• ベストアンサー

空気が読めない人

コンビニ、デパート、お稽古場などに、客として行っている(買い物している)時、空気の読めないお客にイラっとしてしまいます。 どうように対処というか考えれば、イラっとしないで済むでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#214469
noname#214469
回答No.4

他人に常識を期待する、そのギャップに感情は揺れるのです 他人はすべて無能な馬鹿と思えばなにも思わなくなります

okwave0724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。素晴らしい回答だったでベストアンサーに選ばせて頂きました。

その他の回答 (4)

• weavaest
回答No.5

No.3です > ご回答ありがとうございます。回答者さまは、例えば、会計のレジで並んでいる時、横入りされても気にならないのでしょうか? 私の中ではこういう人は「空気が読めない人」ではなく「モラルがない人」若しくは「常識がない人」って分類されますから、質問の意の範疇ではない扱いです。 レジでの横入りは経験無いですが、並んでいて横入りされると結構その場で注意しちゃう方なので、その場で解決しちゃいますね。

• weavaest
回答No.3

客として行っている時に、他の客の態度が気になるってことですか。 少々、精神的に病んでるのかもしれませんね。普通の人なら無視するというか、他人の事なんて気にしなきゃ良いだけだと思いますよ。

okwave0724
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。回答者さまは、例えば、会計のレジで並んでいる時、横入りされても気にならないのでしょうか?

• chiychiy
回答No.2

こんにちは そういう時は、 世間知らずとか品がないから仕方ないと 思うようにした方がいいと思います。 それに気づくくらいですから、 あなた様はきっと色々目配り気配りが 出来る方なのだと思います。 でも、世の中自分の事しか見えない人は 結構いらっしゃいます。 反面教師として学ぶ対象と見れば腹立たしく思わないと思います。

okwave0724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。

noname#231830
noname#231830
回答No.1

そういうときは、「発達障害の人なんだな」と思えば気持が落ち着きますね。  ご参考まで。

okwave0724
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。大変参考になりました。