• 締切済み

英語での説明の仕方

外国人の友達に平仮名の ”わ” と ”は”の 使い分けを説明するために以下のことを伝えたいです。 ”わ” は ”WA” としかよみませんが、 ”は” は ”HA” と読むときと ”WA” と読むときがあります。 ”は” を ”WA” と読むときは単語をつなぐ時です。 あなたのなまえはなんですか?と聞くときは 発音は”WA”ですが、書くときは、”は”を使います。 このようなことを英語で伝えたいです。 回答よろしくお願いします。 外国人の友達に平仮名の ”わ” と ”は”の 使い分けを説明するために以下のことを伝えたいです。 ”わ” は ”WA” としかよみませんが、 ”は” は ”HA” と読むときと ”WA” と読むときがあります。 ”は” を ”WA” と読むときは単語をつなぐ時です。 あなたのなまえはなんですか?と聞くときは 発音は”WA”ですが、書くときは、”は”を使います。 このようなことを英語で伝えたいです。 回答よろしくお願いします。

noname#253556
noname#253556
  • 英語

みんなの回答

• SPS700
回答No.1

1。”わ” は ”WA” としかよみませんが、”は” は ”HA” と読むときと ”WA” と読むときがあります。”は” を ”WA” と読むときは単語をつなぐ時です。  ”わ” is read only as "WA", but ”は” may be read as "HA" or "WA". It is read as "WA" when it is used to connect words. 2。あなたのなまえはなんですか?と聞くときは発音は”WA”ですが、書くときは、”は”を使います。  When you ask "anata no namae wa nan desuka" (What is your name?) you say "WA" but you write ”は”.