美容師への差し入れと連絡先渡し

このQ&Aのポイント
  • 連絡先を渡したけれど、美容師さんに差し入れを渡しました。
  • いつも指名していて、話が楽しくて気になる存在になりました。
  • LINEの返信がなかった場合、諦めるべきでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

連絡先を渡したけれど

美容師さんに差し入れを渡しました。 いつも指名していて、話が本当に楽しくて私が勝手になのですが、話の感じがすごく合うと思っていて 何回か通ううちに気になるようになりました。 いつもお世話になっているのでと差し入れと一緒に いつもありがとうございますとよかったらLINEくださいと私のLINEIDを書いた紙を挟んで入れました。 差し入れに喜んで受け取ってくれていました。 それから1日経ちます。 LINEを美容師さんがしているのは知っているのでLINEのIDを書きました。 お店は21時過ぎまで予約を受けるような遅くまで営業しているお店ではあるのですが… 昨日中に返事がなかったら諦めた方がいいですよね?

noname#231946

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まず、相談者様の気持ちは整理されていますか? 美容師が店のお客様と付き合うのはご法度です。 つまり、相談者様が彼と付き合うなら、その店にはお客として出入りできなくなるという事です。 これからも、その美容室に通いたいなら付き合うことは出来ません。 それは、彼も同じことです。 多分、真面な美容師なら「お客様」と「恋人」は別物として扱います。 1日で結論を出せと言うのは、チョット厳しいと思いますよ。 あと2~3日待って返事が無ければ、彼は相談者様を「お客様」として扱うべきと判断したという事に成るでしょうね。 その時は、相談者様もチキンと気持ちを切り替えるべきです。

質問者

お礼

そうなのですね!以前、担当さんにお客さんと外で会うのは大丈夫なのか聞いたことがあるのですが、大丈夫と答えていました。 それと、お付き合いをするのとはまた別の話ということでしょうか? 全く美容師さんの事情について考えていなさすぎたと反省しています。 担当さんに書いた紙には、好きとかではなく ただ連絡先を教えてくださいといった内容なのですが…それでもやはり好意的な文章に変わりはないですかね(´・_・`) 担当さんには驚かせてしまったと思いますし、 困らせて申し訳ないことをしたなと思っています。 アドバイスありがとうございます!

その他の回答 (4)

回答No.4

2~3日は待ってもいいと思いますよ。ただ、美容師ってモテるし連絡先をもらうとかってしょっちゅうらしいです。よほど好みのタイプじゃないと連絡は来ないかもしれません。また、面倒ごとを避けるためお客さんとは私的な連絡はしないって人もいます

質問者

お礼

やはり美容師さんはもてるのですね!! 好みであれば連絡くださったり、基本仕事と私情分けられていたり色んな方いらっしゃりますよね。 ありがとうございます!

回答No.3

その美容院の定休日くらいまでは待ってもいいと思いますよ。

質問者

お礼

なかなかお休みがない方見たいなので…一応待ってみたいも思います。 ありがとうございます!

• zabusakura
回答No.2

いちいちお客さんだからと連絡してられないでしょう。お客さんは、あなただけじゃないんだし。 お客さんとは恋愛禁止というお店もあるだろうし。 好きで付き合いたいなら自分から言うでしょう。まして21時、過ぎまで予約を取る店なら 仕事が終わるの何時?(片付けもあるだろうし、店によっては技術的なトレーニングだったり ミーティングもあるかもしれません。) 差し入れも、みんなで食べたりもあるだろうし。食べ物は食べないというのもあるかも しれません。お客さんからの差し入れですから、断れませんよね。 お世話になってると書いてありますが、美容師の仕事以外もしくは、仕事を無料でとか 格安でしていただいてるのでしょうか?ものすごい我儘なオーダーをしているとか? そうでないなら仕事としてしているだけです。 もてる方なら日常だと思います。それに、いちいち対応してたら寝る時間は? 話しが楽しいのは仕事ですから。話を合わせるのもそうです。 それに、諦めるも何も、自分の気持ちは、きちんと伝えたのですか?

質問者

お礼

本当にそのとおりですよね。 全て自分のいい方に解釈し過ぎていたと気付きました。 詳しく書くと特定されるのであれなのですが、外で別の方のために大人数で的な話もした事があったので お客の中でも悪くない方なんだなと感じたりもして、積極的に行き過ぎてしまいました。 お客さんと外で会うのはダメではないと直接聞いてはいたのですが、それとお客さんとの恋愛はまた別なのでしょうか? 外で会うのは大丈夫でも恋愛は禁止が基本でしょうか? 好きとかそういうことは書いてなくて、私が担当さんと話してる感じでも好きなオーラは出したことはありません。 突然で驚いたかなと思います。。 もうお店には行けないですし、担当さん的には顧客もひとり減ったことになると思いますし 迷惑をかけてしまって少し後悔です。 アドバイスたくさんありがとうございました!

• eroero4649
回答No.1

携帯2台持ちだと、IDじゃLINEできないことはあります。私がそうです。いわゆる格安SIMってのを使っていましてね。年齢認証ができないので、IDでLINEを交換することができないんです。ふるふるかQRコードじゃないとだめなんです。 相手の人がその気はあった場合は、次に行ったときにすいません、私IDじゃLINEできないんですよといってくれると思います。もしスルーされたら、何らかの理由でその気がないか応えられないということなのだと思います。 一番よくある理由が「本当は恋人がいるが、対外的に(場合によっては同じ店のスタッフにも)黙っている」というパターンです。社内恋愛禁止だけどお店のスタッフと付き合っているという場合はお互いに他のスタッフにも交際していることを黙っていることもよくあります。だから誰に対しても「恋人はいない」と答えないといけません。話が横道にそれますが、私が昔指名していたある女性美容師さんは私の前ではずっと「彼氏いない寂しいキャラ」で通していたのに、実は人妻だったってことがありました。どえらくびっくりしましたよ。ずーっとデートに誘うかどうか迷ってましたから・笑。 そうじゃない場合は、仕事とプライベートは絶対に一線を引くというタイプの人か、質問者さんが好みのタイプではなかったか、というところではないかなと思います。

質問者

お礼

ありがとうございます。 格安SIMされている方は今の時代多いでしょうか? その可能性もありますよね。 たしかに、彼女や奥さんがいるということもありますよね。 LINEが来ないままもう美容院に行くのは気まずいので、もう行かないかなと思います。 アドバイスたくさんありがとうございます!