美容師の男性との関係に悩む女性の相談

このQ&Aのポイント
  • 美容師の男性との関係に戸惑う女性が相談。美容師のプライベートLINE交換について迷いがあり、アドバイスを求めています。
  • 美容師との関係で不安を抱える女性。現在の男性美容師との関係やLINE交換について悩んでおり、アドバイスを求めています。
  • 美容師の方に悩みを相談する女性。男性美容師との関係やプライベートLINE交換に迷いがあり、アドバイスを求めています。
回答を見る
  • ベストアンサー

美容師の方に質問です。

美容師の方に質問です。 半年ほど月1で指名させて頂いている男性美容師さんのことが気になっています。2~3回ほど通った段階でLINE聞いてもいいですか?その方が予約がスムーズなので…と言われLINEを交換したのですが、教えて頂いたアカウントがLINE@などの公式LINEではなく普通のプライベートのLINEのアカウントの様でこれはもしかして…?と思いましたが、やはり美容師さんという職業柄これも指名を得るための営業でしょうか…。 本当かは分かりませんが現在お付き合いしてる方や奥さんもいないらしいのですが…(私から聞いた訳ではなく向こうから言ってきました)。 その美容師さんは人柄も良い上にカラーやカット等毎回とても綺麗に仕上げて頂いてるので、迷惑に思われたり気まずくなってお店に行けなくなるのが怖くてなかなか一歩踏み出せずにいます。美容師さんや美容師さんの恋人がいらっしゃる方、良かったら何かアドバイスをして頂けると嬉しいです。 また、LINE交換をする際に「何か相談とかあったらいつでもLINEして下さいね!」と言われたのですが本当にLINEをして大丈夫でしょうか。 髪の傷みがひどく、シャンプーやトリートメントをサロン専売品のものに変えたいという相談をしたいのですが、忙しい中予約以外のことで時間を頂くのも…と思ってしまいます。 以前予約の連絡をした際もあまりダラダラLINEするのも迷惑かなと思いこちらからすぐに切ってしまいまったのですが愛想の悪い客だと思われてないか今更心配になってきました…。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 001001
  • ベストアンサー率23% (200/843)
回答No.2

私のお友達が通っていた美容師さんとお付き合いをしていました。 3年ぐらい付き合って結婚の話が出ていたのですが お友達の方からふってしまいました。 お友達も最初はline交換から付き合いが始まりました。 せっかくline交換したのですから、まずは、 一歩踏み出しましょう(*^-^*) 応援しています。

その他の回答 (1)

noname#248248
noname#248248
回答No.1

気にしないで連絡してもいいと思います。

関連するQ&A

  • 美容院の質問です

    美容院でいつも指名して同じ人にしか担当してもらってなかったのですが、今度別の方に担当してもらおうかと思ってます。(前回、かなり失礼なことを言われて指名はしたくないなと思ったからです) そこで、予約の際に指名を特にしないで行こうかと思ってます。皆さんにお聞きしたいんてすけど、これだと、今まで担当してもらった人に気まずいですかね?また、これだと担当が変わらない可能性ありますかね? ちなみにそこの美容院では、同じ人にしか担当してもらったことしかありません。変な質問ですがご返事お待ちしてます。

  • 美容院での良い客とは?美容師さんお願いします!

    いつも行く美容院では縮毛矯正とデジタルパーマとか、面倒な注文をします。 予約していきますが、9時に入り終わるのが3時過ぎになります。 この場合、いつも同じ方を指名して勧められるトリートメント等も受け いつも支払いが2万~しますが満足してます。 でも、ふと思ったのですが美容師さんにとって私って迷惑な客?? 1人を独占して6時間近くかかりっぱなしになるので心配してます。 美容師さんの現場の意見聞けたら・・いいんですが。 なんだかいつも申し訳なくて・・でも、クセ毛だから工夫しないと 希望の髪形にならないので・・。 現役、元、美容師さんのお話聞かせてください。

  • 美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い

    美容院専売のシャンプーと市販のシャンプーの違い ずっと、美容院専売のシャンプー・トリートメントを使っています。 (ミルボンのディーセスアウフェB) ドラッグストアなどで市販されているシャンプー・トリートメントと比べた場合 やっぱり質がすごく良いのでしょうか? 市販のシャンプーやトリートメントのCMでも  つやっつやの髪のモデルさんが出てたりして、 使ってみたくなります。 でも、今使っているのよりも質がよくないなら変えるのはいやですし・・・ 美容師さんに聞くと髪は痛んでないと言われるのですが、 髪質のせいかパサパサといたんでみえがちなので、 できるだけ良いシャンプー・トリートメントを使いたいと思っています。 もちろん、髪に合う・合わないという問題はあるかと思うのですが、 美容院専売ものの質が知りたいなと思いまして、ご質問させていただきます。 お詳しい方、どうぞよろしくお願いいたします。

  • 美容院で製品だけ買うのって ...?

    美容院専売品を買いたい時、 その製品だけ買う(カットやパーマをしない) ってのはいいんでしょうか?失礼ではないでしょうか? 私はトリートメントを美容院で買いたいんですが、 まだカットする予定がないんです>0< 製品だけ買ったことがある方、美容師の方教えてください。 変な質問ですみません><

  • 美容院にて。トリートメントとパーマは同時にできる?

    今度、友達と会う前に美容院に寄るのですが、ちょっと早い時間で予約してしまい、カットとパーマをしてもらっても時間が余りそうなので、久しぶりにトリートメントもしてもらおうかと思っていますが、トリートメントとパーマは同時にできるでしょうか? また、パーマの前にトリートメントしたら、髪の傷みを少し防げるとか、何らかの効果はあるでしょうか? もし、同時にできない、あるいは同時にやってもあまり意味がないということでしたら、予約の時間をずらしたいと思っているので、アドバイスお願いいたします。

  • 美容師さんの指名について教えて下さい。

     この前初めて別の美容師さんに縮毛矯正をかけてもらったのですが、その美容師さんがとても上手で今まで以上にサラサラになりました。次回もその美容師さんに縮毛矯正をやってもらいたいと思っているのですが、電話予約をする時に縮毛の指名ができるのでしょうか?それとも指名できるのはカットだけなのでしょうか?それと、時間のかかる大変な縮毛の指名をされた美容師さんは迷惑ではないのでしょうか?教えて下さい。お願いします。

  • 美容院さんの指名について・・・

    美容院で最近は美容師さんを指名したりするようになってますが・・ これって美容師さんは指名があると何か得があるのですか? いつも同じ方を指名してますが・・ 指名のほかに、指名された美容師さんは、例えばカットだけと、パーマやカラーをした場合は美容師さんにとって 同じなのですか?それとも、多くいろんな事を注文した方が特になるのですか? それから、セール期間とかでトトメントを勧められたとき、それを注文したら やはりその方の特になるのですか? いつも通う美容室で注文を沢山するから(パーマ カット カラー トリートメント)美容師さんの負担が多くなるのかと 心配です。 なので、何か特になってるのか疑問に思ったので教えて下さい。

  • 気になる美容師さん

    はじめまして。23歳女です。気になる美容師さんのことで相談させてください。 その美容師さんは福岡から上京してきてまだ一年目らしく、緊張してるのがわかるくらいでした。最初は大丈夫かな~?と心配してたのですが、すごく丁寧にカットしてくれました。 私がその美容師さんを気になった理由は、美容師さんが「ディズニーランドに行ったことありますか?俺いったことないんですよ。」ってこれって誘ってくれてたんでしょうか??それと、シャンプーしたのにシャンプー代がはいっていなかったんです。忘れてたんでしょうか?それともサービスしてくれたのでしょうか?それから1カ月たっても美容師さんのことが気になって予約の電話を入れたんです。そしたら初めて指名されたのか、声が裏返ってました。その日急用ができてしまってキャンセルしてしまったんですけど。。ちなみにその美容室は安くて指名料はとらないところです。指名料をとらないところでも指名されればやっぱりお給料に差がでてきますよね?リピートさせる為の手なのかなと思うとほんと美容師さんってわかりずらいです。

  • 担当美容師さんが好き…でも彼の気持ちが分からない

    大学4年の♀です。担当してもらってもうすぐ2年になる8歳年上の男性美容師さんがいます。カットが気に入って、恋愛感情はなく指名するようになりました。 2回指名をした後、「予約、俺のLINEからでもいいよ。髪の毛の相談にも乗るし」みたいな感じに言われ、LINEを交換しました。 営業トークだろうと思い、一度も連絡しなかったのですが、予約をしてあーそういえばそんなこと言ってくれてたなと思い出し、申し訳なさ程度に、予約したので、よろしくお願いします!!みたいなLINEをしたら、お待ちしてますとフツーの返事(笑) ここからです。私がどんどん美容師さんのことを好きになるのは。 美容室に行ったら、「時間に余裕あるから」とタダで凝った編みこみのヘアセットをしてくれ、数時間後には「授業頑張ってる?お疲れ様」的なLINEが。 そこから、現在に至るまで2週間とか返事来ないこともあるのですが、約4ヶ月間やり取りが続いています。 話す内容は何があって大変だったとかの愚痴とか楽しかったこととか笑える話とか、お互いの日常の話です。すごく気楽なテンションでとっても心地がいいです。いつの間にか好きになっていました。(「俺とこんなにLINEしてて彼氏に怒られない?笑」とか言われたことも。←はじめの1ヶ月くらいは彼氏がいました) そして、つい1週間ほど前、その美容師さんの美容室にLINEでやり取りをするようになってから初めて行ってきました。そうしたら… ボディタッチが増えたwww← 普段肩もみなんかしてくれないのにしだして、肩もみ苦手なので嫌だって言ったら、もっとやりたくなるとか言ってふざけられるし、私の手が大きいとか言って手合わせてくるし、(←あれ、面白がられてるだけ?)手、冷たいなー温めてあげるってにぎられたり、髪型の微調整でどうしたいか聞かれ悩んでる時には肩に腕を置かれ…1時間半程度でこれだけあってちょっとビックリしてます。 でも好きなので嫌ではないんですが…他のお客さんにもそうなのかなと思うとチャラくて嫌だなと思います。 お店を出るときに、「国家試験(私の)終わったら一緒にケーキ食べいこう」と言われて、営業トーク疑いが抜けず、真意が読み取れなかったので、「本当に(笑)?やったーw」と適当な感じで返しました。 この美容師さんは私のことをどう思っているのでしょう。謎だ…自分から好きって言ってみてもいいけど、「はぁ?なに勘違いしてんだよ」ってなったら最悪…美容師さんとして腕がいい方なので、通い続けたいからそうなったら…と気持ちがぐるぐるしてます。 勘違いだから辞めとけ!!か、脈アリだから言ってみてもいいんじゃない?のどちらか皆さんに聞いてみたいです。 よろしくお願いします。 分かりづらいうえ、長文ですみません…

  • 美容師さんに質問

    こんにちは!出来れば美容師の方にお答えして頂きたいです。 大変情けない事ですが、実は2年くらい通っていて、すごく気に入ってる美容院に、指名までして予約したのにすっぽかしてしまいました(T_T) 予約したのは美容院に行く予定の日の前日なのですが、その日の夜中、当日用事があることをふと思い出して、美容院に行けない事に気がつきました。 でも、その用事は朝からだったので結局連絡できないまま美容院をすっぽかしてしまいました。 すっぽかした次の日に「すみません。朝から用事があることを忘れていて連絡出来ませんでした。」と、謝罪の電話をしたのですが、ちょっと怒ってるような感じでした(._.) その美容院は個人店ですごく上手なので、あまり美容院を変えたくありません! 美容師の方はすっぽかした客に対して少しでもムカついたりしますか? やっぱりまた来たら嫌だなとか思いますか?(;_;)