美容師への差し入れと連絡先渡し

このQ&Aのポイント
  • 連絡先を渡したけれど、美容師さんに差し入れを渡しました。
  • いつも指名していて、話が楽しくて気になる存在になりました。
  • LINEの返信がなかった場合、諦めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡先を渡したけれど

美容師さんに差し入れを渡しました。 いつも指名していて、話が本当に楽しくて私が勝手になのですが、話の感じがすごく合うと思っていて 何回か通ううちに気になるようになりました。 いつもお世話になっているのでと差し入れと一緒に いつもありがとうございますとよかったらLINEくださいと私のLINEIDを書いた紙を挟んで入れました。 差し入れに喜んで受け取ってくれていました。 それから1日経ちます。 LINEを美容師さんがしているのは知っているのでLINEのIDを書きました。 お店は21時過ぎまで予約を受けるような遅くまで営業しているお店ではあるのですが… 昨日中に返事がなかったら諦めた方がいいですよね?

noname#231946
noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まず、相談者様の気持ちは整理されていますか? 美容師が店のお客様と付き合うのはご法度です。 つまり、相談者様が彼と付き合うなら、その店にはお客として出入りできなくなるという事です。 これからも、その美容室に通いたいなら付き合うことは出来ません。 それは、彼も同じことです。 多分、真面な美容師なら「お客様」と「恋人」は別物として扱います。 1日で結論を出せと言うのは、チョット厳しいと思いますよ。 あと2~3日待って返事が無ければ、彼は相談者様を「お客様」として扱うべきと判断したという事に成るでしょうね。 その時は、相談者様もチキンと気持ちを切り替えるべきです。

noname#231946
質問者

お礼

そうなのですね!以前、担当さんにお客さんと外で会うのは大丈夫なのか聞いたことがあるのですが、大丈夫と答えていました。 それと、お付き合いをするのとはまた別の話ということでしょうか? 全く美容師さんの事情について考えていなさすぎたと反省しています。 担当さんに書いた紙には、好きとかではなく ただ連絡先を教えてくださいといった内容なのですが…それでもやはり好意的な文章に変わりはないですかね(´・_・`) 担当さんには驚かせてしまったと思いますし、 困らせて申し訳ないことをしたなと思っています。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

2~3日は待ってもいいと思いますよ。ただ、美容師ってモテるし連絡先をもらうとかってしょっちゅうらしいです。よほど好みのタイプじゃないと連絡は来ないかもしれません。また、面倒ごとを避けるためお客さんとは私的な連絡はしないって人もいます

noname#231946
質問者

お礼

やはり美容師さんはもてるのですね!! 好みであれば連絡くださったり、基本仕事と私情分けられていたり色んな方いらっしゃりますよね。 ありがとうございます!

回答No.3

その美容院の定休日くらいまでは待ってもいいと思いますよ。

noname#231946
質問者

お礼

なかなかお休みがない方見たいなので…一応待ってみたいも思います。 ありがとうございます!

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2225/14754)
回答No.2

いちいちお客さんだからと連絡してられないでしょう。お客さんは、あなただけじゃないんだし。 お客さんとは恋愛禁止というお店もあるだろうし。 好きで付き合いたいなら自分から言うでしょう。まして21時、過ぎまで予約を取る店なら 仕事が終わるの何時?(片付けもあるだろうし、店によっては技術的なトレーニングだったり ミーティングもあるかもしれません。) 差し入れも、みんなで食べたりもあるだろうし。食べ物は食べないというのもあるかも しれません。お客さんからの差し入れですから、断れませんよね。 お世話になってると書いてありますが、美容師の仕事以外もしくは、仕事を無料でとか 格安でしていただいてるのでしょうか?ものすごい我儘なオーダーをしているとか? そうでないなら仕事としてしているだけです。 もてる方なら日常だと思います。それに、いちいち対応してたら寝る時間は? 話しが楽しいのは仕事ですから。話を合わせるのもそうです。 それに、諦めるも何も、自分の気持ちは、きちんと伝えたのですか?

noname#231946
質問者

お礼

本当にそのとおりですよね。 全て自分のいい方に解釈し過ぎていたと気付きました。 詳しく書くと特定されるのであれなのですが、外で別の方のために大人数で的な話もした事があったので お客の中でも悪くない方なんだなと感じたりもして、積極的に行き過ぎてしまいました。 お客さんと外で会うのはダメではないと直接聞いてはいたのですが、それとお客さんとの恋愛はまた別なのでしょうか? 外で会うのは大丈夫でも恋愛は禁止が基本でしょうか? 好きとかそういうことは書いてなくて、私が担当さんと話してる感じでも好きなオーラは出したことはありません。 突然で驚いたかなと思います。。 もうお店には行けないですし、担当さん的には顧客もひとり減ったことになると思いますし 迷惑をかけてしまって少し後悔です。 アドバイスたくさんありがとうございました!

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10467/32916)
回答No.1

携帯2台持ちだと、IDじゃLINEできないことはあります。私がそうです。いわゆる格安SIMってのを使っていましてね。年齢認証ができないので、IDでLINEを交換することができないんです。ふるふるかQRコードじゃないとだめなんです。 相手の人がその気はあった場合は、次に行ったときにすいません、私IDじゃLINEできないんですよといってくれると思います。もしスルーされたら、何らかの理由でその気がないか応えられないということなのだと思います。 一番よくある理由が「本当は恋人がいるが、対外的に(場合によっては同じ店のスタッフにも)黙っている」というパターンです。社内恋愛禁止だけどお店のスタッフと付き合っているという場合はお互いに他のスタッフにも交際していることを黙っていることもよくあります。だから誰に対しても「恋人はいない」と答えないといけません。話が横道にそれますが、私が昔指名していたある女性美容師さんは私の前ではずっと「彼氏いない寂しいキャラ」で通していたのに、実は人妻だったってことがありました。どえらくびっくりしましたよ。ずーっとデートに誘うかどうか迷ってましたから・笑。 そうじゃない場合は、仕事とプライベートは絶対に一線を引くというタイプの人か、質問者さんが好みのタイプではなかったか、というところではないかなと思います。

noname#231946
質問者

お礼

ありがとうございます。 格安SIMされている方は今の時代多いでしょうか? その可能性もありますよね。 たしかに、彼女や奥さんがいるということもありますよね。 LINEが来ないままもう美容院に行くのは気まずいので、もう行かないかなと思います。 アドバイスたくさんありがとうございます!

関連するQ&A

  • 連絡先を渡し返ってきましたが…

    担当して頂いている美容師さんに連絡先を渡しました。 バレンタインというていで、チョコレートは美容師さんが苦手らしいのでクッキーに いつもありがとうございますと私の連絡先と良ければ連絡先教えてくださいと書いた紙を挟んで 渡しました。 好意的オーラは見せたことなかったので驚いたかもしれません。 美容師さんから別の方の目的で飲み会をやろうだとか話題が出つつも、(外でお客様と会うのはこのお店は大丈夫なのだそうです) そこから連絡先をどうとかなる事が全くなく… どうにか自然なかたちで連絡先知りたいなと思ってもチャンスがなかったので バレンタインを利用することにしました。 すると渡してから3日後の営業時間中なので休憩の時にくださったのだと思うのですが LINEを送ってくれました。 LINEが遅くなったことのお詫びとクッキーのお礼とまたよろしくお願いしますといった内容でした。 見た瞬間は嬉しくなったのですが、そこからどうしたらいいのか分からなくなりました。 予定では、もしよかった今度ご飯行きましょうと送りたかったのですが… またよろしくお願いしますという言葉に お客さんの私が連絡先を聞いただけでもすごい迷惑だったと思うのですが、 これ以上美容師さんにまた私情でLINEでお誘いする事は迷惑をかけてしまうのではないかと申し訳なくなりました。 23時頃まで営業されているお店ではあるので、忙しいとは思うのですが LINEのお返事が3日後ということが美容師さんを困らせてしまったんではと感じます。 かといって、連絡先を聞いてしまって美容師さんに美容院でどんな顔をして会えばいいのか少し怖いです。 この先どうしたらいいでしょうか。 LINEを頂けたお礼のお返事をして、そのままとりあえずお客として次も行ってからまた先を考えるか それともこのままもう更にLINEでアピールをしていいものか。。 やるだけやって、もう美容師さんの前に現れることをやめるべきか。 みなさんのご意見聞かせてください

  • 恋愛アドバイスお願いします!

    好きな人がいるのですがその人は整体師さんです。 出会ってからまだ半年ですがマッサージに月2くらいで毎回その人指名で入ってます。 共通点が多くて気があうので毎回話も盛り上がるし、優しいし見た目も癒し系で好きになりました。 1ヶ月前に漫画を貸したのですが、帰り際に僕のLINE IDを書いた紙を渡しました。 それから2週間後にまた行ったのですがまだ読み終わってなくLINEもコンタクトは来ませんでした そして今日マッサージ予約してた1時間くらい前に突然知らない人にコンタクト追加されたと思ったら、整体師さんから「予約ありがとうございます!漫画持ってきたので今日返しますね!とLINEが来てました。 もう諦めかけてたので絶対LINEは交換できないと思ってたので嬉しかったです(T-T) これって脈あるんでしょうか?それともタダの指名離さないようにするための営業なんでしょうか。。 でもあと1時間したら店に来る人に店来てからでも言えることをわざわざLINE送るでしょうか? 凄く真から優しい人なんで正直わからないです… プライベート的なLINE送ってもいいのかどうか迷ってます…アドバイスお願いしますm(_ _)m

  • 美容師の方に質問です。

    美容師の方に質問です。 半年ほど月1で指名させて頂いている男性美容師さんのことが気になっています。2~3回ほど通った段階でLINE聞いてもいいですか?その方が予約がスムーズなので…と言われLINEを交換したのですが、教えて頂いたアカウントがLINE@などの公式LINEではなく普通のプライベートのLINEのアカウントの様でこれはもしかして…?と思いましたが、やはり美容師さんという職業柄これも指名を得るための営業でしょうか…。 本当かは分かりませんが現在お付き合いしてる方や奥さんもいないらしいのですが…(私から聞いた訳ではなく向こうから言ってきました)。 その美容師さんは人柄も良い上にカラーやカット等毎回とても綺麗に仕上げて頂いてるので、迷惑に思われたり気まずくなってお店に行けなくなるのが怖くてなかなか一歩踏み出せずにいます。美容師さんや美容師さんの恋人がいらっしゃる方、良かったら何かアドバイスをして頂けると嬉しいです。 また、LINE交換をする際に「何か相談とかあったらいつでもLINEして下さいね!」と言われたのですが本当にLINEをして大丈夫でしょうか。 髪の傷みがひどく、シャンプーやトリートメントをサロン専売品のものに変えたいという相談をしたいのですが、忙しい中予約以外のことで時間を頂くのも…と思ってしまいます。 以前予約の連絡をした際もあまりダラダラLINEするのも迷惑かなと思いこちらからすぐに切ってしまいまったのですが愛想の悪い客だと思われてないか今更心配になってきました…。

  • 美容師さんに連絡先を渡しました。

    こんにちは。 26歳の女性です。相談させてください。 わたしは5年ほど前から同じサロンに 通っているのですが、2年前に初めて 担当してくれた美容師さんがいました。 当時、偶然2回ぐらい担当したもらい、 雰囲気や物腰が素敵だと思っていました。 しかしその後2年の間、指名なども特に しなかったので、彼が私の担当になることは 一度もなく、お店に行くたびに顔は見ますが、 空白の時間でした。 それでもお店に行くと、自分の担当じゃないのに 気さくに声をかけてくれたり、お見送りをしてくれたり、 「もっと話したいと思います!」と言ってくれたり、 ほんの少しの関わりは、もってきました。 しかしこの2年の間で私自身の恋愛がひとつ終わった事、 ずっとずっと今まで、お店に行くたびに彼を見ては胸が ほこほこする自分がずっと変わらずにいたことで、 先々月辺りから、その美容師さんに対して2年後しですが、 少し頑張ってみようと思い始めました。 生まれて初めて指名とゆうのをし、その美容師さんを 指名しました。 3回ほどお店に行き、全部その美容師さんにお世話になり、 色々な話を沢山して、少しずつ距離を縮めました。 お互い家は近所なことや、歳はひとつ彼が歳上なこと、 お互いの恋愛の話など、話しました。 彼に、相手の収入など気にしますか?と聞かれたり、 丸の内から有楽町のイルミネーションがキレイなんですが、 ひとりで行こうかなぁーなんて(笑)みたいな、 もしかしたら、遠回しにお誘いを受けてるのかな?と 思えるようなニュアンスの会話もちょいちょいありました。 そして今日ついに、 私の連絡先を渡しました。 笑顔で、照れながら、受け取ってもらえました。 だけど、連絡が来るか、不安でたまりません。 その理由のひとつなんですが、 私はiPhoneを使っているのですが、アドレスの欄に、 ~@i.softbank.jpの、「i.」を書き忘れてしまった 様な気がしています…。 「◯◯◯@softbank.jp」と表記してしまったかも 知れないのです。 一応、MMSのアドレスも◯◯◯@の部分は一緒なのですが、 そうすると今度は「ne.」が抜けてる状態で。 書き忘れたかも定かではないのですが、 もし忘れていたら送信エラーになってしまうはずなので、 そこでそのどちらかが抜けていることに気付いてくれるか、 心配でたまりません。 ちなみに連絡先のメモには、アドレスと電話番号、 LINEのIDを書いておきました。 彼はまだスマホじゃないので、LINEは出来ませんが、一応w その美容師さんを知っている友人は、 私は何年も通ってくれる大事な常連さんだし、 自分を指名してくれるお客様だし、 そんなお客様から受け取った連絡先を、 無断でシカトはさすがにしないと思うから、 メール送れないって気づいたら、電話が来るのでは? と言ってくれてるのですが…。 ちなみにその美容師さんは、よく言うチャラい感じとは とてもかけ離れている方で、どちらかと言えば会話が あまり上手ではなく、天然で、とても穏やかな人です。 肉食か草食の部類で分けたら、草食系に見えます。 実際はどうかは分かりませんが(笑) メールが送れないとわかったら気付いてくれるか、 電話などくれると思いますか? 又、連絡が来なかった場合、またお店に行ってみるしか ないでしょうか?? お答え頂けたら幸いです。 よろしくお願いします。

  • 美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。

    美容師さんに連絡先を渡したら、連絡が来ました。 だけど、営業的な内容のみです。 当方、20代後半の女性です。 相手は男性美容師です。 アシスタントなので、担当者ではありません。 彼とは趣味が合うため、それを口実に連絡先を渡しました。 連絡が来たことは素直に嬉しかったのですが、 彼としては、今後の付き合い(お店とお客という)を見据えて連絡先を貰ったことを無視するわけにはいかない といった気持ちで連絡をくれただけかな?と思いました。 ちなみにプライベートのLINEから連絡が来ました。 初めて彼から連絡が来て、そのあと返信してから2日が経とうとしています。 それ以降の返信はありません。 こちらの返信も、とくにプライベートトークはしていません。 営業トークに対する返答プラス、 彼から以前から飼っていると聞いてたペットの写真がLINEのアイコン画像になっているので、可愛いですねと添えた程度です。 どうしたらプライベートなやりとりに持っていけるでしょうか? そもそも、客と美容師という関係上、プライベートな会話ができる関係は難しいのでしょうか?

  • 美容師に連絡先を渡された

    数回指名した美容師さんに「今度店を移るのでよかったら」と連絡先(番号とライン)を書いた紙をもらいました。 恋とまではいかないけど好みのタイプの方で、いいなと思ってます。 カットもカラーもうまくて気に入ってたので、さっそく連絡してみて2往復くらいはやり取りしましたがその後は返ってきません。 私としては恋愛云々はさておき、髪のことを相談したりしたいのですが、迷惑なんでしょうか? 私に好意があると思って避けられてるんでしょうか? もうこちらからは連絡しない方がいいですよね?

  • 美容師さんからの連絡

    気になる美容師さんにバレンタインを利用してチョコと一緒に連絡先を渡しました。 それから2日後にLINEをいただいて、遅くなったお詫びとチョコのお礼とまたお願いしますと いう内容でした。 私が突然連絡聞いてごめんなさいまた伺いますと返信すると、美容師さんからは 全然大丈夫です!お休み楽しんでください!(返事頂いた日が週末だったので)とのお返事でした。 この雰囲気で私は恋愛対象にはならないなとなんとなく分かりました。 ありがとうございます!お仕事頑張ってくださいね!と私がお返事したところで止まりました。 また伺いますと言ったものの、気まずいだけなのでもう美容院には行かない覚悟は出来ていました。 それから1ヶ月以上経って、美容師さんからLINEがきました。 髪の毛は大丈夫ですか?という内容でした。 私は時間がなかなかなくて行けてなくて…落ち着いたら行きます!とお返事しました。 美容師さんから、今月来なかったので何かあったのかなと思ったんですけど、それなら良かったです!!というような返信が来ました。 すみません(>_<)またお願いします!とお返事すると美容師さんから はい!突然失礼しました(>_<)とお返事が来て私から止めました。 美容師さんも内心分かってはいると思うのですが…このような連絡が来たのはやはり指名客であるからですよね?

  • 担当美容師さんが好き…でも彼の気持ちが分からない

    大学4年の♀です。担当してもらってもうすぐ2年になる8歳年上の男性美容師さんがいます。カットが気に入って、恋愛感情はなく指名するようになりました。 2回指名をした後、「予約、俺のLINEからでもいいよ。髪の毛の相談にも乗るし」みたいな感じに言われ、LINEを交換しました。 営業トークだろうと思い、一度も連絡しなかったのですが、予約をしてあーそういえばそんなこと言ってくれてたなと思い出し、申し訳なさ程度に、予約したので、よろしくお願いします!!みたいなLINEをしたら、お待ちしてますとフツーの返事(笑) ここからです。私がどんどん美容師さんのことを好きになるのは。 美容室に行ったら、「時間に余裕あるから」とタダで凝った編みこみのヘアセットをしてくれ、数時間後には「授業頑張ってる?お疲れ様」的なLINEが。 そこから、現在に至るまで2週間とか返事来ないこともあるのですが、約4ヶ月間やり取りが続いています。 話す内容は何があって大変だったとかの愚痴とか楽しかったこととか笑える話とか、お互いの日常の話です。すごく気楽なテンションでとっても心地がいいです。いつの間にか好きになっていました。(「俺とこんなにLINEしてて彼氏に怒られない?笑」とか言われたことも。←はじめの1ヶ月くらいは彼氏がいました) そして、つい1週間ほど前、その美容師さんの美容室にLINEでやり取りをするようになってから初めて行ってきました。そうしたら… ボディタッチが増えたwww← 普段肩もみなんかしてくれないのにしだして、肩もみ苦手なので嫌だって言ったら、もっとやりたくなるとか言ってふざけられるし、私の手が大きいとか言って手合わせてくるし、(←あれ、面白がられてるだけ?)手、冷たいなー温めてあげるってにぎられたり、髪型の微調整でどうしたいか聞かれ悩んでる時には肩に腕を置かれ…1時間半程度でこれだけあってちょっとビックリしてます。 でも好きなので嫌ではないんですが…他のお客さんにもそうなのかなと思うとチャラくて嫌だなと思います。 お店を出るときに、「国家試験(私の)終わったら一緒にケーキ食べいこう」と言われて、営業トーク疑いが抜けず、真意が読み取れなかったので、「本当に(笑)?やったーw」と適当な感じで返しました。 この美容師さんは私のことをどう思っているのでしょう。謎だ…自分から好きって言ってみてもいいけど、「はぁ?なに勘違いしてんだよ」ってなったら最悪…美容師さんとして腕がいい方なので、通い続けたいからそうなったら…と気持ちがぐるぐるしてます。 勘違いだから辞めとけ!!か、脈アリだから言ってみてもいいんじゃない?のどちらか皆さんに聞いてみたいです。 よろしくお願いします。 分かりづらいうえ、長文ですみません…

  • 連絡先を伝えてから避けられている?

    先日、通って、いつも指名しているマッサージ店の店員に、連絡先を書いたメモを渡しました。 渡した時は、「これ、何ですか?」と開いてすぐ見て、「はぁ…わかりました」と言って、帰り際、「また、お待ちしています」との事でした メールは、来ませんが、普通にお店に行こうと、予約の電話をすると、おそらく本人が出て、「明日は、お休みです」との事で、また別の日にかけると、おそらく本人が出て、「5時からの出勤になります」と言われました 5時以降からは、私が都合悪いと知っているので、その時、避けられているのかな?と思いました なぜ避けられているのでしょうか? 連絡が来ないので、諦めましたが、普通のお客として、その人の技術が自分に合っていて、気に入っているので、お願いしようと思ったんです また、休みの日に、お店に電話しようと思っていますが、なぜ避けられないといけないのかが、わかりません 皆さんの意見を、お願いします

  • 美容室での指名

    ふと思ったのですが、みなさん美容室の予約の指名のときどのようにしていますか? 暇なときにでも教えてください。 (1)初めて行く美容室に予約の電話をかけたとき「指名はありますか?」と聞かれたらなんと答えていますか? 私は、「初めてなので指名はありませんが、女の人の方がいいです」と言っています。 HPを見てだいたいの目星をつけ、初めて行くところでも指名する人はいますか?私はそれがなんだか恥ずかしくってできていません。 (2)初めて行ったときに、担当してくれた人を次から指名しますか? 私は、次からその人を指名します。気に入らない場合は、美容室を変えます。 初め担当してくれた人とは別の人を指名する勇気にある人はいるのでしょうか? (3)いつも担当してくれていた人がその美容室を卒業してしまう場合、どうしますか? 私は美容室自体を変えました。なんだか、担当者がいない美容室には行きづらかったので。。 私はいつも、1件の美容室につき1人の美容師に担当してもらい、その人と合わなかったら美容室自体を変えてきました。でも、その人と合わなかったからといってその店の他の人の作る髪形は好みに合うかもしれませんよね。もし、その店の中のほかの人に頼むことができれば、次の店をさがさなくってもいいのになーとふと思いました。