• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:別れた後の男性心理について)

別れた後の男性心理について

このQ&Aのポイント
  • 別れた後の男性心理には、後悔や未練が残ることがあります。
  • 彼にとっての別れの理由やハッキリとした感情はわかりませんが、彼はあなたのことを思い出すような行動を取っているようです。
  • 彼の行動からは、復縁の可能性も感じられますが、無理だと覚悟している方が良いかもしれません。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.7

私が質問者様と同じ状況になったら、「馬鹿にしないで。帰ってきたってこっちがお断り!後で後悔したって手遅れよ。死ぬほど後悔してどうしても私の事が忘れられなかったらマイナスからやり直してその気にさせなさい!別れて後悔するって分かってる女と別れるなんて馬鹿なんじゃないの?」と言ってビンタしてやりますね。 質問者様、本当に冷静に考えました? 自分を捨てた上に、「俺に後悔させてみろ」なんて偉そうな事を言われ、従順にご主人様を待ち続けるペットと同じように扱われ、質問者様の気持ちをおちょくるように思い出させるような事を繰り返す。 正気に戻ってください。 >好きかわからなくなった、別れたいと思う事が何度かあった 好きか分からなくなった理由、別れたいと思うのはどんな時だったのかを話すべきなんじゃないですか? 彼が連絡を取るのが嫌だと言ったのですか? 質問者様のために無理をする事が苦痛だと言ったのですか? もしウンザリしていたのであれば、それを相手に伝え、2人の関係を改善していこうとすべきです。 それを放棄したのは彼であって質問者様が責任を感じる必要はありません。 自分に反省する部分があるのであれば、自分を責めるのではなく、次はどうすればもっと上手く男性と付き合えるのかを考えればいいんです。 >俺は必ず後悔する、後悔させてほしい ノンスタイルの井上さんとかあまり思い入れのない男性が同じ言葉を発したらどう思いますか? イケメンや好きな人というフィルターを外して冷静に考えてみてください。 何自分の言葉に酔ってるんだよ!となるのが普通です。 「お前にはもう興味ないけど、もしイイ女になったら戻ってきてやる」ということでしょ。 >>また会いに来るよ 自分が振っておいてまた会いにくるってどういうつもりなんでしょうか。 別れを告げるのであれば、相手が自分に未練を残さないように、早く先に進めるように、心を鬼にしてでも相手に接するのが最後の優しさなのではないでしょうか。 それなのに「後悔させて欲しい」だの「また会いにくる」だの、「お前は俺を思い続けろ。そして俺がきまぐれに帰ってきたら喜んで受け入れろ」といわれているようなものじゃないですか。 復縁を望むのであれば、彼の舐めた態度を改めさせないと、クズみたいな男になりますよ。 軽い気持ちで別れを告げ、自分の思い通りに動かなければ横暴な態度を取り、質問者様の自信と、大切な時間を奪っていく男になってしまいますよ。 既にその状態に近づいていますよね。 別れたはずなのに二人の思い出の写真などをわざとらしく見せつけて、質問者様の様子を探っているんですよ、きっと。 自分の勝手な都合で捨てた女は今どうしているだろうか…とか、自分を思い出して泣いてくれているだろうか、自分のためにもっと良い女になれるよう努力しているだろうか、別れを告げた勝手だけどロマンを追いかける俺を怒っていないだろうか。といった心境なんじゃないですかね。 今後荷物の事を尋ねられたら、「え?捨てたよ。邪魔だし、もういらないから。」と言ってやるといいですよ。 自分は彼に一切の未練もなく、次の恋愛に気持ちを向け始めていて、もっと素敵な恋愛をするために頑張っているんだとアピールしてください。 もし彼が他に女ができて別れを告げたんだとしても、「惜しい女を手放したのかも…」と思わせることができる可能性が非常に高いです。 質問者様が納得できるまで別れを告げた事を反省・謝罪し、償いをするまで徹底的に冷たくした方がいいですよ。 クレジットくらいは返してもいいですが、荷物はその後に「実は取っておいたの」と返せばいいと思いますし、別れる前に回収しない計画性の無い彼なんて放っておきなさい。 捨てられて困る事があれば、これをきっかけに計画性が身に着くかもしれませんし簡単に別れを口にする男ではなくなるかもしれません。 私も似たような舐めた事を繰り返していた彼がいますが、半年程お灸を据えて教育しなおしたら今では毎日職場に迎えにきたり私を大切にできる彼に変わってきました。 質問者様は私よりもしっかりしていそうなので、女性としての尊厳を取り戻して、自分が男性からどう扱われたいのか、今一度考えてみて欲しいと思います。 されて嬉しかった事は大げさに喜び、されて嫌だったことは無視…これだけでかなり変わるので今後に生かしてみてください。 欲しいものは自分でつかみ取らないとダメです。 軽い気持ちで別れをつげて訳の分からない言動を繰り返す彼が欲しいんですか? それとも自分を大切にしてくれて、男らしい彼が欲しいんですか? 今の彼が戻ってきたって安心して付き合えますか? 質問者様は典型的な尽くす女タイプですよね。 男性に大切にされたいのであれば、尽くすのは結婚してからだと決意してください。 それまでは何があっても尽くしてはいけません。 「私に尽くして欲しかったら私の特別な人になればいいのよ^^」くらいの事を言える強さを身に着けてください。 失恋してちゃんと泣きましたか? 勝手な男だ、私を好きだと言ってたくせに嘘つき!私は好きだったのになんで?といった気持ちがあるのに、どこにも吐きださずに我慢してませんか? 失恋したんですから悲しくて当たりまえ、傷ついて当たりまえ、泣いて当たりまえ、彼を憎く思っても、寂しいと辛くなっても普通なんです。 なんだか文章の端々から無理をしているような気がして、心配になります。 復縁できない覚悟なんてしなくていいですし、復縁したいのであれば、自分の求める復縁をイメージしてそこに持って行く方法を考えればいいだけです。 あまりにも昔の私と似ていたので、かなり熱がこもって長くなってしまいましたが、何か心に届けばいいなと願っております。

rurun0325
質問者

お礼

丁寧なアドバイスや優しいお言葉ありがとうございます。 身内の様に考えて熱くお答えしていただいて、じぶんの心の中を覗けた様な気持ちにもなりました。 回答者様がおっしゃってくださった通り、私は自分の疑問や何か自分の中でひかかってる彼への不安に蓋をしてる様にも最近感じます。 彼の事は今でも好きですが、私の事を大切に思ってくれないのであればもう少し冷静に状況を判断して動くべきだなと思いました。 実は、別れてから一度も、一人でも、友人の前でも泣いていません。 悲しい事を受け入れるのが怖いのだと思います。そして、まるで私ばかりが辛いかのように、彼との思い出が幸せじゃなかったかの様に思う事が嫌なのだと思います。 彼に対して全くアクションを起こさず、今日まで頑張ってきましたが、明日からもまたもう少し楽な気持ちで前に進めるように思います。 ありがとうございましたm(__)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (8)

  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.9

回りくどい言い方してるし 他の女性と付き合ってみて、やっぱり貴女じゃないとダメだって復縁せまられるパターン有りますよ。私も、試してるんだと思います。何だかキザな彼ですね。スカッとジャパンに投稿してスカッと解決して 復縁迫られたら、ふってやりましょう~~(m`∀´)m

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.8

相談者様は真面目に悩んでいますね。 でも、オトコ目線で言うと、「その男はろくでもない奴だよ。」です。 相談者様の部屋に有る、服や靴、或いはクレジットカードなどは別れる時にキチンと整理するものです。捨てるにせよ、持って帰るにせよ…。 それをしないで別れるという事は、(1)自分の気が向けば、ヨリを戻せる。(2)相談者様が新しい彼氏を部屋に連れてこられないようにする。のが狙いです。 本当に卑怯なオトコです。 適当に遊んで、「やっぱり、お前が…。」となりますよ。 彼の住所は解るでしょうから、服、靴、クレジットカード全て宅急便で送ってあげて下さい。送料は「手切れ金」ということで負担してあげれば良いでしょう。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10541/33139)
回答No.6

どこかにきちんと置いてあったならまだしも、コタツの中からカードが出てくるということは、彼もカードの存在は忘れていると思いますよ。忘れてないとしたら、「見当たらないけど、元カノ(質問者さん)んところにおきっぱにしてたかなあ。俺からは連絡しづらいよなあ。Amazonで買い物とかされたら困るけど、まあ常識的に考えてあの子ならそういうことはしないだろ。もしそういうことをされたらそのときに考えればいいか」というところなのだと思います。 私は捨てる方、捨てられる方の両方を経験しましたが、元々は捨てられる方が何度もありました。そして捨てる側に回ったとき、3ヶ月くらいしたらその元カノから連絡があったんですね。「もう3ヶ月経ちますが、元気ですか?」みたいな感じで。 そのときの私の率直な感想が「まだたった3ヶ月しか経ってねえじゃねえか」だったのです。そのことに自分自身も驚いたんですね。捨てられる側は「もう3ヶ月」でも捨てる側は「まだ3ヶ月」なんです。時間の流れがこうも違うものなんだと思いました。 たぶん、彼の中の感覚ではまだ先週に別れ話をしたばかりくらいの時間の感覚だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • sukeken
  • ベストアンサー率21% (1454/6648)
回答No.5

こんにちは。 まさかとは思うけど、試しているとか。 あなたがこういう気持ちになる、こういう行動に出ると言うことを、分かっていて。 でも、実際の彼の気持ちは、彼にしか分からないから確認のしようがないけれど。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.4

うーん。 彼は一度にいろいろ言われてしまって辛かったのかな。 いろんなことの言い方を直せば、またつきあえる気がします。 彼が「確かにこれは自分の欠点だ」と認識したあとに、1つづつゆっくり直してもらえばいいような気がします。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • n8o6n
  • ベストアンサー率34% (16/46)
回答No.3

何年付き合って別れたんですか?別れて1ヶ月と少ししか立ってないのだから無理も無いです。元カレは、まだ好きだと思いますよ 復縁したいと願ってるんでは無いでしょうか?男性て、なかなか次の恋に切り替えれないから別れるには早かったと思います。

rurun0325
質問者

補足

回答ありがとうございます。 彼とは2年と8カ月付き合いました。 復縁したいとそんなに簡単に思うものなのでしょうか? 振られた私でさえ彼の事を忘れようと日々葛藤しています。なのに振った側の彼がそんな事を思う事がありますか?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ts10kw14
  • ベストアンサー率32% (187/580)
回答No.2

質問文を読んでみて何て薄情でハッキリしない回りくどい彼氏だなと思いましたが、 クレジットカードを残していったのを知って、変わりましたね。 彼は質問者さんがほんとに好きなんですよ。 もちろん、今でも。 彼のセリフに何だこれ?と思いましたが これは彼の性格からくる最大限に努力して 選んだ言葉なんだね。 普通、本気で別れた彼女にクレジットカード残していく男はいません。 彼は質問者さんに変わってほしい、わかってほしいと願っているんだと思います。 きっと後悔すると思うという言葉は質問者さんが好きだからという意味です。 彼は待っているんだと思います。 質問者さんが自分にも非があったと認める 部分があって、今でも彼が好きならば意地をはらずにこちらから歩み寄ったらどうでしょうか? もちろん、うちにある私物やクレジットカードどうするの? は彼のことが好きではない場合に言う言葉なので、好きならば言わないようにね。 そんな接触の仕方おかしいから(笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • x1yobigun
  • ベストアンサー率18% (43/238)
回答No.1

彼の心中は、彼にしかわかりません。 LINEのアイコンだって、新しい彼女が同じキャラクターを好きってこともあり得ます。 逆に、お悩みのように、彼も未練があって、そういうことをしていることもあり得ます。 あまり深読みして悩むより、シンプルにクレカ返すよ、と事務的に連絡してみたらどうでしょう。 そして、もし未練があるんだったら、彼もそうなのか、直接聞いてみてはどうでしょう。 自分の思ったことも、シンプル&ストレートに言ってもいいと思います。 悩むよりも、素直になるのがいいように思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 彼は私に未練があるのでしょうか?男性心理は?

    社会人の男性に聞きたいです。 好きな男性に告白したら、 ●●ちゃんが嫌いになったわけじゃなくて 、いま他に気になる女性ができたため、 わたしとは付き合うのは難しいと、いわれました。 もう少し早く言ってくれたら違ってたけど…ごめん。 友達として仲良くしてほしいと。 実は、その彼から一ヶ月前に 好きだよ、付き合おう、 ていわれていたのですが、 ちょっとした誤解で、 彼は私から振られたと思っていたようでして… 誤解をとくためにも、私から今度は告白したのに、 断られたのです↑。 諦めるしかないから、 彼にはお別れメールをしたのですが、 彼からは相変わらず時々LINEがきます。 連絡がくるということは、 彼は私に少しは未練、後悔は あるのかな? なんのために、連絡してきてるのでしょうか? 男性心理を教えてください(涙)

  • 別れた後に連絡してくる男性心理について教えて下さい

    三週間ほど前に遠距離恋愛をしていた彼氏に振られました。 遠距離だったので電話での別れでした。 私は振られたのですが、その後も彼からメールが来たりしました。 内容は付き合っている時のような他愛のないフツーの話しだったり、私に未練があるのかな?と思わせるような内容だったり。 電話で別れたけど最後は会って話がしたいと彼に言われたので、先週会ってきました。 私は復縁したかったのでその気持ちを伝えました。 別れてから会うまでの二週間くらいのやり取りで、彼も同じ気持ちなのかな?とメールの内容で思っていました。 でも結果はダメでした。 最後は彼に 縁があればまた、という事にしよう。 と言われて、 そんなキープみたいなのはイヤだから、付き合えないならハッキリ言ってと言いました。 そして彼から、これで終わりにしよう。とハッキリ言ってもらえました。 その何日か後に、事務的な連絡事項があり私からメールをしました。 彼からの返事は、 おまえと別れてから胸に穴が開いてて悲しい。 今日便宜的なメール来ただけで、嬉しかった。 こーやって毎日話せたらいいのに。 ふっといて何だよ、て思うだろうけど。 あーもう! 自分で自分かわかんないや。 ごめんね。 とメールが来ました。 自分から振った相手にこんな事を言うのは何故でしょうか? キープみたいなのはイヤだと言ったにも関わらず、キープしようとしてこんな事を言ってくるのでしょうか? それとも復縁出来る可能性は少しでもあるのでしょうか? 別れてから彼の思わせぶりなメールに戸惑っています…

  • 男性心理を教えてください

    1年半付き合っていた彼氏がいました。 約1ヶ月前、異性関係の価値観の相違で、「冷めた」と言われ振られました。 最後に伝えたいことがあったのですが、すぐにLINEをブロックされ、インスタのDMにも送りましたがそのあと彼がアカウントごと消してしまい連絡手段が無くなりました。 (さすがにしつこく追いかけるのはやめようと思い、インスタのDMに送った文面は送信取消しました) ですが、3日ほどでインスタのアカウントが復活し、ブロックされるかな?と思いましたがそのままでした。 めったにストーリーを上げない彼が頻繁にあげるようになり、私のストーリーにも10分以内くらいに足跡をつけます。 振られて1週間後にはLINEのブロックも解除されていました(LINEスタンプ送れるか試して確認してる私気持ち悪いですよね、、) これは友達経由で聞いたことですが、彼が「元カノに未練があるという内容のツイート」にいいねをしていたとの事です。 私と彼の共通の友人たちからは、「明らかにストーリーの投稿やSNSの更新が増えてておかしい。たぶん元カノ(私)に見てもらいたくてアピールしてるんじゃない?」と言います。 振られた側なので、冷めたり嫌いになって別れた訳ではなく、まだ彼のことが好きです。 こういった小さな事に一喜一憂してしまう自分がいます。 一度ブロックしたのに解除をしたり、何事もなくストーリーに足跡を付けてくる元彼の心理を知りたいです。 また、復縁ではなくても、この状態から友達程度の関係になることはできるのでしょうか? ちなみに、彼とは別れてから一度も連絡を取っていません。会う機会もありません。 長文読んでいただきありがとうございます

  • 彼女持ち男性の心理

    私には1ヶ月間ずっと連絡を取って2回デートもした好きな人がいたのですが、彼女がいました。私は群馬、彼は栃木の人で今は中距離なのですが元々知り合いでした。最近偶然再開して、連絡取り始めたという形です。ちなみに体の関係は持っていません。 ずっと彼女いるか聞く勇気がなく、その日まで曖昧なままでしたが2回目のデートで思い切って聞いてみました。彼は頷きました。 帰り際、彼に改めて謝られました。私は泣くことしかできなかったのですが、彼女に悪いので「連絡も会うこともやめる。」と告げました。 その後ずっと彼は黙っていて、早く帰ろうと言っても中々動いてくれず、30分ぐらい気まずい雰囲気でした。最後にはしぶしぶ鼻をすすりながら車を動かしましたが。 そして連絡を絶った3日後に、LINEが入っていました。簡潔に言うと 「仕事にならない、お前のことばっかり考えてる、最低だけどお前のこと好きになってた、終わりたくない、俺が辛い時お前が支えてくれてた、あの時再会できてよかった、ありがとうな」 みたいな感じです。。 彼は何を考えてるのでしょうか?あわよくば、、彼と付き合いたいのが本音ですが、私は彼女から奪うということはしたくないので連絡を2.3通返してシカトしています。 今私は何をすべきなんでしょう? ネットで調べてたら押して押して押しまくるって見たのですが、私も押した方がいいのですか?

  • 元彼の心理は理解できません

    私は留学生(27歳)で帰国する前に2年知り合って、3ヶ月ぐらい付き合った彼氏(日本人学生25歳)がいます。帰国する時、関係が盛り上がった最中で、とてもラブラブでした。帰国した後に毎晩チャットしたり、楽しい日々がありました。しかし、2ヶ月後、私が遠距離で悲しくて、いろいろ不安になってしまいました。彼が優しい人ですが、余り恋愛経験なく、学校で忙しくて余り余裕がなく、私の不安が解っても、何もしてくれませんでした。自分が彼に余り大切されていないと感じて、別れを切り出してしまいました。元々仲良い友達でしたので、別れたとしても、友達でいると約束しました。  別れた直後、私が就職しました。忙しい日々が続き、余裕あまりない彼の状況を理解できるようになり、やっぱり彼はそのとき結構頑張っていて、私を甘えたと思います。別れた2ヵ月半時、彼のことがまだ好きで、別れのことも後悔し、彼に誤りして、やり直したいと伝えました。しかし、気持ちが冷めてしまって、私が大切な人ですが恋愛感情はもう無理で、友達でいたいと言われました。そして、彼より10歳上の女性が彼のことが好きそうだの話もしました。彼がその人が最初は恋愛対象外だったが、微妙に気になってきたそうです。 彼に連絡しないままで、その一ヶ月後、私が日本に2ヶ月出張がありました。彼の場所は結構遠いので、直接会わなかったですが、彼に3回ぐらい電話しました(恋愛の話は無い)。  一回目の電話は彼がびっくりしたようで、少し冷たい態度と感じましたが20分ほど話ました。  2回目彼がうれしいようで、近況の話を結構しました。しかし、前言った女性とうまく言っているのかと聞いた時、彼が突然詰まっていて、大丈夫だけといい、別の話にまわしました。最後に寒くなっているので体に気をつけてくださいねと言ってくれました。  3回目は私が帰国する前の挨拶電話なので、重い話も無く、簡潔で10分で終わりました。 日本にいる間たくさんの思い出が戻ってきて、とてもつらいでした。やり直したかったが、もう一度復縁したいとのことを伝えられませんでした。 やっぱり以前彼に復縁を断れられたこと、ずっと私が2ヶ月日本にいる間に彼から一回も電話してくれなかったこと、その女性とはどうなったのかはっきり解らなかったことで、私がもう諦めることを決め、帰国した後(11月)、彼にずっと連絡しませんでした。11月末彼の誕生日で、私は何もしませんでしたが、12月中旬私の誕生日で、突然彼からの誕生日電子カードが来ました。覚えてくれるのも珍しく、また彼が消極な人で、覚えても送ってくれないと思ったので、本当にびっくりしました。心も複雑になってしまいました。カードは近居の質問文も多かったので、返事をもらいたいようです。そのため、彼に有難う、誕生日で社内にお祝いしてもらって楽しかったこと、簡潔の近況と最後に・・・くんは最近どうですかと返事しました。しかし、彼からの返事がありませんでした。 その2週間後、お正月で、彼に“明けましおめでとうございます。・・・くんにとってよい一年になりますよに~”の電子カードを送りましたが返事もありませんでした。 本当に彼はなんにを考えているのはよく理解できません。気持ちが無ければ、私の誕生日に連絡してくれなかったはずですが、なぜ私に返事しませんでしょうか。 こんな状況はやっぱり復縁は難しいでしょうか。私はまた日本に主張しますので、彼にまた連絡した方がいいですか、もう諦めた方がよいですか。もし復縁の可能性があれば、どうすればよいでしょうか。ご意見よろしくお願いします。

  • 男性の心理が分からない

    仕事で知り合った男性で約2か月会っていない人から突然遊び行かないかとLINEが来ました。 もともと一緒に働いていた時はプライベートのLINEはした事がなく初めて連絡が来ました。 急な誘いで予定もあったので最初は断ったのですがまた別の日にLINEが来てその日はたまたま予定が何も無かったので遊ぶ事になりました。 夜からだったのですがドライブしてご飯に行きホテルに行きたいと言われ私はそんな気は無かったので断ると相手も無理にはしたくないからまた次会ったら考えててと言われ、それと同時に近々引越しするからもう次は無いかもねと一緒に言われて私も彼の事が人としては好きだったのでもう会えないかもと思いホテルに行ってしまいました。 そしてしてしまったのですが相手からしたいと言って来たのにすぐにやめてしまいました。 私が合わなかったのかな?違ったのかな?とそこもよく分からないです。 終わった後はこれからの自分の事とか将来の目標の話などを向こうはしてきました。 私は色々話しているうちに彼の事が少し気になりかけてしまっているのですが相手はどうも思って無くただ遊べる相手が欲しかったのでしょうか?

  • 別れた男性心理について

    先月付き合っていた彼に振られました。 理由は価値観が違うからという事です。 私は急な事だったので驚きましたが、その場は納得して別れました。 別れ話の際に、彼はしばらくは友達でいたいけどそれ以上はどうなるかわからないと言いました。 別れる前に旅行に行く約束をしていたので、旅行だけは2人で友達として行きました。 その時に「もう私に興味ないでしょ?」と冗談ぽく言うと、彼は「また付き合ったらケンカするんだろーなって思ってるだけで、女性として興味がなくなった訳じゃない」と言われました。 現在は私からLINEをすると返事は返ってきますが、私が電話や会いたいなどと言うと、忙しいと言われ会いたがりません。 私自身は復縁できればと思ってますが、振られたから無理でしょうか? 彼の心理はなにを考えてるのでしょうか。 アドバイスあればお願いします、、。

  • 復縁、元カレからの連絡。

    半月程前に別れた元カレと、復縁を願っています。 別れの原因は、将来が見えない、不信感がある、等といった理由で私が振られた側です。 別れ際に縋ってしまったし、しばらく彼の事を考えるのやめよう!私からは連絡しない!と決心したわずか3日後に、元カレから酔っ払って電話があり、翌日に謝罪のLINEが届きました。 翌々日に「元気にしてるかな?無理せず頑張ってね!」とLINEが。 私は未練を見せないよう、少し素っ気ない内容の返信をしていました。 そして先程「ごめん、会いたくなってしまう。今度良かったらごはんでも行ってくれる?」とLINEが…。 別れ際、どんなに縋っても「もう俺からは連絡しないから。二度と会いたくないし、顔も見たくない」とまで言っていた元カレなだけに、今回のLINEに戸惑っています。 …というか、少し呆れてしまった自分もいます。 寂しがりやで気分屋な彼だけに、いつかはまた連絡してくるだろうと思っていましたが、まさかこんなに早く連絡が来るとは…。 元カレの事が大好きで未練タラタラで復縁を願っていた私ですが、今回の元カレの態度に、少し熱が冷めてしまいました。 元カレは何を考えているのか…。 ただ寂しかっただけなのか、自分の事をまだ好きか確認したかったのか、それとも私の事が好きで復縁したいと思っているのか…。 復縁は時間がかかるものだと思っていましたし、冷却期間も置きたかったので、余りに早い展開に困惑しています。 元カレは私に対して未練があると思いますか? 期待して良いのでしょうか…。 ご意見、アドバイス頂けると幸いです。

  • 元彼女にキスする心理は?

    最近すれ違いからくる喧嘩で顔も合わせずLINEだけで別れた彼氏がいます。 それから連絡はとっておらず、すぐ私が体調を崩し入院することになりました。 私がきつい事言って、彼からサヨナラと言われたので絶対返事は来ないだろうと思いましたが、入院した、寂しくて連絡した、この前言った事を後悔してる、まだ好きな事をLINEしました。 会いに来てほしいとは言えませんでした。 すると、病院どこ?と返事が来て、翌日突然病院に来てくれました。 さよならしたはずなのに、相手も普通で今まで通り話せました。 別れた時の話はしませんでした。 最後いつもみたいに抱きしめてくれて、寂しかった。と伝えました。 帰る時、お風呂も入れてない私にキスしてくれて、また来る。と言ってくれました。 一応LINEはしています。 これは仲直りしただけで、復縁とまではいかないんでしょうか? 私はまた戻りたいんですが、彼がどう考えてるかわからなくて、今回聞けませんでした。 どうでもいいと思ってる元恋人ならお見舞いには行きませんか?

  • 遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼

    遠距離別れた後友達になろうと決めたのに冷たい元彼について… こんにちは。3週間くらい前に国際遠距離の元彼と別れました。最初の6ヶ月は日本に一緒にいたのですが、彼が帰国後は4ヶ月遠距離してました。最初はここにも質問を投げかけるくらいしんどくて未練タラタラでしたが、私もきっぱり吹っ切れました。 別れる時もう愛してないと。でも友達になりたいと言われました。 ただ、多分私があまりにも未練たらたらだったからか?何考えてるかわかりませんが彼の反応が半端なく冷たいです。私が別れた後復縁しないかと言ったり、変なこと送ったりしたから嫌われたんでしょうか…。本当最悪です。 自分で「あなたを人生から失うのは嫌だ。人として好きだから友達になりたい」と言ってきたのに、何か面白いもの見つけて送っても冷たいです。自分で言ってきたのに、なんなん…?という感じで普通に傷ついています。 もうしばらくは何も連絡取らない方がいいんでしょうか。友達になるって一体どうしたらいいかもわからないし、向こうは私がワーホリ始まったら友達として会いたい、一生会わないのは嫌だと言ってきました。自分で言ったのにその冷たさは何?!?! 私の未練を断ち切るためにやってくれてるのか、もううんざりで大嫌いなのか( ; ; ) 未練がキモかったんでしょうか?相手は「別れて良かったと思ってるし、復縁もない。僕の愛がまた復活する気が今はしてないから」ときっぱり言ってきたのに、あと一回トライしないかと泣きついたから…?もう後悔が止まりません。 人生初の別れでどうかしていました。ただ本当に今は乗り越えたので、「乗り越えたよ」とかいうのもおかしいですよね。もうどうしたらいいかわかりません、、私も向こうに行ったら色々手伝ってもらう予定(約束)だったので今のうちに仲良くしときたいという気持ちもあったりとか…で… どうしたらいいでしょうか…。