• ベストアンサー

もし宝くじ6億円当たったら?!

もし宝くじ6億円当たったら?! 夢のような話ですが、皆さんは何に使いますか?

noname#128215
noname#128215

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • sumiwaka
  • ベストアンサー率22% (462/2090)
回答No.13

6億円当たったら・・・今ちょっと数えてみたら、ゼロが8個かぁ。 そうですね、まず、親に1億やって、と思ったけどこれはやめておきます。 親の死んだ後、兄弟喧嘩の種になります。1名、絶対に口出すのがいるから。 では気を取り直して。 4億円貯金して、1億を出来るだけ寄付したい患者団体があるので、そこに1億寄付します。 残り1億を自分で使う。 使い道としては、来年春ごろから実行に移したい計画があるので、それで1000万、トータルするとこれくらいかかると思うので。 別荘を買います。好きな土地があって、そこでゆっくり過ごしたいなぁと思ってるので。土地が安い所なんで、建物込みで5000万ぐらいなので、そこに別荘を買う。 あと4000万は、車買いかえたり、旅行行ったり、ボチボチ使います。

noname#128215
質問者

お礼

いつもご回答ありがとうございます(^o^)4億円貯金したら、安心ですね♪ 人の為に寄付されるという方、多いのですね^^やさしいのですね。 別荘いいですね^^僕も、静かで、空気のきれいな所に住んでみたいものです^^ そこに高級外車を何台も置いて…。庭も大きくとって…。川も流して…。キリがありませんね^^ 夢がある事は良い事ですね。

その他の回答 (14)

回答No.15

こんにちは。  6億円÷60年(余命60年と仮定して;今現在40歳ちょっと) =1,000万円/年 健康な間、ずっと旅行しっぱなしでも大丈夫かもw (贅沢なホテルや食事を利用しなければ) 現実的なところでは、持ち家が古い(築30年以上)ので、 リホームしたいですね。 和室を洋室に造り替えて、2階にトイレも欲しいです。 残りのお金は、ギャンブルしない限り、 自由気ままに使っても、たぶん足りるでしょう。

noname#128215
質問者

お礼

goo_QandA様、ご回答ありがとうございました^^ 年間、1000万円だと楽に生活できますね^^ うちは旅行はぜひやってみたいです。行きまくりかも。。。 リホームもしてみたいものですね^^

noname#128215
質問者

補足

皆様、私のアンケートにお答えいただきありがとうございました^^ 申し訳ありませんが、アンケートなので、抽選でベストアンサーを選ばせて頂きます^^

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.14

もうすぐボーナス前の査定面談を上司と1対1でやるので、面談の席でテーブルの上に3000万ほど積んでやってみたいです。 いえ、上司にあげたりはしません。 見せて反応を楽しむだけです。(笑) 3000万を目の前にして年収数百万同士でボーナスについて話し合う・・・。 気になってチラチラ見るだろうなぁ。 我ながら性格悪いです。

noname#128215
質問者

お礼

cucumber-y様、ありがとうポイントが素晴らしいですね(^○^)うらやましいです。。。 3000万が、目の前にあったら、さぞかし驚かれるでしょうね(^○^;; ご回答ありがとうございました^^

  • 5S6
  • ベストアンサー率29% (675/2291)
回答No.12

特にほしいものはないので使いません。 って回答じゃダメですか? なんかおいしいもの食べる。 とかなら今でも十分できます。 使い道とすれば、運用します。貯金はしません。 6億じゃ銀行を分けても60行必要ですし・・・ ペイオフ(w インドネシアや自動売買、来年以降は金(gold)の売りポシジョンをたてます。 ・・・6億なんて夢を語らなくても、1000万程度でも金融の勉強をして きちんと運用すればだいぶ楽ですよ。2000万あれば一人ならずっと食っていけます。 リスク覚悟なら500万でも大丈夫な時代です。 こういうことはテレビとかでは教えません。 私は昔本も出したことあるんですけどね。(一部記事として扱われた程度)

noname#128215
質問者

お礼

いえいえ、ご回答いただけただけでもうれしいです(^○^) 本を出されたのですか!素敵ですね(*^_^*) ご回答ありがとうございました^^

  • Lupinus2
  • ベストアンサー率26% (1802/6710)
回答No.11

一億円くらいは手元においておきます。 残りは投資に回します。 今はドルが安いので、ドル建ての投資信託とか、株が安いのでインデックスファンドとか。 インドに投資するのもいいかも。(いまテレビで池上さんが解説しているので) そうすれば、分配金だけで暮らせるでしょう。 死ぬ時に残った金は、盲導犬協会にでも寄付します。 犬好きなんで。

noname#128215
質問者

お礼

1億円でもかなり多いですよねヽ(^。^)ノ 投資ですか^^池上さん説明してますよね^^ 犬がお好きなのですか。僕も好きです。盲導犬には頑張って貰いたいですね。 ご回答ありがとうございました。

回答No.10

>もし宝くじ6億円当たったら?! んーとね、んーと…思いつきませんお(T ω T) とりあえず卒倒しますお(人間がちっちゃい)(T ω T) 気がついて、正気に戻ったら(*)、6億のうちの3億を、 ジャパンカップと有馬記念で、どっかーん!! と増やしにいきますお(^ ω ^) *正気に戻ってませんお(T ω T) レース前→(^ ω ^)レース後→(T ω T)ですお 競馬を始めて、もう×十年になるのに、ちっとも 学習しませんお(> ω <) 動物に他人が乗って走ってるものを、 お金を増やす方法として信頼するほうが(T ω T)と 言うものですお(T ω T) お (・ ω ・)

noname#128215
質問者

お礼

ほほう。。。競馬ですね(^O^) 十年もやっていらっしゃるのですか\(゜ロ\) 6億円もあったら、競馬ばかりの生活になるのではないでしょうか(^_^;) ご回答ありがとうございます^^

  • muni621
  • ベストアンサー率23% (112/475)
回答No.9

まず半分は貯金、1億を親にあげて残りの1億で自分の足で、子供の病気とか(難病)困ってる家族に寄付しにいく。あと一生懸命な動物ボランティアしてる人にも寄付 残りの1億で愛車のメンテナンスとか…

noname#128215
質問者

お礼

お優しい方なのですね(^○^) 私は、自分の事ばかり考えていましたが、困っている方々の為に使った方がいいかもしれませんね^^ 私は車好きなので、改造に使ってしまいそうです…。 ご回答ありがとうございました(^ム^)

  • kei811
  • ベストアンサー率10% (312/2868)
回答No.8

夢のような話だけど、最高6億円が当たるサッカーくじBIGをサッカー観るの好きだから毎年何回か買っています。 使い道はマンション・車・家電の購入、お店の開店資金、残りは預金ですね。

noname#128215
質問者

お礼

サッカーがお好きなのですね^^ マンション、車、は私も同じです♪ 回答ありがとうございました(^o^)

noname#155097
noname#155097
回答No.7

とりあえず、 子供の教育資金と 老後の資金ですね。 貯金になるのかな。

noname#128215
質問者

お礼

貯金ですか~。 ご回答いただき、ありがとうございました

回答No.6

2億円を奥さんに渡して別れてもらう(笑) 慰謝料&家のローン残金&これからの生活費 2億円で土地と家を山の中に買い その後の生活費に当てる 2億円で動物のためのホスピスを作ってもらう

noname#128215
質問者

お礼

凄い事されますね(笑) ご回答ありがとうございました^^

noname#160590
noname#160590
回答No.5

全額貯金ですね。

noname#128215
質問者

お礼

貯金ですか。 ご回答ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 宝くじで2億円当たったとします。

    宝くじで2億円当たったとします。 私の知り合いの知り合いのそのまた知り合いに 宝くじで2億円ほどあたった人が実際にいます。 その人は仕事をすぐやめて、だらだらした生活をしているようです。 やはり、たくさんのお金が急に入ってきたら働かなくなるものでしょうか? 宝くじで2億円当たったとして みなさんはとりあえず、ニートになりますか?

  • もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

    もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? 1.家かマンションを買う 2.とりあえず100万円くらいは好きに使う 3.一切使わず金額貯金する 4.投資してみる 5.その他 僕は、2の「とりあえず100万円くらいは好きに使う」です。 皆さんはもし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

  • 1680億円の宝くじが当たって980億円を受け取る

    米国で宝くじ当選して980億円を受け取る人が出たそうです。 https://www.jiji.com/jc/article?k=2019030500729 さすがにこれだけの金額だと夢が膨らみますね。名乗り出るのが遅れたいきさつを色々想像しますが。 一括受け取りなので減額されるみたいですが、あなたなら分割受け取り1680億円を選ぶか、それとも980億円の一括受け取りにしますか。 いずれにしても大金ですが、どう使いますか。

  • 宝くじ:あなたはどっち派?一人に一億・百人に百万

    こんばんは。 私は宝くじを見るといつも、 「一等の人一人に一億円あげるより、一等を百人にして百万ずつ配ってくれたほうが嬉しいんやけどなァ」 と思ってしまいます。 正直、一億円とか三億円も貰っても、私のような小市民にはあまりロクな使い道が思いつきません!多すぎる金は身を持ち崩します! その分、百万ならかなり具体的に使い道が思いつきます。「夢が無い!」と言われそうですが、現在の百倍の当選確率になるというのもそれはそれで夢のようなハナシのような気がしますし…。 皆さんはどうでしょうか?

  • 宝くじで7億円当たったら

    宝くじで7億円当たったら嬉しいですか? ふと思ったんですが7億円当たったら一生働かなくても食べていけます。25歳で当たったら75歳まで年間1400万円使えます。はっきり言って普通に遊んでも使えきれません。お金の価値もなくなるし美味しいものも感動が無くなり何より仕事の後のビールも不味そうっていうか働いてないから苦いだけ?働く楽しさ、成長の楽しさ、お金によってそれらが束縛されそうで楽しくないかも知れません。 宝くじで7億円当たりたいですか?

  • もし宝くじで1億円当たったら?

    こんにちは。 取らぬ狸のなんとやら、ですが、もし宝くじで1億円当たったらみなさまどう使いますか? 私なら 5000万円→家を買う 1000万円×2→実家、義実家にあげる 1000万円→貯金 1000万円→娘用に貯金 500万円→自分の懐へ入れる 400万円→夫に気前よくあげる 90万円→パーっと浪費(服とかご馳走とか子供のオモチャとか) 10万円→友達におごる という計画です(笑 みなさまの計画を教えて下さい。

  • 3億円が当たった宝くじ・・・どこにしまったか忘れたらどうする?

    どうせ当たってないだろうなぁー、と思いながらの番号合わせ。 そうしたら、何と1等前後賞3億円が当たっていました!! 狂喜乱舞♪ 後日・・・ 大事な宝くじ、きちんとしまったはずなのに、確認したら見当たりません。 ここになかったとしたら、どこだ? 分からなくなってしまいました。 さぁ、そうなった時の皆さんのリアクションは? どうしても見つからなかった時、どうやって自分をなぐさめますか?

  • 宝くじは無駄遣い?

    数百円で夢を買い、当たれば潤う宝くじ☆ 宝くじ購入は無駄遣いだと思いますか☆ 因みに当方は思いません^^☆

  • 宝くじで5千円当たったら?

    宝くじ(やナンバーズ)で5千円GETしたらどうしますか?

  • 大きな宝くじ

    億単位の宝くじ  異常じゃないの? 夢とはいえ・・・  千万単位で多くの人に当たるほうが・・・ 当選者が今の10倍になるでしょう。 大金で人生を狂わせたという 話を聞きますから。  どうでしょうか皆様方??