好きな人・彼氏との電話について。どうしたらいいでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • 好きな人・彼氏と電話をする際には、相手が忙しくても共感を持って話を聞くことが重要です。
  • 彼女との電話では、彼女の気持ちに寄り添いながら話をすることが大切です。
  • 彼女からの電話が少ない場合は、距離を置くのではなく、コミュニケーションを大切にすることが求められます。
回答を見る
  • ベストアンサー

好きな人・彼氏との電話について。どうしたらいいでしょうか?

30歳男です。今年の夏に結婚を控えてます。 結婚したら2人で住む新居に、この4月から彼女が先に住んでいて 今はその引越しの荷物の片付けや整理などで忙しいのか、 電話をしても片付けしながら話をしたり、聞いたりで、 会話に全然気持ちが入ってる感じがしないので、 話してるこちらもいい気持ちがしません。 僕も片付け手伝おうか?と話すのですが、 キッチン用品など彼女の考えている位置に置きたいらしく、 自分でするからいいと言われます。 電話をすると2時間ぐらい話していることが多いので、 お金も結構かかるので自分の名義でもう一台携帯を借りて 彼女に渡してあるのですが、電話をするのはいつも自分からで、 彼女からは、例えばマンションの事でどうしても聞きたいことがある時など、 そういう、どうしても、という時でないと電話をしてきてくれません。 (自分の名義で支払いも自分で、携帯を渡したりして、なんか甘やかしてる気がしたので、 返してもらおうと思ったのですが、周りの女友達も皆専用携帯を渡してもらってる、 と泣きそうになって言われて、結局渡したままになってます) この前も、彼女から着信が入ってたので、 めずらしいな?何かあったのかな?と思って電話したら、 つながらず、数回なった後、留守電になりました。 また改めてかけなおそうと思い、それに着信が残ってるし、それに気が付いたら 彼女からかけてきてくれるだろう、と思っていたのですが、 2時間経っても、3時間経っても、かかってこず、 またこちらから電話をすると今度はつながり、 電話なんだった?って聞くと、もう解決したからいい、って言われました。 普通、解決しても着信が残ってたら、 彼女の方からかけてきてくれてもいいもんじゃないでしょうか? 自分が何かしてるときに、電話がかかってきて、 2時間も3時間も話されるのは迷惑なことなのでしょうか? 好きな人、彼氏、婚約者であってもそういうもんなのでしょうか? 好きな人、彼氏と電話をするとき、○○しながら電話しますか? これからどうしたらいいでしょうか? しばらくこちらから連絡しないとか? 距離を置いてみるとか? どうすることがいいのかよくわかりません。

noname#112064
noname#112064

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • rapi777
  • ベストアンサー率25% (122/472)
回答No.3

私も普段自分から掛けにくいです…理由は自分は気を使いすぎだからです。 あと、とってくれなかった場合、迷惑な時間で無かったかと凹むし…地味に拗ねる。 なので彼氏から毎日電話かけてきてくれます。たまにかけると「どうしたの?珍しい」と笑われますが…電話いつも即出で「待ってたでしょ(笑)」とかまた笑われます。 何かしながら話すのが大体の日課です。買い物しながら、洗濯しながらとか…ご飯作りながらとか…結構楽しいですよ、お互いにしてる事がよく解るし、側にいるみたいで。一緒に買い物してる気分とか生活してる気分になります。 結婚前のバタバタとかやらなきゃいけない事たくさんあると思います。 ちょっと、携帯を返してもらうまでするのは視野が狭いのではと思ったりしました…(すみません…) 片付けしながらでも、一緒にしてるよな気分になれちゃったり、ありますよ? 模様替えするのに、彼氏にどう思う?どう思う?とかやってましたし、あれ、あそこに置いたら広くならない?とか彼氏もノってきたりありますよ。 連絡しないから気持ちがおろそかだなんて事はないです。

その他の回答 (4)

  • love-r
  • ベストアンサー率21% (38/174)
回答No.5

何かしている時でしたら、作業をしながら電話をします。 手は止めません。 彼との電話は、お金さえ気にならないのであれば何時間でも話せますね…私の場合ですが。 彼は長電話するより、逢って話したいと言っています。 付き合う前は長電話をしていましたが、恋人になってからはいつでも逢える関係になった為みたいです。 不在があったら気づいた時にかけ直しますよ。 それはフィアンセさんに「かけ直してね。不在があってそれっきりだと何かあったのかな?って心配するから」って言えば良いと思いますよ^^ そう言えば、私はかけ直してくれるまでほっときますが…彼は私がすぐ?かけ直さないと案外かけ直しが早く来るような…?^^; 男性のが心配性なのでしょうかね?笑

  • hamicky
  • ベストアンサー率13% (61/441)
回答No.4

ホントに夏に結婚するんですか? どれくらいの期間お付き合いされての結婚なのかわかりませんが、今の時期にそんな事でもめて距離置こうかってなんかどうなのって感じます。 新居の準備で忙しい時には2時間も3時間もだらだら電話されたらうざいですね。 だってヘッドセットでも使わない限り片手が塞がるし、それだけでも効率悪いじゃないですか。 ましてや平日なら仕事終わって家に着いてからほとんど電話してることになりませんか? 特に用がなければ寝る前とかにお互いに報告を兼ねて10分位話せば十分な気がします。 というか、夏に結婚するならそういうお互いのペースや性格とかも把握してないと…距離を置く前に休みの時には二人で会って新居の準備なり話し合いなりした方がいいですよ。

  • peko_1982
  • ベストアンサー率23% (266/1142)
回答No.2

私は嬉しいです。なんかしてたら、しながら電話します。 でも私の彼は嫌みたいです。集中してやりたいそうです。ペースが乱れるのが嫌みたいです。でも私からの電話が嫌なわけではないそうです。 不器用なんだなぁと電話は緊急時以外は控えています。 一人のときは一人でいたい人もいるようなので、理解できるようお互い頑張りましょう。 連絡を控えたりしてもそんなに効果ないかなって思います。何かしているときはしたくない、このスタンスは変えられないと思います。

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.1

48才、既婚男性です。 夏に結婚って事は、3ヶ月も無いんですよね? それだったら、彼女さんは新居の準備とか、挙式の準備でいそがしいんじゃないですか?(式はあげるんでしょう?) はっきり言って、君もいそがしいはずなんですけどね? 結婚が決まっている以上、君の気を引く必要は無い訳ですから、何かしながらの電話はおかしくないでしょう。 手伝おうかって電話で言うだけじゃなくて、暇なら新居に行けばいいんじゃないですか? 結婚の準備があるのに、距離置いてもしょうがないでしょう? 今更、押し引きしている段階じゃないですよ。 なんとなく、本当に結婚するのかなって感じてしまうのですが? 妙に、君に余裕がありすぎる気がしますね。 挙式はしないで、同居して入籍だけって事でしょうか? それでも、親戚に挨拶に行ったりはするんじゃないですかね? 普通は、もっと二人で協力して動く時期だと思いますよ。

noname#112064
質問者

補足

ご回答ありがとうございます。 新居の鍵は私がまだ一緒に住まないので「けじめ」という理由で、 私は渡してもらってませんので、彼女がいる時しか部屋に入れません。 言いわけですが新居まで車で2時間ほどかかることと、彼女が仕事してますので当然夜しか新居におらず、なかなか時間が合いません。 新居の準備の方も今は彼女の荷物がほとんどなので、 彼女の好きにしたいようで、私が片付けられるものがほとんどありません。 結婚式は今のところ考えておらず、入籍だけの予定です。 親戚や知人などへの挨拶まわりは予定しているのですが、 まだ時間がある気がして具体的なことは考えてません。 確かに余裕こいてるのかもしれませんが…。

関連するQ&A

  • 彼氏から電話が来ていました。

    彼氏から電話が来ていました。 その時は気づかず一時間後にかけ直したのですが、出なかったので後で連絡来るかなと思い待っていたのですが一向にきませんでした。 なお携帯ゲームはしていた様です。(ログイン時間でわかります。)なので着信は見てるはずです。 気になってモヤモヤするので 週末会う約束してるので、どうするか聞くついでに聞いてみようと思いつつ、放置でもいいかなと思っているのですが、みなさんならどうしますか?

  • 彼女の別れ話を彼氏からの電話で知ったとき

    彼女が新しい彼氏と結婚を前提にしたつきあいを始めたという内容を、彼氏から電話で聞かされました。 最初は彼女からの着信だったので、いつも通り電話に出てみると、 「私は結婚を決めた彼氏が出来たの。今から代わるから話して」 という始まりで、会ったことも話したこともない男性から、 「俺は彼女と結婚を前提におつきあいします」 ということを宣言(?)されてしまいました。 場所は居酒屋っぽいにぎやかな場所で、明らかに二人とも酔っぱらっている様子。 なんだかとてもナメられているような感じがして、「どうぞ、お幸せに」とその場で電話を切りました。 その後、彼女は何度もコールしてくるのですが、内容を聞くこともバカらしくて、 着信拒否を設定することさえもムダな気がして、まったく電話に出ないことにしました。 それでも、時折 電話がかかってきます。 なにか伝えたいという感じは伝わってくるのですが、やはりデリカシーのない対応が思い出されてしまい、電話に出ることができません。 出ても、冷静になれない自分がいることを分かっているからなのです。 このような状況でも、きちんとした区切りをつけるため(元)彼女の話を聞いてあげる必要があるのでしょうか。 電話に出ないことが「逃げている」ことで、悪く言われてしまうのは、やはり自分になってしまうのでしょうか。 このような不条理な別れ方をさせる彼女の心理とは一体どうなのでしょうか。 アドバイスをよろしくお願いいたします。

  • 振られた彼氏から電話が・・・

    1月の半ばに5年弱お付き合いした彼氏から、 「このまま(私と)結婚してもいいのかなと思う」と言われ、 私との将来は考えられないということで、スッパリと別れました。 ドン底の辛さと悲しみを抜け、やっと落ち着いてきた矢先の今日、 電話がかかってきました。 最初は私も動揺してとらなかったのですが、 何度も着信が鳴り、久しぶりに話しました。 掛けてきた割に、 「○○がそんなに結婚願望があるとは思わなかった」 「○○は家庭に落ち着くタイプじゃないでしょ」 「話したいことがあるし、今度会えたら」 挙句には「俺よりお金持ちで地位のある人と結婚して幸せになるんだろうな」 「電話掛けてしまってごめんね」等々・・ もうっ何が言いたいの!満載のトーク内容でした。 今はもう彼のことを考える時間も少なくなってきましたが、 私自身、完全に吹っ切れた!とはいえませんので、 少し心が掻き乱されました。 「今は会う気がないし、落ち着いたら、またこちらから掛けるから」と言って 切りましたが、一体この彼は何がしたいのでしょうか? もう、放って置いて欲しいです;; アドバイスよろしくお願いします。

  • 携帯電話をかしてくれない彼氏

    今日携帯電話が再起不能になりまったく動かなくなりました。 auショップに行って修理を頼んだのですが買ってもらったのが高校生の時で名義が父親になっており 誕生日がわからないと本人確認できないので修理できない・・・と言われました。 ケータイは再起不能だしどうしようと思い彼氏に相談しました。 こんな時だし貸してくれるだろうと思い今だけ貸してと言いました。 ただ連絡して「携帯壊れた父親の生年月日教えて」と言うだけです10分もかかりません。 彼氏とは同居もしていて結婚も考えている間です。 なのに返ってきた答えは「俺の携帯は貸さない電話代高いだろ?公衆電話探せば?」です。 正直はぁ?って感じです。友達でもこんなときは貸してくれますし私もこういうときは仕方ないかぁーって貸します。公衆電話だって最近はめったに見つからずJRの駅とかしかスポットしらないし(郵便局あったかな?)わざわざ家に電話するためだけにJR駅まで?ありえないって感じです。 で、最終的に電話代200円払って貸してもらいました。これから結婚とかしてもっと困ったときとかあると思うのに正直信用できないし。別れた方がいいかもって思いました。 私のわがままでしょうか? 恋人がどんなに困っていても自分のものは貸したりしませんか?お金とか払わないと。 みなさんの意見やアドバイスをよろしくお願いします。

  • 電話をかけてきた所が、かけていないと言ったんです

    仕事中に個人の携帯電話に着信がありました。ワン切りとかじゃなくて長く鳴ってました。そのときは忙しく電話は取れなくて、3分ほど後で着信を確認すると自分の知らない番号でした。が、ワン切りではなかったので気になってかけ直してみました。 すると電話は繋がりむこうはおばさんでした。「今電話いただいたんですが・・・」とこちらが言うと、向こうは「かけてません」という答えでした。なんで!? じつはこういうことは初めてではなく2~3回ありました(いづれも着信中は電話を取れてません)が、必ず、「かけていない」という答えなのです。 ただ間違えてかけただけなのか?それとも電話のシステム異常?それとも何か他に理由はあるのでしょうか。心当たりのある方、教えてください。

  • 会社名義 携帯電話

    彼氏が現場の仕事をしていて会社名義のiPhoneを使っているのですが、彼氏 から頻繁に電話が掛かってきて長電話 していたのですが、通話料が高くて 最近LINEの無料通話を使って電話するように なりました。 会社名義の携帯でも自分で支払う会社ってあるんですか また、会社名義なので、発信着信履歴、 送受信メールなど誰にでも見られるって言っていたのですが、本当なのでしょうか 無知で読みづらくてすみません。 回答お待ちしています。

  • 知らない人からの電話・・・怖いです・・・

    知らない人から、自分宛に電話がありました。(そのとき自分は家に居ませんでした) 家族が電話にでました 「Aさん(自分の名前)居ますか?」 と聞かれたので 「Aは今居ません」 と答えると 「すいませんでした」 と一言言われて、電話を切ったそうです。 着信番号が残っていました。携帯からの番号でした。 帰宅後に、電話してみました。 しかし、出ません。 10コール位ならしていると、いきなりツーツーと切れました もう一度、ならすと、先ほどより早く、3コール程でツーツーと切れました。 手動で着信拒否されたように感じました。 その後、丸一日、今のところ連絡が無いのですが、きもちわるいです・・・ どういうことが考えられますか?

  • 彼氏からの連絡や電話

    付き合って1年ぐらいの彼氏との事で相談があるので聞いてください。 お互い社会人で彼氏27・私31です。 彼氏からメールや電話がほとんど来ません…。 彼から自発的にメールをくれるのは、一週間に1回。用件がある時だけ、 なんとなく寂しくて正直付き合ってる気がしないのです。 電話は皆無です。 こちらからメールすれば返ってくるし、電話すれば出てくれます。 いつも会う約束は向こうから取り付けてくれたりするので 付き合っていく上で特に大きな問題じゃないのかもしれませんが…。 普段、私の事なんか微塵も考えてないのかな?なんて思ってしまって なぜか寂しい気持ちは止まってくれません。 私も寂しく思ってる気持ちを悟られたくなくて、めんどくさいって思われたくなくて何も言えないでいます。 平気なふりを、ついしてしまいます…。 付き合い始めの頃はがんばって毎日仕事が終わればメールをくれていましたが、 今ではとても淡白な関係になったな、と思ってしまいます。 無理に連絡がほしいと思ってるわけじゃなくて、 どうしたらお互いが良いと思えるペースでメールや電話で連絡が取り合えるようになるのでしょうか。。 どうしても我慢してしまって 会った時に寂しい気持ちを悟られたくなくて、 会いたく無い、悟られたくないから距離をおいて接したいって気持ちになってしまいます。 (寂しいって思ってるのに、矛盾してますよね) こんな自分が嫌で、依存したくなくて、彼のアドレスは私の携帯に入っていません。 (メールが来たら、返すっていうスタンスでいます) 何だか付き合ってるのに、こんなの間違ってますよね。 皆さんどうやってこういう事を相手と話しあっていますか? どう解決していますか? しょうもない質問ですが、何かアドバイスいただけたら嬉しいです。

  • 彼氏の浮気相手からの電話

    先日早朝に彼氏のメールアドレスから「あなたのこと彼はもう嫌いだって。しつこくメールしてこないで。私たちは昨日の夜から一緒に寝てるから邪魔されて本当に迷惑してます」というメールが送られてきました。一瞬何のことかわからなかったのですが、しばらく考えて彼氏が前日から女性と一緒に過ごしていたことに気がつきました。  私は一週間ほど仕事で出張をしていたのですが、帰ってきた日に会う約束をしていたところ、当日の朝、電話がかかってきて「風邪引いて体調崩してるから今病院に来てる。今日は家で一人で寝とくわ」と言われて結局会わなかったのです。その日の夜寝る前に「ゆっくり寝て早くなおしてね」とハートマーク入りのメールを送ったのですが、その夜彼氏と一緒に寝ていた女性が早朝そのメールを発見し怒って返信してきたのです。  その日は朝から通勤途中に彼氏の携帯ともうひとつ別のその女性の携帯の番号からすごい勢いで20件近く電話がかかってきました。彼氏の携帯は女性にとりあげられており、両方からの留守電を聞くと女性の声ですごい怖いため息。次に「電話ちょうだい」という命令口調・・さらに「彼のことで話合いしたいから電話して」と。会社についてからもまたかかってきたので折をみて電話をとるとすごい剣幕でまくしたてられました。彼氏とは数ヶ月前からずっと付き合ってる。あなたとは最近やっと別れたと聞いてるのにどうしてまだメールしてくるのか。彼はあなたがしつこい女で迷惑してると言ってるなど。他にも最近は休みもずっと一緒に過ごして平日も家に行ったりしているし、とにかく邪魔しないでくれと。結婚の約束もしているとまで言うので、あまりのショックにわたしは心が凍り付いてしまい、とりあえず「私たちは別れていないし、別れ話は今までしたことがない」としか言えませんでした。ここ数ヶ月私の都合で会えない日が多かったのでその間に彼氏に嫌われていたのに自分が気づかなかっただけかもと思ったのと、彼女のあまりの勢いに押されてしまってしゃべれなかったのです。  電話を切った後すぐに彼氏から電話があり「悪かった。心配するな。後で説明する」と言われました。その後今回の事件の顛末を聞きました。彼は前の日にその女性と過ごしていたことを認めました。彼氏はグループ会社の飲食店で働いているのですが、女性はその関連会社の役員で、彼の男っぷりのよさと仕事のできに目をとめて親しくなり数ヶ月前から付き合うことになったようです。彼女は私と彼氏よりも15歳以上年上で、成人したお子さんもいて同じく会社役員をしているご主人もおられますが、第二の人生を彼氏と歩むことを決めて離婚を考えているようです。彼氏の家は母子家庭で貧しかったこともあり、彼は高校を辞めてからずっと働き家にお金を入れて弟の学費も出しています。その費用も彼女が全て出すと言っており、また彼氏を社長にしてもうすぐ共同で新しい事業をはじめるようです。彼氏はこれが今までの自分の人生を変えて成功するチャンスだと言っており、私が何を言っても聞く耳を持ちません。彼氏は本心は彼女を愛していないし、とにかく新しい事業を立ち上げるまで待ってほしい、お前のことは好きなので別れず続けたいと言っていますが、冷静に観察するとそこそこ綺麗でお金持ちの女性に狂ったように愛されセックスにおぼれ、野心も満たされて自分の魅力に酔いしれているように見えます。私の存在を彼女は最初の頃から知っており彼にずっと別れるようにと言っていたようで、最近私が仕事で忙しくてあまり会えないのをいいことに別れたことにしていたようです。彼女からはその後も私の携帯に電話があり三人で会って話し合いたいと言われましたが、攻撃的に話す人なのでこわく断っています。  彼氏は彼女の目を盗んで二人で会い続けたいと言いますが、なぜわたしが今度は逆に浮気相手のような存在にされないといけないのか傷つきました。つい最近も休日に私と彼女の両方に時間差で会っており、それを知り絶望的な気持ちになりました。彼氏は女心を掴むのが天才的にうまく非常に魅力的な男性であり、私も心底惚れ抜いているだけに地獄のような苦しみを味わっています。このままだと自分が壊れてしまうと思い別れを決意し伝え携帯を着信拒否しましたが、自分の弱さから結局断ち切ることができず電話に出てしまいます。彼女からもまだ着信があり一体何を話すことがあるのか気になるのですが、話すとこっちが精神的にまいってしまうのでそのままにしています。なんとか精神的に落ち着きを取り戻したいのですがこの状況でどうすれば一番いいでしょうか。

  • 電話でオナニーを始める彼氏

    付き合ってもうすぐ1年になる彼氏のことですが、 夜中に電話をしていると、「ああ、○○○(←私)の声聞いてたらムラムラしてきた・・・」と言い出して、電話越しにオナニーを始めるのです。 「○○○も感じてる?俺は凄く感じてるよ、すごい気持ちいい」と言ってきたりして、どうやら私にも電話越しのオナニーを要しているようです。 当然私は電話越しにオナニーなんかする気にもなれませんし、ただ苦笑いをするしかありません。 彼氏は私と話しながらのオナニーを小一時間ほどして、射精したのち「そろそろ寝ようか」と言います。 いやいや・・・出すだけ出してソレかよ、と思いますよね。 彼氏がオナニーしている間わたしは、「早く終わらないかなあ・・・眠いなあ」と思っています。 ただ、今更「電話でオナニーするのはやめてほしい」なんて言えません。彼氏を傷つけてしまうのが嫌で・・・ 質問なのですが、男の人が電話でオナニーしたがるのは普通のことなんですか? また、私も彼氏のオナニーに付き合って自分もするべきなんでしょうか・・・ 正直、彼氏のこの行動にはドン引きしています。理解不能です。