彼女との別れを考える理由とアドバイス

このQ&Aのポイント
  • 付き合って2年半の彼女との別れを考えている理由や悩みをまとめました。彼女との関係における家事の負担や経済面の問題などがあり、一人でいる方が楽かもしれないと感じています。しかし、別れることで彼女の行く場所がなくなってしまうことも悩みのひとつです。
  • 彼女の現状や僕との将来については不透明であり、彼女との関係を続ける意味を考えています。また、別れることによって彼女の生活が困難になる可能性もあり、それも悩ましいと感じています。同じような経験のある方からのアドバイスや経験談を聞きたいと思っています。
  • 彼女との関係における悩みや問題を抱えながらも、彼女の優しさや楽しさを感じています。しかし、家事や経済面での負担が大きく、彼女との将来について考えると不安や疑問を感じます。同じような経験のある方からのアドバイスを頂きたいと思っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

別れを考えてます。

付き合って2年半の彼女がいます。 彼女との別れを考えています。 長文ですが本気で悩んでいるので、アドバイスを頂きたいです。 彼女とは付き合ってすぐに同棲を開始し、僕の所有の家で住んでいます。 家賃は今まで一切もらっておらず、水光熱費のみ折半の金額をもらっています。 彼女はとにかくめんどくさがりで動きたがりません。 料理はだいたい彼女が作ってくれますが、洗濯と洗い物と掃除とペットの世話はほぼ僕です。 僕は平日休みの週5勤務の仕事をしています。 彼女が働いた期間はこの一年で2ヶ月程度で、職場も転々としています。 働いてほしいと言えば、人付き合いが苦手だし、やりたい仕事がなかなかない、私はこうゆう人間だから理解しろと逆ギレしてきます。 仕事が続かないことを自分でもいけないとわかっているようですが、他人に指摘されると腹がたつらしいです。 税金も年金も保険も滞納。 暇ができればパチンコ。 家ではベットの上にいる時間がほとんどです。 そんな彼女ですが、僕にとっては可愛いと思える部分がたくさんありました。 僕が仕事でストレスがたまっているときは優しくしてくれて、励ましてくれました。 面白くていつも僕を笑わせてくれる彼女と一緒にいるのが本当に楽しかったです。 でも最近一人でいるほうが楽かもしれないと考えるようになりました。 家事のことや仕事のことでしょっちゅう喧嘩をします。 二人で住んでるのに彼女がやってくれないことに腹がたってしまいます。 それに彼女は働いてないし、お金もいれてくれないのになぜ僕だけがやらなきゃならないのか?という気持ちもあります。 こんな自分は男として器が小さいとも思います。 一人でいてもやることは同じだから、やってやればいいじゃないかとも思います。 でもだからこそ、一人でいたほうが誰にも腹を立てずに生活できるのではないかと考えるようになりました。 彼女のことは嫌いではないです。 彼女は僕との今後をどう考えてるかわかりませんが、僕は彼女との将来を考えられません。 そんな相手とこのままずっと居続ける意味はあるのかと思ってしまいます。 しかし別れたら彼女の行く場所がなくなってしまうのも考えます。 彼女は仕事をしてないので、貯金もほぼないし、実家には帰りづらい状態です。 色々考えていると結論が出せません。 同じような経験がある方、アドバイスを頂ければ幸いです。 あと、同じような経験で別れた、または、別れずに続けている方がいればぜひ経験談を聞かせて頂きたいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.4

彼女のためにも別れてあげましょうか。 それもいずれあなたの為になります。 きっぱりと別れてください。 もう金輪際、合わない、連絡しないのを念頭に別れるのです。 非情ですが彼女の住む場所なんてあなたが考えなきゃ行けないことではありませんから。 この寒い日でも野宿してる人もいますよ。 彼女は自分のプライドで仕事を辞めたり 実家に戻れないだけですから 彼女自身がそのプライドを捨てて這い上がるしかありません。 あなたも彼女がそうなれば突き放し別れた甲斐もあるのです。 彼女があなたに対し、 「もうこの人には甘えられない」と自覚させなきゃ意味がありません。 当分は彼女、惨めな生活になるでしょう。 でも手助けは一切しないことです。 着替えの服だけ渡し、あとは全部捨てる覚悟で。 あなたが鬼になれないと彼女の甘えに負けてしまいます。 あなたが本気なんだと自覚させなきゃね。 それくらいの覚悟を持ったほうが良いです。

kinen1212
質問者

お礼

返信ありがとうございます。お礼が遅れて申し訳ありません。 おっしゃる通りだと思います。 彼女は今までずっと甘えて生活してきてたんだと思います。 厳しく突き放すことも彼女の為だと言われればその通りだと思います。 彼女には自分で生活していく能力がありません。 それで僕が甘やかしていては彼女のためにならないと思います。 別れることを真剣に決めたら心を鬼にして彼女を追い出すことも必要だと感じました。 ありがとうございます。

その他の回答 (7)

回答No.8

相談者様は「愛情」でなく「同情」で付き合っていますね。 彼女も相談者様には「愛情」を持っている訳でなく「同情」に付け込んでいるだけです。 「愛情」は相手を尊重することで成立するものです。 今のお二人は、お互いに自分を犠牲にしても相手を尊重したい訳では有りませね。 だから「同情」なんです。 彼女と一緒に居る限り、相談者様には未来がありませんよ。それを自覚してください。 選択肢は2つです。 我慢して今の生活を続けるか、心を鬼にして彼女を家からたたき出すか、です。 彼女の外出中に家のカギを変えて、相談者様は2~3日、ホテルか実家へ帰るのが一番ですね。こういうタイプの女性は、イザという時には結構強いものです。 頑張って!

kinen1212
質問者

お礼

返信ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 今まで同情で彼女と付き合ってるつもりはありませんでしたが、愛情の定義を聞いてそうなのかもしれないと感じるところがあります。 自分を犠牲にしてまで相手を尊重できるかと言われればすべてはできません。 やはり自分の生活が大切で、彼女のために自分を全部犠牲にはできません。 尊重しあっているかと言われれば、お互いに尊重しあっていないと思います。 そうなった時点でもう終わってたのかもしれません。 真剣に今後を考えます。ありがとうございます。

回答No.7

うーん、もう回答は出ているだろう?(出尽くしているというか) あとは彼女と別れる(追い出す)勇気を持つか持たないか、そこだけだね。 このまま結婚しても毒嫁になるのがほぼ確定だ。君が彼女のナマケモノを受け入れることができるならここで相談はしてないだろうよ。

kinen1212
質問者

お礼

返信ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 彼女と結婚する気はない、全部を受け入れることもでないなら答えは出ていますね。 真剣に考えます。ありがとうございます。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.6

優柔不断な男って自分でおもいませんか? 同棲したけど、働かなくてだらけてる女、 で、かわいいからいいけどなんだか不満って あなたは彼女を人間としてみたいなくてペットくらにしか認識していないんですよ。 ペットが家事しないとか、金を入れないとか、 そう思うなら自分で改革することです。 彼女を人間として話し合って、同棲を解消するなら解消することです。 かわいいから、行くところがないから、というきもちがあるなら話し合いは 不調でしょうね。

kinen1212
質問者

お礼

返信ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 優柔不断な男だと自分でも自覚しております。 おっしゃる通り、自分でも彼女に対しての気持ちがよくわかりません。 ペットとして考えてるわけじゃありません。 ただ人間としてやってほしいことを求めています。 彼女を甘やかしていた自分にも責任があります。 自分の不満を自分でうんでしまったのかもしれないです。 真剣に別れを決めたらもう甘やかさず接したいと思います。

回答No.5

ええとこのまま同棲を続けた先は結婚されるということでしょうか? 今の様子だと結婚後は彼女は専業主婦になりかねませんね。 あなたが働き、家のことは全て彼女がする。 という結婚生活イメージできますか? このまま同棲を続けて結婚となるとあなたが不満に思っている「お金もいれてくれないのになぜ僕だけがやらなきゃならないのか?」は払拭されませんよね。 私は共働き夫婦の妻側で正社員で同じくらい忙しいですが主人は家事一切をやらないので不満に思ってます。 もともとやらない人はいくらいってもやってくれないですよ。苦笑 結婚しちゃったのでしょうがないと思ってますが、そこ質問者さんがどう捕らえるかで同棲続けるか考えたほうがいいと思います。 働かなくても生活できる今の状態が彼女はベストですよねぇ。 あなたが働いてくれて色々やってくれる生活そうやすやすと直すとは思えません。 ひとまず家賃も折半がいいのではと思います。 そのためには週5日きっちり働くことからまずは約束されたらいかがでしょうか。 また理解しろと逆ギレしたとしたら彼女終わってますね。。

kinen1212
質問者

お礼

返信ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 友人に相談したときも同じことを言われました。 もともとできない人に何度いってもできないと。 arashiblast様のようにそれでも一緒にいることを選べばそれでおさまりますが、きっと僕の不満はずっと消えません。 好きで彼女と一緒にいたいならそれを不満と思わずにやり続けようと一度は改心しようと思った時期もありました。 でもやはり抑えていてもイライラしてしまったり不満がでてきてしまいます。 家賃の折半の件は前も彼女と話し合いをしました。 半分いれてほしいといったら「別れてもこの家は私のものにはならないでしょ?別れたら私が家を出てくのに私もローンを半分払ってくっておかしくない?」と言われました。 ローンと思わず家賃と思って半分いれてほしいとお願いしましたが、「自分で決めた家ならまだしもあなたが勝手に決めて勝手に買った家にお金をいれる必要はない」とバッサリきられました。 その時は彼女も仕事をしていなかったし、それなら仕方ないとその話は終わってしまいました。 きっと今その話を持ち出しても「私の給料でどうやって払えるの?車のローンもあるし保険もあるし。」と言われるのが目に見えてわかります。笑 相手所有の家で同棲すると家賃は支払うべきか支払わないべきか。 そこは僕自身世間一般の意見がわかりません。

  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.3

「二人で生きていくんだよ」と声をかけながら、まずはパチンコをやめてもらい諸費用を払ってもらえるところからサポートする手もありますよ。 保健所にたずねるとギャンブル依存症をみてもらう窓口もみつかると思います。 また、パチンコではなくて図書館などに行ってくれるといいのかもしれません。

kinen1212
質問者

お礼

返信ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 彼女に一度「ギャンブル依存症じゃないの?」といったところ激しくキレられました。 彼女曰くギャンブル依存症とは「借金をしてまでパチンコをする人のことで、私は自分のお金でやってるから違う」と言われました。 たしかに借金はしてないようですが、パチンコで負けると僕に八つ当たりしてきますし、パチンコに行けない時にはイライラしています。 立派なギャンブル依存症だと思います。 自分の収入の範囲で息抜き程度に楽しむなら何もいいませんが、負けて僕に八つ当たりしたりしてきたり、一緒にこいと言われるのもとても嫌な気持ちになります。 自分でいずれ気づくだろうとずっと見てきましたが自分ではやはり気づかないようです。

  • 177019
  • ベストアンサー率30% (1039/3443)
回答No.2

私は68歳ですが、息子38歳の嫁(28歳)が同じような状態です。私にとって孫は小学4年生で嫁が働こうと思えば働ける環境にある訳ですが、働かない、料理とか洗濯はしますが後片付けはいつも息子が担当しています。私は同じ県の別の町で住み込みで働いており、時には日曜日、孫の顔を見に行く事はありますが、同居したいとは思いません。今の若い女性って中には綺麗にしている方もいますが、掃除しない女性が多いように思います。息子も年の離れた嫁なので頭が上がらないのは分かりますが、それでも幸せのようですので、私も息子の選んだ嫁に文句をつける訳にもいかず、まあ良しと言う感じでしょうか?相手の女性の事を好きならそれで良いではありませんか?

kinen1212
質問者

お礼

返信ありがとうございます。お礼が遅くなりすみません。 確かに今の若い女性はきちんとしている人もいればそうじゃない人も多いように感じます。 177019様のおっしゃる通り好きならばすべて受け入れるしか方法はないと思います。 でも今は全部受け入れることができない心境です。 自分では好きだと思ってるけどたぶんどこかで冷めている部分があるんだと思います。 息子さんのようにすべてを受け入れて一緒にいたいと思える相手ではないんだと思います。 そのことも踏まえて今一度考えてみます。 ありがとうございました。

noname#259940
noname#259940
回答No.1

同じような付き合いをしていた友人を知っています。 その方は結局一旦別れた後彼女が考えを改めたため、 復縁して今は仲良くやっているようです。 あなたは彼女のことは好きだが、再就職するか家にいるならいるで 家事をしっかりするなどして欲しいと思っているのですよね。 当然のことだと思います。疲れて帰ってきた時に家がきちんと整っている、 夕飯が出来上がっている…なんて具合だったらいいなって誰でも思います。 彼女が家に帰りづらいとか、貯金がないので行くところがなくなってしまうとか 色々考えるあなたはとても優しい方です。ですが、彼女に変わって欲しいなら 別れも視野に入れて言うことは言わなければなりません。 今あなたが思っていることを伝えて、家に戻るのか、一人暮らしするのか、 はたまた再就職、家事をしっかりやるなどして付き合い続けるのか選んでもらいましょう。 実家に帰るなら、期間はいらないと思いますが、一人暮らしか付き合い続ける場合は 再就職しなければなりませんので、1ヶ月以内とか期限を区切りましょう。 改善されるならそのまま付き合い続けられるでしょうし、改善されないようなら あなたのためにも彼女のためにもなりませんので、別れた方が良いでしょう。

kinen1212
質問者

お礼

返信ありがとうございました。お礼が遅くなってすいません。 ご友人でも同じような方がいらっしゃったんですか。 一旦離れてみるという選択肢はたしかにありだと思いました。 しかし、今の生活で一旦離れるということは無理な状態です。 なぜなら彼女は帰る場所がないからです。 彼女の母親は厳しい人で僕の前に付き合っていた人と同棲するために彼女は実家をでたようですが、「一度家をでたらもう二度と戻らない覚悟でいきなさい」と言われたようです。 彼女の実家には彼女の弟家族が母親と同居しており、戻っても居場所がないようです。 部屋を別々にわけるぐらいしか今はできません。 毎日帰宅までに夕飯を準備しろとか毎日掃除しろとはいいません。 しかし自分の身の回りのことぐらいは自分で何とかしてほしいものです。 一旦距離をおく=別れるということに僕らはなるので一度真剣に考えてみます。 ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 別れを乗り越えたい、でも辛い

    4年半付き合った彼氏と別れて一週間。本当に辛かったです。 今でも辛いです。 いままで当たり前だった4年間が一気に消えてしまった絶望感が消えません。私の存在価値ってなんだろうとかそんなことまで思ってしまいます。 本当にバカです。 食欲はない。 仕事の時はかろうじて安定してますが、ふと思い出すと泣きそうになる。家に1人でいるのがつらい。 友達と遊びまくっても、その場は楽しいけど、後でとんでもなく虚しくなる。 心の底から楽しめない。 1人でいると、突然泣いてしまうなど 自分でも荒れてるなあと感じるほどです。 彼と会えなくなるのも寂しいですが、こんな精神状態がしばらくつづくのか、、と思うと辛くて辛くて仕方ありません。 大失恋をされた方で同じような経験された方、いますか? どのくらいで立ち直りましたか? また素敵な人はあらわれますでしょうか...

  • 恋人所有の家に家賃は払うべきか、払わないべきか

    以前もこちらで質問させていただいた者です。 現在交際中の彼女がいます。 今の自分たちの生活に関して皆さんのご意見を頂きたくて質問しました。 長文ですが、アドバイスいただければ幸いです。 現在彼女と二人で同棲しています。2年半になります。 家は僕が所有している分譲マンションです。 マンションは彼女と知り合う前に購入しました。 彼女と知り合った時点ではすでに今の家に一人で住んでいました。 彼女は僕と付き合う前も前の恋人と同棲していたので、付き合い始めてすぐに僕の家に住むことになりました。 当初は僕も彼女も同棲は望んでいなかったのですが、彼女がこっちにきたばかりで仕事をしていなかったので、仕事が決まったら家を出てお互い離れて住もうという約束でした。 しかし彼女はどの仕事も1週間程度しか続かず、安定した職に就くことができない人でした。 交際期間中に彼女が働いていた期間はトータルで2ヶ月ほどです。 そんな状態なのもあり、結局そのまま同棲していくことになりました。 その時に家賃の取り決め等はせずに水光熱と食費のみ折半で払うという約束になりました。 何か月か経ってお金のことで喧嘩したときに「家にお金を半分いれてほしい」と僕から言いました。 彼女は「別にあなた一人で住んでいた時もかかるお金は一緒でしょ?水光熱は二人いれば上がるからそれは払う。でも別れてもこの家は私のものにはならないでしょ?別れたら私が家を出てくのに私もローンを半分払ってくっておかしくない?」と言われました。 確かに彼女と別れても今の家は僕が所有して彼女が出ていくことになります。 ローンと思わず家賃と思って半分いれてほしいと言いましたが、「自分で決めた家ならまだしもあなたが勝手に決めて勝手に買った家にお金をいれる必要はない」と言われました。 その時は彼女も仕事をしていなかったし、それなら仕方ないとその話は終わりました。 しかし今は彼女は安定した仕事に就いており今の仕事は続きそうです。 でもまた家のお金の話をしたら「私の給料でどうやって払えるの?車のローンもあるし保険もあるし。」と言われるのが目に見えてわかります。 相手所有の家で同棲すると家賃は支払うべきか支払わないべきか。 世間一般的にどうするものなのか僕もわかりません。 彼女が言うことも正しいと思う部分もありますし、一人でアパートを借りるよりは安いので少しは家賃をいれてほしいという願望もあります。 現在、ローン返済+管理費+駐車場(僕)で月70,000円程度の支払いです。一人でも二人でもかわりません。 そのほかネット料金4,000円程度(彼女もwi-fiを利用しています)これも一人でもかわりません。 水光熱費は毎月折半です。 皆さんのご意見を聞かせてください。 ※ただし別れた際は所有していないほうが出ていく前提です。

  • 別れを告げられました

    以前たくさんアドバイスを頂いて、たくさん乗り越えてきましたが、ついに別れを告げられました。 家計を助けるため、正社員で働いていましたが、あまりのショックで1日休んだのをきっかけに、「家庭がうまくいっていないと仕事もできない。家庭を大事にしなさい」ということで、くびになってしまいました。 それを機に、家事が疎かになっていた事実を挽回するべく、旦那のサポートに徹するのと、今度は家事も程よく出来るパートを探すから、社労士の勉強と転職活動頑張ってと言っていた矢先です。 主人は結婚する前に総務から営業に変わり、ずっと総務の仕事を探していましたが、ことごとく不採用。 営業も、不景気も影響して、手取りが激減、私の方が稼いでいました。 「貯金は出来たから、辞めても、私の貯金で社労士の試験まで食いつなげる覚悟は出来ているから、もう嫌々仕事しなくてもいいから、まずは試験頑張って!」と言ったのが、プレッシャーだったのでしょうか。 今年も受かる気しないから逃げたのかな。 子供が欲しいという二人の目標のために、今まで頑張ってきたのですが、どうしても逃げているだけに思えて、離婚には納得していません。 土曜日、両家で話し合いですが、本当に辛いです。 今日も、主人は実家に帰り、主人の両親も仕事を理由に会ってもくれません。 私も、家を出ていかないといけないし、仕事も探して、また1人で生活していかないといけません。 引っ越し代とアパートの敷金礼金、仕事が決まるまでの生活費は請求したいと思っています。 もう頼り無い主人についていく気も失せました。 土曜の話し合いの時に、何をいえばいいでしょうか。 こんな修羅場を経験した方、アドバイスお願いいたします。

  • 幼稚園バスで初めてのお別れ

    3男がこの春、幼稚園に入園します。 ずっと、家族だけで育てたもので、初めて知らぬ場所、知らぬ人の中に入ってゆきます。 3男とゆうことで長男・次男も、こうして育ったわけですが、 上二人は保育園だったため(仕事は就いてませんでしたが) 保育園の教室でバイバイと別れでした。 はい。寂しかったです。 息子も私も泣いていました。 そして、この度、その別れがやってくるのです。 それもバスでバイバイ。 これが経験なくて、不安なのです。 幼稚園自体は大好きで行く気にはなっているのですが 母親と別れるとは考えついていません。 説明しても「一緒がいい~」「一人はイヤだ」です。 幼稚園には友達もいないので「あの子と一緒」もないです。 何が、質問って 不安なのです。漠然としていますが どのような別れがくるのか想像できなく・・・ 育児経験14年だとゆうのに・・・ どなたか、この不安な私をなだめてください。 実際、子どもが手が離れて楽になる。とゆうより、今は寂しさばかりです。 それが、息子に伝わらないようにと。

  • 出ていく=別れ となるのでしょうか?

    旦那の仕事の帰りが遅く、早朝に出勤 ということが数週間続き、 睡眠薬なしでは寝られなくなった私は 一人でしばらく家を出ようと思いました。 喧嘩をした後に、 「帰りが遅いのは家に帰りたくないから 」と言われたので、 それも出ていくもう一つの理由でしたが、これについては旦那はすぐに 「仕事のせいで遅くなっている」と言い直しました。確かに、仕事のせいだという事は私も隣で見ていて分かっています。 行くところもなく、実家に来ましたが、両親のそれぞれが旦那の悪口を言い、私は全く落ち着けません。 家を出た1週間後に旦那に 「元気ですか? さっき電話しました。出来るときに電話してください」とメールしましたが、2日たっても返事はありません。 正直もう家に帰りたいです。 でも、返事をしない旦那を見ると 帰らないほうがいい気もします。 しかし、これ以上時間をおいても何の解決にもならないばかりか、旦那に無視され余計に精神面にも悪いと思います。 旦那が無視をする理由はおそらく • ハッキリと寝られないことは言ったが、旦那は出ていく=別れる と思っているような気がします。 • 仕事が多忙な事+出ていったやつの事なんかどうでもいい と思っているかもしれません。プライドが高いです。 質問: 私は 家に帰ってもいいのでしょうか? 帰らないほうがいいのでしょうか?

  • 別れを持ち出されたとき・・・

    お世話になります。 僕は29歳の男性なんですが、3週間くらい前に付き合い始めた彼女(24歳)がおります。 僕も愛してるし、彼女も告白を受け入れてくれました。 まだ付き合い始めて浅いのですが、週1~2回くらい会うようにして、それなりに仲良くなろうと努めました。 しかしながら、最近、彼女のほうで仕事とか家庭のこととかで悩んでいるようであり、特に仕事の方が辛くて辞めることを考えているみたいです。 そんな彼女に対し、少しでも支えになってあげればとは考えているのですが、彼女自身が相当落ち込んでいるらしく、恋愛を継続できない、別れようかと切れだされました。 これから仲良くなろうと思っていた矢先のことで、大変ショックを受けています。 何とか彼女の支えになり、別れずに済みたいと思っているのですが、何かアドバイスいただけたらと思います。 わかりづらい質問で申し訳ありません。 この歳にもなって恋愛経験が不足しているので、何とか皆様のアドバイスをいただけたらと思っております。

  • 別れにともなう怒りをどうしましょう

    付き合っていた人がいました。 生活のリズムも 趣味も性格も全く違う二人でしたが、 私は彼の生き方や彼なりの愛情表現が本当に好きでした。 ほんと少し前までは、うまくいってると思っていました。 でも、別れました。 時間がない、忙しい、と言っていたのに、 彼は、私とは違う生き方をする女性と出会い、 その人との恋を選びました。 出会ってしまったものは仕方ないと思うのです。 でも、大切だった人を失うことが悲しいだけでなく、 彼が私と別れる前にもう一人の女性と付き合い始めていることが悔しく、 しかも 「その人のこと、好きなのね」 って言ったら 「わかんない…」 と。 私の好きだった人はこんな人だったのか?って怒りにも似た感情が沸いてきます。 「君より僕を想ってくれる人はもういないだろうね」 って言うセリフもなんか腹が立ちます。 好きだった、大事にしてた、って言われても今さらって思って腹が立ちます。 でも、好きだから腹が立つんですよね、きっと。 悲しいより怒りのほうが大きい別れって初めてです。 これが私の最後の恋だなんて思いたくないし、 彼の新しい恋を邪魔する気ももちろんないけど なんかあんまりですよね。 腹が立って泣くことも出来ない。 携帯のアドレスも削除したいくらい腹が立つけど仕事で必要なのでできない。 こんな私にいいストレス解消法、ヘコみから立ち直る方法をご教授ください。 とりあえず、私は彼ナシでも幸せになれるように 内面も外見も磨いて絶対に後悔させてやる、ということしか 思いつかないのですが。 ちなみにどんなに引きずっても、やり直す気はないことを決意表明させていただきますっ。

  • 家賃滞納の保証人

    アパート代を滞納してる妹の事で、大変悩んでます。 妹は家賃を5ヶ月滞納してます。私が保証人なんです。 妹は他にも400万近くの借金があり、自己破産しようとしてます。 仕事もせず好き勝手借金してる妹の家賃滞納分を 自分が払わなければいけないのかと思うと、腹が立ちます。 今日友人に「家賃滞納分の迷惑はかけません」の内容の文に 名前、印鑑、日付、を付けたものを書いてもらえば 払わなくてもよくなると聞きました。 友人も、また聞きらしく、自信がないようでした。 本当にそうゆう手段があるんでしょう? 詳しい方がおりましたら、教えて下さい。

  • マスターベーション

    私は結婚一年目31歳子供一歳になる子のママです。旦那は28歳年下ということなのかとても性欲があるみたいで毎日せまってきます。ある日旦那が子供と昼寝をしに行くといってベットルームに入って行きました。私はその時昼食をとっていて終わったので一緒にくつろごうかとベットルームに入ったところ旦那が布団の中で何かをやっていたのをあわてて隠す行為をみてしまい、私はすぐに旦那が何をしていたのかわかって動揺とショックを隠しきれず大騒ぎしてしまいました。その後旦那には私が家にいるときはやって欲しくないといいました。(トイレでならok)なのに今日の朝がた何かベットが揺れていたので目を覚ますと旦那が寝たフリをしながらあそこを抑えているのを発見。起こされたのと、私に対する気使いがまったく感じられないのとに腹がたってやりきれない気持ちでした。 こういうことに詳しいと思われる男性の方どう思いますか?どうしてそんなに一人でしかも朝方そんなんまでしてしたがるんでしょう?私は出来るだけかれの希望に答えてるつもりです。たまに私のヘアカタログとかを持ち出したりしてていろいろやっているようです。ベットで隣に私が寝ているのに一人でやりだすなんて何を考えているんだろうと気分が悪いし、このままエスカレートしていろんなことやりだすんではないかと不安でたまりません。彼はこんなの自然な誰でもする行為だと逆切れ気味です。 どうか何かわかる方がいたらどんなコメントでも結構です宜しくお願いいたします。

  • 妻がリスカを始めて別れを迫られ・・・

    結婚5年目の31歳の男です。25歳の妻と2歳10か月になる息子がいます。昨年の9月か10月頃,「もう子育てはしたくない,自由になりたい」と言われるようになりました。時を同じくして,妻は仕事仲間と毎晩のように飲みにいくようになりました。妻はだんだん帰りが遅くなり,朝方帰ることが多くなりました。そして10月の後半頃,妻にリストカットしていることを告げられました。「もう死にたい。もう別れたい。新しい人を見つけてくれ」と迫られるようになりました。「とにかく一人になりたい」という妻の要望に,息子と2人で暮らすことも考えましたが,仕事のや,子供のことも考え,現在の状態で続けていくことに納得してもらいました。つまり私が夜仕事から帰ると家を出て,朝方帰り,妻と入れ替わりで私が仕事へ行くという生活です。12月,妻はアパートを借りました。そして今,夜私が仕事から帰ると妻はアパートに行き,朝私が仕事前に家に帰ってくるという生活を続けています。週末私が家にいるときはもちろん帰ってきません。他に男がいるのかとも勘ぐっていましたが,そこはどうも違うようです。今,こんな仮面夫婦の状態が5ヶ月続いていますが,妻を失いかけて,私はやっぱり妻を心から愛していることに気がつきました。そのことを今必死で妻に示そうとしていますが,なかなか彼女は受け入れてくれません。質問になっていませんが,同じような経験をなされた方がおられましたらアドバイスをお願いいたします。