• 締切済み

ナプキンについて

高校男子です 僕の家では母親が居らず父と妹の三人で暮らしてます 父が仕事で居ないときに妹が熱を出してしまいました その時に偶然ナプキンが無く妹が困っていて僕はナプキンを買いに 行く自信がありませんでした 結局父が買ってきました この時には兄として買ってあげるべきだったでしょか? だったとしたらどのように買えば良いでしょうか? 回答宜しくお願い致します

みんなの回答

• edy46
回答No.6

高校生のお兄ちゃんへ。お兄ちゃんへ頼まざるをえなかった妹さんが一番恥ずかしかったと思います。というか、お父さんがいなかったら家族はお兄ちゃんだけなんだから家事だと思いましょう。男のお兄ちゃんよりもこれから思春期の女の子である妹さんはきっといろいろいつもそばにいるお兄ちゃんを頼りにしていると思います。女の子の思春期は男の子よりも複雑です。高校生の男子であるあなたも大変と思いますが、おとこ・おんなではなく家族なんだから頑張ってね。

jokertv72
質問者

お礼

回答ありがとうございます 妹の事もっと考えてあげるべきでした アドバイスありがとうございます

• angelo77
回答No.5

買ってきてあげて欲しかったですね。 次は妹さんに、“お兄ちゃん、ホント悪いけど○○買ってきて!”みたいな具体的な商品名をメールで送って貰い、ドラッグストアの店員さんにメールを見せて、良く分からないのでお願いしますと頼むのはどうですか? 売り場をウロウロしなくて良い分気が楽だと思います。 同じ様な戦法で、自分が苦労しなくて済む購入法を考えてみたら良いと思いますよ。 恥ずかしいのは最初だけです。 あんなのトイレットペーパーみたいなもんですから。

jokertv72
質問者

お礼

その作戦ありですね!! 次その時があったら使って見たいです

• GOTou-T
回答No.4

日用品ですもの( ̄∇ ̄) 男性の方が買っても恥ずかしくないですよ(*^-^*)

jokertv72
質問者

お礼

分かっていても買えません(笑 でも次は頼える兄になりたいです

noname#198336
noname#198336
回答No.3

一番良いのは、ドラッグストアの店員さんに、事情を話して、一緒に選んで貰うのが良いと思います。 年配の女性の人とかにでも。 品物が判っていて、1人で探し買うのも良いですが、買う場所によっては、若者が多かったり、女性客が多かったりとで、逆に男子高校生が目立ってしまうことがあります。 マツキヨやドン・キホーテだと、それにあたります。 コンビニは、手っ取り早いですが、レジがバイトの男性だったり、貴方と変わらない年齢だったり、後ろの並んでる人から見やすかったりと、逆に緊張すると思います。

jokertv72
質問者

お礼

そうですね 回答ありがとうございます 参考にしたいです

回答No.2

買ってあげるべきだった? 過ぎた事であり、そこは悩む必要は無いと思います。 勿論お父様も男性なので購入に抵抗はお有りだったかと思いますが、 思春期の男の子の方が、かなりハードル高いですよね。 では、 今後同様な状況になるかもしれない、その準備として (1)レジに男性店員がいる確立が高い薬局を把握しておく。 (2)いざ購入時にレジに女性店員しかいない場合、籠の中に他の購入品も色々混ぜておく。 まぁ女性店員からしたら、男性が購入するのは恥ずかしいのはとてもよく分かりますので、 「きっと恥ずかしいであろうけど購入しなければいけない状況なのだろうなーさっ仕事仕事バーコードピッ」 と軽くスルーなレベルだと思って下さい。 あ、ひょっとして「どれを買ったらよいか分からない」という質問でしょうか? それは、妹さんに確認しておいて下さいね。 ちなみに、どのように購入?とは別ルートですが、 妹さんに「普段使いとは別に震災等非常用も兼ねて別の分を常備しといて」とお願いしておくのはいかがかな?

jokertv72
質問者

お礼

僕の為に色々ありがとうございます!! 是非参考にしていきたいです

• aoinara
回答No.1

コンビニで探せばすぐ見つかります。 日用品のコーナーかな? 汗拭きシートとか化粧品が並べてあるところの一番下の段など見てみてください。 今はスリムで外見も可愛いく手に取りやすいですが、男性にはよけいに恥ずかしく感じてしまうかもしれませんね。 女性店員さんなら外から見えない茶色い紙袋にさっと入れてくれますよ。 何も気にしなくて大丈夫です。 スーパーやドラックストアでも売ってますし、必ず外から見えない袋にいれてくれます。 女性にとってナプキンがないのは一大事なので、もし次があったら助けてあげてください。 もちろん、本当に無理だと思った時はお父さんを頼って大丈夫です。 余談ですが、妹さんのことを思ってくれて素敵なお兄さんだと感じました。

jokertv72
質問者

お礼

回答ありがとうございます 紙袋に入れてくれるんですか 初めて知りました!! これなら次は買えると思います ありがとうございます