• 締切済み

宝くじを当てたら?

こんにちは。もし皆さんが宝くじで3億円当てたら何に使います?私は、まずグランドピアノを買います。 その後は、好きなことに使います(笑)。

みんなの回答

noname#85207
noname#85207
回答No.13

その時買いたい細々したもの(本とかw)をひととおり買った後、特に大きな買い物をすることなく普段の生活を少しだけ豪勢にして長年かけて使い切ります。

pimik
質問者

お礼

一気に生活を一転させるのではなく少しだけかえられるんですね。それもいいかもしれませんね。 一気にかえて後で損しても困りますしね(笑)。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#176844
noname#176844
回答No.12

サマージャンボはまだ購入していないので当たらないのですが 都心の便利なマンションを購入し、賃貸にします。 これで、青色申告ができますので、細々と仕事をしながら、 副収入&税制面のメリットを最大限利用させて頂きます。

pimik
質問者

お礼

メリットづくしですかぁ(笑)。 お仕事頑張ってくださいね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • Do-en1111
  • ベストアンサー率27% (11/40)
回答No.11

学費として200万、みんなでお祝いして10万、自動車免許とって30万、あとコンポとか服とかギターとか買って・・・一千万いか無いだろうなあ。 とても三億なんて使い切れませんね!! とりあえずは自分のために使って、その後誰かのために使って(親とか)、余った分は貯金ですかね?それでも二億以上余りそうですが。

pimik
質問者

お礼

そうですよね。3億円って想像もつかないほどの金額で、使い切れません(笑)。 3億円当たった人ってどんなことに使われるんでしょうね。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lile
  • ベストアンサー率14% (231/1577)
回答No.10

洋服とか車とか家に、テキトウに一億円使って、後は生活費。 そして、ずっと、夢に向かってがむしゃらに生きます。 それでも、結構いいくらしできますよねぇ。 今は、成功するか心配で、夢だけを追いかける事ができないので。 そんな心配してる時点で、もう夢を失ってるのかもしれませんが。

pimik
質問者

お礼

夢にむかってがむしゃらですかぁ。 良いお言葉です!! これからも大きな夢に向かって頑張ってください。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • aking
  • ベストアンサー率28% (99/342)
回答No.9

まず1億円は貯金です(小分けにして)。とりあえず定期で(笑) 次に、子供(1人)の教育費として1千万貯金。 ↑少ないのかもしれないですが、今の私の金銭感覚では破格です(^^;) 残りで家を買い、実家をリフォーム+親に現金、姉の家族には家か現金をプレゼント。 他、親・家族・姉家族と共に海外旅行。もちろんファーストクラスでw 手元に1千万残して、2億円使い切ります。 その後は、今まで通り普通に働いて、普通に暮らします。 預金1億円は心の支えです(笑) ※シングルマザーなので、旦那とか旦那の親とかがいないから出来ることですね(^^;)

pimik
質問者

お礼

色々考慮していらっしゃいますね(^^)。 現金プレゼントですかぁ。なかなかできないことです。海外旅行はファーストクラスですね!私も1度でいいから乗ってみたいです。きっと椅子もふかふかで気持ち良いんだろうな・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#19197
noname#19197
回答No.8

道ばたに置いて、どうなるか観察してみたいです。

pimik
質問者

お礼

観察ですか!?おもしろいですね(^^)。 私の予想では風に飛ばされてばらばら・・・なんてことを想像します。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • omedeto
  • ベストアンサー率14% (136/937)
回答No.7

住宅ローン返済・・ 家族で世界旅行かな。

pimik
質問者

お礼

世界旅行!良いですねぇ。私も世界旅行行ってみたいです。いつ行けるようになるのやら・・・。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • mikeyuki
  • ベストアンサー率5% (9/155)
回答No.6

一戸建てを買い、借金(カードローン程度)を返し、車を買います。 残りはたぶん…貯金しとくと思います。

pimik
質問者

お礼

一戸建てですかぁ。皆さんのあこがれですよね。 私はマンションに住んでいるので一戸建ての家って住んでみたいです。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.5

土地を買いますね。 で、いくつか駐車場を作って貸します。 (アパートとか考えたけど問題多そう) 自分の小さな家を買います。(大きいと掃除大変) あとは、車が廃車寸前なので、買い換えます。 残りは、貯金ですね~。

pimik
質問者

お礼

駐車場ですかぁ。皆さん利用されるので利益が大きいですよね。大きい家だと掃除が大変という考慮までしていらっしゃるんですね。そうですよね(笑) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zasawaqa
  • ベストアンサー率20% (292/1436)
回答No.4

 親と夫の借金を返済、残りは一千万ずつ違う銀行に預けます。利息を小遣いに細々と暮らします。  大事な局面でその大金を使います。子供の受験とか。

pimik
質問者

お礼

家族や将来のことをきちんとお考えになっていらっしゃいますね!素晴らしいです!私も見習わなくては(笑)。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 宝くじ

    はじめまして。僕は、22歳の社会人です。皆さんは宝くじを買う時最高で何枚買った事がありますか?僕は、最高300円のを20枚しかないです(笑)

  • 宝くじ

    宝くじで一万円以上当たった人いらしゃいますか?僕は千円しかないです(笑)

  • 宝くじ

    はじめまして。僕は、22歳の社会人です。宝くじで本当に100万以上当てた人いらしゃいますか?僕は、300円しかないです(笑)

  • 宝くじとか馬券、当たったら教えますか?

    宝くじとか馬券、当たったら教えますか? 僕が当たったら言わなくてもバレそうデス(笑) っと言っても宝くじなんて300円しか当たったことないですけど…汗 もし当たったら、いくらから教えますか?教えませんか? 一回でいくら位買いますか?

  • 宝くじみたいなものやってみたいんですが・・・。

    みなさん同じ思いの人がいると思いますけど、宝くじってどうしてもう少し当たる金額を低くして、もっと多くの人に当たらないのかなって常日頃から考えていました。 そこで、ああいったロト6なんかは個人で運営する事はできないんですか?例えば一人2000円位を参加費にして、100人程度集めたとして200000円、それを20人の人に分けたなら、1人一万円が当たるわけですよね。(単純に・・・)十人に一人の確立で当たるんですよ! 考えが子供じみていますかね(笑)

  • 宝くじで3億あたったら

    宝くじで3億あたったら、どうしますか? 私は温泉付きの家がほしいです。エステに行ってダイエットして綺麗になりたいです。仕事は5時間くらいします。お金の心配なくあちこちを贅沢に旅行してみたいです。新幹線のグランクラスに乗ってみたいです。東北の湯治場で3ヶ月くらいのんびりしたいです。まだ行ったことのない海外にあちこち行ってみたいです。毎日おいしいものを食べたいです。親に半分くらいあげてもいいかなとも思います。3億あたっても思いつくのはこのくらいです。 みなさんは、どうですか?

  • もし宝くじで1億円当たったら?

    こんにちは。 取らぬ狸のなんとやら、ですが、もし宝くじで1億円当たったらみなさまどう使いますか? 私なら 5000万円→家を買う 1000万円×2→実家、義実家にあげる 1000万円→貯金 1000万円→娘用に貯金 500万円→自分の懐へ入れる 400万円→夫に気前よくあげる 90万円→パーっと浪費(服とかご馳走とか子供のオモチャとか) 10万円→友達におごる という計画です(笑 みなさまの計画を教えて下さい。

  • 宝くじで2億円当たったとします。

    宝くじで2億円当たったとします。 私の知り合いの知り合いのそのまた知り合いに 宝くじで2億円ほどあたった人が実際にいます。 その人は仕事をすぐやめて、だらだらした生活をしているようです。 やはり、たくさんのお金が急に入ってきたら働かなくなるものでしょうか? 宝くじで2億円当たったとして みなさんはとりあえず、ニートになりますか?

  • もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

    もし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか? 1.家かマンションを買う 2.とりあえず100万円くらいは好きに使う 3.一切使わず金額貯金する 4.投資してみる 5.その他 僕は、2の「とりあえず100万円くらいは好きに使う」です。 皆さんはもし、宝くじで1億円が当たったら何に使いますか?

  • 宝くじ攻略

    最近宝くじにハマってしまいました。 そこでいくつかの質問をさせてください。 ・ナンバーズ3の「セット」か「ミニ」のどちらか一方を5000円分買うとします。 皆さんはどちらがおススメだと思いますか? 私個人としては、ミニは2ケタのみ記入すれば良いですが順番を当てなくてはいけないので、セットが良いのではないかと思っています。 皆様の意見をお聞かせください ・宝くじで1万円~10万円を当てたいです。 どの宝くじをいくら分買えばよいと思いますか? ・宝くじのソフト(予想したり計算したりするようなやつ)みたいなものはありますか? もしあるのなら教えてください。 回答お願い致します。