• 締切済み

店員さんが気になります!

つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします!

みんなの回答

  • saru_1234
  • ベストアンサー率33% (452/1341)
回答No.1

質問者さまの胸の内を見抜いて ソコを突いて来る営業をする人も 少なからずいるわけで. 冷静になることをオススメします. まぁ、アレですね. 男が、風俗嬢に思い入れるのにも似てるかも,です.

関連するQ&A

  • 店員さんが気になります!

    つい最近洋服買おうと行ったお店の店員さんのことが気になっています!ブランドとかのお店ではなく古着もあれば新品の服もあるような ショップです!ちなみに自分は20の男で店員さんは女です! その店員さんは見た目がタイプで色々話したのですが、とても楽しかったです。店員さんってお客さんに世間話みたいなこととかも話すのが普通ですか?普通に話していて「私二重の人より一重の人のが好きなんですよ~!」といわれました。ちなみに自分は一重です。 ほかには、メッシュをいれているのですが、「その色いいですね!」 など言われました。こんなこと言われると見た目がタイプで話しても楽しいのに本当に気になってしまいます!でも、これってやっぱり 社交辞令みたいなものなのでしょうか? あと会計しているときに仲良くなれた気がする!ともいわれました。 色々過去の質問をみていると2回目とかでアドレスきいたり手紙みたいなものを渡すとよくないみたいなのですが、これからどんな感じでその店員さんと仲良くなっていけばいいでしょうか? アドバイスください。よろしくお願いします! ちなみにそのお店はビルというか建物の中に入っていてCDショップや 色々なショップが入っているので週に1回ぐらいはいきます。

  • 気になる店員さん…(。-∀-)

    あるお店に行くと たまにすれ違う店員さんが います… 最近ではなんとなく視線を感じた時があり その方向見ると目があって しまい…(。-∀-)思わず 挨拶してしまいました(>_<) それからなんとなく すれ違う度挨拶して しまいます…(。-∀-) なんかその店員さん… 気になるんだょね…(。-∀-) これってなんでしょう!? ゎたし恋してるんですかね…?? 因みにゎたし女です。 店員さんゎ男性です。

  • 店員さんが気になる

    はじめまして。私は30歳女性です。 20歳の頃からたまに通っていた飲食店の店員さんの事が今気になっています。 相手は3つ上の店員さんで、以前から接客態度がいい人だなーとしか前まで思っていなかったのですが、、。 たまたま知り合いの人のご兄弟がそこで働いている話になりレジをしてもらっているときに 「え!◯◯のこと知ってるんですかー?」と相手から笑顔で話かけてくれ話が弾みお店が閉店してからも趣味の話や家族の話や旅行の話で話で盛り上がりしました。 閉店してるのに長居は迷惑だよな(..)と思い、「また話ましょうね!ご飯でも今度いきましょー」と終わろうとすると「じゃあ連絡先交換しましょうよ」と言ってもらえ、とても嬉しく舞い上がってしまいました。 しかし、連絡先は交換できたのですが、、。 相手の方が忙しいらしくご飯の話にはなりますが、うまくかわされてる?のかな?と思ってしまってます。。 連絡先を交換したのは先月半ばでいつご飯いく?って話に「シフトがギリギリじゃないとでないんです。わかり次第連絡するね!◯◯ちゃんは何がすき?どこか調べて連絡するね!聞くかもしれないけど。 急でもいいからいつでも連絡くださいね大丈夫だから! 自分はいろんな店舗にいるからなかなか同じ店舗にいないから見かけたらまた話かけてください!」などなど言われましたが、、。 今月になってもいつにするかの話のラインはこず笑笑 昨日買い物をしていて前を通ったら店員さんが店の前に居て私に気づいて笑顔で手をふってくれましが、、。相変わらず連絡はこず笑笑(T-T) ちなみに彼女は3年間いないらしいです。 進展出来るのかな、、単なる社交辞令? と悩んでいました。 アドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 気になる店員さんがいます。

    こんにちは。私は二十歳の学生です。 この前、飲食店の前を歩いてるとお店の中にいた店員と 偶然目が合い、すごくタイプで一目惚れしてしまいました。 前から気になっていたお店なので今度行こうかと思っていたのですが どうにか仲良くなる方法はないでしょうか。 そのお店はバイキングなので、店員さんと話す機会も少ないですし、 スタバのように何回も通って覚えてもらうというのも 無理みたいです…(学生の身分でお金もないので…) 自分でも一目惚れでこんなに思うのはおかしいと思いますが、 他の人の意見も知りたいです。 よろしくお願いします!

  • 気になる店員さん

    時々行くショップ(洋服屋)の男性店員さんのことが気になっています。 私のことは、顔や名前は覚えていてくれてお店に行った時には世間話をしたり会話も弾みます。 ただ洋服はけっこう高いし、そんなに頻繁には行けません…。 もっと仲良くなりたいのですが、電話番号やアドレスを聞いてもいいものか悩んでいます。接客業だし、彼は私のことをただの客としてしかみていないのかと思うと、プライベートでの関係を望むのは間違っているのかもしれない…とかいろいろ考えてしまいます。 店員さんとお客さんの関係で仲良くなった方いますか?

  • 気になってます。

    ここ一年くらいで 何回か通ってるお店があるんですけど… そこにいる店員さんがかっこいいので 少し気になっていました。 それでついこの間そのお店に行ったときに 友達に協力してもらい 紙にアドレスを書いて渡すことができました。 その店員さんは私の事を覚えててくれました。 ですがもう2~3日メールが来なくて やっぱりお客さんとしての社交辞令だったのかな と思いました。 この事があっても私はあのお店が大好きで また通いたいのですが 店員さんが気まずく思うかとか色々考えてしまって なかなかお店に行くことができません。 どうしたらいいと思いますか? それとみなさんは何日くらい待って メールが来なかったら諦めますか? 参考にしたいので教えてくださいm(_ _)m

  • 気に障る店員さん

    他の方はどうしてるのかな?と疑問に思ったので質問です。 なんとなーく気に障る店員さんっていませんか? 私の場合は ・やたら態度が大きい ・敬語が使えない(もしくは使わない) こういう感じの店員さんが気に障ります。 ほしいものがあってお店に入り、 あなたにとって気に障るタイプの店員さんがいたら あなたはどうしていますか?

  • しつこい店員さん、どう思いますか。どう対処しますか。

    しつこい店員さん、どう思いますか。どう対処しますか。 私は、女性です。今日、久しぶりに洋服を買いに行きました。雑誌でもたまに掲載されるようなお店ですが、ハイブランドではありませんし、そんなに超有名店でもありません。 お店の広さもそんなに広くありません。見渡せるくらいです。しかし、そこで私が洋服を少し手に取る度にお店の人が声を掛けてきて「それは入ったばかりなんですよ」「あっ、それは色違いがここにあります」等など・・。ゆっくり見ていられませんでした。結局、狭い店の中に3人も店員さんが居て、全員が私に話し掛ける、という結果で、買う気も失せてしまいました。どうせなら、「ご試着(羽織って)して見て下さい」と言えば、試着出来たのに、私が「素敵な洋服ですね~、本当かわいい」と切り返しても、「試着」の言葉は出てきませんでした。本当に、気が利かないというか、あんな販売方法していたら、客が逃げて行くと思うのですけど・・。いろいろ試着して、ゆっくり吟味して洋服を購入するタイプの私は、納得いきませんでした。 皆さん、どう思われますか??

  • 恋をしてしまった!でもお店の店員さん・・・。

    21・女です。よく足を運んでいた薬局の店員さんに恋をしてしまいました。。。 前々から少し気になってはいたのですが、 特に何かを話したわけではなく、、、容姿や雰囲気がすごく良い感じの人なので、それで今どうしても気になっています。。。 お店の店員さんから客には話しかけられない立場なので、、、今回の場合「待つ」というコトはできません///><; だから自分から話しかけるしかありません!。。。 特にお聞きしたいのですが、男性の皆さん・・・ 自分がお店で働いてるときに、女の子から話しかけられて(話の内容にもよると思いますが)それがなんとなくだけど自分に対して「好意」を感じたら嫌な気分になりますか?>< その人の見た目は、私から見ればかなりかっこいいのですが、 姉から見れば特に普通・・・と言うんです。だからきっと、「タイプ」なんです>< ちなみに自分でもどうしたら良いものか色々考えてみたのですが、 「熱に効く薬でどれが売れてますか?」という質問だと、最終的には薬剤師さんの登場になっちゃうと思うのです。。 店員さんのことが気になってるとき、こういう時!どうしたらいいのでしょうか?☆>_<

  • ショップ店員さんが気になるんです。

    こんばんは。投稿を読んで頂いてありがとうございます。 とくに店員経験ある方に質問です。 いま、気になるアパレルショップの店員さん(男性)がいます。 最初は「良い人だな~」くらいにしか思わなかったのですが、色々会話をするうちに惹かれていく自分に気付きました。 お店に行く頻度は月1くらいです。 会話の内容は、洋服の話だけでなく、好きな異性のタイプや休日の過ごし方などプライベートな話も振ってくれるようになりました。 そして、お店に行くと大体1時間くらい喋ってしまいます。 ちょうど他にお客さんはいない状態ですが、長話は迷惑と思い、さっと洋服を買って帰ろうとするのですが、「いま暇なんでイイですよー 笑」と言われ、結局喋ってしまいます。どちらかと言うと、彼の方が話を盛り上げてくれてる感じです。 また、お店以外の場所でたまたま逢ったとき、向こうから声を掛けてくれたので、顔と名前は覚えて下さっているようです。 もちろん、商品を売ってナンボの接客業なので、お客である私が楽しくなるような会話をして下さってるのは分かっています。 ショップ店員さんって魅力的な方多いですよね。 《そこで質問なのですが、、》 (1)仮に、店員さん側がお客さんに好意を抱いた場合、どのようなアプローチをしますか?  (気になるお客さんと、そうでないお客さんへの会話内容はどう違うか) (2)もし相手も好意を抱いてくれている場合、店員さんからどういうサインがあるか?  (逆に私が店員なら、自分からお客さんを誘うのはタブーかと思っているので。) 【補足】 ・私も相手も20代です。 ・現在、彼女はいないと言われました。 「なんか気になるな~」程度なので、絶対付き合いたい!とかガッつく気はなく、今は純粋に会話を楽しんでいる感じです。 ただ、会話内容には「ん…私に興味あるのかな??」と思ってしまう点もあり、もしお互い興味があるなら、私から一歩踏み出してみようかな~と考えているので、このような質問をさせて頂きました。 宜しければ、皆さんのご意見をお聞かせ下さい。 他の質問と回答を見たけど分からなかったので質問しました。 長くなりましたが、宜しくお願いします。