• ベストアンサー

よく行く飲食店の店員さんに

週2くらいで行っている店があるんですが、そこの店員さんが気になっています。行くと大抵話はします。自分は21歳なんですが、相手は本当の年齢は言いませんが多分3、4つ年上です。だから相手にされないかもしれませんが・・・。でもそこに食べに行くのが今は凄い楽しいです。 そこでなんですが、店員さんにアドレスを渡すってのはありなんでしょうか?? 店で渡すのは相手も他の店員さんの目とかあるから困ると思うので、やっぱり終わるの待つとかするべきですか?もちろんもっとお話してからですが。 こうゆうことしたことあって、ちゃんと返事が返ってきた方、何かアドバイスをくれると参考になります。

  • ebi53
  • お礼率82% (340/414)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kilara43
  • ベストアンサー率53% (52/97)
回答No.2

こんにちは。 私はバイト先(某カフェ)で常連さんにアドレスを渡された事がありました。お話もした事が何度かあったので、不信感もありませんでした! その時は他の店員にわからないようにスッとアドレスを書いた紙を渡してくれたので助かりました。やはり他の店員に見られるのは少し気まずいですし(^^;でもアドレスを渡されたのは嬉しかったです。 終わるのを待っていられるよりもアドレスを渡した方が女性的にも不信感をあたえなくて済むかと思います。 仕事(バイト?)が終わっていきなり待っていられるのは少々ビックリしますので^^;

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 渡されることってあるんですね~。それにやっぱり何度か話したりすれば、安心するもんなんですね!!いきなりじゃ引きますよね(笑)・・・ これからも何度か食べに行って渡せそうなタイミングで頑張ります。

その他の回答 (2)

  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.3

普通にその気持ちを手紙とメアドだけ渡したらどうですか? あんまり明るく話しかけると、日頃からナンパしてる人だと思われますよ♪

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もし渡して返ってこなかったら、もう店行きづらいなぁとか思ってしまうんですよね(^^;)そんなこといっていたら何もできないですけど・・。

  • Black-J
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.1

「友達になってほしい」と一言伝えた後に 次に行った時に「メアド教えて」と 言うような感じで発展させていってはどうでしょうか?

ebi53
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 その考えもいいですね~!

関連するQ&A

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします! ちなみにそのお店はビルというか建物の中に入っていてCDショップや 色々なショップが入っているので週に1回ぐらいはいきます。

  • 飲食店の店員の態度が許せません…傷付きました。

    昨日、食事をする為にとある飲食店に行きました。 そこで、席に案内をされてメニュー表を貰い注文が決まったので店員を呼びました。 そこは、押しボタンがないお店だったので、私が席を離れてカウンター近くにいた店員さんを見つけ、手を挙げて呼びました。 すると、私達のテーブルに来ました。 「ご注文はお決まりでしょうか?」 と言われたので、私はさりげなく目線を上に挙げてその店員の顔を見ました。 その時に、この店員と目が合いました。 すると、この店員の目つきが何かこちらに怯えるような警戒しているような不安 不信感に満ちたような目をしていたのです。 この場合、元々この店員はこういった目つきなのか、それとも私と目があって私の目つきが怖くて怯えたような目つきになってしまったのか等、色々考えてしまいました。 椅子に座ってる状態で見上げたので、目つきが鋭くなってしまいこの男性店員はそんな私に驚いたんじゃないか?と思うとショックで病みます。 この男性店員はヒゲを生やしていて、若干ワイルドな感じでした。 ちなみに私も男性です。 私の視線がそんなに怖くて相手を怯えさせてしまうのか?等考えると視線を合わせるのが怖くなってしまいました。 どう思いますか? お店に電話をして本人に真意を確かめようと思うのですが、辞めておいたほうがいいでしょうか? アドバイス 助言をよろしくお願いします。

  • 気になっているんですけど、どうしたら・・・

    一年くらい前から、行き始めてて今年に入ってくらいからその中の一人の店員さんが気になっています。今は週2か1で食べに行っていて、行くと暇な時間なんかには必ず話したりするので、向こうにも覚えられています。僕は22歳なんですが、相手は正確な年齢はわからないけど、年上といっていました。 今はその店に食べに行くのがすごい楽しみだったりするんですが、何とかしてこの先、連絡先を交換できたらなって思っています。 メモなどに一言書いて渡すというのが一番良い方法なんでしょうか?? 飲食店ということで、他のお客さんもいるし、他の店員の目もあるから、なかなか難しいとは思うんです。 もし渡して返事が返ってこなかったら何か店に行きにくくなってしまいそうな気がして・・・。 このような経験されてうまくいった方良いアドバイスがあったら教えてください!

  • 店員さんが気になります。

    私の年齢は20代後半です。 年齢的にもここで相談するのも恥ずかしいくらいなのですが・・・ みなさまの御意見やお力をいただきたく相談させていただきます>< ス●バの店員さんが気になります。 2ヶ月くらい前から気になり、週に1、2度のペースで通っています。 相手の方も私の顔はわかってるかと思います。 年齢的に私とあまり変わらないと思いますが・・・話したくてもどうやって話していいのかわかりません。 (他の店員さんと服の色が違うので社員さん?と思います) 出勤、帰宅時間もいっさいわかりません。 相手の私情がまったくわからないので、メール交換(電話)だけでもいいので連絡とれたらいいな。とは思っているのですが・・・ スグ近くに他の店員さんもいるのに店の中(レジの最中などで)告白できるわけでもなく・・・ とても悩んでいます。 どうしても気になるので、どうやったら接点ができるか、メール交換(電話)できるか皆様のアドバイスお願いします。

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします!

  • 好きな店員さんと仲良くなりたい!!!

    好きな店員さんと仲良くなりたい!!! 先日気になるスーパーの店員さんにアドレスを渡し、メールで返信もらいました。 2ヶ月程度通いつめて、多少仲良くなってから渡しました。 アドレス渡した当日から3日程度で20通程度世間話をして、メールは終了しました。 数日後、「仕事お疲れ」的なメールをしたあとで、 「電話で話したいんだけど、どう?」的なメールを送ったら、返信がなくなりました。 すこし調子に乗りすぎたと反省しています。 返信なし=NOなので、仕方ないと思っています。 その後、駄目もとで、世間話的なメールをしたところ、返信がありました。 店にも来てくれてOKと言ってくれました。 今後、どのように口説いていったらいいのか全くイメージがわきません。 彼女に会えるのは週1回程度です。 「電話したい」とのメールを無視されたので、希望は持てないのですが、 少しの可能性に望みをかけたいです。 メールの送る内容もネタギレです。 今後どのよう仲良くして言ったらいいのかアドバイスお願いいたします ちなみに相手はすごくかわいい学生20歳(1か月前には彼氏いないと言っていました) 自分は27歳 社会人です。見た目はチャラく、ホストっぽいです。

  • 男性店員さんに恋しました><

    男性店員さんに恋しました>< 週一で遊びに行くお店の店員さんに恋しました。 そこにはまだ通って1ヶ月なのですが、その店員さんにはすごく仲良くしてもらっています。 世間話もたくさんしますし、先週辺りから何かにつけてはよく頭を撫でられます^^; また彼からは、他の店員さんと私の友達と私と彼とで遊びに行こう、とも誘われました。 ちなみに他の女の子に言い寄られているのを見たりもしましたが、非常に迷惑そうに拒否していました。 ので、誰とでも良くお喋りしたり撫でたり、と言うわけではないと思われます。 先日はハロウィンだったので、びっくり箱風に作った缶入りののど飴をあげました(接客業で、仕事も終わりの方になると喉ががらがらになっているので)。 とても驚いて、すごく喜んでくれました。 その缶の蓋の裏に、「いつ遊びに行くの?連絡ちょうだいね~」とアドレスと一緒に書いておいたのですが、返事が来ません・・・。 今日で2日目なのですが・・・。 友人には、「私頭撫でられたことないよ!住んでる場所も覚えててくれたんでしょ!大丈夫だよ!!」、と慰められたのですが・・・。 (自分が言ったことすら忘れていた、住んでいる場所を覚えていたことにはホントにびっくりしました;;) ただ友達として遊びに行くのでも全然構いません。 そんなに負担になるようなことを言ったり、メッセージにも重いことは書いていないのですが・・・。 あまり期待しない方が良いのでしょうか? それとも缶の蓋の裏なんて変なところに書いたから、まだ見てないだけ?? そわそわして落ち着きません。 アドバイスお願いします!

  • 店員さんに恋したけど何喋ったらいいか・・・

    本当好きな店員さんがいます。 話しかけて仲良くなりたいのですが、 でも何しゃべったらいいかわかりません。 挨拶とかならできると思うのですが、その後の 少し世間話とかそこらへんが話題が見つかりません。 自分は学生で相手は何個か年上です。それも学生じゃないらしいので 共通点がありません。 アドバイスください。

  • 仲のいい店員さん(アパレル)へのアプローチの仕方

    25歳(男)です。 4年ほど通っているお店の一つ年上の店員さんが最近になって気になりだしました。お互い顔と名前を覚えていてちょっとした世間話もするようになりました。 彼女はとても気さくで話をしている時間がとても楽しいです。 いつからかこんな人が彼女だったらいいなと思うようになり、今度思い切って食事に誘いたいと考えています。 勤務中のアドレス交換は他のお客さんの目に付いて彼女に悪いので、例えば名刺やアドレスを書いた紙などを渡そうと思うのですが勤務中に渡されるのって迷惑なものなのでしょうか。仲良くしてもらってるのはある程度仕事であることも理解していますし、渡すと迷惑かな~とも思うこともあるので迷っています。 女性の方で男性客に誘われた経験のある方、どう思われますか? また、その他になにかいい方法があればアドバイスを頂きたいです。

  • 店員さんと仲良くなりたい

    はじめまして、24歳で恋愛経験ゼロの男です。 週1~週2くらいで行くお店の店員さんに恋をしてしまいました。 僕は人見知りする方で、知らない人とはあまり話せませんが、頑張ってその店員さんには、挨拶程度の話をしていて、顔は覚えてもらっています。 しかし周りに他の店員さんが近くにいることもあって、それ以上の話もできなくて、手紙にメアドを書いて渡そうと思います。 内容は「仲良くなりたいと思っていました、よかったらメール下さい。」程度にしようと思っています。 まわりに相談できる人もいなくて、自分で考えていても煮詰まってしまって結論が出せんので、批判でもアドバイスでも何でも良いので、皆様の意見を聞かせて下さい。 長文になってしまって申し訳ありませんが、よろしくお願いします。