女性に質問!気になる男性が複数いるのは異常or普通?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性が複数いることは異常なことではありません。
  • 女性も男性も気になる人が複数存在するのは普通のことです。
  • 彼氏がいる場合は他の男性に気を持つことは避けるべきですが、それ以外の場合は自由に気になる人と接することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問!気になる男性が複数いるのは異常?普通?

女性に質問!気になる男性が複数いるのは異常or普通? 私は、根が真面目すぎるとよく言われます。 「気になる男性がいるというのに、他の男性からのデートの誘いに乗るなんてなんだか後ろめたさを感じてしまう。」 と、数人の女友達の前でそう発言したら「真面目すぎる」と反論されました。 その女友達曰く「女性も男性も関係なくみんな口にはしないだけで気になる人くらい複数いるし、後ろめたさを感じる必要なんてないよ!」と女友達数名から強く言われました。 勿論、彼氏がいるのに他の男性に気を持ちながら、彼氏との付き合いを続けるのは言語道断です。それは当然ながら全員一致でした。私もそれは解ります。 私は今もちろん彼氏いませんが、気になる男性が実は二人います。この事は家族である姉にしか話していません。 まだどちらの男性とも二人きりでデートにいってないので、どちらと相性が良いのか判断ができそうでできないもどかしい状況です。。 二人きりで一回でもデートに行けば「○○君が好きだ」と気持ちが固まると思うのですが、 二人とも出会いは習い事でフットサルの練習中の場面でしか二人を知りません。。 一人はフットサルのコーチ26歳。 もう一人は違うチームに所属しててたまにうちのチームにも遊びにこられる28歳男性です。 気になる男性が二人いて、二人とそれぞれデートに行ってから判断をしようとしている私はやっぱりいけないことをしているのでしょうか?。。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
回答No.2

恋愛って自分が選ぶ立場ばかりじゃないですけど? 付き合う前から相手に忠誠も誓えないですよ。 付き合ってもいないうちから君一人と生涯添い遂げます!なんて貴方だって信じられないでしょ? 真面目というよりは自分だけの価値観で余裕がない感じです。 まずはデートにこぎつけられるかですよ。 相手を知りもしないうちから、相手が了承していないうちから決めることはないのです。 普段の会話をするところから始めて相手の対応で是か非かを探りつつ もっと知りたいと思った方からデートに誘えばいいだけ。それを受けるかどうかも相手の選択ですしね。 心が決まるまでは告白する必要もないし一度デートしたからって付き合う必要もないです。 それと彼氏がいたって心ときめく人がいることもあるし、結婚していたって素敵だなと思う人はいます。行動に移さないだけのこと。アイドルにあこがれるのと一緒ですから悪いことじゃないと思いますよ。行動に移すくらい好きになる前に自制出来ればそれでいいじゃないですか。 彼や夫がいるにもかかわらず自制もせずに心のままに行動するのはダメですよ。でも彼氏もいない状態でいけないことなどありません。自制はお互いの気持ちが確認出来てからで十分です。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

>>真面目という自分だけの価値観で余裕をなくしている との事ですが、なんとなくわかるような気がします。アドバイスありがたいですm(>_<)m 質問文に書き忘れたのですが、どちらの男性も脈ありなのです。。これは同じフットサルチームに所属している男性たちからそれとなく「コーチと、たまに来る○○君、Kちゃん(私)のこと気にかけてるみたいだよ」と聞きました…。それを知ってからそれが理由で迷う気持ちが余計に強くなりました。 フットサルチームという狭い環境ですしどちらかとデートに行けば、私が黙っていようともすぐに広まってしまいそうなのです。 もっと知りたいと思うのはコーチではなく、たまに顔を出す男性の方です。でもそれはあくまで、たまにしか合わないからただ単純にそうなります。。 デートに誘えば私が黙っていようとも広まってしまいそうですし、悩んでます。。

その他の回答 (3)

• mindy73
回答No.4

普通はそ~して選びますね。両方とデートして付き合ってみて

質問者

お礼

両方とデートできるよう頑張ります。ありがとうございますm(_)m

noname#212113
noname#212113
回答No.3

どちらからも告白されてということですか? それでしたら、お返事を保留してよく吟味してお返事ということで・・・ 別にどちらからも告白されていないのでしたら・・・ デートも何もないですよね~とりあえず彼女や好きな人がいないか聞いて、いない方とグループでもいいから会ってみて好きになったらデートに誘う。この時点で一人に絞るのがいいかと思います。

質問者

お礼

No.2の方のお礼文にも書きましたが、 二人ともどうやら私に気があるみたいで、フットサルのチーム仲間から「あの二人、Kちゃん(私)に気があるみたいだよ」ということを聞かされました。 フットサルのチームという狭い環境ですし、どちらかとデートすると私が黙っていようとも広まってしまいそうで……。いや、見ている限り確実に広まります。。汗 だから二人ともデートに誘いづらいのです。 どう動けばよいでしょうか?。。 相手からデートに誘ってもらうのを待つのもありですが、寄りによって二人とも偶然ですが、超が付くほどの典型的草食系で消極的にもほどがあるほどです。。 だから私から誘わないとなんの動きもなさそうなのです。汗

noname#210064
noname#210064
回答No.1

彼氏もいないし 彼氏って決まってないんだから別におかしくない。 彼氏は一人でも 気になる人は何人いてもいいと思う。

質問者

お礼

別におかしくないとの事で、意見が聞けてほっとしました。ありがとうございました!