EPSONの年賀状プリンターPF-81で印刷が薄い原因とインクの濃くする方法

このQ&Aのポイント
  • EPSONの年賀状プリンターPF-81を使用している際に、印刷が薄くなる問題が発生しています。ノズルチェックを行いましたが、目詰まりはなく、インクの色も濃くありません。購入から1年くらいしか経っていないため、原因がわかりません。インクの色を濃くする方法を教えてください。
  • EPSONの年賀状プリンターPF-81で印刷する際に、薄い印刷しかされません。ノズルチェックは正常で、目詰まりもありません。購入してから1年も経っていないのに、なぜ印刷が薄くなってしまうのでしょうか?インクの色を濃くする方法を教えてください。
  • EPSONの年賀状プリンターPF-81の印刷が薄くなってしまいます。ノズルチェックを行いましたが、目詰まりはありませんでした。購入してから1年も経っていないのに、どうして印刷が薄くなるのでしょうか?印刷の色を濃くする方法を教えてください。
回答を見る
  • 締切済み

インクが薄くて困っています

2021年のEPSONの年賀状を作るプリンターPF-81を使用しています。 年賀状作成しようと印刷すると、何度やっても薄くしか印刷できません。 ノズルチェックしましたが目詰まりはなく綺麗でした。 買って1年くらいしか経っていません。 何が原因でしょうか?? どうやったらインクの色が濃くなりますか? (宛名印刷でそんな感じなので写真印刷面は余計無理ですよね困) ※OKWAVEより補足:「EPSON社製品」についての質問です。

みんなの回答

回答No.2

写真印刷面で印刷してみましょう。 綺麗に印刷が出来たのなら、宛名機能に不具合があるのかも知れません。 メーカーに聞いてみましょう。

回答No.1

>ノズルチェックしましたが目詰まりはなく綺麗でした。 ということはプリンター自体の問題ではなく、ソフトがその様な設定なのだと思います。 ノズルチェックできれいに濃くでると言うことは、出ないと言うことでは無いですよね、だとすれば、どの様に印刷するかはソフト上の問題という事になります。 可能性としては、お葬式で使う薄墨という設定になっていませんか? また、他のプリンターで問題ないとしたら、プリンタードライバーの異常ですが、薄いだけで普通に印刷できるなら、異常の可能性は低いです。

myumyu2020
質問者

補足

さっそく回答いただきありがとうございます。 薄墨設定ではなく普通の黒に設定してるのですが、どうも薄いのです。 ノズルチェックのピンク、水色、黄色ははっきり色が出ています。プリンタードライバーの異常というのはどういう意味でしょうか??