• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:お餅、スンナリ吞み込めてますか?んがっ)

お餅、スンナリ吞み込めてますか?

hazarkの回答

  • hazark
  • ベストアンサー率18% (15/81)
回答No.13

まぃど~ … まぃど ~んまぃ … おうっ そっく なりましたぁ marc 様 (× おうっ 即 → ▽ 大嘘 sock くつ下 片っぽなくて … → △ 遅く) 先に ご回答も いただきまして まことに ありがとうございました おもしろいですねぇ、これ 三途の川の 渡し舟での 会話 なんですか … adele 様 のも すこぶる おもしろく 博多雑煮 おいしそう ! 食いたいよぉ~ ただ ほんとうに 詰まってしまったら 大変です 父は 下の奥と 上蓋付きの 部分入れ歯なので ふつうの 切り餅を 半分にしたのを どろどろに 溶かさないで (元日は 溶かしてしまった …) 雲仙きのこ本舗 の 冷凍 雑煮 http://www2.enekoshop.jp/shop/unzenkinoko/item_detail?category_id=2576&item_id=13446 に いろいろ 足して また ぐちゃぐちゃ に … なったのを 出したら、餅が 入れ歯にくっついて 入れ歯が 外れ、途中で 洗いに 行ったりして 食べにくかったようです 自分は 餅より 粉が むせやすくて わらび餅 の きな粉が どっさり 残ったりすると 粉薬のように 口に流し込んで 死ぬ思いを した ことが 何度も(凝りない…)あります もし 餅が 入れ歯にくっついて、入れ歯ごと 喉に詰まったりしたら 大ごとで、出せたとしても 喉が 傷だらけに … さらに 四分の一に 切ったり 去年の 真空パックの 豆入り かき餅が あった ので http://www.hondanojo.com/moti-mame.html 薄切りで、煮たとき ぷるぷるした 感じで あまり べたつかない ように 思ったので 半分に 切ったのを 入れたら、豆は 全部 出ていってしまって 汁の底に 沈んでましたが、中断せずに 食べられたようです 来年は しゃぶしゃぶ餅 か (溶ける …) http://www.amazon.co.jp/%E3%81%8D%E3%82%80%E3%82%89%E9%A3%9F%E5%93%81-%E6%A5%AD%E5%8B%99%E7%94%A8-%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B6%E3%81%97%E3%82%83%E3%81%B6%E3%82%82%E3%81%A1-900g/dp/B00860UI3K http://www.kimura-foods.co.jp/item/raw-rice-cake/index.php ころころ餅 というのに しようかと … http://www.kimura-foods.co.jp/item/items/item_001/index.php?sh_no=501&bun=7 家族で 食事中、妹が 喉を 詰まらせた のを 見て 医師の兄が いきなり 気管 切開 … 一命をとりとめた シーンの ある、この映画に、クリストファー・リー 様 が 神父様 の 役で 出ておられた のを 想い出し … 映画 『リスボンに誘われて』 予告編 https://www.youtube.com/watch?v=cd1mzrKQdyI 妹 (シャーロット・ランプリング 様) は 以後 看護師として 兄から 離れようとせず、恋人の存在も 認めようとしない … ポルトガル の 恐怖政治の時代、詩人であり 医師であった この青年が、運び込まれた 秘密警察の要人の 命を 救ってしまった ことから 周囲の 反感を買い … ジェレミー・アイアンズ の 声も 穏やかで よい ですが ちょっと 頼りなげ、実は バイクで 爆走する らしい ですが … も一つ トム・ティクヴァ 監督 の 初期の これ には まさに 気管切開 の シーン の が … The Accident, scene from Der Krieger und die Kaiserin (The Princess and the Warrior) https://www.youtube.com/watch?v=HRJFsDxRDak 事故による 胸部圧迫か 何かで 息が できない のを 元 軍人か 医師の 青年が サバイバル ナイフ と ストロー で … 今 見ても 怖い … 素人じゃ 絶対 できんし … The Princess and the Warrior trailer https://www.youtube.com/watch?v=hRHuoieRNzo 小さい頃 飴玉 詰まらせた時、母が とっさに 足をもって 逆さづりに して 背中を叩いて 出してくれたっけ … 成長ホルモンによる 体内修復が行われる 深い眠りの際には 気道が細まり 深く ゆっくりとした 穏やかな 呼吸になる そうで 喘息や COPD に なってしまうと それも ままならず … 冬は 大掃除などで 手指に 泥やら 洗剤やらが しみて 毛穴に 詰まり 水分が どんどん出て行って がさがさに なり、つらいですが お湯だと もっと ひどく なるし … でも 洪水や 大雪のとこも … http://119110.seesaa.net/article/432503365.html 少しずつ 日も延びて、玄関に 生けた梅も 今年は 一杯 咲いたから、もうすぐ 春が 來るかな … 今年は お誕生日が ありますね … 年男 ? … わっかいなぁ … けど、雪下ろしや 雪かき、大概に せんとぉ 身体 壊しますよぉ 苦しい時は 倒れる前に 休んでくださいね

marc2bolanti
質問者

お礼

今晩は、おうっオフ、オフラ・ハザールさん 〉三途の川の 渡し舟,》🏞~そうねぇ、地獄極楽 定かでないですが、六文銭よりゃ値の黄金餅ですからね。 四十九日の中有バルド,の際には、暗黒~全き澄み渡っつ深い青の空性を通り~ニルヴァナに至るのでしたか、その後か前に、輝く黄金の天国を体験するのでしたかね、忘れたわ。 ンhkお膝元の代々木公園”90年、イランの人達が大挙して休日には屯してましたね。 ~仕事あぶれるとDrugディーラーとなる他ない。中には自分も薬に手を出し、ODose、 野垂れ野晒し の人も居たかもと思いました。腹上は判らんけど、代々木と日比谷と新宿中央公園は青姦と出刃亀の名所でした。 見事な脱獄を決めた六人衆?も居らはったなあ~!^^!,あれは映画に成らないのでしょうか⁉︎ イラン人は彼の国の映画のように、ホノボノとナンパしてたなぁ(*^^*)、躊躇無く日本女性に声かけるのですが、朴訥として妙な可笑しさが、、好ましい感じでしたよ。 💐プリマさんの大喜利にも後で何か一つコメント入れたら如何でしょ。 入れ歯も笑う,カタカタと、お正月です。入れ歯の方々には硬めの方が良いのかな、私はトロトロで小松菜で包むか硬めの何方かが良いようです。 🍄餅より 粉が..〉此れは皆さん噎せるのでは?、黄粉も青のりも好きですが、湿ってないとゲホゲホです。粉薬も先に水含んでから飲み、舌の上で練り薬のような状態にしないと咽せますね。成人するまで其の飲み方知らずに苦労しました。 🐰うさぎ餅、一口サイズ。此れなら大丈夫そう! ◉リスボンに誘われて』ポルトガル民主化運動ですか、本当の人生か…、 ◉ティクヴァ 監督 のは去年ご紹介頂いた、市街を走るシーンが秀逸な、、ううっ痛い!、恐いのダメと仰りながら、シッカリ観ておられる。咄嗟の切開、やはりせいようは凄いな、私も観なきゃイケマセンね。こう云うのだいぶ遠去かってます、置いてかれちまう、。 ~冬場が皮膚は一番酷く成ります、それで喉周り、起床時に血が出てる、、睡眠中に無意識に掻いてしまうです。自分の血は恐くないのに人のは、。 💟おっ母さん、逆さづりに して 背中を叩いて 〉御立派です。心肺蘇生装置や心臓マッサージも覚えなくては! お礼も有難う御座います。回答より長いの、、珍しいなあ‼︎ と思ったら、も一人居たなあ(^^;、あホホホほ。大丈夫、ユックリ堪能出来ますから。 あれ、今年は閏ですか、十三か十四だなぁハハハぁワカぃなあ。こよいは十三夜か、サッカーも有るのでこの辺で。有難う御座いました。

関連するQ&A

  • 高い餅安い餅

    100円均一で売っているお餅と、一袋何千円もするお餅の違いは、安全性ですか? それともおいしさだけの違いですか。

  • お餅をやわらかく保つには?

    お餅が大好きです。 お弁当にも持っていきたいくらいなのですが、焼餅を持っていっても、固くなってしまいますよね。 なんとか、数時間、やわらかく保つ方法はないものでしょうか? よろしくお願いします。

  • いが餅?

    広島県呉市のいが餅の名前の由来は?

  • 美味しいお餅のたべかた?

    このカテゴリーでよろしいんでしょうか? お雑煮など、「お餅」の美味しい時期にもなってきましお たね。 お雑煮でも「磯辺まき」でも、辛味餅でも何でもよろしい んですが。これはお勧めという美味しい「お餅のたべ方 や、お餅料理?」というのあり ますでしょうか。 今、私の会社では、手もかからないので、お餅をチンして さらに焦げ目つけて「独創的磯辺まき」(おおぶりにのりま き)をおろし大根のたれでいただく方もいます。 要領の悪い質問で申し訳ありません。

  • 餅の焼き方

    家にはオープントースターが無いので、オーブンで餅を焼きたいのですが、どのようにセットしたらいいのか教えてください。

  • お餅の美味しい食べ方

    こんにちは、いつもお世話になります。 再び、お知恵をお貸し下さい。 現在拙めは、手持ち現金690円という貧乏状態にあります。 お米もありません。 しかし、不思議な因果で、サ●ウの切り餅だけは100個あります。 よってこのお餅を一日二食食べて、25日までしのごうと思っています。 そこで、お餅を飽きずに美味しく食べられる方法(あるいはお餅に合う具、おかず)を出来れば教えて下さい! ちなみに、醤油等の調味料、、ジャム、マーガリン(バター)類は既にお試し済。出汁、スープにも投入済です。 それと、手持ち現金が上記の通り(生鮮食品は一切手許にありません)なので、余り材料費の掛かるような物は作れません。

  • あぶり餅を食べるには。

    5月の平日に京都で「あぷり餅」を食べに行きたいと思いますが、お勧めのお店がありましたら宜しくお願いいたします。  車で行きますので駐車場が近くに有るお店が希望ですが駐車料金も分かりましたらお願いいたします。

  • お餅のの切り方

    かたいお餅を簡単に切る方法はありませんか?

  • 餅の食べ方。

    餅の食べ方1つでお聞きする日が来るとは、想像もしませんでしたが、毎年この時期には、少なからず餅を喉に詰まらせ、お亡くなりになる方がおられます。その度『何故?』と疑問に思っていましたが、食べ方について。当方個人は、どうもネコ舌のようでして、例えばラーメンの食べ方がおかしいと思っています。現に昔一度後輩に聞いた事があり、その後輩も『言われて見れば確かにおかしい』と言われました。当方は先のネコ舌の為、どうも麺を飲み込んではいません。一度口に含み、通常のように噛み、飲み込んでいます。つまり御飯などと同じです。ところが多くの人は、麺をすするように飲み込んでいます。更に、以前テレビの番組で餅を飲み込む競争を、見た事がありますが、ひょっとして多くの人は、餅を噛まずに飲み込んでいるのでしょうか?当方だけが可笑しかっただけなんでしょうか?

  • 餅 茹でる?焼く?

    きな粉餅やごま餅は、餅を焼いて粉を付けるより 茹でて付けた方がいいでしょうか? また、茹でたほうがいいお餅の種類は、 きな粉餅やごま餅以外にもありますか? よろしくお願い致します。