• ベストアンサー

みなさんは子供の上履き何を使って落としてますか。

子供の学校の上履きでもっとも汚れが落ちるとおもう洗剤はなんですか。 私は、普通に洗濯機用の洗剤をつけたわしであらっていますが、どうしても 汚れが残ってしまう気がします(これ以上洗ってもどうしようもないのかもしれ ませんが・・)。 いい洗い方・お勧めの洗剤があったらおしえてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.3

同じものを 複数(=多いほどいい)ゲットして、 汚れが酷くならないように 短期間で交換させながら、洗浄する ようにすれば、それほど 苦労しなくて済むのではないでしょうか。 ※劣化したり磨滅するのも 防げるのではないでしょうか。 All the Best.

bobobo-bobo
質問者

お礼

そうですね、こまめに替えることが実は一番近道かもしれませんね。ありがとう御座います。

その他の回答 (3)

• cactus48
回答No.4

車の整備工等が手に付着したオイルの除去に使う、専用のピンク色の 粉洗剤があります。ぬるま湯に上履きを浸してから、それからピンク 色の洗剤を束子で擦れば、普通の洗剤よりは落とせます。ただ完全に 落とすのは何の洗剤でも無理です。

bobobo-bobo
質問者

お礼

ありがとうございます。 プロ用は効きそうですね。

• kaitara1
回答No.2

私はペットボトルのふたに木の柄をつけて洗剤でゴシゴシやっています。運動着の汚れも同じようにやっています。木の柄をつけないと使いにくいですが、縁を使って洗剤をかきとるようにすると、結構きれいになると思っています。

bobobo-bobo
質問者

お礼

面白いアイデアですね。早速ためしてみます。ありがとうございます。

• bullbear36
回答No.1

ズックリン

bobobo-bobo
質問者

お礼

ありがとうございます。専用の洗剤がやはりいいのかもしれないですね。