彼氏の好みと彼女が正反対

このQ&Aのポイント
  • 彼氏の好みと自分の外見の違いに悩む彼女の相談です。彼氏は大人っぽい女性が好みであり、彼女自身は小柄で童顔の見た目です。彼氏からメイクや黒い服を勧められることがあり、その言葉に傷ついてしまう彼女ですが、彼氏は彼女を大切に思っているのでしょうか。彼女は内面でカバーしようと試みており、料理や肌のケアに努めていますが、彼氏への不安が残っています。
  • 彼氏の好みと彼女の容姿の違いについて相談です。彼氏は大人っぽい女性が好みであり、彼女は小柄で童顔であるため自信が持てず、スッピンで過ごしています。彼氏からメイクや黒い服を勧められることがあり、その言葉に傷ついてしまう彼女ですが、彼氏は彼女を大切に思っているのでしょうか。彼女は内面を磨く努力をしており、料理や肌のケアに取り組んでいますが、不安は消えません。
  • 彼氏の好みと彼女の容姿の違いに悩む彼女の相談です。彼氏は大人っぽい女性が好みであり、彼女は小柄で童顔のために自信が持てなくなっています。彼氏からメイクや黒い服を勧められることがあり、その言葉に傷ついてしまう彼女ですが、彼氏は彼女を大切に思っているのでしょうか。彼女は内面でカバーしようと努力しており、料理や肌のケアに取り組んでいますが、心の中では不安が残っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼氏の好みと彼女が正反対

初めまして。観覧ありがとうございます。 私には今彼氏がいます。 彼氏20歳の私16歳です。 ちなみに付き合って半年です。 今回は年齢などには触れないようにお願いします。 私の彼氏は身長が高く、メイクなどしていて、とても大人っぽい女の人が好みです。 黒い服が似合うような。 それと比べて私は、身長も小さく(150しかありません)おまけに年齢より全然年下に見えるくらい童顔です。 ちなみにいつもスッピンです。 パステルカラーの似合うような((T_T)) 下手すれば小学生?とか聞かれます...。最近の小学生は大きいので。orz どう付き合ったかといいますと、私が彼氏を好きになり、半年間アタックして付き合い始めました。 でもアタックしていた頃、彼氏は他の女の子が好きでした。 それも身長170のメイクとかしているカッコいい女の人...。 この前彼氏についに「メイクとかしないの?つけまとかしてみようよ」と言われてしまいました(泣) でも彼氏はすごい私のこと大事にしてくれるし、好きなんだなっていうのはたくさん伝わってきます。 でも彼氏にメイクとか、黒い服とか着てみようよなどと言われると、正直心が痛いです(--;) 質問です。 好みも正反対の私を、彼氏が好きでいてくれるのかすごい不安です。 でも、見た目がダメならと思い、中身だけでもなんとかしようかなと。 料理とか最近始めてみました。(彼氏が仕事しているので、栄養が偏っているため) 後は肌を綺麗に保つために頑張ったり。 すごい彼氏も喜んでくれているので嬉しいです。 それでもふと不安になります。 心のなかで好みが反対でごめんなさい。なんて思っていたり← 好みが違うことに関して、そんなに気にすることではないのでしょうか? 解答お願いします!

noname#136090
noname#136090

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.6

質問者様の気持ち痛い程分かります。 私もすごく悩んでいました。 私の彼の好みがキツネ顔というか美人顔で戸田恵梨香やリアディゾンが大好きでテレビも一緒に見たくなかったくらいに。 私の顔は宮崎あおいとかの部類で童顔なんで彼氏のタイプと真逆ですごく悩んでました。 顔がきつくなるようにつけまつげやアイラインがっつり引いてみたらと言われた点も質問者様と同様、自分の顔を否定されてるようで頭にきました。 ですが付き合っているという以上顔だけで付き合えるはずないんですよね。 彼は私と付き合う前理想のキツネ顔美人と付き合って最初はうはうはだったそうですが付き合う以上相手の性格や価値観なども分かってきて合わなくて3ヶ月程で別れたそうです。 そして私との交際に至る訳ですが顔はタイプでなくとも趣味、思考、価値観が似ていた為今年4年目を迎えました。 顔で好かれるよりも性格や思考を好かれる方を考えた方が楽になれますよ☆

noname#136090
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 全く同じような感じで驚きました。 趣味や価値観、食べ物の好み、ゲーム好きなど、そういう内面的なものはピッタリ合うのですが、やっぱり顔が一番気になってしまって(--;) 内面をもっと磨いて、彼氏に好きになってもらえるように頑張ります!

その他の回答 (5)

  • toratau
  • ベストアンサー率57% (4/7)
回答No.5

気にする事は無いと思います。 でも、どうしても気になってしまうなら、 ご自分から歩み寄ってみるのも良いのではないでしょうか? メイクも、つけまはともかくとして、 社会人になるとどうせ必要になるものだし、 また黒い服が苦手ならスーツ(これも必要になるもの)という手もあります。 相手より自分の方が「好き」が大きく感じるときは、 彼に好かれたいと強く思いますよね。 私だったらどうしても好きな人なら、 少しでも「好き」に傾いてもらえるなら どんなことでもやってみたいと思います。 上手く言えませんが、 「パステルカラーより彼を好きだと分かる」という感じかな? だけどkuromiiさんが自分を変えるのが嫌なら、 外見以上に好きになってもらえるように 他の面で自分を磨いてみるのも良いと思いますよ^^ がんばって下さい!!

noname#136090
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 彼氏の事が大好きなので、嫌われないよう頑張ります! 内面を頑張ってもっともっと磨きます!

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

好みは変化します。貴女の色で彼を染めれば良いのです。カメレオンは周りの色に合わせて7つの色に変色すると言いますが、人間がいちい周りに合わせていたら疲れます。自分らしさで勝負です。年齢にあったお洒落やメイクが有ります。個性に合ったお洒落やメイクが有ります。皆おなじじゃないから、個性だし十人十色なのです。自分磨きに頑張っているとは素晴しいですね。堂々と行きましょう。

noname#136090
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 無理せず、自分にあった服装などで勝負します! 無理してもやっぱり、似合わないものは似合わないので((T_T)) もっと内面磨けるように頑張ります!

noname#147600
noname#147600
回答No.3

価値感が違ってお互い歩み寄れず、しばしばけんかになるようなら分かれたほうがいいかも。 大好きで痛いと思うほうが相手の好みに合わせて帰る努力していけば言いと思いますよ。若いし。

noname#136090
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 あまりに辛くなったら、そうするか、とりあえず彼氏に話してみます。

  • askaaska
  • ベストアンサー率35% (1455/4149)
回答No.2

30歳人妻よ 私の旦那様はおっぱい星人だし 町を歩いていれば綺麗な人に目移りするし だけど 選んでくれたのはちびでぺたむねの私。 外見には自信あるけど。 美少女的な意味で。 30歳だけど。 好みと実際に好きになるのは 必ずしも一致しないと思うわよ。 好みはあくまで好み。 もちろん目移りは激しいけど そこは私の愛情でカバーよ。 ・・・といいつつ蹴りが先に出るけど。

noname#136090
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 うちも蹴りだしたいです笑 でも逆にあの子可愛い! とかいって共感しといてます笑

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

申し訳ないですが、そのうち彼氏さんの好きなタイプが見つかってフラれると思うので、それまでは恋人生活をエンジョイして下さい。耳心地の良い回答も来ると思うので、締め切らないで放置してて下さいな。

noname#136090
質問者

お礼

解答ありがとうございます。 そうなるかもしれないですが、今できる限りの事を頑張ってみます!

関連するQ&A

  • 彼氏と性格が正反対です。

    彼氏と性格が正反対です。 私20半ば・彼30前半 付き合って1年4ヶ月 2人でいる時には感じませんが、第三者といると性格の違いを痛感します。 彼 ・社交的 ・みんなで集まって飲むのが好き ・ノリがいい ・友達多い ・大学院卒 私 ・内向的 ・大勢の飲み会が苦手 ・ノリが悪い ・友達少ない ・高校卒 と丸っきり正反対です。 食の好み・ゲームや本が好き・料理をするのが好きという趣味は同じで、 一緒にいる時はとても落ち着けます。 彼は仲間内の飲み会に連れて行ってくれたり、 友人にも会わせようとしてくれます。 けれど私は上記のようにマイナス要素たっぷりの人間なので、 私といてもつまらないんじゃないか・場が盛り下がるんじゃないか… と不安になります。 「好きだよ」 と言ってくれますが、私といて我慢していないのか気になる部分もあります。 一緒に飲み会に行っても、私は場を盛り上げられないからです… 私が「人見知りを直したい」と言うと、 「いっぱい人のいる場に出るしかないね。でも直さなくてもいいんじゃない?」 と言ってくれるのですが… 彼のことは大好きですが、ここまで性格が違うとうまくいかないのかと不安になります。 同じように恋人又は配偶者さんと性格が正反対だという方。 実際どうですか? うまくいってますか? お話を聞かせてください。 よろしくお願いいたします。

  • 自分と正反対のタイプな彼女の元彼

    似たような質問をしているのですが、現状をもう少しわかりやすくしたほうがいいと思い同内容の質問を再掲します。 付き合って3ヶ月になる千葉-大阪で遠距離をしている彼女には今年3月一方的に別れを告げられた彼氏がいました。初めて本格的に付き合った彼氏で、2年半という長い期間付き合ったというのもあり吹っ切るまでも半年かかったようです。ただ、吹っ切るといっても彼に戻りたいと思わなくなったということみたいで、彼氏がいるという状態では前の人の記憶がちょこちょこでてきちゃうとのこと。最近それが強くなってしまった状態のようです。 俺と彼がかなり正反対のタイプだというのがあって、彼は女友達もすごく多くて軽い感じで彼女は不安で不安でたまらなかったらしいですがその分好き!って感じで、俺は女友達はそんなに多くはなく彼女ができると女友達とは一歩付き合いを控えちゃうタイプで彼女は安心はできるけど不安だからこそ燃えるというものは無いタイプですね。正反対だからこそどちらがいいのかという迷いもあるみたいで・・・ 年始に彼女が俺が住んでる大阪に来ることになってたのですが、今そういう状態だから行くべきじゃないのかもしれないといわれてちょっと戸惑ったりしています。 彼女としてはちょっと時間をかけて過去を整理していきたいとか、つねに前の人が出てくるわけじゃないからたまに出てきたときに出てくるたびに乗り越えていきたいといってたので、大きな不安はないですが俺として彼女に対してどうしていけばいいかなというのは戸惑っているところです。今の彼女はちょうどが前の人が彼女の中で出ちゃっている時期で一人でいたい面が強いみたいです。 どうしていけばいいかなという感じです。大阪にも無理やりよぶか、様子をみるか・・・

  • 童顔って?

    私は童顔で、実年齢よりずっと幼く見られがちです。 メイクも似合わないし、細いライン1本引くだけでオカマみたいになります。 そこで思ったのですが、童顔メイクってありますよね。 それって可愛く若く見せるメイクで、童顔になるメイクではないなぁと思いました。 童顔=若い○ 童顔=幼い× なら合ってますが、 小学生の様な自然な幼さの顔つきを童顔と言うなら、童顔メイクを試されてる方たちの顔は立派な大人だと思います。 皆さまの童顔についての認識ってどちらに近いですか? 素朴な疑問です、気軽に答えてくれると嬉しいです!

  • 大人っぽく見られる

    高2女子です 大人っぽく見られることが多いのですが なぜでしょうか? 初対面で年齢を聞かれて答えると 普通に20代かと思った!と言われます 保険やキャバクラの勧誘や 大人からのナンパなど どれも年齢を言って断ると、驚かれます 顔のパーツを見るかぎり童顔で (丸顔、目クリクリと言われます) キレイ系の顔立ちには程遠いです。 身長は平均~やや高いくらいです メイクや服は大人っぽいのが 好みですが、そのせいでしょうか? 中学生くらいまでは幼児体型で ガリガリだったのが 太ったからでしょうか?(泣)

  • 彼氏の好み(男性の気持ちをおしえてください)

    こんにちは。25歳の女です。 私には付き合って2ヶ月くらいの彼氏が居ます。 付き合った当初は私のファッショやメイクには何も言わなかったのですが最近「CanCam系がいい」とか「エビちゃんみたいになって」とか注文をつけだしました。 私はCanCamとか見ないし、どっちかと言うとカジュアルで、メイクはナチュラル。髪型もストレートで下ろしていたり、無造作に頭のってっぺんでオダンゴにしたりとか言う感じのスタイルなので、いきなり「エビちゃん」なんて言われても正直困ったし、 何より、今の私を好きなんじゃないのかな、とも思ったりします。 こんなに「改造」願望がある人とお付き合いした事が無いので、彼氏の気持ちがイマイチ良く理解出来ません。 「磨けば光る」とか、ちょっと失礼な事も言われたりしたし、ギャルが好きなら私じゃなくてギャルを選べば良かったのに・・・とも思ってしまいました。。。 「キレイになったら皆に羨ましがられるぞ~」「一緒に歩くのが楽しみ」と、自分本位な気がしてなりませんが、男性的にはこういう願望はやっぱりあるものなのでしょうか? 当たり前のことなのでしょうか??? 別に、今の私はオシャレをサボっているわけでもないし、自分なりのスタイルを持っているつもりです。 改造するとなれば、髪型からメイク道具、服装まで新しく買い換えなければなりませんが、それも女を磨く為には仕方ない、と言われました。。。 彼の事は大好きだし、やっぱりここは彼好みに変身するべきなのでしょうか・・・?? 2週間後にデートの約束をしていますが、それまでにと言われています。 男性の意見を教えてください。

  • 彼氏がギャル好き

    17歳です。 黒髪のストレートで、メイクもしていません。 私はギャルの人に、外見ばかり気にして中身を磨いていないような偏見があって、正直好きではありません。 高校生でメイクをしたり髪型を派手にしている人に対しては、親からお金を貰ってそんなことに費やして・・・と思ったりします。 でも、彼氏は見た目もチャラめで、ギャルが好きです。 髪染めてよ、パーマかけてよ、メイクしてよとしょっちゅう言われます。 だったらギャルの子と付き合えばって言うと、それは嫌だって言います。 茶髪は好きじゃないしメイクも好きじゃない、と何度も言っているのに、それでもまた要求してきます。 彼氏は私を好きと言ってくれますが、自分が彼氏の理想と違いすぎて不安です。 彼氏は内面よりも外見を重視する人なので、彼氏好みのギャルが寄ってきたらそっちにいってしまいそうです。 正直彼氏の好みには合わせたくありません。 でも彼氏の好みと自分の違いにたまらなく不安になります。 実は一度彼氏の要求に合わせてメイクをしてみたのですが、自分のメイクの似合わなさにすごく違和感を覚えました(汗 それでも彼氏に合わせるべきなのでしょうか。

  • 彼氏がロリコンで貧乳好きなのですが…

    彼氏はロリコンで貧乳好きなのです(身長低いのと童顔も好き)が、 私は巨乳で身長も155cmと決して低くはなく、童顔かどうかと言われればたぶん違うのです。 だから貧乳で身長が低いようないわゆるロリ体型の方がいいのかな、私みたいな体型ではなくて、そういう子と付き合いたいのかな、といつも思ってしまいます。 付き合い始めのころに、 「顔は好みなんだけど体型はなぁ…」と言われました。 これをこの間、「こんなこと言ってたよね。傷ついたんだけど」と言ったところ、「そんなこと言った覚えないし、○○(私)の体型好きだよ」と言っていました。 でもどうしてもその言葉が嘘にしか聞こえないんです。 気を使われて嘘をつかれるのは嫌です…貧乳の方がいいならそうと言ってほしいです。 それに、いつ私の体に飽きられるのか不安です。 実際、彼が見ているエロ動画は貧乳モノばかりでした。中には「10歳のふくらみかけのおっぱい」というものもあって…すごくショックでした。 こんな彼についてどう思いますか? 彼は私に気を使って本当は好きでもないのに私の体型を好きだと言っているのでしょうか? あと、貧乳好きや低身長好き、ロリコンは治るものなのでしょうか? ご意見よろしくお願いします。

  • 彼氏いない暦=年齢

    彼氏いない暦=年齢   私は高校1年生の女で今まで彼氏ができたことがありません。 自分で言うのもあれですが小学生の時は告白も何回かされたこともありました。 しかし中学生になってから告白されたことがありません。 男子からメアドを聞かれたことも1回しかありません。 私を簡単に説明するとかなりの童顔です。しかし女子からはよく可愛いと言われます。 女友達には結構恵まれています。一部の友達からは彼氏いそうと言われます。 あと男子とはあまり話しません。 私の女友達の1人はいつの間にか男子と仲良くなってたりします。 私のような女子には男子は話しかけにくいんでしょうか? 読みにくくてすいません。 回答お待ちしています。

  • 童顔をいかせるメイク

    初めまして(*^^*) 観覧ありがとうございます。 私は現在高校1年生♀です。 しかし、顔が童顔なためによく中学生に間違われたりします。 服装によっては、小学6年だったり…。 こんな私にも、一年間つきあっている彼氏がいます。 彼氏は大人っぽい人が好みで、私は付き合い初め「メイクしてみないの?」など、よく言われていました。 それがきっかけで、メイクまでは行かなかったものの、スキンケアをするようにはなりました。 最近彼氏が仕事の関係で遠距離になってしまい、後一ヶ月くらいで帰ってくるので、メイクを少しでもしてたら喜んでくれるかな。と思い、メイクをしようと思ったのですが…。 (彼氏が大好きだからというのもあります爆) 今の高校生や大学生みたいな、目をぐるぐるにするメイクはみんな同じような顔してて苦手なので…。 本当にナチュラルでいいです。 無理して大人っぽくなるんじゃなくて、自分の童顔をいかせるようなメイクがしたいです! しかし、メイク初心者で何もしらないので、細かく教えて頂けるとありがたいです…(;´д`) 最後まで読んでくださり、ありがとうございました(>_<)

  • 大人の女性が着る服とは?

    私は今までカジュアルな服やかわいい感じの服(ピンクなどのパステル系)が好きで好んで着ていたのですが、私も今年で24歳。 自分の歳にあった服を着たいなって思い始めました。 (服のせいで実年齢より若く見られることが多いです。学生さんによく間違えられます。) 雑誌かなんかで色々見て参考にしているのですがいまいちよく分からないし値段を見るとけっこう高い! お金をかけず自分の年齢にあった服を着たいのですが・・・。 好みとしては大人っぽいけどかわいらしさが残ってるようなものが好きです。(わがままなんですが・・・そんなのあるか不安 ^^;) アドバイスお願いします!