• ベストアンサー

男性の方へ 「憧れ」と言う気持ち

特に社会人の男性の方にお聞きいたします。 女性に対する憧れの気持ちってありますか? それは、どんな気持ちでしょうか? また、女性に対する憧れの気持ちってどのくらいの期間続くものですか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.1

女性に憧れはありますよ。 決して叶わぬ夢や手の届かない存在に対する淡い恋心かな? 自分には見えない部分は、妄想により作り上げてしまうんでしょうね。 でも、それは女性だって同じでしょう。 憧れに男女差はないと思いますよ。 憧れは、あくまで非現実的なものであり、長い期間続くものと思います。 憧れの対象が空想とまるで違った時、一瞬にして消え去ることもありますね。

yuzunoka
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます。 >決して叶わぬ夢や手の届かない存在に対する淡い恋心かな? 恋心の一種なのですね。 >憧れは、あくまで非現実的なものであり、長い期間続くものと思います。 思った通り。やはりそうですか。 >憧れの対象が空想とまるで違った時、一瞬にして消え去ることもありますね。 そうですね。そうならないように自分自身を磨いておきたいものです。 ありがとうございました。

その他の回答 (2)

  • black2005
  • ベストアンサー率32% (1968/6046)
回答No.3

No.1です。 淡い恋心と書いたのは、恋愛カテにあったからですよ。 例えば仕事が男以上にできる、親分肌で人をまとめる力がある等 色んな面で憧れの対象になりうると思います。 一言で言えば、ある面で極めて目立つ存在だと認識した時、それが憧れに変わるのかな? (口ではうまく言えないw)

yuzunoka
質問者

お礼

再度のご回答ありがとうございます。 確かに、そうですね。 何事も、その一言から、色々な分野が見出せるもの。 恋愛だけではないですね。 参考になりました。 ありがとうございました。

  • asaoka3
  • ベストアンサー率10% (20/194)
回答No.2

♀ですすみません。 私は男性から「憧れる」と言われた事がありますが、それは自分の性格では出来ないことを普通にする事が出来る、自分にない部分を持っているから、でした。 1年程前に聞いて、現在も続いています。

yuzunoka
質問者

お礼

アドバイス、ありがとうございました。 やはり、憧れの気持ちって長く続くものなのですね。 参考になりました。ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 憧れ?

    初めましてこんばんは、唐突なのですが、女性が男性に抱く憧れと恋心は別物なのでしょうか?それとも憧れ=恋心なのでしょうか?例を挙げますと、憧れていた人に告白されて付き合ってしまったなど、宜しくお願いします。

  • 憧れの女性

    既婚者、女性です。 10年位友人関係にある年下の男性が居ます。 私の今までの経験から申し上げますと、男性と2人で呑みに行ったり、食事に行ったりするのは全く問題無く、かつ、友人関係を保ってきました。 そして、10年位友人関係にある男性に対しても、恋愛感情も無く、むしろ男性としては見ていませんでした。 ある時、あるきっかけで、その男性からキスされました。 それから、その男性を友人ではなく、男性として見る様になってしまいました。 その人は、私の結婚式にも来ているし、何度か2人で遊んでも、特に何も無かったので、少々ビックリしましたが、彼曰く、私が憧れの女性だった、と言うのです。 その後、とても気になってしまっています。 既婚者であるにも関わらず、キスをしてしまって憧れを持ってくれていた気持ちが無くなってしまったのではないか? 大切な友人だったのに、男性としては、これからはどの様に私を見る様になるのか? 彼としては、どうしたかったのか? 彼の気持ちを知った所でどうしようも無い事ではあるのですが、 男性として意識してしまった今、気になって仕方がありません。 そして、これからどうなるのでしょうか。 どうしようもない質問ですみません。 男性の方、第3者の方、それから女性の方の意見、考え、経験に基づくお話、お教え頂ければ幸いです。

  • 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか?

    自分が相手のことをどれだけ好きであるかということを言いつのったり行動に出し過ぎたりすると、男性のテンションが徐々に下がっていく。 気持を出し過ぎないように愛情表現してあげた方が、男性にとっても楽しい恋愛になるし、大切に思ってもらえる。 と、40歳既婚の女性の先輩が言っていました。 男性の方、この気持ち「そうそう!」と思いますか? 質問者は20代未婚女性です。

  • 憧れだった男性とメールできるようになりました。

    憧れだった男性とメールできるようになりました。 その男性のメールアドレスは友達の仲介で、知ることができました。 今日メールを始めて、何往復かしてますが、私は恋愛にうといので、どのようにメールすればいいのか分かりません。 しかも私は彼を知っていますが、彼は私が誰なのか知りません。 本当は大学でよくすれ違うときに目があったり、短期間だけバイトが一緒だったりしたんですが、そのことがまだ言えずにいます。 どのようにすれば、メールから恋愛発展に結び付けることができますか? メールの内容など、アドバイスをいただけたら嬉しいです。 たくさんのアドバイスお待ちしています。

  • 男性の方へ‥どうなんでしょう~気持ち教えて下さい

    男性って、一度「好きだ」と気持ちを伝えて、それを女性が受け止めたら、安心しちゃうものなんですか? まめにメールをしたり会ったりしなくても、相手の女性は心変わりしないと思っていて、自分(男性側)もその気持ちは続いていると考えて大丈夫なんでしょうか‥?

  • 憧れの男性が離婚しました。

    当方30歳の女性です。 憧れの男性が先日、離婚しました。 職場の先輩で、控えめで気遣いがあり、優しく、気前もよく、大人しそうに見えるけど 話すと面白い人で、憧れていました。 奥様はものすごく綺麗で可愛い人でしたが、先輩からの申し出で先日離婚しました。 離婚する前から、別居生活が続いていましたし、離婚に進め準備中であることを知っていましたが、 離婚の話を聞いたときはものすごくショックでした。 なのに、どこかで、今は独身になったその先輩に、憧れではないような恋愛感情が出てきている 自分がいやというか、なんというか、うまく表現できないのですが、好きになってはだめだという 感情があります。でもやはり、先輩は素敵な人です。 男性からの離婚の申し出の場合、他に女性ができた場合が多いと言うので、先輩が仕事終わりに 食事に行ったなんて聞くと、離婚の原因になった彼女かなとか、考えてしまって落ち込んだりしている 自分もすごくいやです。 卑しいというかなんというか、離婚したから自分にもチャンスはあるのかしらと考えているところが汚いなと思うんです。 付き合いたい、という気持ちを沈めたいのですが、何かいい方法はないでしょうか? 馬鹿な質問だと十分承知していますが、好きになっても、先輩には彼女がいるでしょうし、 またどうせふられるのかなとか考えると、好きにならない方がいいと考えています。 ちなみに私は、お恥ずかしい話ですが、もうかれこれ6年彼氏がいません。 毎日仕事に疲労困憊していますが、私用も充実しており、楽しい毎日は送っていますが、 彼氏が6年もいないということは、男性にはあまり魅力がなく、先輩に仮に言い寄ったとしても、 ふられるのは目に見えています。 支離滅裂な文章で申し訳ございません。 よろしくお願いいたします。

  • 憧れの同性っていますか?

    憧れの同性っていますか? 私は女なんですが、いつもいいなと思う人が(人間として)男性ばっかりなんです。 私自身、昔から男っぽい性格で男性と遊ぶ事が多かったせいでしょうか。 (オナベまではいきませんが…) 女性の方はやっぱり、ああいう女性になりたいって思うものでしょうか? 私はいろんな女性見てもあまり強く思わず、こうなりたいと思う人が気づいたら男性ばっかりなんです どうしたら女らしくなりますか

  • 男性の方彼の気持ちはわかりますか?

    彼とはマッチングアプリで知り合いました。 素直で誠実な方だと思い、好きになりました。 最近は、忙しくて会えていませんが、LINEで連絡は取り合っています。出張が多いみたいで、精神的にも参っていそうです。 最近、退会したマッチングアプリに彼がまだ登録していないか確認したくなり、再度登録してみると、彼はいましたが私と付き合ってからログインはしていないようでした。 ですが、忙しくて連絡が取れない間に、ログインがありました。 こっそりほかの女性に成りすまして、メッセージを送りましたが、しばらく来ませんでしたが、今日返事がきました。 内容は・・・ ○セフレを探している。 ○彼女はいる ○彼女は癒されるし大好き ○彼女を大事にしたいから、性欲は他で満たしたい こんな内容でした。私も話を合わせて、彼氏持ちのセフレ探しにしましたが、彼の方から彼女は大事だから、エッチ目的と言ってきました。 私は正直、会えない期間が長く彼の気持ちに不安になっていたので、こんな形ですが彼の思いを知れてうれしかったのです、、、 付き合った期間や、実際あえてないのに月3回会ってるなど嘘は言っていますが。。。(前はそれくらい会っていたから?) 彼の仕事は今すごく負担があるのはわかっています。中距離であまり会えないし、遅くに呼び出すのは悪いので、会ってくれないだけなのでしょうか? ストレスがなくなったら、セフレとエッチしたら、私と会ってくれるのでしょうか? 彼の気持ちがわからなくもないのですが、エッチ目的とはいえ、他の女性(私ですが)に熱心にメールする彼の気持ち、男性ならわかりますか? 彼とマッチングで知り合ったときは、とてもまじめに接してくれて、誠実さをアピールして、本当に優しくて一生懸命でした。 なので、私とこの彼女への違いはすごく感じます。でも複雑です・・・

  • 男性の方へ・・・「またして欲しい気持ちという気持ち」

    お世話になります。 男性の方にお聞きしたいのですが、フェラをして上手い女性だと、とても印象に残ったり、「またして欲しい」「あの時して貰ったことが忘れられない」という気持ちになりますか? ご意見をお聞かせ願えれば幸いです。 宜しくお願い致します。

  • 憧れの職業って、何・基準あるのでしょうか。

    今の日本社会:ビジネス メイン で、想像 した場合。憧れの職業は、何でしょうか。 おお昔に、男性は教師 女性は、スチュワーデス でしたが、死語です。