• ベストアンサー

カツどんを食べる頻度

カツどんっておいしいですね。 と、同時に高カロリーの見本のような食物だと思っています。 メニューなどに存在するお店に入っても、なるべく見て見ぬふりをしてきました。 昨日、久々にカツどんを食べました。 半年ぶりくらい。 みなさんどのくらいの頻度でカツどんを食べますか? がまんしてますか?もりもりたべますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

カツどんは久しく食べてないですが、ランチでとんかつはよく食べますね。 っていっても月に1、2回くらいですが。 我慢せずもりもり食べてます。笑

arinko_ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 とんかつもおいしいですよね。 ランチでもりもり食べる!それって、幸せな瞬間ですね。

その他の回答 (4)

  • takuranke
  • ベストアンサー率31% (3923/12455)
回答No.5

スーパーやコンビニのカツ丼なら年に数回です(10階行くかどうか)。 店では年に1回あるかないか。 家では、作らなくなりました。

arinko_ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 スーパーやコンビニにカツどん、ありますね。 自分で作るのはけっこう大変ですよね。 お店で食べる場合は、うどん屋さん、かつ屋さんなどで食べます。

  • koboy0808
  • ベストアンサー率30% (562/1833)
回答No.3

年に1回以下です。もう何年も食べてないです。 私的には、カツカレーの方が好きなので。

arinko_ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 そういえば、カツどんと同じくらいカツカレーも常に我慢しています。 自分はカツカレーが半年に1回くらいです。

回答No.2

数ヶ月に1回食べるかどうかといった感じです。 基本的に料理をするので外食が少ないです。 飲みにはいくのですが、カツどんでないので。

arinko_ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 意外と食べる機会少ないんですよね。 自分で作るのはけっこう大変かもしれません。

  • prankman
  • ベストアンサー率26% (12/46)
回答No.1

年に1回食べるか否かです。特に我慢はしてません。個人的には寿司や刺身など生魚を食べる頻度の方が多いと思います。

arinko_ari
質問者

お礼

ありがとうございます。 いわれてみると、カツどんを控えた頃から海鮮どんを食べる頻度が上がっています。

関連するQ&A

  • 仙台で安い!旨い!気兼ねない!そば&うどん屋さんは?

    こんにちは!よろしくお願いいたします。仙台で私の理想のそば&うどん屋さんを探しています。 まず、美味しくて安い所です。出来れば手打ちで、もりそば400円くらいだと嬉しいです。 そしてどんぶりメニューもこれまた美味しくて、充実している所。(カツどんとか、天丼とかカレーライスとか・・・) 店の感じですが、男性が好みそうというか・・・一人でも気兼ねなく入れる感じの雰囲気のお店をご存知の方、情報お待ちしております。

  • 義母が病気、どのくらいの頻度で食事を作ってあげたらよいでしょう?

    4ヶ月前位から、義母が病気で、入退院や通院を繰り返しています。 長期で治療が必要な重い病気(治らない)ですが、運動不足も困るとお医者様には言われたようです。 薬の副作用がひどく、ほとんど食事を作る気はしないようです。義父がカツを買ってきてカツどんにしたり、肉じゃがを作ったり等はできるようですが。 私が、食事を作って持っていっても、おいしいともお礼も言ってくれないし、いちいち、これは作ったのか?と義父も聞くし~鉄板焼きをみんなでわいわいもいいかと思って、材料を全部切って持って行ったのですが、手作りでないので、今ひとつの顔をされました・・・。 煮物、焼き物、混ぜご飯などを持って行っても・・・、無表情で悲しいです。二人とも。 なんだか、作っても喜んでくれないので、メニューを決めるのも作るのもおっくうになってしまいました。 実家まで車で20~30分くらいですが、昼間は、主人が仕事で車に乗って行っているので主人がいないと、なかなかいけません。バス停から結構歩くので、作った食事一式(みんなで食べる分だとかなりある)持って歩くのはちょっと遠い距離なんです。 義父は元気でも、どのくらいの頻度で食事を作ってあげたらよいでしょうか? それから行くと食事が終わって、食器を全部きれいに洗って帰ってくるのですが、その他、部屋の掃除もするべきでしょうか? 子供が幼稚園なので、ご飯を作って持っていけるとしたら、やはり週末中心になってしまうのですが。 主人の休みが土曜日だけ(しかも毎回とは限らない)ので、子供にも思い切り運動などさせてあげたくて。 どなたかご意見をお聞かせください。よろしくお願いいたします。

  • 3つのカツどんのなかでどれが一番おいしいでしょうか?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 1)名古屋の「味噌カツ」(味噌カツドン)、 2)関西に多い?「ソースカツどん」 3)普通のカツどん(関東ルーツか?) どのような理由でどれが一番おいしいでしょうか(馬鹿な質問で申し訳ありません)。 また関東のふつうの「カツどん」も含めて これらのルーツはどのようなものなのでしょうかすこし教えていただけますか? (例:いつごろから食べられている?(お店に出ている?などなのですが) いま職場で多少もめておりまして・・。

  • カツどん伝説

     警察に捕まって取調べを受けると、カツどんがご馳走されるという都市伝説は、いつどういう経緯でできたのでしょうか?  私の高校のときの同級生から聞いたのですが、奴はゾクに絡まれて返り討ちにしたら、過剰防衛で逮捕され、取調べを受けました。  こいつもかなりのツワモノで、せっかく逮捕されたのだから、警察を調査してやろうと思い、昼食の例のご馳走を楽しみにしていたのに、実際はカツどんどころか、実際はコンビニ弁当の親戚見たいのが支給されただけで、文句を言ったら、刑事から、「そんな予算はない!」「オレがカツどんを食いたい!」と言われたそうです。

  • 牛丼、天丼、カツどん、どんどん?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? 牛丼、天丼、カツどん、どんぶりものがたくさんあります。 あなたにとって、また、あなたの記憶のなかでも どんぶりものの王様はときかれたらば何でしょうか。 私は、かつどん。なぜなら、1食でもたべかたによっては 1日分のカロリーとれるし、洋風にも和風にも、 カツカレーどんぶりにもばけさせられるからなのですが。 昔、かつどんにあこがれていた、小さいときの思いでも あるんです。

  • カツどん等の調理

    こんばんは飲食店に勤務しております。 カツどん等のカツを上げるには170度位で4分間位の調理が 必要だと認識しています。 勿論仕上がりの状態が一番大切ですが、カツを切ると、少し赤い時が あります。 豚肉である以上、十分な加熱が必要であると考えられますが、肉の質? によっても赤く見える状態はあると思うのです。 この状態をみて不機嫌になる方もいらっしゃる様で、どのような理解と 説明が必要でしょうか? よろしくお願いします。

  • 丼物好きな方

    いつもお世話になっています♪ 夕ご飯も終わった時刻ですが、食べる事が大好きで(今は健康の為定食物が多いですが)丼物も好きということで質問です! 1.好きな丼物を一つ教えて下さい。 2.苦手な丼物を一つ教えて下さい。 3.大体週何回位丼物食べますか? 4.漫画やドラマ等、架空の店だけど実際にあったらいいなと思う飲食店(和洋中どれでもOKです)を一つ教えて下さい。 私は 1.カツ丼   定番ですがボリューム感と卵のとろり感がたまりません♪高カロリーでなければ…(泣) 2.うに丼   うに苦手なので丼一杯にあるのは勘弁です。 3.週一位かな? 4.裏軒   のだめに出ている峰の父が営業している店。名前に反してサンドイッチまであるので(笑)   メニュー選びが楽しそう♪チャーハンも美味しそうだし 

  • 過食症は勝手に治りますか?私は過食症だったのでしょうか。

    今は24歳女性、166センチ54キロ、普通の体型だと思います。 これでも私は高校3年生の時に74キロありました、そんな体重になるまでは、50キロくらいでしたが、半年ほどで20キロ以上増えたと思います。 その時の私は学校から帰って夕飯までにほか弁でカツどんを買って食べたり、食パン6枚切りを食べたり、とにかく今思うと異常なほど食べていました。 生理もとまってしまいました。 高校卒業と同時に一人暮らしをしはじめ、病院に行かなくても過食は治り、そして生理も病院には行ってないのに元通り来るようになりました。 体重も自然に食べる量が戻ると減りました。 あれは何だったのかな~と今さらですが思います、 過食症って病院に行ってもなかなか治らないなどの話を 聞いたりしたので思い出しました。 私のような場合でも過食症だったと言えるのでしょうか。

  • ジムでのトレーニング後の食事

    毎回、ジムで筋トレとエアロバイクで2時間位行います。 以前、勝手な勘違いからカロリーを少しでも抑えようとろくに栄養も取らずに夕飯を我慢した所、翌日に気だるく一日調子が悪かった為に、今は気にせずにしっかり食べるようにしています。 昨日、たまたま冷やし中華とトレーニング後なので、豆腐とつくねを食べましたが、今日は久々にだるく、栄養不足のようです。 色々調べると、たんぱく質を食べるとか、炭水化物を抑えるとか、鉄分がどうのこうのと書いてありますが、栄養では難しくてわかりません。具体的にどんなメニューが良いのか教えて下さい。 また、サイトとか知っていましたら教えて下さい。

  • 懐かしい飲食店

    自身が小学生の頃に小さなお店があり、メニューは玉子丼、カツ丼、そばとかそういったお店で食べていました。 特に玉子丼をよく食べていました。 中学になる手前に都合の上で別の場所に引っ越ししました。 あれから、10年経って社会人になり、久々、あのお店に行って懐かしい玉子丼をもう一度、食べたいなぁとなって、 ネット検索で調べたところ、残念ながら閉店していました。似たような近い味が別のお店にありましたが、同じ味とはなりませんでした。やはり、懐かしい味は心に留めるしかないですね。唯一思い出のお店でした。 1.子供時代に思い出のお店があるとして社会人、大人になり久々に訪れたことありますか?? 2.お店に訪れて思い出の味で食べた瞬間どんな気持ちになりましたか?? ふと、思ったので質問しました。 くだらない質問ですみません。 良ければ回答してくださると嬉しいです。よろしくお願いします。