• ベストアンサー

宝くじがあたったら・・・!?妄想教えてください。

私は、気がつけば宝くじが当たったら・・・という妄想をしています。 2億くらいあたったら、家と子供がほしいです。 妄想なのにけっこう現実的です>< 600万くらいなら、資格学校行きたいなあ・・・と思いますが、もう若くはないので、家庭にまわすか自分に投資するか考えるところです。 という訳で、皆さんの妄想教えてください。 金額は、大きくでも小さくでも結構です。 寝れない時って、宝くじがあたったらどうする、という事を考えてるとストレスフリーになって寝れるそうですよ!

  • I0c0I
  • お礼率90% (69/76)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#202309
noname#202309
回答No.4

たとえば3億当たったら… その3億全部宝くじ買う!!!!

I0c0I
質問者

お礼

素晴らしい!! きっとさらに当たります!! ご回答ありがとうございます!

その他の回答 (11)

回答No.12

電力会社に頼らなくても良いほどの発電設備を持つ自宅を建てて、東京電力に電気を売ります。

I0c0I
質問者

お礼

素晴らしいです! ご回答ありがとうございます。

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.11

No.10です。 (4)を書き忘れました。 (4)持っている原付2種であちこちツーリング。欲を言えば全国一周。

I0c0I
質問者

お礼

全国一周! 夢があります。  続きの回答かきこみありがとうございます!

  • CBkochann
  • ベストアンサー率19% (131/684)
回答No.10

3億前提で 【震災前】※番号は優先順位です (1)家の借金返す (2)自分の好きな車を買う (3)残金貯金(子供小さいし) 【震災後】 (1)は上に同じ(とりあえず借金返さない事には前に進めませんので) (2)どなたかの回答にもありましたが、震災地に家を1軒建てて、1年くらいは今の仕事を休職して復興の手伝いをしたい。 幸い、一生食いっぱくれることの無い資格・仕事なので、万一今の職場を追われる(首切られる)ことになっても心配はありませんので。 この2点で1億あれば十分お釣りがきそう。 (1)(2)が済んでから、(3)(4)へ行動を移します。

I0c0I
質問者

お礼

復興の手伝いをしたい、切実ですよね。 駆けつけるにもお金が必要ですものね。 とても素晴らしいと思います! ご回答ありがとうございます。 早く復興して、バイクで走れる街に戻ってほしいです。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.9

私は、20代の頃は、他人が決めるクジなど買うのは馬鹿だと思っていましたが、、長く生きてきて、自分ではどうしようもない事もあるので他人に任せる事も大事だと、思い始め再起hhな買うようになりましたが、いまだ幸運は訪れずです。買わなきゃ当たらないのでいつかはと思ってはいます。

I0c0I
質問者

お礼

同じです! 私は半年あたためてからチェックします。 ご回答ありがとうございました!

noname#137877
noname#137877
回答No.8

3億円当たったとして1億円競馬に使う。 あとの2億は起業資金にしたい。

I0c0I
質問者

お礼

夢のお金で夢を買う!! いいですね!! ご回答ありがとうございます。

回答No.7

 私は宝くじの高額当選をしたら2/3を使って建物と土地のセットになった不動産を購入して賃貸として貸し出し。  残りの1/3は固定資産税の支払いや建物が破損した時の補修費用に使うためにプールしておきます。

I0c0I
質問者

お礼

そうなんですよね・・・。補修費用はけっこうかかってくるんですよね。 ご回答ありがとうございます!

  • nobi8110
  • ベストアンサー率17% (11/64)
回答No.6

妄想なんてしない。当って当然と思っています。 馬鹿でも数打てば何時かは当る。死ぬまでに大抵の人は当らないのだが。当てる人もいる。 俺は当てる人なので、絶対当てる。今のところ3億円換金までに3000万円入れた所。 回りで家買ったり、土地や株買ったり、悠々自適な生活してる人見ると羨ましい、ましてや金があるのに 無い、不景気だと嘘をつく人間見ると殺意沸く。 みんな自分だけは被害者気取って、誰かを犯人に仕立てあげ、自分だけは同情など買って悠々自適に暮らしたいと言う子供でも分かる演技をする屑が多すぎる。 小銭抱いてるからその程度の人間なんだよ屑。 3憶当てたら相当な馬鹿でもそこから労働無しで金が増える。(手法は言わないが)  3憶当てるより、大金持ち年収1億円以上クラスのグループ企業に入って節税対策で雇ってもらう奴や、不正生活保護受給、火事場泥棒、詐欺師、こいつらが当る確率も変わらないが、こういう奴らに当選持っていかれたら殺意沸くので死刑にしろ

I0c0I
質問者

お礼

きっと当たります! しかし、金回りが良いところにお金って集まりますよね。 ふしぎです。 ご回答ありがとうございます!

  • yasuto07
  • ベストアンサー率12% (1344/10625)
回答No.5

子供が交通事故で、保険金、約1億円もらいました。 家族会議の結果、できるだけ、大きい家がほしいということで、 600万円の2トンキャンピングカー 家は田舎ですけど、駅まで、2-3分、土地171坪、家90坪、4700万円 土地2500万円。家は、画廊つき、キャンピングカーのピルトイン車庫つきです。 現在、カプチーノ、軽トラック、ワゴンR、三菱軽バン、2トンキャンピング、レグナム バイク250CC、4輪バイク原付、陶芸工房200万円、20万円のフォークギター 借金1000万円を、現金でかえして、借金0. 画廊には、油彩画60枚くらいあります。 でもね、なんだか、いつも、むなしい、所持金0円となりました、とほほです。 とりあえず、家族全員元気です。でも、宝くじにはあたらず、家族全員漏れなく 交通事故にあっています。くじと、災難事故に当たる確立はどっちがおおきのかな。 当然、事故ですよね。 今度あたったら、田舎に、1000坪、安くて、ヒローイ土地を、てにいれて、 バイクのレース場か、ゴーカートのレース場か、ミニバイクのレース場か、 そういうものを作りたいですよね。 現在、超ミニゆんぼを買い、たまに、ゆんぼで庭に砂利をまいたりしています。 どんなに、あまり、大きな家ではないけど、やはり相変わらず、孤独ですね、とほほ。 心を豊かに、想像力をたくましく、そちらのほうが楽しいのかもね。

I0c0I
質問者

お礼

手にいれたら価値はなくなる、たしかにそうかもしれません。 でも回答者さんはかなり大ラッキーなのですよ! ミニゆんぼちゃん、大切にしてかわいがってあげてくださいね。 ご回答ありがとうございます!

回答No.3

書き込むつもりは無かったんですが、最後の情報が気に入りました。 なるほど、今度眠れない時に宝くじにあたったらどうするか考えてみますね。 さて回答 2億当ったとして・・・取り敢えず貯金に廻して今までと同じ生活を送ってみたいです。 あくせくした日々の生活や心理状態が、節約すればかなりの期間何もせずに過ごせるであろう金額を手にする事でどのように変化するものなのかを感じてみたいです。 お金と言うバックグラウンドがあることで今まで真面目に取り組んできた事を蔑ろにしていい加減な日常を送るようになるのか、はたまた心に余裕が生まれてリラックスした日々を楽しく送れるようになるのか・・・・。何となく私は前者のような気がするんですけれどね・・・・。

I0c0I
質問者

お礼

是非、寝る前に妄想してみてください。笑 貯金って、あるだけで心の余裕ですよね。納得です! 真の自分が見つかりそうですね。 ご回答ありがとうございます。

回答No.2

バカルディ(現さまぁ~ず)のコントであったっすね。。。 三村「3億円、手にしたら何します?」 大竹「3億円の家を買う。」 三「全部使っちゃったよ!生活とか、どうすんの?」 大「バイトする。。。」 三「3億円手にしたのにぃ!?残しなさぁい1億2億!。。。」 アレは名作コント『銀行強盗』っすけど、多分3億円位手にしたら東北に家を買うっすね。3.11以前に1度赴任して恋に落ちてる状態っすから多分仙台と花巻と葛巻に1軒ずつ小さな家を買うっすね。で、多分三陸の高台にある古民家とかも買って何気に復興のお手伝いをするっす。目指すは現代版良寛さんっすわ。1000年に1度の大津波でリセットされて、今後1000年の歴史の礎を作るお手伝いが出来るなら、安い買い物ですわ。 。。。って、言ってみてえ~!!

I0c0I
質問者

お礼

かっこいいです! ご回答ありがとうございます。 仙台の街って、良いですよね。 当たった際には、是非!

関連するQ&A

  • 宝くじで3億当たったら、どう使うのが効果的か?(妄想)

    年末ジャンボの季節です。 宝くじのCMを見るたび思うのですが、もし3億あたったら、どのように使うとよいのでしょうか? もちろん、その人の好みで使っていいと思うのですが、一応以下の条件でどう使うのがいいのか教えてください。 ・宝くじで3億円の現金が手に入った ・会社を経営しており、会社には設備投資などの負債が3億ある ・会社自体はやや黒字で、資金繰りも何とか回っている ・基本的に個人のためではなく、会社の経営のために3億使いたい さて、この場合、会社の業種にもよるでしょうが、現金3億はどのように使うと会社にとって有効になるのでしょうか? 実際に宝くじが当たったわけではないので、あくまで妄想ですが、おつきあいください。笑

  • もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

    もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? 1.家かマンションを買う 2.とりあえず100万円くらいは好きに使う 3.一切使わず金額貯金する 4.投資してみる 5.その他 僕は、2の「とりあえず100万円くらいは好きに使う」です。 皆さんはもし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

  • もし宝くじで6億円当たったら

    もし宝くじで6億円当たったら ・・・と、totoBIGを買うたび妄想している者です。 妄想の中で、現実が分からず想像できない部分があるので 教えてください。 1.(妄想の中で)6億円当選!!・・・で、銀行に行って、 現金は危ないから、とりあえず、全額貯金・・・したいの ですが、リスク分散のため、複数の銀行に預けるべきでしょうか?? 一度、全額貯金してしまうと、億単位のお金を他行に振り込み するには、莫大な手数料がかかったりするのでしょうか?? 2.さて、6億円の使い道を考えようか・・・って、6億全部が 自由に使えるわけではないですよね? 次の年の住民税、健康保険料は一体いくらくらいになるのでしょうか!? (宝くじ以外の収入は考えないとします。妄想なのでアバウト で結構です) 3.一億をぱーっと使って、残りの5億は貯金。 利子だけでどれくらいになるものでしょうか?

  • 空想?妄想?

    皆さんは空想とか妄想とかしますか? 私はよくするのですが…。 例えば、「芸能人と友達だったら」とか「好きな人(片思い)との結婚生活」とか「仕事で上司に一喝入れる」とか。 現実に起こり得る事やありえない事まで色々。 自分でも「あっ、この発想はイタイ」と思うこともしばしばあるのですが、現実逃避というか落ち込んでる時やストレスの溜まってる時によくしてしまいます。 皆さんはどうですか?するとしたらどういう事を空想(妄想)しますか?

  • 宝くじみたいなものやってみたいんですが・・・。

    みなさん同じ思いの人がいると思いますけど、宝くじってどうしてもう少し当たる金額を低くして、もっと多くの人に当たらないのかなって常日頃から考えていました。 そこで、ああいったロト6なんかは個人で運営する事はできないんですか?例えば一人2000円位を参加費にして、100人程度集めたとして200000円、それを20人の人に分けたなら、1人一万円が当たるわけですよね。(単純に・・・)十人に一人の確立で当たるんですよ! 考えが子供じみていますかね(笑)

  • 宝くじの必勝法は「1枚買う」だそうです。

    何枚も買うと投資金額を回収できなくなりますが、 最低投資金額で買い続け当たったらその分回収していけば 勝つ人も中には出てくるなのでこれが必勝方だそうです。 この方法でどのくらい勝つ確率があるのでしょうか? 年何回ぐらい宝くじの発売があるのでしょうか? ロト6やロト7の方がいい気もしていたのですが、 自分で選んでも他人に選んでもらっても気分の違いだけで基本的には この数字固定でなどで当てるのはほぼ無理なので ロト7、ロト6は除外して宝くじを買うことにします。 1枚ずつ買った場合一年でいくら使うことになりますか? 教えてくださいよろしくお願いします。

  • 妄想と現実の区別がついていない?

    子ども(中学生くらい)の頃に、母親にひどい言葉 「当時は赤ちゃんが出来て無邪気に喜んだけど、今となっては産んだことを後悔してる。ごめんなさい」 「あなたはプレ(笑いながら)」 などなど… 言われた記憶が確かにあります。 しかし、母親にこのことを言うと不機嫌に「私が自分の子どもにそんなヒドイことを言うわけがない」と怒るのです。 妄想と現実の違いすらわからないのかと言わんばかりに私を責めたてます。 私は、上記のように実の親にひどい言葉を吐かれて、当時やっていたSNSにすぐさま書き込みました。すると反応がありました。「いくらなんでもキツいなーw」といったようなコメントがあったことを覚えています。 こんなに鮮明に思い出せるのに、ひどい言葉を言われたことは全て私の勝手な妄想なのでしょうか? 今となってはそのSNSもやめてしまい、証拠も無いため、言った言わないの堂々巡りです。 私は現在20歳で、五年ほど前からウツで心療内科に通っています。しかし、さすがに妄想と現実の区別ぐらいつくと思うのですが…。 私が妄想と現実を混同していると思いますか?

  • こうした考えも「誇大妄想」ですか?

    例えば子供の頃から九九も言えない位に学校の勉強が出来ず、教師や親から怒られたり周囲から貶されて過ごして来た人が、突然「自分には政治の才能があるんだ!!」と思い込む様になり、政治に関する仕事を目指すと言った、現実の等身大の自分の能力から大きくかけ離れた考えを持っている場合も「誇大妄想」になるのでしょうか?

  • ひとりで妄想

    私はよく妄想をします。 なりたい自分とか、こうあって欲しいなぁと思うことをよく妄想します。 こういう妄想は私だけでなく皆さんすると思います。 ですが私の場合は、頭の中だけではおさまらず、口パクしながら身振り手振りでその妄想を演技?しちゃうんです。 目の前に妄想した場面が現れ、あたかも自分がその場にいるように笑ったり怒ったり悲しんだり、時には戦ったり! 妄想内では自分のしたいようにできるので楽しいのです。 でもふと「何やってんだろ」と冷静になり恥ずかしくなります。 見られると恥ずかしいので、周りに人がいる時は頭の中だけで妄想してます。 基本的にトイレやお風呂などひとりでいる時限定なので家族に見られたりとかはないのですが、自分しかいない時は1日中妄想しながら演技してます。 もし誰かに見られたら、完全に頭おかしい人に思われますよね? 口パクしながらひとりで何かの演技してるって・・・。 なんで演技しちゃうんでしょう? どなたか同じような人はいますか? 今すぐにでもやめたいんです。 でも、どうにもやめられなくて・・・。 恐らく自分の理想像を演じることで現実逃避でき、ストレス発散になってるのではないかと思ってます。

  • 被害妄想が激しい

    私はネガティブで、いつも被害妄想をしています。 誰かが内緒話や、笑ってたりすると 私のことかな?と不安になります。 相手がそっけなかったりすると私嫌われたのかな?とか、 昔のこと言われて嫌われるんじゃないのかな・・・と思うと 学校へ行きたくなくなってきます。 昔のことというのは、鼻を触る癖があったんです。 ただ触るだけなんですけど・・・・ 被害妄想とは関係ないけど家ではカーテンやドアがきちんと 閉まっていないと凄く不安で、どうしようもないです。 家族には病気だとバカにされてますが、不安なのです・・・ 学校へは行きたくないけれど学校で休んだら その間に皆で私の悪口言い合ってるんじゃないかと 思うとカナリ不安で行くしか無くなって来ます。 皆普通に接してくれますが、心底不安です。 どうすればいいのですか?? 先が怖いです