• ベストアンサー

宝くじがあたったら・・・!?妄想教えてください。

私は、気がつけば宝くじが当たったら・・・という妄想をしています。 2億くらいあたったら、家と子供がほしいです。 妄想なのにけっこう現実的です>< 600万くらいなら、資格学校行きたいなあ・・・と思いますが、もう若くはないので、家庭にまわすか自分に投資するか考えるところです。 という訳で、皆さんの妄想教えてください。 金額は、大きくでも小さくでも結構です。 寝れない時って、宝くじがあたったらどうする、という事を考えてるとストレスフリーになって寝れるそうですよ!

• I0c0I
  • お礼率90% (69/76)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#202309
noname#202309
回答No.4

たとえば3億当たったら… その3億全部宝くじ買う!!!!

I0c0I
質問者

お礼

素晴らしい!! きっとさらに当たります!! ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (11)

回答No.12

電力会社に頼らなくても良いほどの発電設備を持つ自宅を建てて、東京電力に電気を売ります。

I0c0I
質問者

お礼

素晴らしいです! ご回答ありがとうございます。

• CBkochann
回答No.11

No.10です。 (4)を書き忘れました。 (4)持っている原付2種であちこちツーリング。欲を言えば全国一周。

I0c0I
質問者

お礼

全国一周! 夢があります。  続きの回答かきこみありがとうございます!

• CBkochann
回答No.10

3億前提で 【震災前】※番号は優先順位です (1)家の借金返す (2)自分の好きな車を買う (3)残金貯金(子供小さいし) 【震災後】 (1)は上に同じ(とりあえず借金返さない事には前に進めませんので) (2)どなたかの回答にもありましたが、震災地に家を1軒建てて、1年くらいは今の仕事を休職して復興の手伝いをしたい。 幸い、一生食いっぱくれることの無い資格・仕事なので、万一今の職場を追われる(首切られる)ことになっても心配はありませんので。 この2点で1億あれば十分お釣りがきそう。 (1)(2)が済んでから、(3)(4)へ行動を移します。

I0c0I
質問者

お礼

復興の手伝いをしたい、切実ですよね。 駆けつけるにもお金が必要ですものね。 とても素晴らしいと思います! ご回答ありがとうございます。 早く復興して、バイクで走れる街に戻ってほしいです。

• rowena119
回答No.9

私は、20代の頃は、他人が決めるクジなど買うのは馬鹿だと思っていましたが、、長く生きてきて、自分ではどうしようもない事もあるので他人に任せる事も大事だと、思い始め再起hhな買うようになりましたが、いまだ幸運は訪れずです。買わなきゃ当たらないのでいつかはと思ってはいます。

I0c0I
質問者

お礼

同じです! 私は半年あたためてからチェックします。 ご回答ありがとうございました!

noname#137877
noname#137877
回答No.8

3億円当たったとして1億円競馬に使う。 あとの2億は起業資金にしたい。

I0c0I
質問者

お礼

夢のお金で夢を買う!! いいですね!! ご回答ありがとうございます。

回答No.7

私は宝くじの高額当選をしたら2/3を使って建物と土地のセットになった不動産を購入して賃貸として貸し出し。  残りの1/3は固定資産税の支払いや建物が破損した時の補修費用に使うためにプールしておきます。

I0c0I
質問者

お礼

そうなんですよね・・・。補修費用はけっこうかかってくるんですよね。 ご回答ありがとうございます!

• nobi8110
回答No.6

妄想なんてしない。当って当然と思っています。 馬鹿でも数打てば何時かは当る。死ぬまでに大抵の人は当らないのだが。当てる人もいる。 俺は当てる人なので、絶対当てる。今のところ3億円換金までに3000万円入れた所。 回りで家買ったり、土地や株買ったり、悠々自適な生活してる人見ると羨ましい、ましてや金があるのに 無い、不景気だと嘘をつく人間見ると殺意沸く。 みんな自分だけは被害者気取って、誰かを犯人に仕立てあげ、自分だけは同情など買って悠々自適に暮らしたいと言う子供でも分かる演技をする屑が多すぎる。 小銭抱いてるからその程度の人間なんだよ屑。 3憶当てたら相当な馬鹿でもそこから労働無しで金が増える。(手法は言わないが)  3憶当てるより、大金持ち年収1億円以上クラスのグループ企業に入って節税対策で雇ってもらう奴や、不正生活保護受給、火事場泥棒、詐欺師、こいつらが当る確率も変わらないが、こういう奴らに当選持っていかれたら殺意沸くので死刑にしろ

I0c0I
質問者

お礼

きっと当たります! しかし、金回りが良いところにお金って集まりますよね。 ふしぎです。 ご回答ありがとうございます!

• yasuto07
回答No.5

子供が交通事故で、保険金、約1億円もらいました。 家族会議の結果、できるだけ、大きい家がほしいということで、 600万円の2トンキャンピングカー 家は田舎ですけど、駅まで、2-3分、土地171坪、家90坪、4700万円 土地2500万円。家は、画廊つき、キャンピングカーのピルトイン車庫つきです。 現在、カプチーノ、軽トラック、ワゴンR、三菱軽バン、2トンキャンピング、レグナム バイク250CC、4輪バイク原付、陶芸工房200万円、20万円のフォークギター 借金1000万円を、現金でかえして、借金0. 画廊には、油彩画60枚くらいあります。 でもね、なんだか、いつも、むなしい、所持金0円となりました、とほほです。 とりあえず、家族全員元気です。でも、宝くじにはあたらず、家族全員漏れなく 交通事故にあっています。くじと、災難事故に当たる確立はどっちがおおきのかな。 当然、事故ですよね。 今度あたったら、田舎に、1000坪、安くて、ヒローイ土地を、てにいれて、 バイクのレース場か、ゴーカートのレース場か、ミニバイクのレース場か、 そういうものを作りたいですよね。 現在、超ミニゆんぼを買い、たまに、ゆんぼで庭に砂利をまいたりしています。 どんなに、あまり、大きな家ではないけど、やはり相変わらず、孤独ですね、とほほ。 心を豊かに、想像力をたくましく、そちらのほうが楽しいのかもね。

I0c0I
質問者

お礼

手にいれたら価値はなくなる、たしかにそうかもしれません。 でも回答者さんはかなり大ラッキーなのですよ! ミニゆんぼちゃん、大切にしてかわいがってあげてくださいね。 ご回答ありがとうございます!

回答No.3

書き込むつもりは無かったんですが、最後の情報が気に入りました。 なるほど、今度眠れない時に宝くじにあたったらどうするか考えてみますね。 さて回答 2億当ったとして・・・取り敢えず貯金に廻して今までと同じ生活を送ってみたいです。 あくせくした日々の生活や心理状態が、節約すればかなりの期間何もせずに過ごせるであろう金額を手にする事でどのように変化するものなのかを感じてみたいです。 お金と言うバックグラウンドがあることで今まで真面目に取り組んできた事を蔑ろにしていい加減な日常を送るようになるのか、はたまた心に余裕が生まれてリラックスした日々を楽しく送れるようになるのか・・・・。何となく私は前者のような気がするんですけれどね・・・・。

I0c0I
質問者

お礼

是非、寝る前に妄想してみてください。笑 貯金って、あるだけで心の余裕ですよね。納得です! 真の自分が見つかりそうですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

バカルディ(現さまぁ~ず)のコントであったっすね。。。 三村「3億円、手にしたら何します?」 大竹「3億円の家を買う。」 三「全部使っちゃったよ!生活とか、どうすんの?」 大「バイトする。。。」 三「3億円手にしたのにぃ!?残しなさぁい1億2億!。。。」 アレは名作コント『銀行強盗』っすけど、多分3億円位手にしたら東北に家を買うっすね。3.11以前に1度赴任して恋に落ちてる状態っすから多分仙台と花巻と葛巻に1軒ずつ小さな家を買うっすね。で、多分三陸の高台にある古民家とかも買って何気に復興のお手伝いをするっす。目指すは現代版良寛さんっすわ。1000年に1度の大津波でリセットされて、今後1000年の歴史の礎を作るお手伝いが出来るなら、安い買い物ですわ。 。。。って、言ってみてえ~!!

I0c0I
質問者

お礼

かっこいいです! ご回答ありがとうございます。 仙台の街って、良いですよね。 当たった際には、是非!