• ベストアンサー

結婚失敗とはこんな主婦のこと?

結婚したのに旦那に幸せにしてもらえず、ストレスや我慢や苦労や負担が独身のときより増えて、旦那に不倫までされている主婦は「結婚に失敗した、不幸な主婦。」だと思いますか? それともそんな状態でも「結婚に成功した、幸せな主婦。」だと思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

• nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.6

いろんな負担が増えるのは自分ひとりではなくなったからその分増えますよね。 不倫までされてるのは失敗だと思います。

その他の回答 (7)

• marissa-r
回答No.8

何故、男が主体なのだろうか? 凄く昔ならまだしも現代で“旦那に…”てのはないんじゃないの? あなた、似たような質問を何度かしているよね 大丈夫か? 心療内科、行っているか?

• mindy73
回答No.7

完璧結婚に失敗したって事です。まさに私。でもそれがあったからこそ今は素敵な人と再婚できました。過去に馬鹿な男と結婚しましたが私には大切な娘二人がいます。あのバカと子供を作らなかったら今の娘はいませんよね?それを思うと散々な目にあったけど子供だけはいい事あったなぁと。 でもその時は自分も好きで結婚し幸せの時もあったわけなので無駄な時間使ったとか失敗したとかはトータル的に考えると私はそ~は思いません。

• tokx367
回答No.5

女性の方に関わらず、男女の人生は、すべからづ自己責任を果たしながら、生きて行く事。 何も、ご結婚された事が、人生として勝利者でも無ければ、離婚されたら、人生が失敗だったなんて事は、有り得ません、結局毎日元気で、働き・精神的にも、健康生活こそが、幸せと感じるのでしょう。旦那様に、不倫されたとか下らない言い訳等は、正に、愚の骨頂でして、不倫は文化だなぁ~何て事は、どうでも良い芸能人様の戯言でしかなくて、そんな余計な出費伴う事を考えること事態が、自業自得か無恥暴走、白痴三昧で、品性欠如でお下劣な事でしょう。

• n8o6n
回答No.4

そうとも限りません。人それぞれ感じかたは違いますし 無関心な人は何されても気にも止めません近頃は無関心な夫婦多いんでは無いですか?不倫も勿論駄目ですが 不倫する人ほど実は幸せを感じてるんです。しっくり来ないと思いますが 幸せかどうかは自分で決めるもの感じるものです

• hekiyu
回答No.3

結婚したのに旦那に幸せにしてもらえず    ↑ この言い方、引っかかりますね。 幸せは二人で構築していくものです。 ストレスや我慢や苦労や負担が独身のときより増えて     ↑ それは仕方ありません。 赤の他人同士が一緒に生活しているのです。 そういう負担は独身のときより増えて当然です。 その代わり、その負担を上回る慶びもあるのが 結婚です。 旦那に不倫までされている主婦は「結婚に失敗した、不幸な主婦。」 だと思いますか?    ↑ 不倫はいけませんが、失敗か成功か、不幸か幸福かは 所詮はその人の心の問題です。 長い夫婦生活には山も谷もあります。 二人で協力して乗り越えて行くだけです。

• KoalaGold
回答No.2

とりあえずは不幸。 その後不倫が墓穴を掘り、こっそりと保険金を増額した旦那が失踪や事故で死亡したら保険金だけが手元に戻り大逆転。

• yagiyasan
回答No.1

結婚したのに旦那に幸せにしてもらえず、不倫までされている主婦でも、幸せだと思っている人はいます。客観的に見てそれが良いか悪いかは別ですけれども ただ、質問者様が挙げておられる事例は、それが本人のストレスや不満になっているので、不幸だと言わざるを得ませんね そもそも、結婚が幸せかどうかも人次第。 どんな状況でも、主観的に見て、本人が幸せだと思っているかどうかが全てではないでしょうか