• ベストアンサー

もし宝くじで1億円当たったら?

こんにちは。 取らぬ狸のなんとやら、ですが、もし宝くじで1億円当たったらみなさまどう使いますか? 私なら 5000万円→家を買う 1000万円×2→実家、義実家にあげる 1000万円→貯金 1000万円→娘用に貯金 500万円→自分の懐へ入れる 400万円→夫に気前よくあげる 90万円→パーっと浪費(服とかご馳走とか子供のオモチャとか) 10万円→友達におごる という計画です(笑 みなさまの計画を教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#194147
noname#194147
回答No.2

とにかく喜びます。

kuruto-k
質問者

お礼

たしかにw ありがとうございました!

その他の回答 (12)

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.13

わては、借金返済アンド戸建購入でんな! 購入時に札束積み上げたいですわ! ところで…アンケートで他人の意見聞きながら、何で「黙り」なんでっか?

kuruto-k
質問者

お礼

ひえ~!すみません…。ちょっと忙しく覗いていませんでした。大変失礼致しました…。 現ナマぽーん!一度やってみたいですね。ありがとうございました!!

noname#202640
noname#202640
回答No.12

1000万→寄付 1000万→身内にやる 1000万→趣味に使う・ボランティアに利用する 500万→20年家賃引いてもらっていたので県に出す 500万→年金保険料も引いてもらっていたので保険庁に出す 残り6000万貯金 これが2億くらいならば1億で一軒家購入残りは同じ↑

kuruto-k
質問者

お礼

私利私欲に走っている自分がお恥ずかしい…。寄付とかボランティアとか頭からありませんでした…反省。 2億あったら私も豪邸建てます! ありがとうございました!!

  • Epsilon03
  • ベストアンサー率24% (868/3495)
回答No.11

半分の5000万円は貯金し、残り半分の5000万円で土地買って家建てて太陽光発電設備を取付。 まっ、田舎なので土地も安いし150坪の土地買って建坪50坪、庭と駐車場に100坪って夢の中でまた夢見て居るみたい。 貯金した5000万円は老後の蓄え。 年金も貰えるのかどうかも不透明ですし、貰えたとしても最低限の生活さえ出来ない額でしょうしね。(笑)

kuruto-k
質問者

お礼

老後の蓄えはしっかり欲しいところですよね。広ーいお庭でのんびり老後…最高ですね! ありがとうございました!

回答No.10

マクラーレン1台購入¥7500万 ガラス張りのガレージ¥1000万 維持費¥1500万 ただ眺めるだけ お世継ぎの心配が無いので残すことは考えていません 散財します

kuruto-k
質問者

お礼

車ってこんな値段するんですか!?ひえ~!! 一億なんてあっという間ですね…。 潔いお答えありがとうございました!

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.9

今のところは住んでるだけで変な家族が絡んでくるので、疫病神から離れるためにとにかく引っ越し。 残りは後でゆっくり考える。

kuruto-k
質問者

お礼

なんだか大変そうですね…。大丈夫ですか?宝くじ当たらなくても解放されますように…。 ありがとうございました!

  • kyo-mogu
  • ベストアンサー率22% (3398/15359)
回答No.8

 借金返済がまずあります。  1億だと後は家を買うとかかなぁ。キャリーオーバーした金額なら別の計画はありますよ。

kuruto-k
質問者

お礼

借金、札束積んで返したら清々しいんでしょうね。やってみたい。 ありがとうございました!

  • jhayashi
  • ベストアンサー率29% (535/1843)
回答No.7

質問者のだと 贈与税かかっちゃうので 銀行で受け取る時点で 宝くじを共同購入したことにしときましょう (全員 銀行に行って受け取る) 借金を返します。残りは もう少し待ってもらいます。 冗談は置いといて。 老後資金と子、孫のための資産形成の一つとしての利用 (近隣に住宅建てれそうな広さの土地を確保しとくとか)

kuruto-k
質問者

お礼

なるほど~。そんな手があるんですね!いつかのために覚えておきます。 やはり老後と子孫へのプレゼントは大事ですよね。ありがとうございました!

  • adobe_san
  • ベストアンサー率21% (2103/9760)
回答No.6

蛇足ながら・・・ >1000万円×2→実家、義実家にあげる >1000万円→娘用に貯金 >400万円→夫に気前よくあげる 贈与税が掛かりまっせ! 3,400万円やよって「50%の1,700万円」ですわ! http://123s.zei.ac/zouyo/zouyozeigaku.html その工面は・・・ >1000万円→貯金 >500万円→自分の懐へ入れる >90万円→パーっと浪費(服とかご馳走とか子供のオモチャとか) >10万円→友達におごる これを全て無しにしても「身銭100万円」出さんとあきまへんで! これが現実ですわ! それとやな・・・ 1億貰ろぉ~て「10万円→友達におごる」これは如何かと・・・ あんさん、実は「ケチんぼ」なんでっか!

kuruto-k
質問者

お礼

がーん!贈与税のことなんて完全に失念していました…。 あと、ケチなのではありません!友達がいないんです!! ありがとうございましたw

  • w_letter
  • ベストアンサー率13% (199/1496)
回答No.5

こんにちは。 仕事やめます。

kuruto-k
質問者

お礼

なんという潔いお答え!でも私でも辞めますw ありがとうございました!

noname#196873
noname#196873
回答No.4

家のローンのこりを払って欲しかった時計と車を買ったらちょうどですね。

kuruto-k
質問者

お礼

なかなかにお高い時計をお求めのようですね! ありがとうございました!

関連するQ&A

  • もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

    もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? 1.家かマンションを買う 2.とりあえず100万円くらいは好きに使う 3.一切使わず金額貯金する 4.投資してみる 5.その他 僕は、2の「とりあえず100万円くらいは好きに使う」です。 皆さんはもし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

  • もし宝くじの1等3億円があたったら?

    もしあなたが宝くじの1等(3億円)にあたったらどうしますか? その後のあなた自身はどんな行動をとると思いますか? 自分なら、とにかくまず一度全部貯金して3億円の預金通帳を毎日うっとりしながら眺めて暮らします。これで半年はもつか。・・・その後南の島で???・・・うーん、いいのが何も思いつきません。 皆さんならどうしますか?

  • 宝くじを当てたら?

    こんにちは。もし皆さんが宝くじで3億円当てたら何に使います?私は、まずグランドピアノを買います。 その後は、好きなことに使います(笑)。

  • 宝くじ3億円当たったら何に使いますか?

    私は、まず3億手にした翌日に 500万で服、バック、靴などをたっくさん購入。 そしておいしいものも一週間ほど食べまくる。 それから落ち着いて運用を考える。 (1)住宅ローンを全額返済する。そして売る。 (2)5000万で良い環境のところに新しく家を建てる。 (有名建築事務所で) (3)両方の親に2000万づつあげる。 (4)(兄弟にせびられたら)1000万づつあげる。 (5)年一回海外旅行、月一回国内旅行 (6)私は仕事を辞めるが主人は辞めさせない(笑) (7)平静を装い、宝くじが当たっても人に言わない。 (でもばれるのかな・・・) (8)残りは貯金!(晩年まだお金残っていれば、ハワイ移住) そうそう、 先日ドリームジャンボとミリオンドリーム買ったのに、 番号見る前に無くしました。ハッハッハ。

  • 宝くじ

    はじめまして。僕は、22歳の社会人です。皆さんは宝くじを買う時最高で何枚買った事がありますか?僕は、最高300円のを20枚しかないです(笑)

  • 宝くじ 何を買います?

    最近懸賞によく当たり、なんだか気分が乗ってきたので、今度のお給料で宝くじを1ヶ月に3000円分(私にとって無理のない金額)で夢を買おうと思います。 あなたならどのような宝くじをどのくらい買いますか? 例えば ロトにいくら分、BIGにいくらなど組み合わせも参考にさせてください。「当たったと思って貯金」というご意見以外でお願いしますね。夢みたいんです(笑) ちなみ私は大阪在住、買うお店も特にこだわりなく地元の駅で購入と思っています。

  • 宝くじで1億円あたったら公表しますか?

    宝くじで1億円あたったら、どれくらいの人に公表しますか? ネットで大々的に公表する! から 身内にも言わない・・全額貯金まで それというのも宝くじ当選に疑問をもっているからです ロトとか毎週億万長者が出てるはずなのに、殆ど公表しようとする人がいないのが不思議だ・・ ネットとか匿名でもできるし自己顕示欲が強くて我慢できないのが5パーセントほどいてもいいはずなのに いないってのがすこぶる怪しい・・・ そんな馬鹿なって思うかもしれないけど、昨今 政府の発表・天下り役人団体の機関・有名募金団体・マスコミ発表・どれひとつ信用できません・ ですから皆さんの本当の声を聞かせてください、 

  • この宝くじの買い方は損ですか?得ですか?

    年末ジャンボ宝くじが発売されました。 そこで、みんなで買った宝くじを集めようという計画があります。 「当選金をみんなで共有しよう計画」です。 その中で当たった当選金は、それぞれが買った枚数に応じて分配しよう、というのです。 つまり、Aさんが9枚、Bさんが1枚買って、当たった当選金が10000円なら、誰が買った宝くじが当選しようと、Aさんは9000円、Bさんは1000円もらえる、というように分けるルールです。 私は参加しようと考えているのですが、これって得でしょうか?それとも、損ですか?考えていくうちにだんだんわからなくなってしまいました。 みなさまの知恵をください。

  • もしも、200億円当ったら?

    270円の「宝くじ」で、賞金が「200億円」・・・。 (・o・)!!! 本当に、あるのですね・・・。 皆様でしたら、 『もしも、200億円当ったら?』 使い道は? この際、「貯金」や「寄付」以外の、ユニークな回答を期待しております。 (^^)

  • 宝くじで1等当選したら・・・

    宝くじで1等3億円が当たったら皆さんはどの様に使いますか? 暇なときにふっと考えたりするのですが、平凡な使い方しか思いつきません。 家を建てて、車を買って、旅行してあまったら貯金みたいな・・・ つまらない質問で申し訳ないのですが、暇なときで結構ですから、皆さんの意見を聞かせてください。