家のトイレに使用済みナプキンが

このQ&Aのポイント
  • 家に帰った高校生がトイレで知らないメーカーのナプキンと使用済みナプキンを発見
  • 父の携帯で女性とのメールを見つけ、家に連れ込まれた女性がナプキンを開いたまま置いている
  • 高校生は母の死後、再婚を望んでいないことを父は知っているが、女性を連れ込んで嫌悪感を抱く
回答を見る
  • ベストアンサー

家のトイレに使用済みナプキンが。

こんにちは、私は高校一年生です。 しばらく海外に住んで、外国の高校に通っていたのですが、昨日日本に帰国しました。 私には母がおらず(5年前に病死してます)、父と2人ぐらしです。 帰国する1ヶ月前から父も外国にきて、一緒に帰りました。 家のトイレに入ると、知らないメーカーのナプキンがあったんです。そこで「?」ってなって、そしたらその隣にビニール袋があって、その中に使用済みナプキンが6枚くらい入ってました。 もちろん私はずっといなかったから私のものなわけはないし、母はいない。この家には父ひとりしかいないはずなんです。 しかもその使用済みナプキン、ティッシュに包む事もなく開いたまま袋に入ってました。少し血も付いていて本当に吐くかと思いました。 実は一度、偶然父の携帯が開いたままでちらっと見てしまって、その時に多分女とメールのやりとりをしていました。 「イタズラする私がいなくてさみしい?」みたいなことがかかれてありました。 母は死んでるから浮気と言えないですし、法的に見たら(?)再婚も別に個人の自由ですが、やっぱり気持ち悪いです。風呂場のゴミ箱にこげ茶の髪の毛も入ってて…私も父も髪は真っ黒なので明らかに他の人のです。 ナプキンを父の前に突き出して、「これ何、誰が泊まった」と聞いたら、「あれなんだこれ」としらばっくれました。 本当に勘弁して欲しいです。 母が死んだ時、うまく言えないけど泣いて悲しんでいたのに、一体どうしたいのか。 私が再婚を望んでいないのは知っているはずです。 私自身母を忘れられずよく泣いています。 それなのにメールでどこぞの女とメールをして、私が外国にいる時に女を家に連れ込んで、しかもその女も女です。人の家にナプキンを血がついたまま、開いたまま置きますか?普通。 もう殺意すら湧いてきます。 父も汚らわしいです。私に対して優しいし、海外の高校に通わせてもらってるけど、いやなんかもう生理的に無理です。 本当にどうすればいいのか分かりません。とりあえず女を家に連れ込むのはやめてほしいけど、でも浮気じゃないし、だけど嫌だし、もうどうすればいいんでしょうか。 頭の中がパニックで、こんがらがって狂いそうです。

noname#239692
noname#239692

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 783KAITOU
回答No.4

ご質問の案件はなかなかデリケートな問題ですね。 16歳の少女であるあなたの心の中には亡くなった母は生き続けていて、母親と暮らしてきた空間に他の女性は絶対に入れない。母親とあなたは今も一緒に生きているのだというあなたの気持ち。これはこれであなたの自然な気持ちなので大切にすべきです。そうでなければ若くして亡くなられたお母さんも寂しい思いをされるでしょう。 一方お父さんの方です。お父さんは1人娘を残して最愛の妻を亡くされたてさぞ落胆されたことだったでしょう。妻の意思を継ぐかのようにあなたを立派な人間に育てようと思って尽力されてきたでしょう。あなたが外国で暮らされる間お父さんは1人暮らしでした。その現実の暮らしの中で、男として女性を求めたくなった事もあったでしょう。そして、それがやがて当たり前のようになってしまったのでしょう。 あなたの気持ちもお父さんの行為も間違っているとは考えられません。しかし、ひとつだけ間違っていて、あなたが怒るのが当然である。更にそれは早期に解決しなければならない問題だと考えるのが、お父さんが家に入れていた女性の生理用品の問題です。これは、常識の欠ける女性のする行為です。この件に関してはお父さんに強く抗議して排除すべきです。 生理用品の処理の問題だけではありません。そういうプライベートな問題を他人の家に放置する女性の精神が問題なのです。つまり、非常識な女性をお父さんは相手にしている。これが問題なのです。そういう非常識な女性は、あなたのお母さんが暮らしていた空間に出入りしてほしくないのです。この問題は、お父さんに直談判してでも拒否しましょう。非常識で恥を知らない女性と付き合うな、という感じでいいです。あなた同様にお母さんの魂も泣いている、と。 後のことは、お父さんと話し合って、あなたが社会人になるまでは家に女性を入れないようにしてもらうこと。もちろん結婚も控えてもらうように頼みましょう。ここは、お父さんの自由を優先する問題ではありません。お父さんはあなたを1人前の人間にする責任があります。妻が亡くなったからといって子どもの気持ちを考えずに女を作って、その女を家に入れ、やがて結婚するなどという行為は、あなたのお父さんの場合無責任なのです。 あなたのことです。あなたはあなたで、あなたにとってお父さんです。亡くなったお母さんが愛した男性です。そういう男性ですが、現実の生活に身を置いていると、男は癒やされ、慰められ、優しさを求めたくなるときもあります。そういう大人の男がお父さんであることの理解しましょう。そして、先にも申し上げましたが、あなたが1人前になって家を出て行くまでは、お母さん以外の女性を家に入れないように約束してもらいましょう。 お父さんが女性と仲良くするのは認めましょう。但し、お母さんとの思い出がいっぱい詰まった家には入れない。あなたは、お父さん、お母さんの期待に背くことなく勉強に励むことを約束しましょう。そして、お母さんのお墓の前であなたの成長を報告し、見守って下さい、とお願いしましょう。

その他の回答 (12)

回答No.13

お父さんも寂しいのかもしれませんが、お父さんも男性ですから、普通その捨て方はありえないということをわからないのかもしれません。 相手のありなしにかかわらず捨て方のマナーについては説明をした方がいいかと思います。 質問者さまもお母さまもいなかったらさみしいという気持ちになるのでは。男性が感じる「寂しさ」というのは女性よりも強烈なのかもしれません。

回答No.12

つらいですね。 「お母さんのことを忘れてしまうようなことをされたら悲しい」と、素直な気持ちを何度か言葉にして伝えていけば、お父さんも(悩みつつも)何か考えてくれるんじゃないかなと思いました。 お父さんと話してみてください。

回答No.11

ナプキンについては女を連れ込んだと決めるのは早いかもしれません。たまたま親戚や知人が来た、片付ける人がいないという事情を知らない人が来ただけ、ということもあると思いますよ。 お父さんがやましいことがあるのではなくて、もともとの愛情だと思います。今は、できる範囲でかまわないので、仲良くされてはと思います。

回答No.10

お父さんがうまく片付けられなかったというか、そのボックスを使う人がいないと思い込んでいたりしたのではないかと思います。 今回たずねたらお父さんがしらばっくれたということで、今は知らないで置いてほしいという意思表示でもあるんじゃないでしょうか。

• mindy73
回答No.9

お父さんも男ですからね。仕方ないと思いますよ。でもその女も女ですね。いたずらする私がいなくて寂しい?というような女だから馬鹿なんでしょう。わざとやってるのでは? 私の元旦那の不倫女、私の子供達、その頃中学生と小学生でしたがキスしてる写真を子供の携帯に送ってきましたよ。そ~いうバカもいるってことです。もちろん私はバカ旦那とは離婚しましたが。今は再婚して親子共々幸せに海外で生活してます。 あなたももう少ししたら家を出て嫁に行きます。やはり男は一人だと身の回りのこともできないので世話を焼いてくれるような人が欲しくなるのではないでしょうか?

回答No.8

主だった回答は出尽くしてしまってるんで、私は総括的な回答をするかな。 まず感じたのはデリカシーのないお父さんだねってことだ。他の女性を家に連れ込んだと思わせるような証拠品を残してしまった。 >ナプキンを父の前に突き出して、「これ何、誰が泊まった」と聞いたら、「あれなんだこれ」としらばっくれました。 あげくにこれだ。君を子供扱いしてる気がしてならない。私は君のお父さんと同じくらいの年齢だと思うが、同じ年代の男として恥ずかしいと思うし、情けないとも思うよ。 君としては女として許せないという点もあるし、何より亡くなったお母さんのことを侮辱されたような気持ち、なにより自分の存在を否定されたような気持ちになったんじゃないかな? それが殺意という言葉になってきている。(本気じゃないと思うけど、決して早まらないようにな) お父さんは決して悪意があってそうしたことはないと考えられる。(仮に悪意があったら論外だ)悪意がないからこそ、酷いってことでもあるかな。 要は鈍感なんだよ。 君にとって辛いことだが、ここはグッとこらえてお父さんにもう一度話しよう。 こういうことをされるのは娘として女として耐えられないんだってこと、そして今でも亡くなったお母さんのことが大好きなんだってことをね。あと、君が家を出るまでは家に他の人を入れないで欲しいってこともだな。 お父さんが目を覚ましてくれれば(覚ましてもらわないと困るが)君の言うことは聞いてくれるはずだ。 最後にここを君のお父さんが読んでいると想定して、お父さん向けに書いておく。 「あんたもいい年した父親なんだから、もうちょっと娘さんのことを考慮して行動しなよ」とな。

• panda61
回答No.7

こんにちわ。 身の回りの品をきれいに始末出来ないような女は嫌だという気持ちは解ります。そんなものは見たくなかったことでしょう。 でも、清潔感のある大人の女性なら、お父さんとぜひ付き合って欲しいですか?誰でも嫌だはお父様が可哀想だと思う。一般常識で三回忌が過ぎたら喪が明けて再婚を考える人が多いです。5年も男1人で子供を育てたのだから、お父様の恋愛には少し寛大になった方が大人の対応だと思います。 この度の女性が目の前に現れたら拒否反応を持っても仕方がないけど、常識のある普通の女性なら反対する権利は無いと思います。その心構えは持って欲しいです。貴女の年齢が16歳ならお父様は40代中くらいですか?男盛りだと思います。留学してたなら、解ると思いますが、欧米では性教育を小学校低学年からします。私の子供達は元看護師の女性が楽しく説明してくれました。性について必要な知識を持つのは早いほど良いからです。 その教育では当たり前の事だと、正常なことだと、子供達もやがてセックスデビューの日が来ると。男の子は体が大人になると6秒間に一回は性を考え、意識するそうです。これは頻繁すぎてビックリでした。「だからボーイズはいつも危険です」と笑いながら言ってました。 ただ、外でデートしてくれるなり、彼女の部屋で楽しんで欲しいのは解ります。でもどんな女性と付き合ってるか心配でしょうし、人目を忍ぶ関係(不倫とか)でないなら胸を張って紹介してくれた方がハッキリしていいと思います。 私は母と母子家庭で育ち、彼女が男を家に引き入れたことが今でも心の傷になってます。だらしない光景や痴話喧嘩を見ながら育ちました。だから貴女が不幸になるような交際はお父様にも避けて欲しいし、考慮して欲しい。 貴女が留学中で家を留守にしてた時、お父様は1人だったでしょう。寂しくもあり、開放感もあったと思います。こうでもするしかなかったという感じだったかも。でも、また二人暮らしが始まったので、以前のようには出来ないとお父様も思ってると思う。汚れ物を見せられてお父様もうろたえたのだと思います。「お行儀の良い女性を選んでね」とでも言うしかないでしょ。 お父様の年齢も貴女の成人を待ってたら50代になり、やがて交際相手を探すことも、結婚相手を探すことも年齢的に難しくなってきます。そして独身を通して、貴女の結婚後に独居老人になって孤独死でもされたら貴女も嫌でしょ。将来的に今、社会問題になってる介護の問題も出てきます。やるのは貴女です。 やりますっ!と威勢よく今は言えても、自分に子どもが出来たり、その子が受験中だったり、貴女が仕事を持っていて責任が重かったり、夫の海外駐在に付いて行ったり、仕事で遠方に赴任したりと大人になると生活がすごく煩雑になってきます。特に中年~壮年期(40代から60代)です。そこに親の介護が来るとお手上げです。認知症の問題もあるかも知れない。施設って簡単に入れないんです。待ちがすごく長く、1~2年待ちなんて良い方です。それまでどうするか?? こうした将来を考えると気立ての良いきちんとした女性とお父様が交際を始められるのが理想です。その時、交際を何が何でも反対すると、後年、すごく悔やむことになります。優しい女性と貴女が協力して、お父様の老後の介護を出来るといいなと思います。 そのために今やって置かねばならない事は、お父様の恋愛は条件付で応援する事。ただお相手も人間なのだから無理な理想を押し付けない事(誰も居なくなります)。家に来ることはお行儀が良いことを条件に(女性の日用品の始末はもちろん)受けること。肝心なことはお父様を愛してくれる人であること。相手が子持ちだと?相手が無職だと?相手が風俗等の男相手の商売だと?このあたりを気をつけて、良い方なら逃すと損なので前向きに検討しましょう。良い方なら、これ程貴女に都合の良い話はありません。 最後にお母様とは別の人間だから比較は厳禁です。貴女も誰かと比較されたら嫌でしょ。

回答No.6

>開いたまま袋に入ってました >人の家にナプキンを血がついたまま、開いたまま置きますか?普通。 それは困りますね。 そのお客さんは、サニタリー用のゴミ箱があることで捨てていいものと思ったのかもしれませんが、普通のエチケットとしてなってない。 捨て方は人それぞれなのかもしれませんが、一応お父さんにそのことは言っていいと思います。 >私が再婚を望んでいないのは知っているはずです 質問者さまがお母さまのことを受け入れきれてないのはわかりますが、質問者さまとお父様はそれぞれ個人です。 質問者さまが許さないからといって誰かとつきあうことを止めることはできないですよ。 もし、お父さんにお母さんや姉妹がいて、相談できるようであれば、ちょっと話を聞いてもらうだけでも気が楽になるかもしれません。

• inuusagi_8
回答No.5

浮気じゃないけど、 最低限のマナーは守れる女と付き合えよって思っちゃいますね。 だらしないと言うか、女性のいない家に上がって生理用品を使ったら、 誰がいつ片付けるのかとか想像できないんでしょうか。 おそらく父だって男だとか茶髪がどうとかについて嫌がっている訳じゃないんですよね。 それは品の問題。 あなたはお母さんに人を不快にさせない子にきちんと躾けて頂いたんだと思います。 良かったね。 お父様が本気で付き合ってるのか遊びなのか分かりませんが、 あなたが成人するまでは、 遊びでも女をこの家には連れ込んで欲しくないのだと希望は伝えましょう。 お金がかかってもどこか別の場所でデートして欲しいと言えばいいのです。 女性は鋭いので、お父様が大丈夫と思っていてもそういうのはすぐに勘付くのだからと。 とぼけるのも恥ずかしいし、 できることならもうあと数年は「かっこいい父親」だけを見て育ちたい。 娘の希望としてそう言ったって良いのではないでしょうか。 潔癖な我儘を言えるのも今のうちだけ。 生理用品の件は潔癖とかいうレベルの話ですらないですけどね。 だらしない女性と付き合うのはお父様の自由ですが、 それを未成年の娘に片付けさせるなんて論外ですよ。 お父様の部屋のゴミ箱の中に、 他人が使った口の縛っていない避妊具を捨ててあるのと同じことだと思います。 とにかく女性を連れ込むのはもう少し待ってもらうように言っていいんですよ。 こんなことを娘から言わせるなんて、本当はちょっと情けないお父さんですよ。 だけどそこは許してあげましょうね。

• kia1and2
回答No.3

世界中の結婚した男は、無意識の中で幸せな未亡人を残す努力をします。家を残す、経済的にも不自由させないなど。でも、男は、ヤモメになる準備はしていないので、予定外に一人になったとき、もうどうしうもない環境に置かれることに。 淋しさから酒におぼれたり、家事一切ができないと、家の中はごみ屋敷なったり。酒にもおぼれず、家の中もある程度かたずいているのは、いいことじゃないですか。娘のいることを忘れなければ。