• ベストアンサー

結婚失敗とはこんな主婦のこと?

結婚したのに旦那に幸せにしてもらえず、ストレスや我慢や苦労や負担が独身のときより増えて、旦那に不倫までされている主婦は「結婚に失敗した、不幸な主婦。」だと思いますか? それともそんな状態でも「結婚に成功した、幸せな主婦。」だと思いますか? ※私は独身なので自分のことではないです。

  • nana84
  • お礼率1% (101/8290)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#215808
noname#215808
回答No.6

いろんな負担が増えるのは自分ひとりではなくなったからその分増えますよね。 不倫までされてるのは失敗だと思います。

その他の回答 (7)

  • marissa-r
  • ベストアンサー率21% (634/3008)
回答No.8

何故、男が主体なのだろうか? 凄く昔ならまだしも現代で“旦那に…”てのはないんじゃないの? あなた、似たような質問を何度かしているよね 大丈夫か? 心療内科、行っているか?

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.7

完璧結婚に失敗したって事です。まさに私。でもそれがあったからこそ今は素敵な人と再婚できました。過去に馬鹿な男と結婚しましたが私には大切な娘二人がいます。あのバカと子供を作らなかったら今の娘はいませんよね?それを思うと散々な目にあったけど子供だけはいい事あったなぁと。 でもその時は自分も好きで結婚し幸せの時もあったわけなので無駄な時間使ったとか失敗したとかはトータル的に考えると私はそ~は思いません。

  • tokx367
  • ベストアンサー率10% (40/373)
回答No.5

女性の方に関わらず、男女の人生は、すべからづ自己責任を果たしながら、生きて行く事。 何も、ご結婚された事が、人生として勝利者でも無ければ、離婚されたら、人生が失敗だったなんて事は、有り得ません、結局毎日元気で、働き・精神的にも、健康生活こそが、幸せと感じるのでしょう。旦那様に、不倫されたとか下らない言い訳等は、正に、愚の骨頂でして、不倫は文化だなぁ~何て事は、どうでも良い芸能人様の戯言でしかなくて、そんな余計な出費伴う事を考えること事態が、自業自得か無恥暴走、白痴三昧で、品性欠如でお下劣な事でしょう。

  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.4

そうとも限りません。人それぞれ感じかたは違いますし 無関心な人は何されても気にも止めません近頃は無関心な夫婦多いんでは無いですか?不倫も勿論駄目ですが 不倫する人ほど実は幸せを感じてるんです。しっくり来ないと思いますが 幸せかどうかは自分で決めるもの感じるものです

  • hekiyu
  • ベストアンサー率32% (7194/21844)
回答No.3

結婚したのに旦那に幸せにしてもらえず    ↑ この言い方、引っかかりますね。 幸せは二人で構築していくものです。 ストレスや我慢や苦労や負担が独身のときより増えて     ↑ それは仕方ありません。 赤の他人同士が一緒に生活しているのです。 そういう負担は独身のときより増えて当然です。 その代わり、その負担を上回る慶びもあるのが 結婚です。 旦那に不倫までされている主婦は「結婚に失敗した、不幸な主婦。」 だと思いますか?    ↑ 不倫はいけませんが、失敗か成功か、不幸か幸福かは 所詮はその人の心の問題です。 長い夫婦生活には山も谷もあります。 二人で協力して乗り越えて行くだけです。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12476)
回答No.2

とりあえずは不幸。 その後不倫が墓穴を掘り、こっそりと保険金を増額した旦那が失踪や事故で死亡したら保険金だけが手元に戻り大逆転。

  • yagiyasan
  • ベストアンサー率50% (10/20)
回答No.1

結婚したのに旦那に幸せにしてもらえず、不倫までされている主婦でも、幸せだと思っている人はいます。客観的に見てそれが良いか悪いかは別ですけれども ただ、質問者様が挙げておられる事例は、それが本人のストレスや不満になっているので、不幸だと言わざるを得ませんね そもそも、結婚が幸せかどうかも人次第。 どんな状況でも、主観的に見て、本人が幸せだと思っているかどうかが全てではないでしょうか

関連するQ&A

  • 結婚して苦労が増える=結婚失敗

    結婚後に独身の時より負担やストレスや我慢や苦労が増えた女性って、つまり気楽でなくて幸せになれてないから、「結婚に失敗した」と言えるかと思いますが、ではなぜ結婚を失敗してしまったのでしょうか?

  • 結婚したのに我慢や苦労が増えて不幸な女性って

    結婚前って女性は「結婚して幸せになるね。」と言い、 男性は女性に「君を幸せにするよ。」と言いますし、 結婚したら女性は旦那に幸せにしてもらう気楽で楽チンで贅沢な生活がてきて、普通そうなるのが当然だと思いますが、 中には結婚後に独身時代より苦労や負担やストレスや我慢が増えて旦那に幸せにしてもらえず不幸になった女性(結婚失敗した女性)もいると思いますか?

  • こんなゴミ旦那でもいりますか?

    女性に質問です。 あなたが幸せになるため結婚したはずなのに、旦那は「自分が幸せになりたい」「妻はただの都合が良い家政婦かなにか」と思っていて、 あなたを大切にせずあなたを裏切り不倫するようなだらしない最低最悪な旦那で、 幸せどころか楽な暮らしすらできず独身のときより苦労し我慢や負担やストレスが増え不幸になったらどうしますか? ※私は独身だから自分のことではないです

  • 女性はどちらの結婚生活をしたい?

    女性に質問です。 結婚したらどちらの結婚生活をしたいですか? (1)あなたはずっと旦那に愛され大切にされ、旦那に幸せにしてもらえて、夫婦どちらも不倫なんかせず、 贅沢で充実した幸福な結婚生活。 (2)あなたは旦那に飽きられ愛されず大切にされず、夫婦どちらかが不倫し、独身のときより苦労や我慢や負担が圧倒的に増えた、不幸な結婚生活。

  • こんな奥さんは存在すると思いますか?

    “結婚後に独身の時よりストレスや負担や我慢や苦労が増えて、気楽じゃない女性。旦那に幸せにしてもらってない不幸な結婚生活をしている女性。” つまり“結婚前に男性を見抜けず結婚に失敗した女性。”って、存在すると思いますか?

  • どちらが多い?

    世の中には、どちらの奥さんが多いと思いますか? (1)自分勝手でバカな男と結婚し、浮気されたり、モラハラされたり、旦那の給料を全額渡されなかったり、 奥さんより自分の母親の味方をされたりするような、旦那に幸せにしてもらえず、結婚後独身の時より苦労や負担やストレスや我慢が増えて不幸になった奥さん。 (2)賢く大人な男性と結婚し、もちろん浮気はされずモラハラなんてもってのほか。給料も全額渡され奥さんを一番愛し大切にしてくれる優しい旦那。ストレスや我慢などなく、苦労や負担も無い、旦那に幸せにしてもらってる気楽で幸せな結婚生活をしている奥さん。

  • 結婚して不幸になったら

    お子さんがいる既婚女性に質問です。 旦那が不倫したりモラハラしたり給料を全部出さなかったりなどで、旦那のせいであなたにとって結婚生活が独身のときより我慢やストレスや負担の多い楽ではなく幸せではないものになってきた場合、子供を旦那に預け離婚して自分は全てから解放されて楽しく生活していきますか?

  • 男性の本性はどちら?

    独身のときは彼女に優しかったが、 結婚したら妻に贅沢や楽をさせず妻を幸せにしてくれない、それどころか不倫したり自分勝手なことして妻に負担やストレスばかりかけ妻を不幸にするようないわゆる 「釣った魚に餌はやらない」 最低な旦那ってどちらが本性だと思いますか? (1)独身のときの優しい状態が本性。つまり、妻の出来が悪く妻がワガママだったり魅力が無いから悪いように変わってしまった。 (2)結婚したあとの勝手な状態が本性。独身のときはネコかぶっていただけ。妻は「この人となら幸せになれる」と騙されて結婚、男を見る目が無かった。 ※私は独身なので自分のことではないです

  • 主婦に呆れました

    私の知ってる主婦が自分の価値観を押し付けてきます 結婚だけが女の幸せとは限らず女の幸せの感じ方なんて人にそれぞれじゃないですか? 旦那に飼われ家庭にこもると女は心の視野も欠損しまうのでしょうか? 私は母子家庭ですが、自分で家も建て好きな仕事もし子供と二人、気楽で幸せだと思ってます 今更旦那が欲しいとも思いませんし、やっかいなだけだとしか思えません 経済的にも自立していますので今は男性は恋人や男友達で十分だと考えています ある主婦があなたは結婚してないから不幸だとかいうので上記に書いた事を伝えたらムッとされました 人に結婚をすすめてどうしたいんでしょうかね?

  • 結婚や出産したら必ず幸せで気楽な生活ができる?

    女性は、 結婚や出産をする=毎日気楽で楽チンで、なんの苦労や負担やストレスや我慢もない幸せいっぱいな結婚生活ができる。 と言い切れますか?言い切れませんか?