• 締切済み

丸い27歳男性に似合う服を教えてください

彼氏におしゃれをしてほしいと思っていますが、 いまいちセンスがよくないというか私好みでないというか… 丸顔丸体型のためか、何を着てもおじさんかこどもに見えてしまいます(笑) 私の好きな感じで似合う服を着せたいです。 クリスマスなどにかこつけて自分好みの服でも押し付けようかと思ってます。 私が好きなのはGLOSTER、無印、SHIPS、TOMORROWLAND、UNITEDARROWSなどのお店の スーツとかじゃないコーナーにある服です。 彼は特にブランドにこだわっているわけではないみたいですが TAKEO KIKUCHI、PAUL SMITH、ABX、アバハウスなどが好きなようです。 (偏見ですがこういったお店の服は丸い体型には似合わない気がするんです…) しかしいまいち男性の服選びはわからないし、雑誌も何を見たらいいかわかりません。 こんなデザインが似合うかもとか、選択の際に押さえるべきポイントがあれば教えていただきたいです。 あとはこんな雑誌がおすすめ!とかでもけっこうです。 ちなみに彼は、身長175cm弱、体重75kg前後。 学生時代ラグビーをしていた名残なのか、全体的に丸い。 (かつては筋肉だったものがぷよぷよになっている感じ) 顔はSUICAのペンギンかリロ&スティッチのスティッチに似ています。 おひまなときにでもアドバイスをお願いします。

みんなの回答

  • kanako813
  • ベストアンサー率10% (1/10)
回答No.1

あくまで私のイメージですが… オシャレな男性は 渋めの色のニットを着ているイメージがあります♪ ブラックとか、ダークグリーンとか、ブラウンとか。 その上にジャケットとか?? コレだと27歳の方には渋すぎかな… 個人的にはタートルネック着ている人が素敵だと思います!! それと、長めのコートは縦なが~くみえるそうです。 まとまりがないうえに、趣味バクハツですみません。 彼氏に似合う服があるといいですね。

lequatrefevrier
質問者

お礼

ジャケットは…ダブルもテーラードも似合わないんです(泣) そしてタートルなんて着せたらきっとぴちぴちで着ぐるみ風です。 渋めの色で引き締め錯覚を自力で起こそうかな。 わたしの趣味バクハツな服が似合う恋人がほしいもんです(笑) 回答ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 10代後半~20代前半のブランド

    こんにちは! 僕は、19歳の男です。洋服のブランドで悩んでいます。 今は、主に“バーバリーブラックレーベル”や“TAKEO KIKUCHI”の服を買っています。スタイルは、キレイ目な方が好みです。 他のブランドの服も着てみたいと思うのですが、なかなか踏み出せません。 おすすめのブランドは何かありますでしょうか? 大体の価格帯も教えていただけると助かります。 よろしくお願いします。

  • どんな服を選べばよいかわかりません。

    どんな服を選べばよいかわかりません。 30代半ばです。最近どんな服を着ればよいかわからなくなりました。お店でかわいい服を見つけても、自分が着ていいのかどうか迷ってしまいます。30代半ばで「大人かわいい」服を着たいのですが、どの雑誌を参考にすればよいでしょうか? そして、私はよく通販で服を買うのですが、こんな私にストライクな通販ショップはありますか? 私は動きやすい服が好きでほとんどパンツスタイルが多いのですが、ひらひらしたワンピースにレギンスといった服も着てみたいと思っています。体型はややぽっちゃりで、ロングの黒髪、独身です。 アドバイスよろしくお願いします。

  • 服が選べない

    20代前半、男です。 おしゃれにお金をかけたくはないのですが、 身だしなみという意味で服を選びたいと思っています。 でも、 こんな服装はしたくないなと思うものはあるのですが、 (細いボトムス・ハーフパンツ・ボタン開け半袖シャツ) 合っている服というのが分からないので どんな方向でそろえたらいいのか決まりません。 もし店員に聞くにしても、 その店の中にある服で選ばれてしまうため どの店に入るか、から問題なのです。 雑誌を見てもモデルは素敵な体型の方々なので、 自分に合うのか分からなくて困っています。 上から下まで選んでくれるお店なんかがあれば最高なのですが、 いい案はありますでしょうか。

  • 20代前半のファッション

    度々同じような質問をしてしまいすみません。 当方19歳の男で学生です。手持ちの洋服が少ないので買い増したいと思って何回か出掛けたのですが、結局何も欲しいものが見つかりませんでした。 回ったお店は、SHIPS・UNITED ARROWS・TOMORROW LAND(すべて23区外の都内の店舗)です。もし、これらのお店で、品揃えのいい店舗(店舗ごとに置いている物も多少違うとは思いますが)をもしご存知でしたら教えてください。 また、これから暑くなるのでポロシャツ・半袖シャツなどを買おうと思っています。なにかおすすめのブランドorショップはありますか? 価格帯は、ポロシャツ1枚で1万円~1万5千円ぐらいでお願いします。 スタイルはキレイめな感じが好みです。(今は、TAKEO KIKUCHIやバーバリー ブラックレーベルをよく着ています。) 知り合いに、ラルフローレンやラコステを勧められたのですが、僕よりも年代が上の方向けなのではないかと勝手に思ったのですが、一般的にはどうなのですか? ぜひ、回答お願いします。

  • 女性が男性物の財布を使っているのに気づいたら、どう思いますか?

    財布を買い換えようと思いお店に行き、何となく男性物を見てみたら、 薄くてとてもシンプルで気に入りました。 私はここ数ヶ月好みが変わり、生活や物はシンプルなものに惹かれるようになったせいだと思います。 しかし、女性が男性物の財布を使うことはどうなのでしょうか。 私の年齢は20代前半。髪はボブ。 服装は別にボーイッシュというわけではなく、女性らしくしています。 (というか、残念ながらカジュアルな物とかが似合わないタイプです…) 財布は「TAKEO KIKUCHI」というブランドの物なのですが、 ちょっと調べてみたら、男性ブランドではけっこう有名で定番のようで…。 そのような物を女性が使っていたら変でしょうか? 出来れば背中を押すような意見だけではなく、辛口や本音の意見もお聞きしたく思います。 自分では気づけないことなので。 よろしくお願いします。

  • 服の買い方を教えて下さい。手順が分かりません。

    名古屋市中区に住んでおります。34歳の男です。 以前、服の買い方が分からず困っていた時、ある方から以下のようなアドバイスをいただきました。 「まずは雑誌でも何でもいいのでカッコいいと思ったモデルさんの履いてる靴を真似して買ってみてください。 靴をゲットしたらそれを履いて栄、名古屋駅の有名デパートに出向いて「この靴に合うコーディネートをお願い、何軒かまわってリーズナブルなお店で丸ごと買います」と注文し、本当に何軒か回ってみてください。 売り子さんも自分の腕の見せ処なんで張り切ってくれますよ。 あなたの人となりが一切わからなくても靴の好みを見て腕のあるスタイリストならそれが「指針」になって上手くまとまるはずです」 せっかくアドバイスをいただいたにもかかわらず、自宅の近く(名古屋の栄)に、Tomorrowland、BEAMS、United Arrows、SHIPS、スーツカンパニー、ユニクロ等のショップはあるのですが、どうしても怖くて中に入っていくことができません。 理由は、冗談のようにお感じになるかもしれませんが「スーツ以外に外出時に着用できる服(私服)がない」からです。 栄方面に行くことそのものが、平日は、スーツ姿で仕事のために行くので平気なのですが、週末は悪目立ちする恐怖心から行こうと思っても行けない状態です。(スーツを着て歩いている人はほとんど見かけませんし、私服姿は、とても人に見せられるようなものではありません。顔については聞かないでいただけると助かります。上・中・下の3段階評価であれば「下」に分類されるのは間違いありません・・・) 昨日も思い切ってスーツカンパニーに行こうとしたのですが、ガラス張りの店内を外からチラッと見たところ女性の店員さんばかりが沢山仕事をしていたのを見て、「これは無理だ」とそのまま店の前を通り過ぎるほかありませんでした。(お客さんもセンスの良い私服を着た方達ばかりでした・・・) 今できることは、土曜は昼までの勤務なので、土曜の午後からスーツ姿で車に乗って郊外にある青木に行くことくらいしかありません。(その青木に行くことすら、今でもかなり恐怖を感じます) せっかく購入するのであれば、価格が高くても、デザイン性に優れ、品質の良いものを長く着用したいと思うのですが、恐怖心を克服できず実際に服を購入することができない状態で2ヶ月近く経ってしまいました。 皆様にアドバイス・ご意見をお伺いしたいことは以下の4点でございます。 (1) 上記のショップに、自分が所有している靴やパンツの画像をメールに添付して送信し、「着手金を支払うのでこれらを生かしたコーディネートをお願いします。提示された商品は必ず購入します」とお願いすることは服の購入方法として「あり」なのでしょうか。 (2) 名古屋の栄にある、Tomorrowland、BEAMS、United Arrows、SHIPSの雰囲気はどのようなものでしょうか。ご存知の方がおられましたらお教え願えないでしょうか。 (3) また、上記のショップにはどのような格好で何曜日に行くのが通常なのでしょうか。「このお店なら入りやすいですよ」「この店員さんを訪ねてみては」というような情報がいただけると、なお助かります。 (4) 青木で私服を購入するのは「あり」でしょうか。やはり、デザイン的に見劣りするのでしょうか。

  • 明日、服買いに行くけど・・・どうしよう・・・。

    四月から高校生になる女子です! お洒落にも興味をもちはじめて・・・・・ 明日、姉に服を買ってもらう約束をしました。 でも・・・・・・・・ 自分の好みの系統が、いまいちよくわからないんです・・・。 というか、雑誌とか見ても自分好みな服がなかなかなくてすごく困っています。 古着っぽいのとか、カジュアル?っていうんですか? ダボダボした感じ?そういう感じのは好きではないし ギャルっぽすぎてごちゃごちゃした感じも好きではありません。 だからと言ってシンプルすぎるのもなんか・・・。 すごい生意気ですいません! こんな系統が好きじゃないのかな?とか こんな服はどう? こんなお店はがいいんじゃないかなぁ? みたいな 他にも、どんな小さな意見でも歓迎します! よろしくお願いします!

  • 30代・・・体型が変わり、どこで服を買っていいのかわかりません。

    30代・・・体型が変わり、どこで服を買っていいのかわかりません。 私は30代前半の主婦です。 20代までは痩せていたので服を買う店も選択肢が少なく、 3号5号などがあるブランドや、小さいサイズ専門のネットショップで購入していました。 しかし30を越え、太ってしまい、昔買った服も入らなくなり、それまで買っていた 小さいサイズ専門店の服も買えなくなってしまいました。 選択肢が広がった分、今後どこで買っていいのやらかえって悩んでしまいます。 それまでは選択肢の狭い中の限られた店で気に入ってたものを買えば良かったのですが・・・。 そこでお願いがあります。 30代でも違和感なく着られるおススメのお店(できれば安価)を教えて下さい。 私は田舎在住ですし、お金もないのでブランドではなく、ネット(通販)で買えるサイト、もしくはお店を教えていただければと思います。 ちなみにユニクロはジーンズや、Tシャツ、インナーを時々買うくらいです。 服の好みは日によってバラバラで、カジュアル系シンプル系かわいい系かっこいい系ナチュラル系…どれも私の好みにピンとくればいいと思ってしまうタイプです。 よろしくお願い致します。

  • 洋服屋で働いている方の毎月の洋服代

    私はtomorrowland、unitedarrowsなどのセレクトショップが好きなのですが、 お店で働いている方は普段着ている服(出勤の際やお休みの日など)と店頭に立つときの服は違いますよね? (お店の方の服装を見ると町では少し浮いてしまうかな?という印象を受けるのと、この時期ですと冬の服装で店頭に立つことが多いと思うので) 普段着ている服は自分で買うとして、店頭で着ている服はどうしてるんでしょうか?? 自分の店の服であれば20%程度の割引で買えるという話はよく聞くのですが、 それ以外になにか補助だったりレンタル制度(?)のようなものがあるのでしょうか? まとめますと…。質問としては (1)店頭で着る服のレンタル制度のような補助がありますか? (2)月の洋服代はだいたい幾ら位かかりますか?(普段着、仕事服両方で) 同僚どうしで服や小物の貸し借りをするだとか、 仕事着にお金がかかるので、普段着はなるべくお金をかけないようにしている…ですとか、やりくり術があれば教えて頂きたいです。 また、お店で着る服は毎朝自宅から持ってくるんでしょうか? それとも、お店→クリーニング→お店 のような運用をしているのでしょうか? 持ち運びとなると大変かなと思い気になりました。

  • 服を買いに行く服がなかったり(笑)。

    私は今まで「ファッションも音楽も他人と仲間意識を持って共感(仲良く)するためのもの」などと思っていて(すみません;)、 無難にノンノなどのような服装だったのですが、最近パンク、V系、SKAを好きになりました。 □雑誌は半年ほど前からZipperを読んでいます ■KERA!にも興味アリです □顔は木村カエラ、堀北真希、アンジェラ・アキに似てるといわれます ■中3で背が162~3cmでセブンティーン、キャンキャン系の体型(笑)です また、買い物をしに行く時、古着系なお店(?)へは行けるんですが、パンク、ロックなお店(笑)はなんだか普通の服では行けません。でもそういう格好をするための服がないという悪循環です;通販より、実際に見て買いたいのですが…。 1.こんな私ですが、いきなり個性的な服をしたら、ひかれたりしちゃいますか? 2.個性派御洒落さんは、いつ頃から、何故、どうやってお洒落をはじめましたか?(参考にさせて下さい^^; 3.古着系は背が小さくないと似合わないですか?というかハッキリ言って私のような人に似合うと思いますか?

専門家に質問してみよう