インクの保管方法と年賀状印刷におけるインクの消耗問題

このQ&Aのポイント
  • 年賀状印刷にしか使用しないプリンターのインクの保管方法について教えてください。
  • プリンターのクリーニングでインクを消耗してしまう問題を解消する方法を教えてください。
  • インクの長持ちさせるための保管方法についてアドバイスをいただきたいです。
回答を見る
  • ベストアンサー

インクの保管方法

年賀状の宛名印刷にしかプリンターを使用しないのでインクが詰まりクリーニングでインクを沢山消耗してしまいます インクを保管する良い方法などがあればお教えいただけますでしょうか?(本体からインクを外し冷蔵保存すればインク詰まりもなく長持ちするとか?) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

残念ですが インクジェットプリンターは 時々印刷しないとインク詰まりになります インク詰まりとは プリンター本体側で出るトラブルです インクを外して保管しても意味が有りません 年賀状の宛名だけなら印刷を依頼する方が安上がりです どうしても プリンターが必要ならインクジェットよりもレーザープリンターが良いと個人的には思います

yuya-5
質問者

お礼

ありがとうございます。