• ベストアンサー

男性の方へ 「憧れ」と言う気持ち

特に社会人の男性の方にお聞きいたします。 女性に対する憧れの気持ちってありますか? それは、どんな気持ちでしょうか? また、女性に対する憧れの気持ちってどのくらいの期間続くものですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • black2005
回答No.1

女性に憧れはありますよ。 決して叶わぬ夢や手の届かない存在に対する淡い恋心かな? 自分には見えない部分は、妄想により作り上げてしまうんでしょうね。 でも、それは女性だって同じでしょう。 憧れに男女差はないと思いますよ。 憧れは、あくまで非現実的なものであり、長い期間続くものと思います。 憧れの対象が空想とまるで違った時、一瞬にして消え去ることもありますね。

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >決して叶わぬ夢や手の届かない存在に対する淡い恋心かな? 恋心の一種なのですね。 >憧れは、あくまで非現実的なものであり、長い期間続くものと思います。 思った通り。やはりそうですか。 >憧れの対象が空想とまるで違った時、一瞬にして消え去ることもありますね。 そうですね。そうならないように自分自身を磨いておきたいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• black2005
回答No.3

No.1です。 淡い恋心と書いたのは、恋愛カテにあったからですよ。 例えば仕事が男以上にできる、親分肌で人をまとめる力がある等 色んな面で憧れの対象になりうると思います。 一言で言えば、ある面で極めて目立つ存在だと認識した時、それが憧れに変わるのかな? (口ではうまく言えないw)

yuzunoka
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 確かに、そうですね。 何事も、その一言から、色々な分野が見出せるもの。 恋愛だけではないですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

• asaoka3
回答No.2

♀ですすみません。 私は男性から「憧れる」と言われた事がありますが、それは自分の性格では出来ないことを普通にする事が出来る、自分にない部分を持っているから、でした。 1年程前に聞いて、現在も続いています。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 やはり、憧れの気持ちって長く続くものなのですね。 参考になりました。ありがとうございました。