• 締切済み

憧れの職業って、何・基準あるのでしょうか。

今の日本社会:ビジネス メイン で、想像 した場合。憧れの職業は、何でしょうか。 おお昔に、男性は教師 女性は、スチュワーデス でしたが、死語です。

みんなの回答

回答No.3

アンケートを取る対象層の多数に「見えている」こと。 理系の子の将来の夢のロングテールが長くなるのは、興味が分散されやすいから。 その中で、自分に優しいか印象が深い職が上位にきます。 普遍的に高いのが医者や看護師なのは、自分や身の回りの人が助けられたという経験を持つ子が多いからだと思います。印象深い経験になるでしょうし。 この傾向、大学生でも変わりませんよ。

• seble
回答No.2

21世紀は多様化の時代だから、あこがれなんてのも各個人の問題。それぞれが胸に秘めてるがよろしい。 やっぱり、なんだ、カネ、、、なんじゃないの? ブルジョワだねぇ。 でもやっぱり空飛びてぇなぁ・・・ワタシハカモメてな。(通じねぇかな?w) それもカネでカタが付きそうだしな。

ssk32at
質問者

お礼

ありがとうございます。・・・同感です。

• 7964
回答No.1

>憧れの職業って、何・基準あるのでしょうか。 無い!そんな軸の振れている人に未来はありません。自分の胸に手を当て目を瞑り、子供の頃、何がやりたくて好きだったか?もう一度、思い出してご覧なさい。

ssk32at
質問者

お礼

有難う御座いました。夢は夢をみるだけに。