• ベストアンサー

彼女がいるのに好きな女性が出来たら

彼女がいるのに好きな女性が出来たら 自分からデートに誘えない? 好きな女性には彼女がいることがバレてるとして デートに自分から誘いますか? 私は自分だったら女性ですが 彼氏がいるなら自分から誘いません。 それは彼氏に悪いからじゃなく 好きな人に彼氏がいるのに他の男性を誘う軽い女と思われたくないからです。 男性も同じような事がありますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.6

補足の質問に回答したします。 「誘われた相手の女性は彼女いるのにチャラいって思われて 真剣にあなたとの交際を考えないかもしれませんよ? しかも、誘いを断られたら確実にチャラ男という無駄なレッテルがつきますけど 」 ・・・そのリスクはありますよね。 従って、そのリスクを冒してでも気持ちを伝えに行くかどうかはその男性の決断にかかっていると思います。

その他の回答 (9)

回答No.10

単純に人には2つのタイプが居るという事です。 男性でも、女性でも付き合っている相手がいて、他の人を好きになった時には… (1)彼女(彼氏)とキチンと別れて、相手にアプローチする。 (2)彼女(彼氏)と別れる前に、相手と付き合えるかどうかの「感触」を確認する。 どちらも有ることです。 相談者様がどちらを選択するかは自由です。

noname#218319
回答No.9

根本的にあなたと自分は考え方が違うようです。 バレた時とかそんなんじゃんくて 付き合うのは1人だけ。

putiabu
質問者

補足

道徳観念の問題といいたいみたいですね。 微妙なもったいつけにお礼をいった気持ちが半減しました。

回答No.8

そう、別れてないなら誘わない。 誘われたら 彼女と別れてもいいならOKする。

putiabu
質問者

お礼

貴重なご意見ありがとうございます。 理由が見栄じゃないなら 道徳的に?二股の形にしたくないから?彼女と二股したのがばれて別れる時にもつれるのが嫌だからですか?

回答No.7

二股かけるようなことはしない。 彼女と別れてからじゃないと誘わない。

putiabu
質問者

お礼

ありがとうございます。 それって 気になる女性が好きで彼女と別れていないうちは誘わないという事ですか? 逆に気になる女性に彼女がいる時に誘われるのはOKなんですか?

回答No.5

今いる彼女と不仲になってきているのなら、「仕方なく二股をかける」ということを彼がすることもあると思います。

putiabu
質問者

補足

二股に仕方ないなんて理由ないと思います。

回答No.4

男です。 通常であれば彼女より気になる女性を好きになる事は無いですね。 男は直ぐに女性を好きになると思われてそうですが、何度かデートを重ねて相手の性格や人柄を知ってから好きになります。 基本的な順序は女性と同じだけど、Hしたい思いが湧き出てスピードが女性より速いだけ。 だから彼女がいる場合は自分から気になる女性を好きになる順序を踏めない感じです。 気になる女性からアプローチされると誘いに乗って好きになる習性はありますけど。

回答No.3

自らは誘わないが あなたみたいに見栄で誘わないんじゃないね。

putiabu
質問者

補足

ありがとうございます。 逆にどう言った理由で誘わないんですか?

回答No.2

一番好きな女性だったら誘うに決まってるじゃないですか。 勿論彼女が一番好きだったら、当然誘いません。 でも、新しい女性を好きになったんですよね。 でしたら絶対誘います。 恋はある意味下剋上です。 軽い男(女)とかの問題じゃないですよね。 人生を真摯に向い合っているかの問題です。 婚姻契約をしているなら契約違反問題もありますが、それ以外なら自分の心に素直に従うのがベストです。 それ以外は不誠実です。

putiabu
質問者

補足

でも、誘われた相手の女性は 彼女いるのにチャラいって思われて真剣にあなたとの交際を考えないかもしれませんよ? しかも、誘いを断られたら確実にチャラ男という無駄なレッテルがつきますけど

回答No.1

自分からは誘わないけど誘われたら受けるということでしょうか? どちらにしても自分の値打ちが下がるので、 今の彼女に何か問題があるのでなければ 、縁がないものとして考えますね。

putiabu
質問者

補足

ありがとうございます。 そうです。誘わないけど誘われたいやつですね