• 締切済み

通勤用のコートについて

私は34歳の会社員で、今度、仕事の通勤用に使うコートを購入しようと思っています。身長・体重は167・61です。 仕事は営業職では無いので、通勤を除けば、ランチ時の外出くらいしか着ることは無いと思います。 今までは、割と安物のコートを使っていたのですが、1つくらい、きちんとしたものがいいと思い、色々と考えているのですが、何がいいかわからず困っています。以下の条件から、お薦めのブランドがありましたら、お知恵を拝借したく、よろしくお願いします。 ・出来れば予算は10万まで。 ・少なくとも5年は着たいと思っているので、流行り廃りがあるものは避けたい。 ・身長が大きくないので、妻には丈が長いものは辞めろと言われている。 ・手入れと温かさを考えるとウールがベースの物が良いと考えているが、なるべく軽いものがbetter。 ちなみに、会社の近くにある百貨店で見てみたブランドは、ポールスミス、マッキントッシュ、カルバンクライン、Jプレス、Tomorrow Land、NewYorker、TAKEO KIKUCHIです。 値段と着てみた感じで印象が良かったのは、カルバンクライン(49,000+税)、Jプレス(59,000+税)、NewYorker(79,000+税)だったのですが、これらのブランドってどうでしょうか? 他に良いブランド等ありましたら教えて頂ければと思います。 よろしくお願いします。

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17607/29406)
回答No.2

こんにちは この中でしたら、NewYorkerです。 おそらくですが、袖丈が長くなる可能性があるのではないでしょうか? 国内のブランドですし、ものによっては国産ですから マージンなどを考えると、価格と品質が比例してきます。 外資のブランドはいいものもありますが、 同じ価格と見たときに、Neryorkerの方がいいと思います。 後は、どのようなタイプの(ウールとかトレンチとか)コートを 買うかで変わってきます。 ご参考になれば幸いです。

noname#230940
noname#230940
回答No.1

他に良いブランドということですと、個人的な好みなども関わることですが、ブルックス・ブラザーズにも10万までの予算で購入できるコートがあります。 それから三陽商会のSANYOもいいと思います。 http://www.sanyo-shokai.co.jp/brand/lineup/sanyo_men.html 百貨店によって扱いがないこともありますが。 もちろん、印象が良かったという3ブランドから選んでも、何の問題もないと思います。

関連するQ&A

  • 彼氏のバレンタインのプレゼント

    33歳の彼氏のバレンタインのプレゼントで悩んでいます。私は23歳です。 バレンタインにチョコとお財布をあげようと思っています。 今、彼はラルフローレンの財布を使っています。(←元彼女からのプレゼントらしく、早く変えたいと言ってました。) 彼は、あんまりブランドにこだわりはありません。 タケオキクチのバックを使っています。 以前、誕生日にきばって、ジルサンダーのネクタイとドレスシャツをプレゼントしたのですが、 今回、お金に余裕がないため予算は2万円以内だとうれしいです。 今、考えているのは ・カルバンクライン ・TAKEO KIKUCHI ・D&G 前に、「若い子」のブランドの財布がほしいと言っていたのですが、何か良いブランドはありませんか?? お力添えをお願いいたします。

  • 20代前半のファッション

    度々同じような質問をしてしまいすみません。 当方19歳の男で学生です。手持ちの洋服が少ないので買い増したいと思って何回か出掛けたのですが、結局何も欲しいものが見つかりませんでした。 回ったお店は、SHIPS・UNITED ARROWS・TOMORROW LAND(すべて23区外の都内の店舗)です。もし、これらのお店で、品揃えのいい店舗(店舗ごとに置いている物も多少違うとは思いますが)をもしご存知でしたら教えてください。 また、これから暑くなるのでポロシャツ・半袖シャツなどを買おうと思っています。なにかおすすめのブランドorショップはありますか? 価格帯は、ポロシャツ1枚で1万円~1万5千円ぐらいでお願いします。 スタイルはキレイめな感じが好みです。(今は、TAKEO KIKUCHIやバーバリー ブラックレーベルをよく着ています。) 知り合いに、ラルフローレンやラコステを勧められたのですが、僕よりも年代が上の方向けなのではないかと勝手に思ったのですが、一般的にはどうなのですか? ぜひ、回答お願いします。

  • 30代後半の女性で、通勤着に困っています。

    実は服の買い物が苦手です。子供の服はさっさと決められるのに、自分の服となると目が回ってきます。女性の服って私には種類が多すぎるみたいで、デパートなどに行っても小一時間もすると家族にお供で来たおっさん状態でへばってしまいます。 ここ数年、出産などでマタニティーや自宅着ばかり着ていたので、通勤着がすっかり古臭くなってしまいました。秋冬に向けて、ある程度買い揃えたいと思っていますが、買い物に出ると考えただけでもブルー。また小さな子供がいるので、時間がゆっくりとはとれません。 お勧めのブランドなどを教えていただけたら、ピンポイントで見にいけるのにと思って質問しました。お勧めの通販なども紹介していただけると嬉しいです。 また、買い物嫌いについてのアドバイスがあれば、あわせてお願いします。 予算は1シーズン分で5~10万まで、コートの購入は考えていません。 身長が168cmあり、標準体重ですが下半身が太めです(パンツがフトモモで入らなくなるタイプ)。子育て中ですので、動きやすい機能的なものが嬉しいです。

  • 男性用服のブランド(肩幅広め)

    はじめまして ご教授頂ければ幸いです。 ブランド品の服を購入したいのですが、人それぞれ 体系がありますね。私の場合も結構既成の服では合わなく 困ったりしております。 そこでお詳しい方がいらっしゃいましたら、いくつかブランド品を ご紹介ください。(高いもののこだわりはありませんが、質の良い物を 購入したいと考えております。) ■体系 いつも一番困るのが肩幅です。 私の身体は、わりと筋肉質ですが背丈がありません。 スポーツをやっている関係上、低体脂肪で引き締まっている方ですが 肩幅が広い。 身長 165cm 体重 57kg ウエスト 72-75cm 肩幅 47~47.5cm いくつかのスーツの縫い目間を測ってみました。 調べたブランドの服は、細身が多く、私の体系に合いませんでした。 あまり、肩幅に固執すると袖丈などが修正出来ないレベルになってしまいます。 以上 下記のブランドあたりで、割とゆったり目のスーツを出しているところが あればお願いします。また、あればで結構ですがURL等の参考情報を頂ければ詳しくチェックしてみます。 以上 宜しくお願い致します。 アルマーニ エンポリオアルマーニ ヴェルサーチ エルメネジルドゼニア カルバンクライン グッチ コムサイズム タケオキクチ ダンヒル トムフォード ドルチェ&ガッバーナ バーバリーブラックレーベル ピエール・カルダン ポールスミス

  • 丸い27歳男性に似合う服を教えてください

    彼氏におしゃれをしてほしいと思っていますが、 いまいちセンスがよくないというか私好みでないというか… 丸顔丸体型のためか、何を着てもおじさんかこどもに見えてしまいます(笑) 私の好きな感じで似合う服を着せたいです。 クリスマスなどにかこつけて自分好みの服でも押し付けようかと思ってます。 私が好きなのはGLOSTER、無印、SHIPS、TOMORROWLAND、UNITEDARROWSなどのお店の スーツとかじゃないコーナーにある服です。 彼は特にブランドにこだわっているわけではないみたいですが TAKEO KIKUCHI、PAUL SMITH、ABX、アバハウスなどが好きなようです。 (偏見ですがこういったお店の服は丸い体型には似合わない気がするんです…) しかしいまいち男性の服選びはわからないし、雑誌も何を見たらいいかわかりません。 こんなデザインが似合うかもとか、選択の際に押さえるべきポイントがあれば教えていただきたいです。 あとはこんな雑誌がおすすめ!とかでもけっこうです。 ちなみに彼は、身長175cm弱、体重75kg前後。 学生時代ラグビーをしていた名残なのか、全体的に丸い。 (かつては筋肉だったものがぷよぷよになっている感じ) 顔はSUICAのペンギンかリロ&スティッチのスティッチに似ています。 おひまなときにでもアドバイスをお願いします。

  • 通勤用のコート

    今年も寒くなってきました。 通勤用のコートを買おうと思っています。 こんな感じのが欲しいってゆうのは決まってるんですが、実際の品物になるとあまり知識がないので分かりません... 詳しい方がいたら教えて下さい。 値段は3~4万円くらいが良いです。 色はグレー系。 薄地でもそれなりにあったかいもの。 流行に左右されないシンプルでカッコいいデザイン。 ちなみに私は27歳の会社員です。 4万円以下でオシャレで薄地のくせにあったかいものってちょっとずうずうしいっすね(゜o゜) オススメの品がありましたら教えて下さい、お願いしますm(..)m

  • アドバイスをお願いします。

    こんにちは。 現在22社会人1年目で性別は女です。 学生時代は、オシャレに気を配ってなくて同年代に比べてかなりブランドに疎かったりしたのですが、社会人になって興味を持ち始めるようになりました。 そろそろ夏服も限界があるので、秋・冬服を買いたいのですが全くゼロから服を集めるので結構な量を買わなければいけない気がして悩んでいます。ぜひアドバイスをお願いします。 好きな系統は、可愛い系やカジュアルが好きで、スカート派です。 買ったことは無いですが、レッセパッセ、ジャイロ、フェルゥ、キスミス、レストローズ、VIS等を好む感じです。 小物はレベッカ、サマンサが好きです。(年齢的に大丈夫でしょうか??(汗)) 好きな系統は結構ハッキリしてるかと思うのですが、問題は予算と、体系です;; 現在156センチで体重が55~56キロをウロウロしています。 一応ダイエット中で2ヶ月で5キロ減らしました。目標は48キロからもう少し減らして行けたらと思ってるのですが、この体系(筋肉無くて脂肪が多い・・・)で、上記のお店に入ってサイズはあるでしょうか?(汗) 勇気を出してお店に入っても可愛いな~と見てるだけで怖くて試着をすることが出来ません。 最後に予算です。 ブランドにこだわってるわけでは無いのですが、社会人になったし、来シーズン以降は買い足しだけで済むようにしたいなと考えています。 予算は頑張って9,10月で8万円です。 コートは、セールでJ.PRESSの黒いコートを買ったのでジャケット、トップス、ボトムスが欲しいのですが足りるでしょうか? 皆さんはどれくらい服を持っていますか? 着まわしのアドバイスも頂けたら嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • クロスバイク購入

    バス通勤から自転車での通勤へのシフトを考慮中です。 行程片道2.5km程度です。 ママチャリを長く使っていましたが、何故かどれもすぐに壊れてしまったので、クロスバイクに挑戦してみようかと考え中です。 自身のスペック 身長:186cm 体重:100kg弱 泥除け必須、カゴはあるに越したことはないです。 色々調べてみて気になっている車種 あさひ オフィスプレス トレッキング BAA-J2 530mm https://ec.cb-asahi.co.jp/catalog/products/29DD71636B314DB8B00E5ECBF6A90F7D コーダーブルーム RAIL700A 480mm https://khodaa-bloom.com/bikes/rail/rail700a/ ブリジストン TB1 480mm https://www.bscycle.co.jp/items/bicycle/tb1/ 安いに越したことはありませんが、他にも良いものがあれば提案してもらえると。

  • メンズのダウンにあうカバン

    クリスマスプレゼントに、彼氏に普段用(オフタイム用)のカバンを買ってあげたいと思っています。ですが、メンズのファッション感覚が分からず悩んでいます。 ・26歳 ・普段はダウン ・服装に無頓着なほう ・大柄なほう ・出掛けるときは財布をポケットに入れて何も持たないか、トートバッグ ・なで肩なのでダウンコートにトートバッグだとずり落ちる ・予算は2万円以内くらいで ・通勤用のサブバッグもないようなので、(下に挙げたデザインのようなものだと無理かもしれませんが)もし兼ねられるようなら通勤用のサブバッグとしても使えるものでもいいかもと思っています。 今のところ考えているのは下のようなメッセンジャーバッグか、 http://www.amazon.co.jp/dp/B0030KAWLY?tag=dodobird-22&camp=603&creative=2935&linkCode=op1&creativeASIN=B0030KAWLY&adid=1F3J2MXTAHS8AWBCT0PR&&ref-refURL=http%3A%2F%2Fwww.dodolife.jp%2F2008%2F01%2F20080104221809.html 下のような斜めがけのボディーバッグです。 http://www.gaea2096.jp/SHOP/BPBB001.html こんなブランドいいよ!とか、いまどきこれはちょっとダサい!とか、ダウンコートにはこんなカバンがおすすめ!など、教えて頂ければと思います。よろしくお願いします。

  • ご意見ください!通勤でスーツの上から着るコート…このコートは大丈夫でしょうか!?

    はじめまして、時々質問させていただいています。 通勤で使う春コート(女性用)を買おうと思っているのですが、このコート↓は通勤で使っても大丈夫でしょうか!?(><)これから社会人なので教えてください! ちなみに色はベージュです。 http://www.selecsonic.com/nbb/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=136116&dispNo=003006 トレンチコートが無難なのかなという気もするのですが、このコートがお店ですごく気になってしまいました。トレンチは普段はほとんど着ないし…春コート自体あまり買うこともないので出来れば通勤と私服、両方に使えるものが理想です(><) 会社は白いワンちゃん(「お前にはまだ早い!」)で有名な会社で、そこまで堅い社風じゃないと思いますが、やはり最初は無難にいくべきでしょうか…? 迷っているうちにさすがにそろそろ用意しないといけない時期になってしまいました(汗)よろしくお願いします!

専門家に質問してみよう