• 締切済み

バレンタインのチョコレート、義理?本気?

12日に職場でチョコレート貰いました。本気か義理か微妙なので、どういう振る舞いすればよいでしょうか?お返しは必要でしょうか? 貰ったチョコレートの値段を後で調べてみたら(ちょっといやらしいですが)、約2500円でした。また、みんなに配っているものとは別物で、僕が喫煙所に向かっているときに渡されました。ここまでは本気っぽいですが、その人とは職場は同じである一方、あまり一緒に仕事したことないんです。歳もおそらく10歳は離れてますし、なにより僕はモテないタイプです。去年も全く同じシチュエーションで貰いましたが、結局何もしませんでした^^;

みんなの回答

回答No.3

バレンタインデー=恋愛と考えるようでは貴方は恋愛レベルが低いですよ❗ 気持ちがあれば490円ぐらいのチョコだって良いと思います 勿論チロルチョコでもOK❗

tktk8099
質問者

補足

ホワイトデーのお返しは、値段じゃないってことでしょうか?同等の値段にしないと、人間関係が悪くなってしまうのかなぁと思ってました。

noname#219804
noname#219804
回答No.2

義理ですよ。 勘違いしたら恥かきますし、傷つきますよ。

tktk8099
質問者

お礼

分かりました。特に何もリアクションしないことにします。回答ありがとうございました。

• 3m2s6tlple
回答No.1

本気です。 その女性に答える気持ちがあるならホワイトデーにデートに誘ってあげてください。 その気があなたにないけど仕事上上手くやりたいなら当たり障りのない同等の値段のお菓子でもお返ししてあげてください。 いずれにしてもお返しは必要だと思いますよ。 迷惑だと思うなら安いキャンディーでも用意してあげてくださいね。

tktk8099
質問者

お礼

同等くらいのお返ししとけば、とりあえず問題なさそうですね。回答ありがとうございました。