• ベストアンサー

好きな人とのこれからの関係

以前質問したことの続きです。 http://oshiete1.goo.ne.jp/qa3539924.html あの後、彼氏とは続いていることがわかりました。 告白みたいなことはしてないのですが、買い物に付き合ってくれないかと誘ったら彼女に私の気持ちが伝わったらしく「(付き合える)可能性はないよ。」と言われてしまいました。 「もし付き合ったとしても就職ですぐに離れ離れになるし、私彼氏いるし、精神的にお互いつかれるでしょ?」 とも言われました。 映画に行ったことは仕事を手伝ってくれたお礼のつもりだったらしいです。 ただ、映画というのには彼女自身やはり抵抗があったみたいです。 結局買い物を一緒にすることになって(というかそう仕向けました)突っ込んだ話をする感じになってしまいました。 結局私は「気の合う都合のいい人」でした。 彼女は「君とは確かに波長があうんだよね。」と言いながら「私は誰にでもいい顔する女だから、でもそんな軽い女じゃないよ。」とも言いました。 私のことも「安全な人」だから買い物に付き合ってくれたそうです。 結局私は「好きだ」とはっきり言いました。 彼女は「気を持たせるようなことをしてごめん。でも時間が解決してくれるよ(忘れさせてくれるよ)」といいました。 さらに「もう私からは連絡しないね。でもがんばるんだったら君からがんばってね、私は流されやすいから。」といいました。 結局私は「また誘うよ。」みたいなことを言って彼女からは「わかってないでしょ?無理だってこと、会ったら君の気持ちが膨らむだけで辛いよ?」と言われてしまいました。 そのときはわかっているつもりでした、無理だけど気の合う知り合いでいいだろうと思ってました。 でも結局わかっていませんでした。自分の気持ちは何も変わっていません。 友人とかに相談すると「いいじゃん、好きなら突っ走れば。なにもしないで後悔するよりいいだろ。」 と言ってきます。 彼女には私の気持ちが伝わっているわけだから誘ったら彼女だって気を遣うんじゃないかと思うともう連絡を取らないほうがいいのかなと思ったりします。 でもやっぱり、どこかつながっていたいと思うところが私のなかにあってものすごい葛藤があります。 どうすべきなのでしょうか・・・。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#75183
noname#75183
回答No.3

質問者様が私の友人ならば、こう言います 『おやめなさいな』 文面そのままに取れば、とてもじゃないですけどその女性にどんな魅力があるのかと、疑問に思ってしまいますが(ゴメンナサイ!) その方は年上の方ですか? それにしても・・・優位な立場にあるとは言え、言い方や態度に人を馬鹿にしてるような気がしてしまいます。(またまたゴメンナサイ!!) でも、貴方がその女性を好きで気持ちを抑えられないと言うのなら 傷付くのを承知でアタックし続けるもの間違いではないでしょう。 見返りは求めず、ダメ元で・・・と言う意味です。 見返りとは、何度か逢っているのだから少しは気持ちはあるのだろう、とかそう言った思い違いを根本から外して付き合う事です。 ただ、急に連絡を絶つと言うのも手としては使えるかもしれませんので、気を引く事として使ってみても言いのではないでしょうか? お辛いでしょうが、前向きになれるように頑張って下さい!!

BS_millo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 相手は年上ではなく同い年です。 客観的に見ればひどい女だということはなんとなくわかります。 全く、私は馬鹿な男です(笑)。 見返りを求めずに付き合うことも考えました。 でも逢うこと自体が求めていることかもしれません。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

  • canaryz
  • ベストアンサー率42% (116/274)
回答No.6

とても彼女は、明快な人ですね。女性ながら好感を持ちました。 あなたは、はっきり告白して、彼女は、濁すことなく正直に断わった。 お互い、すべきことは済みましたよね。 恋愛対象でなければ、連絡をとってもいいと思いますが、 「付き合いたい」と言う気持ちが残っている以上、 相手にも気持ちが伝わりますから、やめた方がいいと思います。 さらに押したら、困らせてしまいそうです。 彼女といい関係のまま終わらせてください。(悲しいけど)

BS_millo2
質問者

お礼

ありがとうございます。 質問させていただいて、回答もらってすっきりしました。 終わらせることができそうです。 本当にありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#53063
noname#53063
回答No.5

ここまでされても繋がっていたいのであれば 「お好きに」としか言えません。 彼女は貴方には一切、気を遣いませんから! 彼女に迷惑などとは思わなくて良いのでは? 行き過ぎるとストーカー扱いをされるでしょうけれど。 連絡しても、また傷つけられるだけです。 それで吹っ切れるなら、それでいいでしょう。

BS_millo2
質問者

お礼

ズバッと斬っていただいてありがとうございます(笑) 回答者皆さんの意見は正しいと思います。 というか、私も薄々諦めたほうが自分にとって一番楽なのかなと思っています。 私は弱いというか馬鹿というか、どうしようもない男です。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zzz_sheep
  • ベストアンサー率21% (36/166)
回答No.4

質問者様的には自分が彼女が好きだから、 彼女は彼と別れて自分を選んで欲しいんですよね。 そこまで辿り着くには ・彼女の気持ち=質問者様>彼氏 にしなければどうしようもありませんね。 そして、彼女はそうなることはありえるかもしれないが非常に難しだろうと質問者様に親切に教えて下さっているわけで。 私だったら彼女といつでもべったり行動していたなら、既に身近な大切な存在になっているので猛アタックでがんばりますけど、付き合いが深くない距離が遠い段階だと相手が彼氏持ちな時点で白旗振ります。 質問者様の気持ちが彼女とどこか繋がっていたいってだけなら、もう既に諦める準備は出来てる気がします。 絶対諦めるつもりはないってなら、どこか繋がっていたい、ではなく、俺の傍に居て欲しいってなると思うので。 彼女が気を遣うったって、そんなに彼女の負担になるようなことでもないと思うし、絶交するのではなく、よいお友達へシフトするのでよいのではないでしょうか。

BS_millo2
質問者

お礼

たしかに、私>彼氏になって欲しいなと思います。 でもそれって彼女からすればかなり苦しいことだなと思うと「やめとこ」となります。 それに対して友人は「お前生真面目すぎるんだよ!」と怒りますが。 諦める準備ですが・・・諦める気持ちは少しあるんです。 ただ、諦められない気持ちもあるんです。他の回答者様が言っているように客観的に見れば諦めて正解なんですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

友人同様無責任な云い方ですが、もう諦めては? 文面からすれば完全に振られてますよ。 かなり良い振り方ですし、彼女とすれば慣れているのかもしれませんが、振るほうだって負担はあります。 好きならこれ以上、彼女に負担をかけるのはやめましょう。 良い思い出で終わりにするべきです。

BS_millo2
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 正直、回答者さんの意見は正しいと思います。 冷静に考えれば、もう振られてるんですよね。 「良い思い出」で終わるのが正解なんだと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • decoroll
  • ベストアンサー率24% (6/25)
回答No.1

質問者さんが後悔しないように行動したらいいと思います。 が、 質問者さんの内容から判断して、 その彼女は八方美人で、彼がいるのに他の男性とデートしたり、 気を持たせるような発言をして惑わせたり、 ズルイ女のような感じがします。 きっと、質問者さんがその彼女と結ばれたとしても 他の男と会ったり、元彼と会ったり、 と、不安ばかり付きまとうような感じになりかねないなと思います。 人を好きになると、付き合いたいとか一緒になりたいという気持ちが 先行しますが、 その先にある未来を想像してみるといいと思います。 30代女性ですが、今までの人生の経験を生かした意見でした。

BS_millo2
質問者

お礼

どうしたら私が後悔しないのかわからないのです。 というか、ただ私が臆病なだけなんだと思います。 気持ちがまだそんなに膨らんでいないときに「ずるい女」と思ったことはあります。 やっぱりズルイ女ですよね。 回答ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 好きな人との別れが辛い

    私は8歳くらい年上の人に片思い中の19歳です 彼とは波長が合い 一緒にいて安らげる方です 今までで好きになった人の中で一番素敵な人と言ってもおかしくありません 憶測でまだ確定はしていませんが 年から考えると彼に彼女がいそうな気がします もう彼とはある事情で会えません 離れ離れになってしまいます それがとても寂しくて悲しくてたまりません  (連絡先は知っています) どうしたら彼を忘れることができますか? よろしくお願い致します

  • 何とも言いがたい関係

    誰かに話を聞いてもらいたくてここに書きました。 僕(男24歳)、彼女(女19歳)です。 クラブの後輩です。 彼女は入部してきた時からずっと面倒を見ていて、本人も僕を本当に慕ってくれています。 そして、僕がめでたく卒業することになりました。 彼女に今はことさら恋愛感情なんて無いと思うのですが… ここに来て離ればなれになるのがとても辛くなってきました。 彼女には同回生の彼氏がいます。 その彼氏と僕はとても仲がいいです。 もちろんカワイイ後輩なので、その関係を傷つけるようなことはしたくはありません。 でも、なんか彼女に対しての気持ちの微妙な変化が僕の中にあります。 なんだか、彼女を女として見ているような気がしてならないのです。 おそらく相手にされないことなんか百も承知なのですが… 彼女は映画でも見に行きたいです!と言ってたので行くことにはなりました。でも、彼女にとって、それは当然、お気に入りの先輩との最後の遊びとでも考えているんでしょう。 4月からもう働きますが、僕の中にあるこのもやもやした感情をどうしたらいいでしょうか?何かアドバイスをください!! 長文、駄文を失礼しました。

  • 彼女がいる人だけど、仲良くなりたいです。

    今気になる人がいます。といっても、私も彼氏がいて、ちょっとズルイ気持ちに聞こえてしまうかもしれません。 彼とは1年半付き合っています。もしかしたら好きじゃないのかも・・・と思い出したのが数ヶ月前です。 彼氏は女友達とでも遊びに行くなといいます。でも親友と電話だけじゃなくて、買い物やカラオケにいきたいです。もしも遊びにいったら彼はヒステリックになって怖いのでそれに従っています。また家が近いので、本当に私が家にいるかどうか仕事帰りに確かめにきたりもします。 気になる人というのは同じ職場の人です。話していて面白くて優しくて彼氏とは正反対の人です。波長が合うんだと思います。プライベートで遊んだりしたことはないですが、席も近いので話しかけてくれます。今日、その人が私の使っているPCにメッセンジャーをダウンロードしてくれて“暇な時メッセージちょうだい、無駄話しよう”って言ってくれたのがとても嬉しかったです。 好きなのかな?って少し思います。でも5歳年下で19歳の可愛い彼女がいる人なので、付き合えるとは思っていません。私が彼と付き合いたいとかはっきりと好きという気持ちが芽生えたら、今の彼氏に別れを告げようと思いますが、今はただ単に仲良くなりたいです。 今その方とは仲のいい方だとは思うのですが、派遣社員と正社員が遊びに行ったり飲みにいくことはほとんどないみたいなので、誘ったりできる雰囲気もありません。女の私から誘うのも「怖い」とか思われたら嫌だなって思います。 私は派遣社員で、契約は来年の2月までです。だからあと3ヶ月もすればお別れです。メールアドレスを聞く勇気もないし、そもそも、派遣社員の女から「メアド教えてください」と言われたら、どういう気持ちになりますか? 読んでくれてありがとうございました。もしアドバイスいただけるならよろしくおねがいします!

  • 彼氏が他の人と連絡とってるとき

    彼氏と電話してる時に、モバゲーで知り合った女の人からたまに連絡が来るって言ってました(>_<)私も友達を制限したくないし、連絡取らないでとも言えずそうなんだしか言えませんでした(>_<)でも彼氏はギャル系が好きって言っててその女の人はギャル系らしいんです。ギャルすぎて彼氏は無理と言ってますが、少し気になります。私も昔知り合った男の人から連絡来るのでそんな感じなのかなぁとも思いました。やっぱ彼氏が好きって言ってる系の人と連絡取ってるのが気になります(>_<)私の気にしすぎでしょうか‥‥

  • 教えてください。別れた彼女との関係・・・

    彼女から別れたいと言われ、すごく大好きな彼女と別れてしまいました。僕自身、今の時点で彼女に寄りを戻す気持ちがないのは、理解しています。なぜなら、別れ話の時に、連絡を取ってしまうと考えてしまうし、せっかく決心して新しい一歩を踏み出そうとしているのに、お互いのためにならないから、一切連絡とりたくないし、連絡先も教えないと言われました。その時、僕の中で、もう無理だと感じたんで、終わりにするつもりでした。 でも、その後、彼女が携帯を紛失し、一緒に探したりと、いろいろあって、結局、彼女の口から友達としてなら毎日は無理だけど、連絡はとってもいいよって言われたんです。僕は彼女の急激な気持ちの変化に戸惑っています。ただ言える事は、彼女には今は僕とやり直す気がまったくない事です。そして僕も、今は彼女の事が好きだけど、この先、他に好きな人ができるかもしれません。逆に彼女のほうが気持ちが変わるかもしれません。先の事なんて、僕自身もわからないし、彼女に半年後に寄りを戻している可能性だってあるだろって問うと、彼女自身もわからない。結局、今の気持ちだけで先の事を考えるから、寄りを戻すのは無理と言う答えになってしまうんだと思うんです。寄りを戻したいと言う気持ちはありますが、今は、彼女が言うように友達として仲良くしていこうと思っていますが、彼女が急に友達ならいいよって言った事が本心なのか、その場しのぎで出た言葉なのか、考えてしまい、友達として、どう接していってたいいと思いますか?それとも、まったく連絡を取らず、潔く縁を切るほうがいいですか?

  • 好きになったかもしれない人を忘れたい

    それまではなんとも思ってなかった人と思わぬきっかけで急接近してしまい、気になるようになってしまいました。 私も彼もお互い独身です。でもお互い付き合っている人がいます。 たまに連絡がきて、彼氏はどんな人で今どうなのかとか、他の人と付き合う気はないのか等聞かれました。飲み会の帰りに電話がきたり、仕事が忙しい中でもご飯など誘ってくれて時間をつくってくれてるように感じました。 もしかして私のこと、、?と思っていたのですが、それも判断できません。 私は連絡をとったりしておきながら何ですが、やはり今付き合っている人を大切にしたいので、その彼に電話やご飯に行くのもやめにしたいと伝えたところ、やっぱり彼氏がいいんだね、と言われました。 それからは普通にしていますが、やっぱり彼を見ると苦しくて、つらいです。でもこのモヤモヤした気持ちが何から来るのかわかりません。時間が解決してくれると思いますし、彼に何かを聞いてもどうしようもない、なにか聞いて仮に自分への気持ちを確かめたとして、それに応えることはできない、そう思うと自分の中で解決するしかないと思います。 おそらく彼に対して好きな気持ちがあるのですが、やっぱり自分にとって大切にしたいのは付き合っている人、なので葛藤してしまいます。同様のご経験がある方、いらっしゃいましたらアドバイス頂けませんか。どうやって自分の気持ちを整理したのでしょうか。宜しくお願いいたします。

  • 大好きな人に遊ばれた人

    大好きな人に遊ばれた方いますか? 私はそうです。30代女です。 もしいらっしゃったら、聞かせていただきたいのです。 その人のことを忘れられましたか? どれくらいの時間がかかりましたか? それとも遊ばれたことがわかっても そのまま好きでいて恋が成就されたことがありますか? それはどうしてですか? 今は私は先に進もうと努力しているつもりです。 でも、なかなかうまくいきません。 なぜ、それができないのか? 彼を忘れたいか? 彼と縁を切りたいか? 本心はNOです。 でも、女としての寿命は短いのだと、 わかっている自分もいます。 好きになれるかもしれない男性と出会うこともあります。 でも大事な場面でどうしても彼が頭をよぎるのです。 彼しか心から好きになれない。 彼ほどひどい男はいないはずなのに。 忘れるために全力を注ぐか、 変えられない想いに一生をかけるか・・・ この堂々巡りは、もう3年が経とうとしています。 連絡を絶つ、それでも絶てない、で 結局まだ今も月に1~2回彼から連絡がきています。 遠距離なこともあり、もう1年以上会っていませんが。 最近は、連絡が絶てないことにもう疲れてしまい、 彼からの連絡も、半ば諦めで返しています。 無理して無視しても、どうせまた始まるのです。 そしてまた忘れられずに続きます。 どなたか私に教えていただけないでしょうか? 忘れるために生きるのか、 変えられない想いに一生をかけるのか、 私は結局はこのどちらかしか無いと思うのです。 そろそろ、正念場に立たされている気がしています。 色々な方のご意見お聞かせいただきたいと思っております。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • いい関係の人は彼氏?

    現在気になっている年上女性に彼氏の有無をメールで聞いたら、いい関係の人はいるよと言われました。 そして向こうも私に彼女いるのと聞いてきました(いないと答えましたけど) その質問をした後も初めて二人で食事に行ったり、映画を見に行ったりしました。メールの頻度は週に2、3で送ると必ず返信は来ます。彼女からもたまにメールが来たりします。 私の年齢が21で女が29で8才離れてます。 いい関係の人というのは彼氏の事でしょうか? 皆さんはどう思いますか?

  • 長く付き合った彼と好きな人

    ※長文です。 23歳女です。私には6年付き合った彼がいますが、2年前にアルバイト先で知り合った人を好きになり、忘れられません。最初は食事に誘われ軽い気持ちで行ったのですが、とても趣味が合い意気投合しました。楽しかったので、その後も何度か食事に行き、そのうちに好きになっていました。ただ、それまでずっと大好きだった彼氏と別れることを全く考えたことがなく、関係もすごく上手くいっていました。その人に惹かれている自分の気持ちには気づいていましたが、かと言って彼氏を嫌いになったり、特別不満もなかったので、すぐに彼氏と別れようという考えは浮かびませんでした。しかし徐々にその人への気持ちを押さえられなくなり、彼氏との別れも考えるようになりました。その人も私に好意を持ってくれているようになんとなく感じていましたが、私に彼氏がいることも知っていて、はっきりと好きと言われたり、彼との別れを促すような発言もなく、何を考えているのか分からない面も多々ありました。それまではいずれ彼氏と結婚したいとも思っていたし、彼氏は、とても堅実で優しく、一緒にいても楽しく、私のことをよく分かってくれて、大切にしてくれます。穏やかな人で結婚したら幸せだろうと思います。忘れようと思ってその人と距離を置いてみたりもしましたが、全く気持ちが薄れてくれませんでした。中途半端なままではいけないと分かっていましたが、ずるずると悩んで結論を出せずにいるうちに、その人としてしまいました。そんなことになり、彼氏とは別れるしかないと思い、その直後一端別れました(彼氏にはその人のことは話していません)。別れてみると、すべてを受け入れてくれた彼を失った寂しや、大切にしてくれた彼を傷つけたことが辛すぎて、結局その人のところへ行こうという気持ちにもなれませんでした。彼氏と別れたことも伝えず、しばらく連絡もとっていませんでした。その後、耐えきれず彼氏と復縁しましたが、結局その人のことも忘れることができず、彼氏といても以前のように幸せで何の迷いもない穏やかな日々には戻れませんでした。その頃、その人から連絡が来て、久しぶり(1年ぶりくらい)に会うことになりました。やはり彼氏と別れて後悔しても、今の気持ちに正直になろうと思い、彼氏に好きな人ができたと切り出しました。すると、自分ほど私を理解して大切にできる人はいない、すぐに後悔するに決まっているからいくな、と言われやはり私には彼しかいないという気持ちになりました。(書いていて思ったのですが、本当にただの優柔不断ですね…)そしてその人と会うとやはり気持ちが押さえられず、またホテルに行ってしまったのです。(本当にどうしようもない…)しかし、本当に私のことを大切にしてくれる彼のことを思い、この人に身体と心を売って、私は大切な人を失うのか、と思うと出来ず、結局拒んでしまいました。その人は私がうとうとしている間にホテルを出てしまい、ごめんね、とだけメールが入っていました。好きな人を傷つけて、大切な人を裏切って、失って本当に自分の弱さが悲しいです。彼氏は私を幸せにしてくれると頭では分かっているのに、心はその人に惹かれていて、押さえられません。このままあきらめてその人を忘れれば、彼氏と幸せになれるのでしょうか。長く付き合った人と別れるのは、こんなにも辛いものでしょうか。ただの情なのでしょうか。経験のある方、何かアドバイスいただけませんか。

  • 彼氏との今後の関係について

    初めて質問させて頂きます。 私と彼氏は、社会人2年目で、お互い会社員をしています。 九州と東京の遠距離です。 彼氏とは地元が一緒で大学からの付き合いなので、 約5年近くの付き合いになります。 ただ、昨年は彼氏が一人になりたい、という理由で別れていました。 今回の質問としましては、 この彼氏との今後です。 彼氏は、 用がない電話、メールはめんどくさい。 気持ちを伝える言葉はない。 ほっといてほしい。 合わせるつもりはない! 私の体型にもやや不満あり。 母親が嫌い という感じの人です。 こう書くとただのやなやつですが、 人として尊敬できるところは多々あります。 ただ、私に対しては、甘えかわかりませんが、 かたくなに自分を通そうとしています。 対して私は、というと、 優柔不断 意思が弱い 怒られても学習しない すぐに連絡をしてしまう 性格です。 この5年近く、 とても彼氏が好きで、ある程度向こうの意思に合わせて努力してきました。 また、別れた期間も、連絡をやめきらず、月に1、2回連絡をしてしまうほどでした。 前置きが長くなりましたが、 結局何が悩みかと言いますと、 彼氏から離れきらないのです。 今もまた喧嘩などをして、 1人になりたい。と言われています。 散々言われたり、体型のことまで言われたりします。 それでも、離れきれません。 しかも、もー無理!と思って諦めようとすると、 優しくしてきたり、連絡してくるのです。 別れていた期間、他の人ともお付き合いできる機会があり、 お付き合いさせて頂いたのですが、 続きませんでした。やはり、彼氏のことが頭から離れませんでした。 初めて質問させて頂きます。 私と彼氏は、社会人2年目で、お互い会社員をしています。 九州と東京の遠距離です。 彼氏とは地元が一緒で大学からの付き合いなので、 約5年近くの付き合いになります。 ただ、昨年は彼氏が一人になりたい、という理由で別れていました。 今回の質問としましては、 この彼氏との今後です。 彼氏は、 用がない電話、メールはめんどくさい。 気持ちを伝える言葉はない。 ほっといてほしい。 合わせるつもりはない! 私の体型にもやや不満あり。 母親が嫌い という感じの人です。 こう書くとただのやなやつですが、 人として尊敬できるところは多々あります。 ただ、私に対しては、甘えかわかりませんが、 かたくなに自分を通そうとしています。 対して私は、というと、 優柔不断 意思が弱い 怒られても学習しない すぐに連絡をしてしまう 性格です。 この5年近く、 とても彼氏が好きで、ある程度向こうの意思に合わせて努力してきました。 また、別れた期間も、連絡をやめきらず、月に1、2回連絡をしてしまうほどでした。 前置きが長くなりましたが、 結局何が悩みかと言いますと、 彼氏から離れきらないのです。 今もまた喧嘩などをして、 1人になりたい。と言われています。 散々言われたり、体型のことまで言われたりします。 それでも、離れきれません。 しかも、もー無理!と思って諦めようとすると、 優しくしてきたり、連絡してくるのです。