• ベストアンサー

国際便でのお手紙にフリクションはOK?

国際郵便でのお手紙にフリクションペンなど、消せるボールペンは使っても大丈夫か分からなくて困っています。 ラバーで擦ると消えるので大変便利なのですが、よく高温での保管をするとインクが消え、低温だと消えたインクが浮かび上がると聞きます。 そのため証書類宛名書きには使用できないと商品にも注意書きがされていますが、便箋の筆記でも使用しない方が良いのでしょうか…? 送り先はカナダに住む従兄弟です。 どなたか教えてください、よろしくお願いします…!

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rasukaru
回答No.2

消えても良い内容のお手紙でしたら使っても良いとは思います。 通常は使用しないと思うのですが・・・

その他の回答 (1)

noname#235638
noname#235638
回答No.1

あて名、ではなくて 中の便せんですから書いても良いと思います。