• ベストアンサー

もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? 1.家かマンションを買う 2.とりあえず100万円くらいは好きに使う 3.一切使わず金額貯金する 4.投資してみる 5.その他 僕は、2の「とりあえず100万円くらいは好きに使う」です。 皆さんはもし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.5

まずは「5.その他」で1年くらいハワイに住む、で帰ってきて「1.家かマンションを買う」がいいなぁ~!! 実現したらサイコーなんですけどね☺

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。確かに、実現したらサイコーですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

その他の回答 (15)

  • 1buthi
  • ベストアンサー率16% (191/1165)
回答No.16

5 その他 現実的ですが、家のリフォームか高齢になって住み安くて管理がしやすい家を新築する。 あとは普通に必要に応じて使う。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • keaget09
  • ベストアンサー率19% (583/2929)
回答No.15

Marimari1986さまお晩でございます。 Keaget09こと、たまっちです。 >もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? そうですね~。 私は5.その他 です。 結婚する前だったら 豊胸手術をしたいなって思ってました。 胸がぺったんこなんで。 もう少しふっくらとならんもんかな・・・・と。 でも今は、出産とか子育ての費用にとっておきたいと思います。 私たちのとこにも、早く授からないかなぁ~って。 だんな様とたま~にお話ししています。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.14

特に買いたいものはないので子供か孫にあげる

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2713/12237)
回答No.13

くじも買わないのによく妄想していました。毎月決まった額で生活して、一生働かないという世界を構築するって。額はだいたい30万ぐらいかなって考えたんですが、そうしたら、〇年は安泰だな、とか考えてムフフしてたのが、ある時突然、そうなると銀行に貯金として置いたお金は一年経ったら資産になるのかな?って考え出して、じゃあ資産なら税金取られるんじゃ、取られたら計算通りにはいかないじゃないか、って。アホですよ、当たってないのにww 当たったら、そういうふうに使うのは確定で、一生税金のかからないお金になるのかを、銀行の人に確認したいと思いますw

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか。僕も宝くじを買ってないのによく妄想していました事がありましたw アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • KoalaGold
  • ベストアンサー率20% (2539/12475)
回答No.12

4.投資してみる とりあえずは現金口座に入れて、株価と金相場と仮想通貨のチャートを睨みます。多分、睨んでるだけで疲れてくるので適当にいくつか買ってみます。それで利益が出たら借金返済(投資ローン)したり、改築したりにちびちび使います。 いきなりドカンと使うときは世界旅行で長期滞在です。長期なので500万円はなくなりますね。前回1週間毎に移動する方式で安宿世界旅行した際は毎月100万円以上かかりました。これを踏まえて3ヶ月ステイで500万と予算を立てます。少しいい宿に泊まれると思います。

Marimari1986
質問者

お礼

なるほど。それで「投資してみる」ですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8781)
回答No.11

とりあえず引っ越しをして… 少し余裕のある普通の生活をしてると思います。

Marimari1986
質問者

お礼

少し余裕のある普通の生活、ですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • kunuso
  • ベストアンサー率25% (221/879)
回答No.10

5.その他 全額借金返済に回ると思われる。 それでもまだ返しきれないし・・・。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですか・・・。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • okanoyuki
  • ベストアンサー率23% (13/56)
回答No.9

私も2かな。 ちまちま使ってれば、だんだん無くなりそう。 持ち腐れてもなんだし。 あ、まずは、もし今、自分に万が一のことがあったら。と考えて、遺言書を書かなきゃ!だな。

Marimari1986
質問者

お礼

そうなんですね。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

  • nijjin
  • ベストアンサー率27% (4702/17414)
回答No.8

1億は微妙ですね~ 家やマンション買っても仕事は辞めれないし 3にしてもほとんどが定年退職後の生活資金になってしまいそうだし・・・ 1+4って所かな~

Marimari1986
質問者

お礼

1+4って所なんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

回答No.7

1に近いですが、5で。 リフォームまたはリノベーションしたいです。 今の家は亡き祖父母(母方)が建てた家で、色々と騙されていたようで、手抜きというか…土台がズレていたり、断熱材が入っていなかったり。 地域的に地盤が緩いらしく、ちょっと大きなトラックが近くを通れば揺れますし。 基礎からおかしいので、建て替えになるでしょうけどね。 ならばやっぱり1ですかね… セントラルヒーティングにして、サンルームで冬でもちょっとした野菜作れるようにして、収納も多くして…ハンドメイドやDIYの作業部屋も欲しいな。 リノベーションで済ますならば、やはり暖かい家に作り替えたいですね。 リフォームならば和室を洋室化に。ロフト作って収納増やしたいです。 庭も祖父母が植えていた木が生い茂っているので、サクランボとかに植え替えたいです。

Marimari1986
質問者

お礼

リフォームがしたいんですか。アンケートに答えてくれて、ありがとうございました。

関連するQ&A

  • もし宝くじで1億円当たったら?

    こんにちは。 取らぬ狸のなんとやら、ですが、もし宝くじで1億円当たったらみなさまどう使いますか? 私なら 5000万円→家を買う 1000万円×2→実家、義実家にあげる 1000万円→貯金 1000万円→娘用に貯金 500万円→自分の懐へ入れる 400万円→夫に気前よくあげる 90万円→パーっと浪費(服とかご馳走とか子供のオモチャとか) 10万円→友達におごる という計画です(笑 みなさまの計画を教えて下さい。

  • 宝くじに詳しい方にお聞きします

    宝くじの上手な買い方につきまして たとえば、始めから、出来る限り少ない投資額で、 5~10万円前後の金額を当てたい場合は、 どんな宝くじを幾ら分位買うのが一番確率が高いですか?   

  • 宝くじがあたったら・・・!?妄想教えてください。

    私は、気がつけば宝くじが当たったら・・・という妄想をしています。 2億くらいあたったら、家と子供がほしいです。 妄想なのにけっこう現実的です>< 600万くらいなら、資格学校行きたいなあ・・・と思いますが、もう若くはないので、家庭にまわすか自分に投資するか考えるところです。 という訳で、皆さんの妄想教えてください。 金額は、大きくでも小さくでも結構です。 寝れない時って、宝くじがあたったらどうする、という事を考えてるとストレスフリーになって寝れるそうですよ!

  • 宝くじで2億円当たったとします。

    宝くじで2億円当たったとします。 私の知り合いの知り合いのそのまた知り合いに 宝くじで2億円ほどあたった人が実際にいます。 その人は仕事をすぐやめて、だらだらした生活をしているようです。 やはり、たくさんのお金が急に入ってきたら働かなくなるものでしょうか? 宝くじで2億円当たったとして みなさんはとりあえず、ニートになりますか?

  • もし宝くじで6億円当たったら

    もし宝くじで6億円当たったら ・・・と、totoBIGを買うたび妄想している者です。 妄想の中で、現実が分からず想像できない部分があるので 教えてください。 1.(妄想の中で)6億円当選!!・・・で、銀行に行って、 現金は危ないから、とりあえず、全額貯金・・・したいの ですが、リスク分散のため、複数の銀行に預けるべきでしょうか?? 一度、全額貯金してしまうと、億単位のお金を他行に振り込み するには、莫大な手数料がかかったりするのでしょうか?? 2.さて、6億円の使い道を考えようか・・・って、6億全部が 自由に使えるわけではないですよね? 次の年の住民税、健康保険料は一体いくらくらいになるのでしょうか!? (宝くじ以外の収入は考えないとします。妄想なのでアバウト で結構です) 3.一億をぱーっと使って、残りの5億は貯金。 利子だけでどれくらいになるものでしょうか?

  • もし宝くじの1等3億円があたったら?

    もしあなたが宝くじの1等(3億円)にあたったらどうしますか? その後のあなた自身はどんな行動をとると思いますか? 自分なら、とにかくまず一度全部貯金して3億円の預金通帳を毎日うっとりしながら眺めて暮らします。これで半年はもつか。・・・その後南の島で???・・・うーん、いいのが何も思いつきません。 皆さんならどうしますか?

  • もし宝くじ6億円当たったら?!

    もし宝くじ6億円当たったら?! 夢のような話ですが、皆さんは何に使いますか?

  • もし1億円宝くじであたったらどうゆう投資をしますか?(為替限定)

    もし1億円宝くじであたったらどうゆう投資をしますか?1億円全部使い切ってください。よろしくお願いします。

  • 宝くじで1等当選したら・・・

    宝くじで1等3億円が当たったら皆さんはどの様に使いますか? 暇なときにふっと考えたりするのですが、平凡な使い方しか思いつきません。 家を建てて、車を買って、旅行してあまったら貯金みたいな・・・ つまらない質問で申し訳ないのですが、暇なときで結構ですから、皆さんの意見を聞かせてください。

  • 10万円ずつ 貯蓄、投資、寄付 をするとしたら?

    今、3つの500円玉貯金で10万円ずつ計30万円あります。 これを 貯蓄用、投資用、寄付用 にそれぞれ使おうと思っています。 寄付用の10万円は今回は東日本の大震災に使うつもりですが、残りの貯蓄用、投資用 をどうしようかと迷っています。(3つの貯金箱はずっと継続していくということが前提) 皆さんならどうしますか? ギャンブル、宝くじには使用しません。