好きになったかもしれない人を忘れたい

このQ&Aのポイント
  • 好きになったかもしれない人と思わぬきっかけで急接近してしまい、気になるようになってしまったが、お互いに付き合っている人がいるため、葛藤している。
  • 彼との連絡があるが、自分の気持ちを確かめることもできず、自分の中で解決するしかないと感じている。
  • 自分の気持ちを整理する方法や同じ経験がある人のアドバイスを求めている。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きになったかもしれない人を忘れたい

それまではなんとも思ってなかった人と思わぬきっかけで急接近してしまい、気になるようになってしまいました。 私も彼もお互い独身です。でもお互い付き合っている人がいます。 たまに連絡がきて、彼氏はどんな人で今どうなのかとか、他の人と付き合う気はないのか等聞かれました。飲み会の帰りに電話がきたり、仕事が忙しい中でもご飯など誘ってくれて時間をつくってくれてるように感じました。 もしかして私のこと、、?と思っていたのですが、それも判断できません。 私は連絡をとったりしておきながら何ですが、やはり今付き合っている人を大切にしたいので、その彼に電話やご飯に行くのもやめにしたいと伝えたところ、やっぱり彼氏がいいんだね、と言われました。 それからは普通にしていますが、やっぱり彼を見ると苦しくて、つらいです。でもこのモヤモヤした気持ちが何から来るのかわかりません。時間が解決してくれると思いますし、彼に何かを聞いてもどうしようもない、なにか聞いて仮に自分への気持ちを確かめたとして、それに応えることはできない、そう思うと自分の中で解決するしかないと思います。 おそらく彼に対して好きな気持ちがあるのですが、やっぱり自分にとって大切にしたいのは付き合っている人、なので葛藤してしまいます。同様のご経験がある方、いらっしゃいましたらアドバイス頂けませんか。どうやって自分の気持ちを整理したのでしょうか。宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • osusi1500
  • ベストアンサー率7% (54/683)
回答No.7

体が2つあれば付き合えるのになという風に思ったということでしょうか。 実際、無理な要求です。 その声かけてくれた人の次の幸せを祈りましょう。

toi_et_m0i
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 体が2つあればと思いますね、その人には幸せになってほしいと思っているので、そう考えて過ごすようにしたいと思います。

その他の回答 (6)

  • p_takahat
  • ベストアンサー率7% (30/423)
回答No.6

危険なので、別のこと(映画とか読書とかゲームとか)をして、声かけてくれた彼のことをつい考えてしてしまう時間が発生しないように時間を埋めてください。

toi_et_m0i
質問者

お礼

ありがとうございます。 危険なんでしょうか。何をしててもふと思い出してしまいます。でも長く一緒にいるイメージはつかないので、やっぱり違うんだと思います。

回答No.5

質問者さまをモヤモヤさせるためにやっていることなので、相手の術中にはまっていますね。忘れるためには、いまつきあってる人との間の時間を大事にすることじゃないでしょうか。

toi_et_m0i
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうなのかもしれません。もっともな事を言っていただき目が覚める思いです。ありがとうごさいました。

回答No.4

彼のことを思い浮かべたときに必ず「終わったこと」と頭の中で言葉を唱える癖をつけるなど。

toi_et_m0i
質問者

お礼

ありがとうございます。 なかなか実践するのが難しいと感じますが、そのように考えを変えていきたいと思います。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.3

彼氏さんには無い何かを、その男性に魅力として感じてしまったのかもしれませんね。 でも、彼氏さんが一番だと思っているのであれば、その気持ちを信じて考え込み過ぎないように過ごしたので大丈夫だと思いますよ。

toi_et_m0i
質問者

お礼

ありがとうございます。 ご指摘の通りで、今の彼にないものがその彼にはあります。でも逆もしかりです。なので落ち着いて考えたときに今の彼だと思いました。一緒にいる時間を大切にしてみます。

回答No.2

その彼とお付き合いを考えていないのであれば忘れようとしないほうが良い。 忘れようとすると気になる一方だからです。 自分のファンクラブ会員の一人だと思うことは出来ないかな。 彼が居るのに他の男性が好きになったということはどういうことなのか自問自答する。 それは彼より魅力を感じているのか、否か。 彼から愛情を受けていると感じているのか、否か。 貴方から彼に愛情の言葉を送っているか、否か。 付き合った後は必ず以下の2つになる 1.ゴール(結婚)する 2.別れる 結婚を約束した結納後の浮気は許されません。 しかし、「付き合う」というのは法的な根拠はなく、現段階で双方が好きだからデートを重ねることを約束しただけではないでしょうか。 付き合っている男性がいるのに乗り換えることはダメだと感じていますよね。 しかし、付き合って良い相手を見つけてゴール(結婚)することが目標であればやむを得ない事情も出てくるものです。

toi_et_m0i
質問者

お礼

ありがとうございます。 確かに、忘れようとすると余計に気になるものだと感じました。 彼とその気になる人を比べてしまうと、やはり自分にとっての大事な人は彼だと思います。たぶん気になる人には非日常感があって興味がわいたんだと思います。時間が経過したら解決すると思います。

  • zabusakura
  • ベストアンサー率15% (2232/14823)
回答No.1

忘れようとはしなかったかな。縁があったら付き合うことになるかもしれないよ。 全く同じような経験あるけど、やっぱりお互い忘れられないと言うか、なんだろう、うまく 言葉にできないけどお互い結婚まで考えてる恋人がいるんだけど、同じようなタイミングで 結婚相手この人じゃないなと思ってお互い別れて、その人と付き合ったっていうのもある。 そうなる時には、そうなるってことかな?自然と。自ら動かなくても。そういうこともある。 自分の意思だけじゃないものが動く感じかな。 時間が経過するとわかることもある。

toi_et_m0i
質問者

お礼

ありがとうございます。 おっしゃる通り、時間が経過してみないとわからないことかもしれません。様子を見てみます。

関連するQ&A

  • 好きな人とのこれからの関係

    以前質問したことの続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539924.html あの後、彼氏とは続いていることがわかりました。 告白みたいなことはしてないのですが、買い物に付き合ってくれないかと誘ったら彼女に私の気持ちが伝わったらしく「(付き合える)可能性はないよ。」と言われてしまいました。 「もし付き合ったとしても就職ですぐに離れ離れになるし、私彼氏いるし、精神的にお互いつかれるでしょ?」 とも言われました。 映画に行ったことは仕事を手伝ってくれたお礼のつもりだったらしいです。 ただ、映画というのには彼女自身やはり抵抗があったみたいです。 結局買い物を一緒にすることになって(というかそう仕向けました)突っ込んだ話をする感じになってしまいました。 結局私は「気の合う都合のいい人」でした。 彼女は「君とは確かに波長があうんだよね。」と言いながら「私は誰にでもいい顔する女だから、でもそんな軽い女じゃないよ。」とも言いました。 私のことも「安全な人」だから買い物に付き合ってくれたそうです。 結局私は「好きだ」とはっきり言いました。 彼女は「気を持たせるようなことをしてごめん。でも時間が解決してくれるよ(忘れさせてくれるよ)」といいました。 さらに「もう私からは連絡しないね。でもがんばるんだったら君からがんばってね、私は流されやすいから。」といいました。 結局私は「また誘うよ。」みたいなことを言って彼女からは「わかってないでしょ?無理だってこと、会ったら君の気持ちが膨らむだけで辛いよ?」と言われてしまいました。 そのときはわかっているつもりでした、無理だけど気の合う知り合いでいいだろうと思ってました。 でも結局わかっていませんでした。自分の気持ちは何も変わっていません。 友人とかに相談すると「いいじゃん、好きなら突っ走れば。なにもしないで後悔するよりいいだろ。」 と言ってきます。 彼女には私の気持ちが伝わっているわけだから誘ったら彼女だって気を遣うんじゃないかと思うともう連絡を取らないほうがいいのかなと思ったりします。 でもやっぱり、どこかつながっていたいと思うところが私のなかにあってものすごい葛藤があります。 どうすべきなのでしょうか・・・。

  • 別れた人とは縁を切るべきですか?(長文)

    3年ほど前に、3年間付き合った彼女と別れました。 僕にとっては初めての彼女で、彼女は僕のことをすごく愛してくれました。 何もかもが新鮮で、人を愛すること、愛されることを知りました。 彼女は過去に付き合った人とは連絡を取っていませんでしたが、 僕は特別なようで、別れた今でも連絡を取っています。 自分には別れてから新しい彼女はできてませんが、 彼女には彼氏がいて結婚も考えているようです。 彼氏には僕と連絡を取っていることは秘密にしてあるようですが、 会ったらご飯を食べてカラオケ行ったりドライブしたりするくらいです。 最近は連絡を取ることも会うことも減ってきましたが、 僕の心の中には彼女との想い出がかなり大きく残っていて、 手紙や写真は今でも見ることができません。見ると泣いてしまうから封印しています。 もう3年にもなるのにこんなことではいけないと思い、 手紙や写真は捨てて、彼女とは縁を切った方がいいのかどうか悩んでいます。 彼女には、もう会うの止めようと言ったこともありますが、イヤだと言われました。 彼女と縁を切ると思うと辛くて、涙が出そうになってしまうのですが、 過去のことは過去のこととして振り切り、 写真や手紙は捨てて縁も切った方がいいでしょうか? お互いが縁を切れないなら別にいいんじゃないかと思うところもあるのですが、 これではいけないんじゃないかと思う自分もいて葛藤しています。 彼女とやり直そうという気持ちはなぜかあまりありません。 皆様のご意見やアドバイスを参考に、 後悔しないように自分の考えと責任で決断したいと思います。 話をまとめるのが下手で長文になってしまいましたが、 読んで下さってありがとうございます。よろしくお願いいたします。

  • 好きな人を忘れるためにはどうしたらいいですか?

    21歳の大学生です。  8ヶ月前からすごく好きな人がいます。 その人は、バイト先の社員で、お互い気も合い、 2人で遊んだりご飯を食べに行ったりしていました。  しかし、告白すると職場で気まずくなるかな…と思い、告白はしないまま 2人で遊んだりするのを半年くらい続けていました。  ところが、ある日その彼に突然『彼女が出来た。』と言われてしまい… 私は彼も、もしかしたら私のことを、と思っていたので本当にショックでした(><)  そのすぐ後に、彼が転勤することになり、思い切って気持ちを伝えたのですが、やはり振られてしまいました。  私はもう諦めよう、と思ってこちらからは一切連絡をしないようにしています。しかし転勤後ちょくちょく彼が電話をしてきたり遊ぼうと言われたりして、どうしていいかわかりません。  彼女いるのになぜ?とおもいつつも、彼から連絡がくるとやっぱりすごく嬉しいし、2人で遊びに行きたいし、でも彼女がいるのに…と思いすごく切なくなります。  友達からは、『それは都合のいい存在にされてるからもう連絡とらないほうがいい』と言われるのですが、毎日携帯を見るたびに彼から連絡来ないかな、と期待している自分がいます。話しているだけですごく気持ちが安らぐんです。だから彼を着信拒否になんてとても出来ないでいます。 もう忘れて新しい恋がしたいのに、今はどんな人を見てもときめかないし 毎日彼のことばかり考えてしまいます。すごく好きです。今、何してるんだろう?とか考えてしまいます。  時間が解決してくれるといいますが、、時間がたてば経つほど思いが強くなっていきます。  もう彼のことを忘れたいです。というかもうキライになって早く新しい恋がしたいです。  何かいいアドバイスあったらお願いいたします。

  • 辛いです・・・。

    2/7にも投稿させていただきました。2/5に大好きな人と別れ、あれから3日しか経っていないのに随分長く感じてしまいます。昨日仕事の関係で会いましたが、お互い目を合わせることなく、お疲れ様と挨拶するのが精一杯でした。彼は今どう思っているのか気になります。 時間が経てば、解決することなのか。別れ話の中での彼氏の涙。私と別れたほうがいいと迷ってはいたものの、あの涙が忘れられません。私の為に泣いてくれたことが、嬉しかったです。あれから私は毎日泣いてばかりだけど、このままではいけないこともよくわかっています。明るく頑張らなきゃという気持ちと、沈む気持ち。その葛藤の中で苦しんでもいます。やっぱり好きだから、諦めたくないです・・・。

  • 彼氏が大切なのに気になる人とHしたい

    10年近く付き合ってきてもうすぐ結婚を予定している大切な彼氏がいます。 遠距離ですぐには会えない距離にいます。 それでも毎日連絡も電話も、TV電話もしてくれて、たくさん愛情をくれる大切な彼氏です。 彼に不満はありません。 でも、仕事の取引先の人で2年くらい前から密かに気になっている人がいます。 その人にも結婚を控えた彼女がいるのですが、色々と悩んでるみたいで結婚まで踏み切れずにずるずると付き合っている状態のようです。 もちろん私に彼氏がいるのも知っているうえで、ご飯に誘ってきたり、頻繁にLINEで連絡が来たり、かわいいとか好きとか冗談だと思いますが言ってきます。 一度二人っきりでご飯を食べたことは1年前に一度だけあります。 (本当にご飯を食べただけです) その時、これ以上近寄ったら好きになってしまいそうって思って、連絡を取るのを控えました。 ですが、先日また仕事で再会して、連絡が来るようになり、ご飯を食べる約束をしてしまいました。 それから、また頻繁に連絡が来るのですが、それが嬉しい自分がいます。 彼氏からの連絡よりその人からの連絡に心躍っているひどい自分がいます。 今の彼氏と出会う前に出会っていたら間違いなくその人のところに行ったと思いますが、今の彼氏と別れる考えはありません。 本当に大切な人です。 それは間違いないのに、彼を裏切りたくないのに、でもその人とご飯が食べたい自分がいます。 あわよくば結婚前に一度だけ関係を持ちないな・・・と思う気持ちまであります。 そんな自分が怖いです。最低だと思います。 きっと関係を持ったら絶対に後悔すると思います。 わかりきっています。 でも、したいという思いが半分くらいあります。 こんな気持ちのままその人とご飯を食べるのが怖いです。 こういうことで悩む女性は他にもいるのでしょうか。 私はなんでこんな最低なんでしょうか。 その人と、一度限りの関係を持ってもいいと思いますか?

  • 別れた彼氏がまだ好きなんですが。。

    一ヶ月前に振られた彼氏がまだ好きです。 すぐに復縁とは思っていませんし、連絡も取っていません。もっと時間が経って連絡が取れるようになって、そのときまだ好きだったら付き合いたいな、ぐらいの気持ちです。 しかし、気持ちの整理をしているうちに、付き合っている間に自分がすごく無理をしてしまっていたことに気づきました。 彼氏の意見や考え方に共感できないといけない、彼氏が好きなもの、人のことを私も好きにならないといけない、と思い、無理に彼氏に合わせてしまっていました。「私はそうは考えないな」「私はちょっと苦手だな」とは言えず、彼氏に対して「どうしてそう考えるの?」と聞くこともできませんでした。彼と自分が違ってしまうことが怖くて、「彼はどうしてこんなふうに考えるのかなぁ」と自分の中でぐるぐる考えるばっかりでした。自分に自信がなかったんだと思います。 また、不安に思っていたこと、ヤキモチをやいちゃったこともうまく言えませんでした。これも自分の中でぐるぐる考えるだけでした。 彼はとても優しい人だったので、意見が違っても気にしなかったと思うし、聞けばなんでも話してくれたと思います。 このようなことを考えているうちに、今更だけど彼にいろんな意見を言ってみたい、不安だったことを伝えたいと考えるようになりました。 でも、たとえ今後また付き合えたとしても、昔の話を蒸し返すのはおかしいので、意見を伝えるわけにはいかないと思います。だけど一方で、いままでたまったたくさんのモヤモヤを解消せずに、再び付き合うこともできなそうです。 彼のことが好きだからまた付き合いたいなって思うのに、モヤモヤが消えないかぎり無理な気がして。。 自分で自分の気持ちをどのように持って行ったらいいのかわかりません。アドバイスお願いします。

  • この人とのこれからについて・・・

    私には今8ヶ月付き合っている6歳上の彼氏がいます。ここ何ヶ月か喧嘩をよくしてはいたのですが、いつもその日のうちには仲直りしていました。しかし・・昨日はいつもとは違い、別れようって話になってしまいました。 言い出したのは私からなんですが・・その場の勢いで言ってしまい、引くに引けずという感じになってしまいました。 家に帰ってから連絡を取り合ってくれない事、会いたくないと言われた事と、自分が悪い事をしてしまったという気持ちで涙がとまりませんでした。彼にはその夜、やっと連絡ととってもらえて自分が悪かった事と別れたいとは思ってないと言う事を伝えたのですが・・彼氏の口からは、距離をおいて考えたいと言われました。 自分自身がわからないから・・・時間をちょっと置いて考えたい。じゃないと、自分が何をしでかすかわからないという話でした・・・ 納得できたわけではないのですが・・眠くて頭が働かないから明日電話する・・と言われて連絡が来てない状態です ・・・私はこのまま何もせず待ってるべきなのでしょうか? またこの彼氏は自分の気分が乗らないと相手が求めても行動をおこさない人なんです。 疲れてるから、眠いから・・・自分がそう思ったときは相手がどんな状況でもおかまいなしなのに・・・ 私は・・・このわがままな彼氏と戻った方がいいのでしょうか?  今、自分自身戻りたいような・・・なんかそれはどうなんだろうか?って疑問と葛藤しています。 アドバイスいただけますでしょうか? 文章が伝わらない部分もあるかと思い申し訳ありません。どうぞよろしくおねがいします。  

  • 好きな人・彼氏との電話について。どうしたらいいでしょうか?

    30歳男です。今年の夏に結婚を控えてます。 結婚したら2人で住む新居に、この4月から彼女が先に住んでいて 今はその引越しの荷物の片付けや整理などで忙しいのか、 電話をしても片付けしながら話をしたり、聞いたりで、 会話に全然気持ちが入ってる感じがしないので、 話してるこちらもいい気持ちがしません。 僕も片付け手伝おうか?と話すのですが、 キッチン用品など彼女の考えている位置に置きたいらしく、 自分でするからいいと言われます。 電話をすると2時間ぐらい話していることが多いので、 お金も結構かかるので自分の名義でもう一台携帯を借りて 彼女に渡してあるのですが、電話をするのはいつも自分からで、 彼女からは、例えばマンションの事でどうしても聞きたいことがある時など、 そういう、どうしても、という時でないと電話をしてきてくれません。 (自分の名義で支払いも自分で、携帯を渡したりして、なんか甘やかしてる気がしたので、 返してもらおうと思ったのですが、周りの女友達も皆専用携帯を渡してもらってる、 と泣きそうになって言われて、結局渡したままになってます) この前も、彼女から着信が入ってたので、 めずらしいな?何かあったのかな?と思って電話したら、 つながらず、数回なった後、留守電になりました。 また改めてかけなおそうと思い、それに着信が残ってるし、それに気が付いたら 彼女からかけてきてくれるだろう、と思っていたのですが、 2時間経っても、3時間経っても、かかってこず、 またこちらから電話をすると今度はつながり、 電話なんだった?って聞くと、もう解決したからいい、って言われました。 普通、解決しても着信が残ってたら、 彼女の方からかけてきてくれてもいいもんじゃないでしょうか? 自分が何かしてるときに、電話がかかってきて、 2時間も3時間も話されるのは迷惑なことなのでしょうか? 好きな人、彼氏、婚約者であってもそういうもんなのでしょうか? 好きな人、彼氏と電話をするとき、○○しながら電話しますか? これからどうしたらいいでしょうか? しばらくこちらから連絡しないとか? 距離を置いてみるとか? どうすることがいいのかよくわかりません。

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!

  • 8才年上の好きな人がいます><

    気になっている人がいます>< その人は8歳年上で自分は高校生です 私はいつもお付き合いする人が結構な年上の方が多いのですが 最近その8歳年上の方が気になっています>< でも脈ありなのかわかりません泣 メールはしてて、電話番号もお互い知っています。 電話はごくたまにします>< 急接近したのは最近です 以前、ごはんに連れて行ってくれたのですが きっかけは、その人は貯金のことに関して詳しいので「貯金に関して聞きたいのですが」と自分がメールしたのがはじまりです。 メールぢゃ言いにくいなといわれ、電話をかけましょうかと言ったら会って話す?といわれ会って話しました。 その時は「就職祝いだから何でも食べていいよ」と言ってくれてごはんに連れて行ってくれました 貯金のことでききたいことがあったので時間をとってもらったのですが 他の話が盛り上がって貯金の話はほとんどしませんでした でもこんな貯金の仕方がある。ということは聞いたのと、貯金についてのパンフレットをもらいました その人は自分と歩いているときの距離も適切な距離を保ってくれますし ボディータッチとかも全然なくてとっても印象が良かったです♪ 彼氏いるの?とかモテるでしょ?とかも言われましたが 俺らみたいなのが付き合うのもあんまり聞かないね、とか、いいのかな~って感じだよね、とかも言われてしまいました泣 旅行行った時とかの写メとかも見せてもらって、自分はとっても楽しかったです♪ 帰りはその人は仕事帰りで車ではなかったので駅まで送ってくれました 家はどこ?一人で帰れる?って心配はしてくれました そのあと「無事に帰れた?」 とメールがきて、帰れたことと、今日はありがとうございましたとメールをしたら 「いえいえ♪次は休日にどっか遊びに行こうね 明日も頑張って」 とメールが返ってきました その人は自分のことをどう思っているのでしょうか・・ あっ♪ッと思ったら う~ん・・と思うこともあったので よく分かりません泣 それに全然ボディータッチとかもなかったし 近づいてきたりとかもなくて、自分は好感も持ちましたが 相手からしたら興味がないだけなのかなって思ってしまいます>< 誰かいいアドバイスお願いします!! よろしくお願いします!!