• 締切済み

丸い27歳男性に似合う服を教えてください

彼氏におしゃれをしてほしいと思っていますが、 いまいちセンスがよくないというか私好みでないというか… 丸顔丸体型のためか、何を着てもおじさんかこどもに見えてしまいます(笑) 私の好きな感じで似合う服を着せたいです。 クリスマスなどにかこつけて自分好みの服でも押し付けようかと思ってます。 私が好きなのはGLOSTER、無印、SHIPS、TOMORROWLAND、UNITEDARROWSなどのお店の スーツとかじゃないコーナーにある服です。 彼は特にブランドにこだわっているわけではないみたいですが TAKEO KIKUCHI、PAUL SMITH、ABX、アバハウスなどが好きなようです。 (偏見ですがこういったお店の服は丸い体型には似合わない気がするんです…) しかしいまいち男性の服選びはわからないし、雑誌も何を見たらいいかわかりません。 こんなデザインが似合うかもとか、選択の際に押さえるべきポイントがあれば教えていただきたいです。 あとはこんな雑誌がおすすめ!とかでもけっこうです。 ちなみに彼は、身長175cm弱、体重75kg前後。 学生時代ラグビーをしていた名残なのか、全体的に丸い。 (かつては筋肉だったものがぷよぷよになっている感じ) 顔はSUICAのペンギンかリロ&スティッチのスティッチに似ています。 おひまなときにでもアドバイスをお願いします。

みんなの回答

• kanako813
回答No.1

あくまで私のイメージですが… オシャレな男性は 渋めの色のニットを着ているイメージがあります♪ ブラックとか、ダークグリーンとか、ブラウンとか。 その上にジャケットとか?? コレだと27歳の方には渋すぎかな… 個人的にはタートルネック着ている人が素敵だと思います!! それと、長めのコートは縦なが~くみえるそうです。 まとまりがないうえに、趣味バクハツですみません。 彼氏に似合う服があるといいですね。

lequatrefevrier
質問者

お礼

ジャケットは…ダブルもテーラードも似合わないんです(泣) そしてタートルなんて着せたらきっとぴちぴちで着ぐるみ風です。 渋めの色で引き締め錯覚を自力で起こそうかな。 わたしの趣味バクハツな服が似合う恋人がほしいもんです(笑) 回答ありがとうございました。