• 締切済み

宝くじは無駄遣い?

数百円で夢を買い、当たれば潤う宝くじ☆ 宝くじ購入は無駄遣いだと思いますか☆ 因みに当方は思いません^^☆

みんなの回答

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.11

こんばんは。 ウソツキも、無駄使いだと、思いません。 夢を買うのであって、その夢が実現しなければ無駄使いという考えかたをするのであれば、 なにも買えませんし、もっと言えば、自分の将来に投資することもできなくなります。

minaotehon
質問者

お礼

夢共々本気買い☆ おっしゃる通りでございますね☆ 参考になりました☆ ご回答ありがとうございました☆ 御当選なされます様に☆♪

  • E-1077
  • ベストアンサー率25% (3258/12621)
回答No.10

 まあ地域振興なんかに使われていたりするから、捨て金だとは思わない。  ローリスクハイリターンだし・・・・。当たればだけどね。  夢は買わなきゃ当たらないし・・・・。  週に一回1000円のロトを買うツレはかわいいと思います。

minaotehon
質問者

お礼

おっしゃる通りでございますね☆ 参考になりました☆ ご回答ありがとうございました☆ 御当選なされます様に☆♪

  • localtombi
  • ベストアンサー率24% (2911/11792)
回答No.9

地方が潤うための財源として使われますから、外れても無駄ではないでしょうね。 「西銀座チャンスセンター」のような、よく当たるといわれる売り場で買う人が多いですが、そうではなく地元で買うことで財源に貢献できますね。 もっぱら自分の財源という観点で考えれば無駄かも知れませんが、当選日までは夢を持ち続けることになるのでちょっとは慰めになるかも知れません。

minaotehon
質問者

お礼

地元ときどきお外☆ 参考になりました☆ ご回答ありがとうございました☆ 御当選なされます様に☆♪

noname#159516
noname#159516
回答No.8

本当に当てるためにホールワン保険をかけてまで買う人はいません。 300円や3000円を払ったことで引き換えに夢を買っている、その夢の値段です。 タバコやコーヒーやアクセサリー一つで、その場のひと時を買いますがそれに似ていると思います。 アクセサリーや靴は、買ったからといっても換金価値は低く、これも浪費に当たります。が、身につけることでいい女になったような錯覚の「夢」を買うのです。 私もジャンボを買ったりしますが、一人で黙って投資をすることはなく、家族と話のついでに「じゃあ買おうか」となりますので、やはり娯楽です。娯楽で配当金を狙っている訳ではあまりありません。

minaotehon
質問者

お礼

御家族との夢話娯楽にもなりますものね☆ 夢共々本気買い☆ おっしゃる通りでございますね☆ 参考になりました☆ ご回答ありがとうございました☆ 御当選なされます様に☆♪

  • 192455631
  • ベストアンサー率12% (204/1573)
回答No.7

無駄だと思う人は買わないでしょう。 ただ、当たらない前提で考える人は無駄だと思っているでしょうね。 わたしは、当てるつもりで買うので無駄だとは思いません。

minaotehon
質問者

お礼

夢共々本気買い☆ おっしゃる通りでございますね☆ 参考になりました☆ ご回答ありがとうございました☆ 御当選なされます様に☆♪

回答No.6

 こんばんは。  自分は、くじ運が悪いので買いませんが  特に、無駄遣いだとは思いません☆

minaotehon
質問者

お礼

こんばんは おっしゃいます通りでございますね☆ 参考になりました☆ ご回答ありがとうございました☆ ふとした拍子に御購入されましたとき御当選なされます様に☆♪

  • rikukoro2
  • ベストアンサー率21% (1316/6196)
回答No.5

 宝くじの払い戻し率は50%以下なのでまぁ金儲けに使うものではありません。  愚かな貧乏人が夢をみて宝くじを買うわけですが、その調達金は地方財政資金いわゆる税金として使われるわけです。  なのでパチンコよりは無駄ではありません

minaotehon
質問者

お礼

愚かな貧乏人でございますか☆ 元気な貧乏人の間違いではございませんか☆ 参考になりました☆ ご回答ありがとうございました☆ では、愚かな貧乏人、否、元気な貧乏人にご回答者様がなられましたとき、御購入されましたならばご当選なされます様にッ☆♪

回答No.4

(はい無駄使いと、思います)運じゃなく賭け事の一つですから。無駄ですネ。

minaotehon
質問者

お礼

その様なお考もございまししょうね☆ 参考になりました☆ ご回答ありがとうございました☆ なんかの拍子に御購入されましたときご当選なされます様にッ☆♪

noname#155833
noname#155833
回答No.3

昔は夢を買うために宝くじを買ってました。でもぜんぜん当たらないので「無駄遣い」だと思うようになって きて、今は宝くじは買っていません。

minaotehon
質問者

お礼

その流れ有りがちでございますね☆ 参考になりました☆ ご回答ありがとうございました☆ 復帰なされましたらご当選なされます様にッ☆♪

  • cucumber-y
  • ベストアンサー率17% (1847/10423)
回答No.2

行き先を考えず(実際のところ考えて買っている人はそんなにいません。)言えば、パチンコや競輪競馬と同じギャンブルですが、私は無駄だとは思いません。 楽しみのために浪費する金銭を無駄遣いと言うなら、全ての趣味や娯楽も無駄遣いということになります。

minaotehon
質問者

お礼

おっしゃいます通りですね☆ 参考になりました☆ ご回答ありがとうございました☆ 大当たりなされます様にッ☆♪

関連するQ&A

  • 宝くじ 何を買います?

    最近懸賞によく当たり、なんだか気分が乗ってきたので、今度のお給料で宝くじを1ヶ月に3000円分(私にとって無理のない金額)で夢を買おうと思います。 あなたならどのような宝くじをどのくらい買いますか? 例えば ロトにいくら分、BIGにいくらなど組み合わせも参考にさせてください。「当たったと思って貯金」というご意見以外でお願いしますね。夢みたいんです(笑) ちなみ私は大阪在住、買うお店も特にこだわりなく地元の駅で購入と思っています。

  • 無駄遣いをしてしまいそうです・・・!!

    無駄遣いをしてしまいそうです・・・!! 誰か私にガツンと言ってやってください!! 因みに、買おうとしているものは 4000円の香水です よろしくお願いします!

  • 宝くじ

    宝くじは1人いくらまで購入していいのですか? 3億円当たったら、3億円分の宝くじを購入してもいいのですか?

  • 母が変な夢で宝くじを買おうとしてまして

    私の母が私の友達が出てくる夢を見たらしく、 母に 「アンタの友達が何人かうちにいてさ、 家の中のそこら中にう○こをこきまくってる夢見たんよ。 だから、運あるんかな?って思って、宝くじ買おうと思うんよ。たくさん」 と、言われたんですが、買ったほうがいいと思いますかね? 無駄遣いな気がしてならないんですが、何ともひっかかりまして。

  • 日本でも海外の宝くじを購入出来ますか??

    アメリカで19歳男性が200億円相当の宝くじを射止めたとか?? 大きな夢を見たくて日本でも高額な賞金の外国宝くじを購入出来るのですか?? 買い易く、一枚200円程度、情報が入りやすく信頼できるところ を教えてください。 宜しくお願いします。

  • 宝くじ

    年末ジャンボ宝くじなどの宝くじって、夢を買うと良く言われていますが、夢を買うのではなく、お金そのものが欲しい場合は、あまり買わない方がよろしいでしょうか?

  • もし宝くじ6億円当たったら?!

    もし宝くじ6億円当たったら?! 夢のような話ですが、皆さんは何に使いますか?

  • 宝くじ どれが1番?

    初めて宝くじを買う予定です。何億円もいらないけど10万~500万位当たるといいなぁと勝手に思ってます(これも夢のまた夢かも知れませんが…) 今サマージャンボと2000万サマーが売り出されてますが、30枚買うならどちらの方が10万~500万当たる確率が高いと思いますか??

  • ジャンボ宝くじはいかさま。

    ジャンボ宝くじやトトやロトってはっきり言っていかさまですよね!? 収益金はすべて胴元のポケットマネーにでもなってるんですよね!? 数万円の当選なら親近者に何人かいますが、確率の問題もありますが高額当選については皆無です。 海外と違って日本ではニュースにもなりませんよね。 海外の当選金と日本のそれは桁違いですが。 みなさん、もしくはその周りで高額当選した人はいますか? 宝くじは当たらなくて当然、夢を買うようなものだとする人も多いと思いますが、いかさまで元々当たる事がないんですから、夢も何もあったものじゃありません。 ジャンボ宝くじを毎回購入する方は多く居ると思いますが、いかさまだとは知らなかったんですか? それでも、もしかして、と一縷の望みを掛けてるとか? 皆が購入しなくなればジャンボ宝くじの発売はなくなり、それは結果的に購入する側の幸せに繋がるものと思います。 ジャンボくじについて思うところがあれば、普段くじを購入しているか否かも含めてお聞かせください。

  • 宝くじ類で戻ってくるお金率が一番高い宝くじは何ですか?

     正式名称何て言うのか分からないのですが、還元率?配当率?払い戻し率? 例えば1万円分購入したとしてその内いくら(平均したら?)戻ってくるかの割合です。(確率?期待値?) 例えば宝くじ1万円購入したとして、1等が当たることもあれば、何も当たらないこともあり、何百円何千円分当たることもある。 1等を外せば外れ(0円)と考えがちですが、中間もある。 宝くじ購入をし続けたとして支払った額に対して戻ってくるのは何%になるのかということいです。 1等当選金額の高さではないです。 宝くじ類と言うのはスクラッチ・宝くじ・ロト6・ミニロト・ナンバーズ・ナンバーズ3・toto・totoBIG・totoGOAL・minitoto・チャリロト等です。 可能であれば分かる範囲の数字も示していただけたらと思います。