• 締切済み

もし宝くじ6億円があたったら何に使いますか?

教えてください

みんなの回答

回答No.19

 最近読んだ本の中に出てきた言葉  「哀しい事に 大金を持った男性は 何故か皆同じ道をたどる」  とありました。  私は男性ではありませんので少し違います。  彼氏に皆使われてしまうかもしれない・・・  そしてそれを阻止できない女かもしれません。  でも今度は違う道を歩みたい。  6億当たったら そうね 53階の最上階に住んで  お手伝いさんに夫の世話と家事一切を任せ、  好きな本をまわり中に飾り 読書と執筆三昧で暮らしたい。  だってどうせ夢ですもの。  

noname#245543
noname#245543
回答No.18

おはようございます。 夢のような話ですが、私は まず合法的に免除されている国民年金を全額払いたい。 子どもの学費と結婚資金に充てたい。 子供に借りているお金を返したい(情けないことに、車検費用などを借りています(/ω\)) 親に贈与税にかからない程度に少しずつ上げたい。 後は家を建てて、新しい車を買って、老後資金にして・・・派手なことをせず暮らします。

  • ithi
  • ベストアンサー率20% (1960/9577)
回答No.17

tokuji0104 さん、こんにちは。 そうですね。老後に備えて貯金します。

noname#215808
noname#215808
回答No.16

物価の安い外国に移住します。

回答No.15

1ヶ月間有給をとって、改めて人生設計考えます。 将来資金として確保する口座に一定割合を保持 また、運用して生活できるように、投資の学校に通いたいですね。 ・投資用の物件の購入 ・教育資金の確保 などでしょうか。

noname#250413
noname#250413
回答No.14

こういう車を買って日本一周の旅に出ます! http://www.recvee.jp/01_camper/01_line/24_lv_p/index.html#01

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.13

とにかく豪遊。使いまくる。あとのことは考えない。

noname#225485
noname#225485
回答No.12

ニュージランドに引っ越して若隠居しますよ…。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4705/17425)
回答No.11

家をたてて仕事を辞め残りのお金で遊びながら暮らします。

  • mimazoku_2
  • ベストアンサー率20% (1846/8846)
回答No.10

借金払いを済まして、起業する。

関連するQ&A

  • 2億円宝くじ

    現在発売中の2億円グリーンジャンボ宝くじは枚数制限がありますが、例えば年末ジャンボなどはどれくらいの枚数が販売されていたのでしょうか? 比較して今回の発売枚数に限りのあるグリーンジャンボは当選確率がどれくらい高いのでしょうか?

  • 宝くじで1億円あたったら

    ようするにどこに置いておいたらということですが。 郵貯1000万円まで。 そのはかのところは 先年倒産した銀行も 3000万円くらいの貯金を していた80代の方の嘆きが新聞にかいてありました。 やはり箪笥預金が いいのでしょうか。 みなさんの知恵をおねがいします。

  • 宝くじ 当たった300円の使い方

    年末ジャンボの発表も終わりましたが、みなさんの結果はどうだったでしょう。 圧倒的多数の方は、残念ながら300円しか当たらなかったのではないでしょうか。 そこで質問ですが、この300円の当選金って、みなさんどうしていますか? 自分の場合、昔は、宝くじを買っていた店では煙草も売っていたので、その足しにしていました。 その店が無くなってからは、小学生だった自分の子供に渡して、コズカイ銭にしていました。 今は、子供も大きくなり300円じゃあ喜ばなくなったので、そのまま交換せず、期限切れになっています。 それでは、よろしくお願いします。

  • 億円の宝くじにあたって…

    「米国の宝くじで大金を手にした人の10年後を追跡調査した結果がある。ほとんどの人が当選前と変わらぬ生活に戻っていた……。」 との報道を見たことはあります、 更に、当たる前よりも、不幸になった者も多い… これって、一度天国を味わってしまったら、 普段の生活に戻ると、地獄にしか思わなくなってしまうような感覚でしょうか? でも、あの金額なら、家も買えるでしょうし、何故不幸にまでたどりついてしまうのか、不思議です(´・ω・`) (もちろん、使い方が相当荒かったりすると、直ぐにはなくなってしまいますが…) 少しでも一般人の感覚が残っているのなら、 あ、この残高ではもう浪費しちゃいけないな、 などの警戒心はあるはずでしょう?…とつい思ってしまいます。 みなさん、どう思いますか?

  • もし宝くじ6億円当たったら?!

    もし宝くじ6億円当たったら?! 夢のような話ですが、皆さんは何に使いますか?

  • 宝くじで2億円当たったとします。

    宝くじで2億円当たったとします。 私の知り合いの知り合いのそのまた知り合いに 宝くじで2億円ほどあたった人が実際にいます。 その人は仕事をすぐやめて、だらだらした生活をしているようです。 やはり、たくさんのお金が急に入ってきたら働かなくなるものでしょうか? 宝くじで2億円当たったとして みなさんはとりあえず、ニートになりますか?

  • 宝くじで3億円あたったとします。

    宝くじで3億円あたったとします。 この場合、市民税、県民税、住民税はかかるのでしょうか? 国税(所得税)はかからないことは知っています。 また年金も1年間止まるのでしょうか?

  • もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

    もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? 1.家かマンションを買う 2.とりあえず100万円くらいは好きに使う 3.一切使わず金額貯金する 4.投資してみる 5.その他 僕は、2の「とりあえず100万円くらいは好きに使う」です。 皆さんはもし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

  • 宝くじ3億円当たったら何に使いますか?

    私は、まず3億手にした翌日に 500万で服、バック、靴などをたっくさん購入。 そしておいしいものも一週間ほど食べまくる。 それから落ち着いて運用を考える。 (1)住宅ローンを全額返済する。そして売る。 (2)5000万で良い環境のところに新しく家を建てる。 (有名建築事務所で) (3)両方の親に2000万づつあげる。 (4)(兄弟にせびられたら)1000万づつあげる。 (5)年一回海外旅行、月一回国内旅行 (6)私は仕事を辞めるが主人は辞めさせない(笑) (7)平静を装い、宝くじが当たっても人に言わない。 (でもばれるのかな・・・) (8)残りは貯金!(晩年まだお金残っていれば、ハワイ移住) そうそう、 先日ドリームジャンボとミリオンドリーム買ったのに、 番号見る前に無くしました。ハッハッハ。

  • 宝くじで3億円当ったら・・・

    宝くじで3億円当り、仕事を辞めたとします。 もう一生仕事をしないとして 貴殿でしたら、この3億円を使って どうやりくりしますか? ※今の年齢や扶養家族などで変わってくると思いますが、 現在の自分の立場でご回答下さい。

専門家に質問してみよう