• 締切済み

水商売の友達

地元の親友がガールズバーで働いています。 ガールズバーを否定するわけではないのですが、その子は高卒でバイトもあんまり続かない方で、特に資格も無く、今はそれで稼げるからいいけど、水商売ができなくなる年齢の将来がすごく心配です。初めて出来た彼氏もそこで出会った人で、まだ1年も付き合ってないのに結婚するといってます。 将来、後悔してほしくないので水商売を辞めること、昼の仕事をするように言い続けているのですが、すでに金銭感覚が狂ってしまっていたり、男性にちやほやされる仕事にハマってしまったみたいで辞める気配が有りません。 今はすごく楽しそうです。結婚してバイトやめて家庭に入ると意気込んでいるので、このまま見守った方がいいのでしょうか…。 ちなみに今22で、今ならまだ昼の世界に戻って普通に正社員として生活できる可能性があるのでそうさせるべきなのか悩んでいます。

みんなの回答

回答No.7

家族や兄弟ならまだしも、近い友人とはいえ、友人です。彼女のことを思うなら、好きにやらせて、気が済むまでやらせて、いざという時に手を差し伸べてあげては、いかがでしょうか?人間、環境が変われば、思考や価値観、感覚は良くも悪くも変わります、お友達も経験と共に、良くも悪くも変わるかと思います。夢中になってる時に、いくらアドバイスしても、なかなか声は届かないかもしれませんね

noname#215808
noname#215808
回答No.6

現実が見えてこないと実感がわかないのでしょう。 一度ぐらい痛い目に合わないとわからないのかもしれません。

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.5

そうですね、心配する気持ちは分かります。そういう仕事をすると金銭感覚がおかしくなって普通の仕事は馬鹿らしくなるし、お金で欲望を発散させる男ばかりを見るので異性に対しての見方や恋愛観などもおかしくなってきます。 とはいえ、今は他人のアドバイスなんて何も聞かないと思います。高確率でシングルマザーになる気もしますが、それもその人が選択した人生です

  • peko66
  • ベストアンサー率35% (51/142)
回答No.4

結論からいうと…人それぞれ、だと思います。 彼女がそうしたいと思っているなら、おそらく説得しても 難しいんじゃないでしょうか。 彼女の価値観と、質問者さまの価値観が違うのでしょうね。 それで不幸になってしまったら、それも彼女が選んだ道。 あなたがそこまで悩む必要はないと思いますよ。

  • hkinntoki7
  • ベストアンサー率15% (1046/6801)
回答No.3

 質問者様ができること、経営者になりましょう。で、事業が軌道に乗ったら彼女を従業員として雇ったらいいです。その時に気づくはず、こんなバカを雇わなければ良かったって。  わかりますか?  無責任にどこかの会社に入社してなんて言っているけど、入社した会社では役立たずになります。だから、本当に彼女のことを心配するなら、彼女がばばあになったときの受け口になってあげることが良いと思います。友だちの尻ぬぐいを他人にさせるのではなく、自分で引き受けましょう。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.2

う~ん、親友とはいえ、そこまで他人の人生に介入できるのか? すごく疑問なんですが、何様?という気がします。 あなたがあれこれ言ってこれまでなにか変えてきましたか? 心配していることはあなたの価値感だし、 友人が水商売でたのしいなら、そこに友人の居場所があったんですよ。 結婚については賛成も反対もしないほうがいいです、 相手のことをあなたはなにも知らないし、 断片的な情報で指図すべき問題でもありません。

回答No.1

私なら彼女が水商売でバイトしてる状態で結婚なんて考えられないですがね・・・・ それでOKという人ももちろんいるでしょうが、将来の家庭がとっても不安になりますね。 そこまで言い続けてるのであれば私なら冷たいかもしれませんが友達をやめることも考えるかもしれません。

関連するQ&A

  • CA(キャビンアテンダント)と水商売

    将来CAになりたいと思っている大学2年生の者です。 私は在学中に留学をしようと思っています。 そこで資金面で厳しいのでガールズバーでバイトしようと 考えているのですが 1つ気がかりなことがあります。 CAは採用試験のときに 「過去にキャバクラ等の水商売歴がないか調べ、 水商売歴があった場合不採用にする」と 聞いたことがあるのですが これは本当なのでしょうか? どなたか教えていただけるとうれしいです。

  • 水商売を続けるか辞めるか、やるとしたらどこがいいか

     今、キャバクラで働いてます。  結構楽しくて、まだ数回ですが、自分にかなり向いてると思います。  会話は苦労しないし、お酒作るバイトが経験あるのでわかります。  あと、ハンカチの使い方とかおしぼりとか少し覚えればいいくらいです。私には、とても楽です。  簡単に質問内容を総括すると  1.キャバクラを辞めるか続けるか  2.つづけるならどこで続けるか。 1.キャバクラを辞めるか続けるか  、二つ心配事があって、  (1)将来 結婚するときに興信所で調べられたらばれるかもしれない。  (2)自分の父親とか彼氏がキャバクラ行ってたらすごい嫌だし、誰かに嫌な思いをさせたくない。  *あまり長く働くとよりばれやすいので、今辞めるかどうか迷っている。   その際、身分証コピーとか削除してもらう予定(確認済み)  やりたい理由  (1)留学の資金が簡単にたまる。  (2)自分に向いている。  (3)華やかさに憧れる。  (4)コミュニケーション能力がつく。 2.働く場所については、  水商売は、金額的に、 1.クラブ 2.キャバクラ 3.スナック・ラウンジ 4.ガールズバーの料金ランクだと考えています。当然上に行くほど、ノルマとか、同伴とか、ドレスとか頑張ることを求められます。  本当は客質的に、クラブで働きたいけれど、ドレスとか用意できないし、昼間にゴルフ付添とか無理だと思います・・・。  働くとしたらどこで働くべきか。  (1)本当はクラブで働きたいが、本腰を入れられそうにない。片手間でバイトしたい。  (2)キャバクラの金髪などのルックスの下品さが好きじゃない。  (3)キャバクラだと、客が上品さに欠ける。マナーとか学べない。  (4)ラウンジだと、ホステスの年齢層高め且つ、常連はきっとおじいさん?ばっかり・・・。  (5)ラウンジだと、将来ばれても緩い水商売だから言い訳できそうな気がする。  *今のところは、  (1)ノルマとか緩い代わりにそんなに給料よくない。普通のバイトの、2倍くらい。  (2)目指すべき、素敵なホステスがいない。   ので、水商売続けるならお店変わりたいと考えています。   キャバクラで働き始めたきっかけは  (1)平日は、勉強三昧だけど、休日結構だらけてしまうので働きたい。  (2)ずっと、大学の勉強を中心にやってきて、    忙しくバイトをやっていなかったのでお金がない。    どうぞよろしくおねがいします。

  • 初めての水商売・どれが向いているでしょうか?

    26歳フリーターです。 昼はカフェでバイトしているのですが、やりたいことと生活のためお金を貯めたいと思い、夜の仕事を始めたいと考えています。 ネットで調べたり、何店か面接や体験入店に行ったのですが、皆様のご意見もお聞きしたく質問しました。 どうしても譲れない条件は ・同伴やアフターはできない(彼氏が許さないので) ・お触りなし(軽いボディタッチくらいなら大丈夫) ・露出が多いものや過激な衣装は着れない ・2時~3時くらいには家に帰りたい ・もちろん性的なサービスはできない です。 これまで面接など受けてきたお店は、 ・ガールズバーで、衣装が過激で無理 ・ガールズバーで、4~5時まで営業なので始発で帰ってもらうと言われた ・ラウンジで、同伴アフターしてほしいと言われた ・ラウンジで、お触りがキツイ(太ももなで回される、耳をなめ回される、胸を触られる等) ・キャバクラで同伴アフターは必須と言われた(当たり前ですよね?) のような感じで、中々決まらず悩んでいます。 水商売といっても、クラブ・キャバクラ・スナック・ガールズバー・・・等、色々ありますが、私にはどれが適しているでしょうか? 私に関してですが、見た目は顔は派手と言われますがメイクも服も地味な方だと思います。 正直人見知りです。大人数でワイワイ盛り上がるよりは、少人数でまったりするのが好きな性格です。 もちろん、このような仕事をするにあたって、メイクや社交性などはできる限り努力して合わせていきたいとは思っていますが。 皆様のご意見いただければ助かります。宜しくお願いします。

  • 水商売、ばれますか?

    来年末結婚が決まっているかたい銀行のOLですが、お金がないので結婚まで水商売のバイトをしようとおもっています。 相手の家はかなり上級の家なの方なのですが、興信所、探偵等を使って調べられた場合、ばれるものでしょうか?? ちなみに学生時代にも短期間ですがやっていたのですが、それもばれてしまうのでしょうか?? (これは結婚相手には話ていますが、彼の両親もうちの両親ももちろんしりません) ちなみに兄が警察官なのですが、彼の仕事にも身内で水商売をやっていたのがばれると何か悪影響はありますか? ご存知の方、教えてください。 結婚前にちょっとバイトして、取りかえしのつかないことになったら困るのですが、お金がなくて・・・・。 よろしくお願いします。

  • 過去に水商売をしていた女

    好きな女の子に告白したら 『高時給に惹かれて水商売したことがある』 と言われたらどうしますか? 男の子は女の子のことをすごく清楚な奥ゆかしい人だと思っていて、女の子は勘違いさせてると思い、男の子に話しました。 この水商売はガールズバー、スナックなどです。 告白はなかったことにしますか? それとも今は水商売やっていたら気にしませんか?

  • 水商売のことは言わないほうがいい?

    こんにちわ、はじめまして。 20歳女、大学生です。バイトでちょっと水商売なるものをしてます。 といっても、キャバとかではなくスナックなのですが、仕事内容からするとやはり水商売になると思います。 そこで質問です。 夜は働いてるので、仕事のときに男友達から電話がくると、もちろん出れないのですが、そんなとき「何してるの?」と言われます。 バイトって言ってしまうと、「どこでバイトしてるの?」ってなりそうなので、いつも「寝てた」とかごまかしてるのですが、やはり水商売してることは男の人には言わないほうがいいのでしょうか? 彼は、友達でなく、どちらかというと恋愛に発展しそうな人なので大切にしたい気持ちがあります。 また、水商売してるって知ったら、男の人はどういうふうに感じるのでしょうか? やっぱり、軽そうとか思われてしまうのでしょうか?そんなに悪い仕事をしてる気持ちはないのですが・・・。 女性の方の意見も、男性の方の意見も聞きたいです。 お時間ありましたら、どうぞよろしくお願いします。

  • 水商売に文句を言う彼氏

    こんにちは。20代女です 私は以前水商売をしており、最近また水商売を始めました。 昼間も仕事をしています。 彼氏と同棲しているのですが、 その彼に仕事の事で文句を言われます。 確かに男性からしたら、彼女が水商売をすることは嫌だと思うのですが、 私なりに金銭的な理由があって働いています。 彼はそれなりに所得がありますが、 生活費や家賃は折半。 大学に通っていた時の奨学金の返済もありますし、車のローン、車検などで、自分の自由に使えるお金はほとんど残りません。(地方なので車は必須です) 今後の事も考え、貯蓄をしたいとも考えており、水商売という選択をしました。 また、彼氏に50万ほどお金も貸しています。 その返済の目処はたっていません。 (借金をしているのに、私が水商売をする前からほぼ毎日飲みに行っています) 昼間の仕事でもストレスが溜まるのに、夜仕事に行く前に、毎回のように文句を言われ、家に帰るのも嫌になってきます。 家事も全部私がしており、忙しすぎて何も出来ないときも、彼氏は洗濯1つしてくれません。 結婚している訳でもないし、養ってもらっている訳でもないのに、 何故ここまで言われなきゃいけないのかと、文句を言われるたびに辛くなります。 水商売を辞めたら金銭的にきつくなるから、同棲を解消しよう 貸しているお金を返してくれたら、少しは余裕が出るから 水商売を辞めたとしても、金銭的に余裕がないから、その分は責任もってもらえるのか 等と言っても、『じゃあ別れる』 としか言われません。 話をしても拉致があきません。 私はどうしたらいいのでしょうか。 アドバイスをお願いします。

  • キャバクラ、ガールズバーなどで水商売の仕事をしたいのですが、経験があり

    キャバクラ、ガールズバーなどで水商売の仕事をしたいのですが、経験がありません。 どんな女の子が採用されるのでしょうか? 場所によって違うのかもしれません。大体でよいので教えて下さい。

  • 水商売の寮での一人暮らしについて教えてください。1

    水商売の寮での一人暮らしについて教えてください。18歳高卒女性、風俗経験あり(足洗ってます)現在フリーター(昼職)、所持金はありますが使ってしまうので無いに等しいです。親との不仲で一人暮らしを来月くらいからしようと考えていて、将来の夢であるホステスさん(銀座高級クラブのママさんに向いていると言われいつでも来るようにと誘っていただいていますので、ホステスという仕事への心配は不要です)になり、まとまったお金もないので寮(敷金礼金無し)のあるクラブかラウンジで昼職がすぐ辞めれないので掛け持ちで週5日くらいで働いて生計を立てようかと思います。 親に反対される可能性もありますが、私の決意がかなり固まっているので無理矢理にでも承諾してもらうつもりです。 そこで、気をつけるべきポイントやアドバイスなどありましたら教えてください。できれば不動産関係の方やお水商売経験者の方などの回答をお待ちしています。

  • 水商売

    妻は結婚前、水商売経験者です。 最近子育ても手が離れ、夜な夜な遊びに行くことが出て来たのですが、ホストクラブに出入りしていました。 さらに、また水商売を月数回だけでも再開したいと言い出しました。 妻は子供の将来の為に貯蓄をしたいと言います。 ちなみに私は月100万ほど給料があります。 妻は大学卒業後、水商売しかしたことがありません。 私との仲は特に仲良くもありません。 なにかと子供の為と言って、子供を前面に出して来ます。 皆さん、こんな妻をどう思いますか?