• 締切済み

空気が読めなすぎる人に対する扱い

職場に苦手な子が入ってきました。 とにかく空気が読めないんです。 キャバクラのバイトなんですがお嬢様らしく 話題の引き出しも少ないです。 興味のない話題だと真顔で他のテーブル見てたりします。 で…とにかくお客様の悪口ばかり。 待機中やプライベートでは元彼の話か自分の体のコンプレックスの話か 指名何人いる?とかそんな話しかしなくてイライラします。 敵の最大のポイントはとにかく空気が読めないので シカトしても話しかけてくるしイヤミも効かないし かといって直接言っても何せお嬢なのでぶすくれて仕事にならず 他の女の子に迷惑がかかるし…。 この間なんて失恋中で忘れようとしてる子に向かって 「諦めないでもう1回アタックしなよ!」と言ってへこませたり 指名変えしたお客様を見つけて直接元の女の子に 「ねえ!あの人指名じゃないの?」と言って場の空気をコンクリート並にかためてました。 どう扱えばいいのでしょうか?

みんなの回答

noname#111563
noname#111563
回答No.7

業界は違いますが自分も水商売です。 逆にお尋ねしたいのですが、質問者さんはどうしてそこまで彼女に構うのでしょうか? 恐らく彼女は既に他の子達からも嫌われているし、売り上げにも貢献できてなくて、更に接客も出来ないのであれば、店長からも良く思われてないでしょう。 黙っていても消える人間、放っておけば?と思うのですが… どうせ入れ替わり激しい業界だし、そこまでKYだと自分の客に何か迷惑かけることになるかもしれない。どうせそういう子は続かないから、店長にそれとなく言ってあとは放置でOKだと思うけどな。 自分なら店長に 「あの子ちょっと苦手だな…」 「私のお客様にも何かしそうで怖いな」 「あの子が居ると控え室がちょっと空気悪いなぁ」 などとボソっと言って、他の子にも協力してもらって言ってもらえば、 店長のほうから切ってくれますよ。ほら簡単^^おばかちゃんとはバイバイです^^

saorit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 構うというより構わなくても話しかけてくる、お客様の悪口を言ってくるので困っていました…。 マネージャーも何か察しているようですが…

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ppppaaaa
  • ベストアンサー率0% (0/2)
回答No.6

空気読めない子…私の会社にもいますよ。 全く同じ特徴です! ただ職種が違いますけどね…。 最初は私もイライラしたので、言い方変えたり…言わなかったり…他の人に言ってもらったり、無視したり…いろんな接し方をしましたが…。 空気読めないから気づくはずないですよ! 結局、今も彼女は空気読めない子です!! 残ったのは『ストレス』と『疲れ』だけです。 まともに相手してたら、本当に疲れますよ。 ただ接客業だから、お客様に迷惑かかるのは プロとして嫌ですよね。 お客様の為に接客中だけは、フォローしてあげるという事でスイッチを切りかえてみては?? お客様も大人なんだし、ちゃんと見てますよ!

saorit
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 多分お客様も何か察してるかもしれません(;´д⊂)お客様の前ではフォローしてるのですが何重にも遠回りして易しく注意したりしてもムッとしたり逆に気づかなかったりするんですよね…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • acuna
  • ベストアンサー率14% (319/2259)
回答No.5

場をなごませる必要がある職場だから、仕事の邪魔になるようなら、やはりマネージャか店長に報告すべきです。 店の品格が落ちて、迷惑するのはみんなだからね。もちろん一番困るのは店長さん以上に、お客様だ。

saorit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 マネージャーも何か察してるような気はするんですが辞めるかどうかは微妙です。いきなりマネージャーではなく仲がいい女の子にそれとなく相談してみます。 ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • bouhan_kun
  • ベストアンサー率19% (1032/5208)
回答No.4

店長に言って、辞めさせれば? まあ、女の子同士で・・・と言ってもどうなるかわかんないので、お客さんに対してこれじゃあまずい、見たいな論調で。 まあ、たまに接待でしか行きませんが、訳わかんない奴もいますからね。話題がない、相槌も打てないとなれば、よほどかわいくて体狙いのスケベ男でもなければ、存在価値を認めないでしょうね。

saorit
質問者

お礼

回答ありがとうございます。相手を傷つけるのが嫌だったので辞めさせるという手段はなるべく嫌だなと思ったんですが考えてみます(´д`)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.3

追加です(もしも、自慢が始まったら) 「え、やだー。褒められたいの?」 その後、 「貴方が偉いのは、分かってるから大丈夫よ」 「貴方が良い人なのは、分かってるから大丈夫よ。」 と、適当に叩く… 又は、 「え、やだー褒められたいの?」 「あーハイハイ、良い子良い子♪」 と、適当に撫でる。 空気読めない人は自慢大会も始まりますから…。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chappy999
  • ベストアンサー率16% (51/312)
回答No.2

ホステスの世界は分かりませんが… 私は、そういう人達に出会う度に「天然」という言葉で片づけています。 「やっだぁー!この子は天然だからぁ~♪」 と、肩や背中をパチンと叩くのはどうですか? 答えたくない事を聞かれたら、 「普通そんなの聞かないよぉ~」 って、一切答えず。 失礼な事を言ったら 「やだ、嫉妬?羨ましいの?」 って、天然返し。 諦めないようだったら、すんなり 「いい加減、諦めなさいよ。」 と、土留めを刺してみたらどうでしょう。 いずれみんなも 「やっだぁー♪天然!」 って言葉で片づけられるようになりますよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kenta1118
  • ベストアンサー率9% (123/1262)
回答No.1

いますよ、そんな娘いくらでも。でもそういう娘にも必ず良いところはある筈、それを引き出してあげるのが先輩ホステスの貴方達です。人のあら探ししていては一人前のホステスにはなれませんよ。案外そういうお嬢様風の娘がしたたかだったりします。それこそお客様を取られない様に頑張らないと。夜の世界とはそういうものです。バイトだからと言って気を緩めない様にね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • キャバ嬢です。会話のコツを教えてください。

    大学に通いながら、経済的理由で夜はキャバクラのバイトを始めました。 だいたいキャバクラでは女の子から話題を出して行くと思うのですが、お客さんと上手く会話ができません。 男の人には慣れていますが、「全く異性として意識できない」と男友達に言われるほど、そもそも自分自身がかなり男っぽいので、キャバクラで色目を使ったり、女性らしく振る舞うことが難しいです。 男友達と話す時は、男同士のようなくだらない下ネタとか、飲み会も主役級で盛り上がってるので、普段の会話はあまり参考にならないし...。 また、趣味嗜好も普通の人とちょっと違うので、共通の話題を見つけることも難しいです。 いつものお仕事での会話の流れとしては、 自己紹介→今日仕事帰り?→お疲れさまー→お仕事大変?→休みの日は何してるの?→趣味とかある?→私の趣味は~→ という感じで話を進めますが途切れてしまうし、イマイチ盛り上がりません。 他の女の子を見てると、気兼ねなく楽しそうに話せていて、やはりそういう子は指名も多くとっています。 お客さんでも、キャバクラ嬢のみなさんでもどちらでもいいので、うまい会話の流れや、男の人から話題を引き出すコツ、会話のコツ、どのような女の子が人気なのかをできれば細かく教えてくださいm(__)m お願いしますm(__)m

  • キャバクラに行く人、働く人!

    行く人と働く人に質問です☆ 私はキャバクラ以外で時々働いている者です。 よければ参考に聞かせてください! キャバに行かれる方は1番に何を求めていかれますか? 癒しですか?それとも若さ?話の面白さ?可愛さ?それとも他の理由? 指名しようと思うきっかけはなんですか? 顔がタイプ?可愛いから?話がうまい? キャバ嬢とは何のお話が多いですか? 働いている方は、1番に気をつけていることはなんですか? 容姿?気配り?話題?その他? 初めて来るお客さんと何を話していますか? どんな会話から入りますか? 色々質問してしまいましたが回答していただけたら嬉しいです☆ お願いします!

  • ホステスをしていますが精神的に参ってます

    私は以前キャバクラではたらいたことがあり 指名客も10人くらいいてNo.4でした その時苦手な客がいましたが 指名されていたので苦手な客の席に着くことはあまりありませんでした ボーイのつけ回しがとてもうまくて 私と合いそうもない客の席にはつかないようにしてくれたんだとおもいます 入店1か月もしないうちに 私を指名する客が増えていきました 一生懸命ではありましたが指名は簡単にとることができました ただ指名客以外の客は苦手な客も多く 私を好いてくれる客もいましたが半分の客は私のことを苦手、嫌いと思っていたと思います このころは痩せていましたが客からは なでしこの澤や歌手のAIに似ているといわれたり一番ブスだとか気持ち悪いといわれたりしましたが一部の客にいわれただけなので そこまで傷つきませんでした 指名客がたまにこないときには苦手な客に着かなければならず非常に辛かったし客がこわかったです でも1年間No.4だったし女の子が15人いるなかで4位はうれしいことでした 指名客はほぼ毎日きてくれて楽しくて嬉しかったです 同伴もほぼ毎日だし、指名客のアフターも毎日で指名客といる間は気を使わずマイペースで美味しいものをたくさん食べたり とても楽しかったです 嫌いな客や女の子も沢山いてとても嫌な目にもあったけど指名客といるときは私は癒されて幸せでした No.4でいるノルマも毎日大変でしたが 営業すれば結果はでて努力は実りました いまはとても太ってしまいキャバクラやクラブで働くことができないのでスナックではたらいていますが いままでたくさんのスナックで一つの店で1か月以内だけ働いてきましたが どのスナックの店でも私が席につくとお客がかえる、わたしがどんなに話しかけても寝てしまう、私の話をほぼ無視する、スマホをいじりだす、時計をみる、貧乏揺すりされる 隣に座るなと言われる、強烈なのがきた すごいのがきた、濃い顔、ドブス、気持ち悪い、相撲取りといわれることがほぼ99パーセントくらいです 熱心に話を聞いてると息苦しい、もっと聞き流してほしい 突っ込みをいれてほしい といわれます でも必死に聞いてないとお客の声が聞こえないし、話の内容も理解できません 聞き流すなんてどうやればいいんですか ニコニコ笑っていたりするとブス、笑うな と言われます 席につくだけでも客に本気でいやがられるし みんなであざけわらいます ものすごくバカにしてきてかわいいね、美人だねと嫌みをいわれます バイ菌ともいわれました 死ね、コイツはバカだから触っても文句言わないとか 一人だけなんか違うね 使い物にならない、水商売に向いてない といわれました 働いている女の子にも初日から笑われ 場違い、ブサイクでデブだと客と一緒になってわらってきます 30件近くスナックで働きましたが どこも働いている女の子も客もそういう態度なんです 給料はどこも安いところばかりですが 痩せてたころ働いていた客単価が高いスナック、ミニクラブではお客に意地悪されたことはありませんでした 太ってからさらに顕著に客に99パーセントきらわれるようになったような気がしますが ミニクラブやキャバクラはいい客が多く ブスなんてほとんどいわれないし 電話番号すぐに聞けるし、かねばらいもいいし意地悪されないし指名もすぐとれました なのに給料の低いスナックはみんな客がわたしを化け物、動物、ブス扱いゴミ扱いしてくるんです いまも新しいスナックの店で働いてますが客から毎日暴言、陰口、嫌がらせ、 女の子からの陰口で精神的につらいです お客から嫌われるのが一番辛いです なんでママ、こいつをやとったの?なんでこんなのがホステスやってんの? いますぐ帰せ、クビにしろ とかどこのスナックいってもいわれます 私だけドリンクねだっても1杯もくれない ねだるとそれだけの役つとめてないのに ドリンクなんてねだるなと激怒される 帰られる、私がカラオケを歌おうとすると演奏停止に何度もされる、私だけチップをくれない、話に入ってくるな、ブスはだまってろといわれます それでも私が話すとふざけんな、話すなっていってるだろと激怒され一言も話すことを許されない 客と女の子で私の悪口大会を毎日やってる 辛いです キャバクラのときはすごく辛いこともあったけど太い指名客がいた 色んな客に指名されて可愛がられて幸せでした だからホステスという仕事が好きになった なのにスナックは辛くてくるしくて毎日悪口ばかりいわれます 顔をみたとたん席を移動したり 話しかけているのに背をむけられ続けたり お母ちゃんみたいだといわれたり 女としてみられてないんですよ そして私の顔を生理的に嫌いで嫌がる男女の客がほとんどなんです 化粧も勉強してるし ネットニュースをみたり ネタをさがしたりしてますが ニュースのことやエンタメなんてつまらないだからどうした?興味ないといわれておわりです そもそもドブスでデブな私となんか話したくないし、話がよくわからないし、つまらないということです 私と話すとその調子が乱れてカラオケなんて歌える気分じゃないらしいです そして私以外の女の子がつくと楽しそうに手をつないだりデュエットしたりしています 私は100人以上の客から顔をいじられ ブスだといわれてきましたが 私は自分は普通の顔だとおもっています 確かにものすごく太っていますが巨漢ではありません いくらネットでネタをしらべたところで 覚えきれないし、一つの話をおもしろくふくらませられません 話にオチなんてつけられないし 客のジョークも難しくて理解ができません 頭が悪いので無理なんです 会話の本もニュースもネタも実践には役立ちません ゴルフ、賭け事、相撲、宝くじの話ついていけません 難しくてわかりません いくつも私の知らない話が出てきて会話の意味がわからないし会話にはいれません たいがいのジョーク、ギャグが理解できないのでつっこめません 私がキャバクラではたらいていたころの指名客はひとのいい温厚で太客、ギャグやジョークもいわない、流行りをしらない大人しい客ばかりでした 私は若いですが古い歌などはしっていたのでついていけました しかし、スナックは指名がないのでジョークやギャグ、オチのある話をする、求める 苦手な客の席につかなければなりません 私は話の内容がわかりません オチのいみがわからないのでつっこめないし 笑うところなのかわかりません 頭の回転が遅すぎてついていけません キャバクラと違ってスナックは伝票かいたり 来た客、来た客にお酒やお通し、氷をもっていったりしなければなりません キャバクラのときは座ってはなしに集中してればよかったんです ミニクラブのときもママが全部やってくれました 私はこまめに動くのが苦手です 話に集中したいし 気に入った客のそばにいたいです 酒も客の名前がはいったボトルを見つけられません 時給がものすごく安いスナックなわりに頭をつかい動かなければならないから 私のキャパシティは限界です キャバクラのときの会話は難しい会話は少なくて 客みずから色々話してくれたから絡だったのに 時給の安いスナックは客の話してる会話がレベルがたかく難しいです 競馬が三連単とかバラの宝くじとか ゴルフはなんヤードとかいみわかりません 私の興味のないことばかりだったので 勉強不足です 覚えきれないし、色んな客がいますが 99パーセントの客から嫌われるので 客がすごく怖いし、嫌いな客の席につきたくないし、なにはなしてもだめだし、 笑ってもだめだし 人間がだいきらいです スナックの仕事がいやでたまらなくて ホステスという仕事じたい自信喪失しています ガッカリ、ショックなことが毎日です ひどい腰痛もちで短時間の座る仕事しかできません 歩くのも寝るのもいたいです いい整体、整形外科がみつからないし 座っていて日払いですぐお金が手にはいるのはホステスしかありません どうやってこれからホステスしていけばいいですか はやく痩せる方法教えてください 風俗はすすめないでください 風俗をすすめるひとはきちがいですから

  • 前働いてたスナックでは客からブス扱いされ

    さんざん悪口いわれ嫌われ キャバクラでは席につけるなといわれ 私をみた瞬間初対面の客にチェンジされ 初対面なのに悪口をいわれます 私がうまく会話にはいれなかったり 突っ込めなかったりすると うんともすんともいわないなっいわれたり そっぽむかれたり やらしい話ばかりされたり セックスするかどうかせまられたり 私にだけ体を触ってきたりされました 沖縄の顔つきだといわれます かならずおまえはブスだといわれます 地味で太っていて冴えない顔なんでしょう ブランクがありますがまたキャバクラで働く予定です そこでもまた初対面でチェンジされたり 悪口いわれたりするのでしょうか 会話にうまくはいれない場合どうしたらいいですか 嫌われないようにするにはどうしたらいいですか いつも笑顔でいますが客からは帰れ つまらないといわれそっぽをむかれます 話は質問攻めにしかできません 相手がはなしてこないのでそれしかないですよね 初対面で話もしてないうちからチェンジされたらやりようがありませんよね 私は悪くないですよね 顔は幼いといわれたりババアといわれたりします 銀座のブスママはたくさんの客に席につけるなチェンジといわれたらしいですが どうやって客をつかんだのでしょうか いじのわるい悪口ばかりいう客にも笑顔で 接しなければなりませんか 美人なキャストはお客に悪口をいわれたら すぐにおこります それでも客は納得しています 私が怒ると客はキレて殴りかかってきます このちがい理不尽ですよね 完全に舐められてますよね 客からなめられないようにするには どうしたらいいですか 私は幼くて田舎っぽくて気持ち悪くて とてつもないブスらしいです 標準いかで許せないブスらしいです ブスでもいいですが気持ち悪いってなんでしょうか 言動ではなく見た目が気持ち悪いといわれます 今度働くキャバクラでもそういう扱いでしょうか どこへいってもひどい扱いなんでしょうか

  • キャバクラでの指名とは

    キャバクラで指名した時に、その子が他の客に指名されなければ、ずっと自分についていてもらえるのですか?それとも、マンネリさせない為にあえて一度離すものなのですか? また、他の客に指名された時に、もう一度再指名するとすぐに戻ってくるなんて事はありますか?

  • キャバクラ

    今度人生初のキャバクラに行こうと思い、ネットでお店を調べてたら、ホムペの表紙を飾っているお店のNo.1の人を指名したいと思うですが、 初めて来る客ってNo.1とか指名できるものですか? 他の客で指名が一杯で他の女の子に回させることとかありますか?

  • このシステムで満足できますか?(キャバクラ)

    最近好みの子を見つけたので同じ店に通ってます。 その店の店長が変わってから、女の子の付回しが酷くなりました(個人的な印象)。 私は非常に不満があるのでその事を黒服に伝えたんですが、その場では謝るものの、私の指名嬢には「わがままな客は相手にしなくていい」と言ってるそうです。 他に怒ってる客も多いそうですが、一般的な印象はどうなのか知りたいのです。 そこで質問なんですが、以下のシステムで皆さんは楽しく飲めますか? ○セット料金(指名料含む)1時間12000円ポッキリ。 ○ショーが1日3回ありその間女の子はヘルプが付く。時間は1回1時間。ショーのレベルはあまりよくない。 ○指名嬢はショーに出ている。 ○フリー客に指名嬢を付ける。 ○置き等のサービスは無し。 私の不満点は次です。 ○指名嬢と同伴は、ショーの練習があり1時間ぐらいしか時間が取れない。 ○同伴で入店し、女の子が着替えに行きます(15分くらい)。 10、15分ぐらい席で話したら、2,3人のフリー&他指名客の為に抜かれる。 そしてそのままショーの為に抜かれて席に戻ってくるのは1時間後です。すでに2セット目に入ってます。 ショー見ないとなんか悪い気がするので見てます。 この辺でチェックしてるんですが、他の席(フリー含む)の為戻ってこず、最後2分前ぐらいで戻されます。 どうですか? ちなみに他の客にもこんな感じです。店に行きたく無い気もするんですが、ほんとタイプの子なんですよね。で、回答によって私が我慢するか、もう一度黒服に言おうか決めようと思ってます。

  • キャバクラでの指名について。。

    キャバクラ経験豊富なの方にしつもんなのですが、 指名した子が時間いっぱいきっちりついてくれる方法ってありますか? 時間内の途中に他のお客さんの指名で呼ばれたり、ということが無い感じで。。 お店が暇なタイミングをねらえばよろしいのでしょうか?? 給料日前とか。。。 一人の女の子にしっかりついてもらうためのアドバイス宜しくお願いします!

  • キャバクラのヘルプ

    キャバクラで気に入った子がおり、その子を指名しました。しかし、同時に他でも2名ほどその子を指名した客がおり、その子は全体の3分の1の時間しかいませんでした。残りの時間はヘルプの子が付くのですが、このヘルプは必要ないと思います。どのキャバクラでもヘルプがあるのでしょうか。指名した子がかぶってしまうのはやむを得ないのですが、ヘルプの子はタイプでもないし、その子に気を使わなければならず、苦痛です。ヘルプに付いた子も、付きたくないだろうし、本来はフリーの客に付きたいだろうと思います。自分としては指名した子が他の席に行っている場合には、その間は自分の席で休んでいたいと思うのです。特に、身体が疲れているのにその子に会うために無理してきているのですから、その子が席にいないときは安みたいものです。どなたかアドバイスをお願いします。

  • キャバクラの指名客

    よく遊びに行くキャバクラで、毎回同じ子を指名していたのですが、あるとき最近入店した新人の子がヘルプにつきました。それ以来その子が気になってもっと話をしたいのですが、今まで指名していた子に悪いかなという気持ちと、その子が指名客を取ったということで嫌がらせされたりしないかなと気になり、新人の子を指名できずにいます。アドバイスいただければ幸いです。

専門家に質問してみよう