• ベストアンサー

飲食店の店員って

何故、冬場でも半袖なんですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • seble
回答No.3

飲食店と言っても千差万別、多種多様、ピンからキリまであって、服装もバラバラと思いますが、厨房に関して言えば、真冬でもかなり暑いです。

その他の回答 (2)

noname#219804
noname#219804
回答No.2

店内は暖房が利いてるし、半袖のほうが動きやすい。しかもそれが制服なら、着ざるを得ない。 飲食店と十把ひとからげにされてますが、店によっては長袖を着てますよ。

• SPS700
回答No.1

僕は飲食店で働いたことが無いので憶測ですが、食べ物の準備、煮炊き、盛りつけ、食卓への運搬、皿洗い、などの過程で長袖だと濡れて不衛生になりがちだからではないかと思います。