女性に質問!気になる男性が複数いるのは異常or普通?

このQ&Aのポイント
  • 気になる男性が複数いることは異常なことではありません。
  • 女性も男性も気になる人が複数存在するのは普通のことです。
  • 彼氏がいる場合は他の男性に気を持つことは避けるべきですが、それ以外の場合は自由に気になる人と接することができます。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性に質問!気になる男性が複数いるのは異常?普通?

女性に質問!気になる男性が複数いるのは異常or普通? 私は、根が真面目すぎるとよく言われます。 「気になる男性がいるというのに、他の男性からのデートの誘いに乗るなんてなんだか後ろめたさを感じてしまう。」 と、数人の女友達の前でそう発言したら「真面目すぎる」と反論されました。 その女友達曰く「女性も男性も関係なくみんな口にはしないだけで気になる人くらい複数いるし、後ろめたさを感じる必要なんてないよ!」と女友達数名から強く言われました。 勿論、彼氏がいるのに他の男性に気を持ちながら、彼氏との付き合いを続けるのは言語道断です。それは当然ながら全員一致でした。私もそれは解ります。 私は今もちろん彼氏いませんが、気になる男性が実は二人います。この事は家族である姉にしか話していません。 まだどちらの男性とも二人きりでデートにいってないので、どちらと相性が良いのか判断ができそうでできないもどかしい状況です。。 二人きりで一回でもデートに行けば「○○君が好きだ」と気持ちが固まると思うのですが、 二人とも出会いは習い事でフットサルの練習中の場面でしか二人を知りません。。 一人はフットサルのコーチ26歳。 もう一人は違うチームに所属しててたまにうちのチームにも遊びにこられる28歳男性です。 気になる男性が二人いて、二人とそれぞれデートに行ってから判断をしようとしている私はやっぱりいけないことをしているのでしょうか?。。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • 3m2s6tlple
  • ベストアンサー率36% (412/1126)
回答No.2

恋愛って自分が選ぶ立場ばかりじゃないですけど? 付き合う前から相手に忠誠も誓えないですよ。 付き合ってもいないうちから君一人と生涯添い遂げます!なんて貴方だって信じられないでしょ? 真面目というよりは自分だけの価値観で余裕がない感じです。 まずはデートにこぎつけられるかですよ。 相手を知りもしないうちから、相手が了承していないうちから決めることはないのです。 普段の会話をするところから始めて相手の対応で是か非かを探りつつ もっと知りたいと思った方からデートに誘えばいいだけ。それを受けるかどうかも相手の選択ですしね。 心が決まるまでは告白する必要もないし一度デートしたからって付き合う必要もないです。 それと彼氏がいたって心ときめく人がいることもあるし、結婚していたって素敵だなと思う人はいます。行動に移さないだけのこと。アイドルにあこがれるのと一緒ですから悪いことじゃないと思いますよ。行動に移すくらい好きになる前に自制出来ればそれでいいじゃないですか。 彼や夫がいるにもかかわらず自制もせずに心のままに行動するのはダメですよ。でも彼氏もいない状態でいけないことなどありません。自制はお互いの気持ちが確認出来てからで十分です。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

>>真面目という自分だけの価値観で余裕をなくしている との事ですが、なんとなくわかるような気がします。アドバイスありがたいですm(>_<)m 質問文に書き忘れたのですが、どちらの男性も脈ありなのです。。これは同じフットサルチームに所属している男性たちからそれとなく「コーチと、たまに来る○○君、Kちゃん(私)のこと気にかけてるみたいだよ」と聞きました…。それを知ってからそれが理由で迷う気持ちが余計に強くなりました。 フットサルチームという狭い環境ですしどちらかとデートに行けば、私が黙っていようともすぐに広まってしまいそうなのです。 もっと知りたいと思うのはコーチではなく、たまに顔を出す男性の方です。でもそれはあくまで、たまにしか合わないからただ単純にそうなります。。 デートに誘えば私が黙っていようとも広まってしまいそうですし、悩んでます。。

その他の回答 (3)

  • mindy73
  • ベストアンサー率10% (209/1970)
回答No.4

普通はそ~して選びますね。両方とデートして付き合ってみて

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

両方とデートできるよう頑張ります。ありがとうございますm(_)m

noname#212113
noname#212113
回答No.3

どちらからも告白されてということですか? それでしたら、お返事を保留してよく吟味してお返事ということで・・・ 別にどちらからも告白されていないのでしたら・・・ デートも何もないですよね~とりあえず彼女や好きな人がいないか聞いて、いない方とグループでもいいから会ってみて好きになったらデートに誘う。この時点で一人に絞るのがいいかと思います。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

No.2の方のお礼文にも書きましたが、 二人ともどうやら私に気があるみたいで、フットサルのチーム仲間から「あの二人、Kちゃん(私)に気があるみたいだよ」ということを聞かされました。 フットサルのチームという狭い環境ですし、どちらかとデートすると私が黙っていようとも広まってしまいそうで……。いや、見ている限り確実に広まります。。汗 だから二人ともデートに誘いづらいのです。 どう動けばよいでしょうか?。。 相手からデートに誘ってもらうのを待つのもありですが、寄りによって二人とも偶然ですが、超が付くほどの典型的草食系で消極的にもほどがあるほどです。。 だから私から誘わないとなんの動きもなさそうなのです。汗

noname#210064
noname#210064
回答No.1

彼氏もいないし 彼氏って決まってないんだから別におかしくない。 彼氏は一人でも 気になる人は何人いてもいいと思う。

okwabe-kaiketsu
質問者

お礼

別におかしくないとの事で、意見が聞けてほっとしました。ありがとうございました!

関連するQ&A

  • その気がない男とデートできる女性に質問!

    何回も二人で遊んだことがある女友達に「気を持たせてたらゴメン」って、コクってもないのにいきなり謝られてしまいました。(友人に注意されたらしいです。) 仲がとても良く、自然な成り行きに任せようとしてた矢先なので、ショックです。(結論が早くでて良かったという話もありますが…) そこで「その気がない」男性とデートできる女性に質問です。 1 始め「その気がない」男友達と、結果的に付き合ったことがありますか? 2 1で付き合った方、何がキッカケでしたか? 3 「彼氏」と「男友達」の違いはズバリ何でしょう? 4 「その気がない男性」と「その気がある男性」と接し方は違いますか? 5 私に何かアドバイスを!

  • 気の無い女性とデート

    男性に質問です。 気の無い女性(例えば友だちとか)と2人きりでデートしますか。その場合デートするとなると、相手を女性として意識しますか。また、相手に気があるからデートしますか。 私は20代女性で、今度友達として仲が良かった男性と2人でデートすることになりましたが、彼の気持ちが分かりません。ただ、友達として遊びたいだけなのか、私を意識してくれているのか。ラインも3週間ほど続いていましたが、おとといからパッタリ来なくなりました。その理由もほんとうに分からず困惑しています。 ご意見を下さい!

  • 寂しそうな女性は気になりますか?

    男性にとって寂しそうに見える子って気になりますか? 友達が最近彼氏と別れてしまったみたいで、友人は大原櫻子に瓜二つで昔から男性からモテモテ、いつだって明るくて笑顔で女の私からしたらこんな可愛い子を彼女にできる男性は羨ましくて嫉妬の対象になるくらい自慢の友達です。 そんな彼女が人生初振られたらしく、相手の男性は私と同じ職場で働いていて、振られた理由が、彼氏にどうしても気になる子が出来た。という理由で振られたらしく、その男性と職場で毎日顔合わせるので、その彼の行動を見ていたら、その気になってる女性とは職場の女性ではないか?と思うようになりました。 まず彼はよく目である一人の女性を追っています。その女性は基本誰ともあまり話さず、いつも俯いてて寂しそうに見える女性で、笑ってもどことなく悲しそうに見えるくらい失礼ですが幸が薄そうに見える女性で、彼はよく同僚に「あの子なんかいつも寂しそうやんな、どうにかして明るくなって欲しいな。」とも話していて、最近仲のいい同僚に、その彼女のことが好きなのか聞かれた時に、「何でかわからないけどずっと気になり続けてる」と話していて高確率でその気になってる女性というのはその女性っぽいのですが、女性からすると魅力的に見えるのは明るい女性ですが、男性からは寂しげに見える女性って気になったり魅力的なのでしょうか?

  • 気に入られてるというのは?&男性が女性に求めるものは?

    最近、仲の良い(?)男友達(入社年次的には1つ上)がいます。社内の飲みで知り合い、社内メールのみでほぼ毎日やりとりをしています(まぁ彼は外に出る仕事が多いので、返事は1日に1回くらいですが)。私は正直いって恋愛感情があります。この前も二人で車でサッカーデートに行きました。しかしチューとか何にもなかったんです。腕を組んだくらいです。夜も公園(カップルがイチャついている公園です。何組か二人で確認もしました(^^;)へ行って、ベンチにまで座ったのですが、何にもありませんでした!しかし、まだ日程は決まっていませんが、二人でどこか出かけるというのが決まっています^^ その数日後、その彼の友人(男)が彼と二人で飲んだらしくその帰りの電話で、「あいつお前のこと気に入ってるで。少なくとも今の関係はやめたくないみたい、まぁあいつの口から直接聞いたわけじゃないけど、雰囲気で分かるねん」といわれました。それを聞いたとき、すんごくうれしかったです。でも、よく考えてみると、気に入っているというのは、"好き"というのとはちがいますよね?好きじゃなくって気に入っている…これは"好き"に発展する可能性はあるのでしょうか?また、その友人は「あいつは女にHを求めるよりも、楽しさを求めるタイプやなきっと」とも言っておりました。男性というのは大抵女性にHを求めますよね?しかしこの彼みたいに(彼がほんとうにそうかどうかはわかりませんが)女性にHを求めない男性っているのでしょうか?私は身体を求められることが愛情表現(の一部)であると思っているので、とっても不思議でしょうがないのです。好きな人に「気に入られている」のは、彼に期待してもよいのでしょうか?そして、女性に楽しさを求める男性というのは、Hが好きじゃないのでしょうか?何だか質問の趣旨が自分でもよく分からなくなってきましたが、ご回答よろしくお願いいたします。

  • 女性に質問です、

    彼氏が "今度、友達が俺の家に来るから君もおいでよ。みんなで食事しよ”と言われたとします。 彼氏の呼んだ友達が以下の人ならあなたはどう思いますか? 1.大学時代の女友達1人 2.大学時代の女友達2人 3.会社の後輩女性1人 4.会社の後輩女性2人 5.元カノ(今は友達)1人 6.元カノ(今は友達)2人 あなたはこのメンバーで食事して、お酒を飲むことに。あなたはどう思いますか?

  • 男性は気の強い女性が嫌い?

    私の友達C子と、C子の友達の男性とたまに遊ぶのですが、その男性がC子のことを「気の強い女は嫌だ」といつも言ます。 そのC子は一番年下なのですが、一番しっかり者でテキパキしています。 C子以外2人は「誰か決めて~」っていう感じで、 皆「何食べる?」 私「何でもいいよ」 男性「俺も何でもいい」 私「えぇ~じゃあどうしようね?」 男性「何か食べたい物ないの?」 私「特にないよ~」 C子「じゃああそこのパスタ屋は?」 私:男性「いいよ~」 という具合にC子が仕切っている感じです。 私が言うのもなんですが男性は優柔不断で、知らない場所に行った時とか不得意分野だとオロオロします。 それに加えて無口です。 C子は頭の回転が速くて話し上手で、そういう所も「気が引ける」らしいです。 もちろん友達としては仲が良いですが、恋愛対象にはならないそうです。 その男性が「気の強い女は嫌だ。大人しくてぽやっとした癒し系の子がいい」と言うのですが、その男性よりも大人しくて優柔不断な女性とデートしたら何も決まらなくて大変なんじゃないかな?と思います。 それに別にC子は勝気と言うわけじゃなくて、しっかり者で明るい子なんですが、そういう子って男性からすると嫌なんでしょうか?

  • 男性に質問です。積極的な女性をどう思う?

    こんにちは。22歳女性です。 周りの友達や世の女性と比べ、私は積極的なほうだと思っております。 例えば… ・(男友達に対して)自分から飲みに誘う。 ・(今の彼氏に対して)自分から告白した。 ・(今の彼氏に対して)デートコースを提案してみる。 など。 結果、恋のチャンスもかなり多いほうです^^; お聞きしたいのは、こういう女性をどう思うかということです。 男性は、狩猟本能があるから、追いかけたいものだと聞きますし…。 「私、狩猟本能を満たせない女!?」と思ったり; 厳しい意見も歓迎します!よろしくおねがいします。  

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。「デート」とは(1)友達関係の男女が二人っきりで遊ぶこと。(2)恋人同士の男女が二人っきりでお出かけすること。のどちらだと思いますか? また、男性は気になる女性をデートに誘うとき、どんな感じで誘いますか?

  • 男性に質問です。どちらの女性が気になっているんでしょうか?

    私が好意を持っている男性がいます。(友達以上の関係はありません) その男性は、確実に会える、大丈夫、と思う日しか私と約束してくれません。 一方、その男性が仕事が早く終わった時に気軽に誘う女性がいます。 いきなりだけど、今日ご飯どう?と誘ったりしてるみたいです。 私としては気軽に誘って欲しいのに 私とは確実にOKな日しか約束してくれないので いつも予定が先延ばしになってしまいます。 こういう男性はやはり気軽に誘える女友達の事を気に入ってるんでしょうか?

  • 気のない女性とデートしますか?

    気のない女性とデートしますか? デートというほどのことではないのですが、彼の行動が気になります。 相手(男性)とは友達以上恋人未満な関係です。以前一度関係も持ちました。 年齢はお互いアラフォーです。 向こうは私が彼のことを好きだと思ってると思います。 彼も以前から私のことが好みらしく、いまだに彼から色っぽい、 素敵だと言われます。もちろん、社交辞令かもしれませんが。。 だけど、今は女性と交際する気がないと回りの友達には言ってるみたいで、 私に好きになられてもと困ると思ってるかも、と思っていたのですが、 ある日友達の家に複数人で泊まって、朝帰りする際に二人になり、 彼にお茶をしようかと言われ、その後、近所の公園に桜を二人で見に行き、 お互い会話もはずんで、とてもいい雰囲気でした。 彼も悪くなかったらしく、今日は一緒につきあってくれてありがとう と言われました。 お互い家は近所ですが、用事があったのでお互い別々の駅で帰りました。 もともと向こうが私に気があったみたいですが、今では私の方が彼に恋を しつつあります。 そんな時、私みたいな女性と二人っきりでデート(みたいなもの)に 行きますか?