• 締切済み

水商売の友達

地元の親友がガールズバーで働いています。 ガールズバーを否定するわけではないのですが、その子は高卒でバイトもあんまり続かない方で、特に資格も無く、今はそれで稼げるからいいけど、水商売ができなくなる年齢の将来がすごく心配です。初めて出来た彼氏もそこで出会った人で、まだ1年も付き合ってないのに結婚するといってます。 将来、後悔してほしくないので水商売を辞めること、昼の仕事をするように言い続けているのですが、すでに金銭感覚が狂ってしまっていたり、男性にちやほやされる仕事にハマってしまったみたいで辞める気配が有りません。 今はすごく楽しそうです。結婚してバイトやめて家庭に入ると意気込んでいるので、このまま見守った方がいいのでしょうか…。 ちなみに今22で、今ならまだ昼の世界に戻って普通に正社員として生活できる可能性があるのでそうさせるべきなのか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.7

家族や兄弟ならまだしも、近い友人とはいえ、友人です。彼女のことを思うなら、好きにやらせて、気が済むまでやらせて、いざという時に手を差し伸べてあげては、いかがでしょうか?人間、環境が変われば、思考や価値観、感覚は良くも悪くも変わります、お友達も経験と共に、良くも悪くも変わるかと思います。夢中になってる時に、いくらアドバイスしても、なかなか声は届かないかもしれませんね

noname#215808
noname#215808
回答No.6

現実が見えてこないと実感がわかないのでしょう。 一度ぐらい痛い目に合わないとわからないのかもしれません。

• takefutsu
回答No.5

そうですね、心配する気持ちは分かります。そういう仕事をすると金銭感覚がおかしくなって普通の仕事は馬鹿らしくなるし、お金で欲望を発散させる男ばかりを見るので異性に対しての見方や恋愛観などもおかしくなってきます。 とはいえ、今は他人のアドバイスなんて何も聞かないと思います。高確率でシングルマザーになる気もしますが、それもその人が選択した人生です

• peko66
回答No.4

結論からいうと…人それぞれ、だと思います。 彼女がそうしたいと思っているなら、おそらく説得しても 難しいんじゃないでしょうか。 彼女の価値観と、質問者さまの価値観が違うのでしょうね。 それで不幸になってしまったら、それも彼女が選んだ道。 あなたがそこまで悩む必要はないと思いますよ。

• hkinntoki7
回答No.3

質問者様ができること、経営者になりましょう。で、事業が軌道に乗ったら彼女を従業員として雇ったらいいです。その時に気づくはず、こんなバカを雇わなければ良かったって。  わかりますか?  無責任にどこかの会社に入社してなんて言っているけど、入社した会社では役立たずになります。だから、本当に彼女のことを心配するなら、彼女がばばあになったときの受け口になってあげることが良いと思います。友だちの尻ぬぐいを他人にさせるのではなく、自分で引き受けましょう。

• zkxzm4kz
回答No.2

う~ん、親友とはいえ、そこまで他人の人生に介入できるのか? すごく疑問なんですが、何様?という気がします。 あなたがあれこれ言ってこれまでなにか変えてきましたか? 心配していることはあなたの価値感だし、 友人が水商売でたのしいなら、そこに友人の居場所があったんですよ。 結婚については賛成も反対もしないほうがいいです、 相手のことをあなたはなにも知らないし、 断片的な情報で指図すべき問題でもありません。

回答No.1

私なら彼女が水商売でバイトしてる状態で結婚なんて考えられないですがね・・・・ それでOKという人ももちろんいるでしょうが、将来の家庭がとっても不安になりますね。 そこまで言い続けてるのであれば私なら冷たいかもしれませんが友達をやめることも考えるかもしれません。