• ベストアンサー

女性に質問です。(厳密にはアンケートに近いですね)

女性に質問です。(厳密にはアンケートに近いですね) あなたが彼氏とデートしていて、男性の携帯が鳴りました。 するとその携帯から女の人の声が聞こえてきました。 今何してる?とかそういう系の会話ですね。 彼氏の女友達ですけど、彼女は会った事もありません。 あなたはどう思いますか?彼氏に何を聞きますか? 男の人に質問ですけど、そうなったら、彼女になんていいますか?

noname#110866
noname#110866

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Aquatique
回答No.6

私は全く気にならないですし、何も聞かないです。 彼も大人なので女性の友達くらいはいるだろうし、逆のパターンもあるだろうし。 彼女の前で電話に出るくらいならきっと大して問題ではないのではないかと思います。 本当にマズイ相手なら彼女がいる場では電話に出ないのではないかと思います。

その他の回答 (5)

• zki-yumi
回答No.5

特に何とも思いません。女友達かなと思います。 その時の質問、会話としては、「誰?会社の人?」「ふーん」という感じ。 それ以上、特に追求したりすることはありません。  * * * ところで、冒頭に「女性に質問です」と書いてあると、 男性はこの質問をなかなか開かないのでは? 最終行に対する回答は集まりにくいと思います。 余計なお世話かもしれませんが、少し気になったので。

回答No.4

No.1さんと同意見です。 浮気性の彼氏なら、もう…ね。お別れを踏んで誰か聞きますけど、 彼女一途な彼氏なら、「誰?」「へぇ~。」というくらいです。 後者であれば、彼氏が他の女に転がる事はないですし、 彼氏は包み隠さず友達の事やその他の事を、すでに話しているでしょう。 まあ私も色々と話してますけど。 彼氏が後者なので、上記のような感じになりました; 彼氏の携帯が鳴り、彼が取って 「あ、もしもし?」 以後何か会話しているような状態になり、4分後くらいに 「うん。悪りぃな。うん。じゃあね~」と切りました。 「誰?」と聞くと、「友達だよ。オケ(カラオケ)来ない?って誘われた」 と言ってました。「(私は略し言葉嫌いなのでコレですが)カラオケかぁ。 最近行ってないな~。」とぼやくと、「じゃ、俺と行く?」となりました; 普通に「行きます!☆」と返しました(^^;) 浮気性の人だったら何かしらごまかすんじゃないでしょうか;

• Nannette
回答No.3

おやおや、お忙しいこと、次はその方?・・・・、それだけ言うでしょうね、その場ではただそれだけ。  だけど、忘れはしません。様子をじっと観察していて、彼、私から彼女に乗り換える気配がしたら・・・・・、彼はきっと長生きできないでしょう。

noname#147022
noname#147022
回答No.2

とりあえず、「だれ?」と聞きます。 聞いた時点で特に勘ぐってはいないのですが とりあえず聞いておこうってところです。 後になって思い出したように聞きたくないので。 その後「なにを思うか」は、彼氏の反応次第ですね。 うろたえたり、嘘ついたりするとピーンとアンテナに ひっかかるのかもしれないですね~(笑 その後の時間をおもいっきり楽しくできたなら、 忘れる程度のことです。

• bee0782
回答No.1

>あなたはどう思いますか?彼氏に何を聞きますか? 相手の男によると思います。 誠実な彼氏だと、何とも思いません。 浮気性な彼氏だと、嫌な気持ちになります。 誠実な男性だと女友達が何人いようが関係ありませんが、浮気履歴のある人だと他の女なのでは?と疑ってしまいます。 誠実な男性だったら、自分の知らない女性と彼氏が仲良かったら、隠さずに彼女にどういう関係か話します。話した段階で、「彼女の知らない女性」から、「知らなかった女性」になる訳で、そこでお互いに隠し事もなくなりますし、信頼関係も生まれます。 面倒くさがって話さなかったり、変にごまかしたりするようなら、「自分の彼氏とどういう関係なのか。」、「どこで出会ったのか。」など、仲良くなった経緯を聞き出すと思います^^;