• 締切済み

水商売を続けるか辞めるか、やるとしたらどこがいいか

今、キャバクラで働いてます。  結構楽しくて、まだ数回ですが、自分にかなり向いてると思います。  会話は苦労しないし、お酒作るバイトが経験あるのでわかります。  あと、ハンカチの使い方とかおしぼりとか少し覚えればいいくらいです。私には、とても楽です。  簡単に質問内容を総括すると  1.キャバクラを辞めるか続けるか  2.つづけるならどこで続けるか。 1.キャバクラを辞めるか続けるか  、二つ心配事があって、  (1)将来 結婚するときに興信所で調べられたらばれるかもしれない。  (2)自分の父親とか彼氏がキャバクラ行ってたらすごい嫌だし、誰かに嫌な思いをさせたくない。  *あまり長く働くとよりばれやすいので、今辞めるかどうか迷っている。   その際、身分証コピーとか削除してもらう予定(確認済み)  やりたい理由  (1)留学の資金が簡単にたまる。  (2)自分に向いている。  (3)華やかさに憧れる。  (4)コミュニケーション能力がつく。 2.働く場所については、  水商売は、金額的に、 1.クラブ 2.キャバクラ 3.スナック・ラウンジ 4.ガールズバーの料金ランクだと考えています。当然上に行くほど、ノルマとか、同伴とか、ドレスとか頑張ることを求められます。  本当は客質的に、クラブで働きたいけれど、ドレスとか用意できないし、昼間にゴルフ付添とか無理だと思います・・・。  働くとしたらどこで働くべきか。  (1)本当はクラブで働きたいが、本腰を入れられそうにない。片手間でバイトしたい。  (2)キャバクラの金髪などのルックスの下品さが好きじゃない。  (3)キャバクラだと、客が上品さに欠ける。マナーとか学べない。  (4)ラウンジだと、ホステスの年齢層高め且つ、常連はきっとおじいさん?ばっかり・・・。  (5)ラウンジだと、将来ばれても緩い水商売だから言い訳できそうな気がする。  *今のところは、  (1)ノルマとか緩い代わりにそんなに給料よくない。普通のバイトの、2倍くらい。  (2)目指すべき、素敵なホステスがいない。   ので、水商売続けるならお店変わりたいと考えています。   キャバクラで働き始めたきっかけは  (1)平日は、勉強三昧だけど、休日結構だらけてしまうので働きたい。  (2)ずっと、大学の勉強を中心にやってきて、    忙しくバイトをやっていなかったのでお金がない。    どうぞよろしくおねがいします。

みんなの回答

noname#183780
noname#183780
回答No.4

私は長くお水経験してました。読んでいて不愉快に思いました。 正直、文章の所々で水商売を馬鹿にしてるのが解ります。 そんな考え方で、夜の仕事をしてほしくないです。そんな方に接待されるお客様も可哀相だし、従業員も迷惑すると思いまよ。

回答No.3

なんのために働くの?お金? 結婚の時にバレて結局1人で生きて行くんです。 あなたみたいな人がいるとお店が迷惑するぜよ。そのうち接客業の難しさを覚えて脱落します。

• miraipre
回答No.2

こんなに水商売を馬鹿にした相談ってあるんですね。驚きました。 貴女のように身勝手な生き方の中で一寸腰掛け的にやるんなら辞めたらいいですよ。 周りの本当にお金のために頑張っている連中に失礼ですし、今後の貴女の大切な人生に傷が付きますから直ぐに足を洗って潔いお仕事の低賃金なアルバイトで一生懸命働いて留学資金をお貯めになられた方がいいでしょう。 元水商売のアルバイトで頑張った人間として、読んでいて不愉快になりました。

回答No.1

読んでて思ったのは身勝手だね。ってこと 安易にお金が稼げるけど、将来に汚点を残すこと気にしてますって・・。 別に本気でキャバクラとか水商売一本で行くってのだったら別にその点どうとも思わないのだけどね。 まぁともかく何かしらの覚悟があって望めばこの程度の不安なんて払拭されんじゃないの?