• ベストアンサー

もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? 1.家かマンションを買う 2.とりあえず100万円くらいは好きに使う 3.一切使わず金額貯金する 4.投資してみる 5.その他 僕は、2の「とりあえず100万円くらいは好きに使う」です。 皆さんはもし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.5

まずは「5.その他」で1年くらいハワイに住む、で帰ってきて「1.家かマンションを買う」がいいなぁ~!! 実現したらサイコーなんですけどね☺

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。確かに、実現したらサイコーですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

• 1buthi
回答No.16

5 その他 現実的ですが、家のリフォームか高齢になって住み安くて管理がしやすい家を新築する。 あとは普通に必要に応じて使う。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• keaget09
回答No.15

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? そうですね~。 私は5.その他 です。 結婚する前だったら 豊胸手術をしたいなって思ってました。 胸がぺったんこなんで。 もう少しふっくらとならんもんかな・・・・と。 でも今は、出産とか子育ての費用にとっておきたいと思います。 私たちのとこにも、早く授からないかなぁ~って。 だんな様とたま~にお話ししています。

質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.14

特に買いたいものはないので子供か孫にあげる

質問者

お礼

• yaasan
回答No.13

くじも買わないのによく妄想していました。毎月決まった額で生活して、一生働かないという世界を構築するって。額はだいたい30万ぐらいかなって考えたんですが、そうしたら、〇年は安泰だな、とか考えてムフフしてたのが、ある時突然、そうなると銀行に貯金として置いたお金は一年経ったら資産になるのかな?って考え出して、じゃあ資産なら税金取られるんじゃ、取られたら計算通りにはいかないじゃないか、って。アホですよ、当たってないのにww 当たったら、そういうふうに使うのは確定で、一生税金のかからないお金になるのかを、銀行の人に確認したいと思いますw

質問者

お礼

そうなんですか。僕も宝くじを買ってないのによく妄想していました事がありましたw アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• KoalaGold
回答No.12

4.投資してみる とりあえずは現金口座に入れて、株価と金相場と仮想通貨のチャートを睨みます。多分、睨んでるだけで疲れてくるので適当にいくつか買ってみます。それで利益が出たら借金返済(投資ローン)したり、改築したりにちびちび使います。 いきなりドカンと使うときは世界旅行で長期滞在です。長期なので500万円はなくなりますね。前回1週間毎に移動する方式で安宿世界旅行した際は毎月100万円以上かかりました。これを踏まえて3ヶ月ステイで500万と予算を立てます。少しいい宿に泊まれると思います。

質問者

お礼

なるほど。それで「投資してみる」ですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• sakura-333
回答No.11

とりあえず引っ越しをして… 少し余裕のある普通の生活をしてると思います。

質問者

お礼

少し余裕のある普通の生活、ですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• kunuso
回答No.10

5.その他 全額借金返済に回ると思われる。 それでもまだ返しきれないし・・・。

質問者

お礼

そうなんですか・・・。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• okanoyuki
回答No.9

私も2かな。 ちまちま使ってれば、だんだん無くなりそう。 持ち腐れてもなんだし。 あ、まずは、もし今、自分に万が一のことがあったら。と考えて、遺言書を書かなきゃ!だな。

質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

• nijjin
回答No.8

1億は微妙ですね~ 家やマンション買っても仕事は辞めれないし 3にしてもほとんどが定年退職後の生活資金になってしまいそうだし・・・ 1+4って所かな~

質問者

お礼

1+4って所なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

1に近いですが、5で。 リフォームまたはリノベーションしたいです。 今の家は亡き祖父母(母方)が建てた家で、色々と騙されていたようで、手抜きというか…土台がズレていたり、断熱材が入っていなかったり。 地域的に地盤が緩いらしく、ちょっと大きなトラックが近くを通れば揺れますし。 基礎からおかしいので、建て替えになるでしょうけどね。 ならばやっぱり1ですかね… セントラルヒーティングにして、サンルームで冬でもちょっとした野菜作れるようにして、収納も多くして…ハンドメイドやDIYの作業部屋も欲しいな。 リノベーションで済ますならば、やはり暖かい家に作り替えたいですね。 リフォームならば和室を洋室化に。ロフト作って収納増やしたいです。 庭も祖父母が植えていた木が生い茂っているので、サクランボとかに植え替えたいです。

質問者

お礼

リフォームがしたいんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。