• ベストアンサー

ご意見ください!通勤でスーツの上から着るコート…このコートは大丈夫でしょうか!?

はじめまして、時々質問させていただいています。 通勤で使う春コート(女性用)を買おうと思っているのですが、このコート↓は通勤で使っても大丈夫でしょうか!?(><)これから社会人なので教えてください! ちなみに色はベージュです。 http://www.selecsonic.com/nbb/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=136116&dispNo=003006 トレンチコートが無難なのかなという気もするのですが、このコートがお店ですごく気になってしまいました。トレンチは普段はほとんど着ないし…春コート自体あまり買うこともないので出来れば通勤と私服、両方に使えるものが理想です(><) 会社は白いワンちゃん(「お前にはまだ早い!」)で有名な会社で、そこまで堅い社風じゃないと思いますが、やはり最初は無難にいくべきでしょうか…? 迷っているうちにさすがにそろそろ用意しないといけない時期になってしまいました(汗)よろしくお願いします!

  • 12lily
  • お礼率83% (329/395)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tulipe
  • ベストアンサー率31% (258/811)
回答No.2

私も大丈夫だと思います。 ビジネスマナーでは、建物へ入る前にコートを脱ぐことになっていますから、問題ないと思います。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます! >ビジネスマナーでは、建物へ入る前にコートを脱ぐことになっていますから、 ホントだ!そういえばそうですよね!なんか目からウロコ(使いかたあってるかな…?)です!ちょっと気持ちが軽くなりました!ありがとうございました☆

その他の回答 (3)

回答No.4

全然問題ありません。 かわいらしいコートですね!

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます! コート褒めていただいて嬉しいです(>ω<) 早速さっき買ってきましたー!!(^^) 質問してからすぐに皆さんから沢山「大丈夫!」というご意見をいただけたのでとっても助かりました! また分からない事があればここにお邪魔するかもしれません、ありがとうございました!!☆

  • jam-best
  • ベストアンサー率27% (94/344)
回答No.3

このコートでもかなり無難な部類に入ると思いますので、大丈夫です。 OLさんの街にでかけて見てみるのもいいと思います。 受付の方とかのコートは派手ですよ。。髪型も化粧も香水も。

12lily
質問者

お礼

回答ありがとうございます! これも無難なほうなんですねー、結構かわいらしいシルエットな気がしたので「どうなのかな?」、と思ってたので安心しました!(^^) OLさんの街!?そんなんあるんですか!?OLさんが沢山いるオフィス街ってことですかね(^^) 受付で派手な人っているんですね~、私は…多分似合わないと思うのでナチュラルな感じで行こうと思います(笑)ありがとうございました!

noname#102089
noname#102089
回答No.1

特に問題ないとは思いますが、 「こちらの商品は販売前または、現在在庫のお取り扱いがございません」 と表示されていますが、大丈夫なんでしょうか?

12lily
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございます!! あ、これは昨日お店で見てきて残り4着(同じサイズ)であったので多分大丈夫だと思います。(私もちょっと気になりましたが)多分通販での在庫が…ってことだと思います。 コート自体は特に問題なさそうですか?だったら嬉しいです!(^^)ありがとうございました!

関連するQ&A

  • スーツに着るコートについて

    20の男です。 以前、私服にもスーツにも合うコートということで質問させていただきましたが、ここはやはりスーツにドンピシャなコートが欲しいと思います。 トレンチだとか、色々な種類があるようですけど、どれがいいのか分かりません。背は167と低めです。 色は何色がいいでしょうか?ベージュっぽいコートを着てる男の先輩もいますけど・・。スーツは黒か紺っぽいです。 どこの店で買えばよろしいですか?4,5万は出してもいいと考えています。 よろしくおねがいします。

  • スーツ屋で売ってるコートを私服に…。

    スーツカンパニーで売ってるピーコートですが、これを私服・カジュアルで使うのはどうでしょうか? まだ実物を見た訳じゃありませんが、色・デザイン・値段は非常に理想的です。 ただ、普段スーツやフォーマルな格好をする事はありませんので、スーカンの意図する使い方とは若干ズレてるような気もします。 リンク先の「ベージュ」を狙ってるんですが、どう見えますか? http://store.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=311808

  • タブレットの充電器

    auさんの充電器と同じタイプの充電器って市販のものでありますか? 下記のものがauさんの充電器です。 http://auonlineshop.kddi.com/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=2428&dispNo=001001002

    • ベストアンサー
    • au
  • このかばん合わせにくいでしょうか?

    http://www.selecsonic.com/ks/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=30549&dispNo=003003 このかばんを購入しようかどうか迷っています。子供が産まれるので大きめでシンプルなトートバッグをさがしていて見つけました。あまりシンプルすぎてもいやなので、黒地に赤とピンクのラインがかわいいかなあと思ったのですが意外に合わせにくい様な気もするし。。。ちなみに普段の服装はジーパンが多くちょっとだけきれいめな感じです。冬場は黒っぽい服装、春夏は白やベージュが多いです。

  • 薄いベージュのトレンチコート

    春先に買った薄いベージュ色のトレンチコートを今の時期に 着ているのはおかしいですか?? 春っぽいですか??   黒のトレンチなら見かけますがベージュを着ている人 を見かけないので不安になります。 INDIVIの物なので、ちゃんとした生地だと思うのですが…

  • トレンチコート(ライナー付・膝丈)は、12月から2月に着られるでしょうか

    通勤で、コンサバ系が多い30代後半の会社員です。 今秋、トレンチコート(ベージュ・膝丈・ライナー付)を買ったのですが、真冬でも着れるのか、迷っています。 パンツにしか合わせませんが、薄手のやはり膝丈のダウンコートも持っていますが、こちらは、通勤には、ちょっとカジュアルかなとも思います。 真冬にもトレンチコートを着てる方、おしゃれな方、 よかったらアドバイスいただけたら、うれしいです。

  • 結婚式のコートで悩んでいます!

    12月8日に名古屋で結婚式に呼ばれています。 コートは、ロングのトレンチコートか冬用のコートかで迷っています。 <トレンチコート>19,000円 ベージュの膝下まであるロングで、首にはボアがあり、少々冬感があり、気に入ったものがありました。でも、 (1)結婚式(豪華なホテル)にトレンチはおかしいのか?トレンチは通勤 用みたい。と親にいわれました。 (2)時期的に12月8日はもう、冬のコートの方がよく、トレンチではおかしいかと心配しています。 (3)冬用コートはどちらにしろ、欲しいと思っているが、トレンチコートは既に普段用2着持っており、それぞれ長さや色、デザインは全然違うが、3着はもったえないか?(トレンチの活躍期間は短い?) <冬のコート>23,000円 (1)特に気に入った!というものではなく、式までに買わないといけないので、これでいっかという感じのもの。 冬用コートは欲しいと思っているが、こういう感じで買ってしまうともう買えないので、少々がっかり。  でも、親は、こちらの方が豪華にみえる。といいます・・・。 トレンチか冬用かどちらにしたらよいでしょうか? 12月8日の季節は?結婚式には?どうなのでしょうか? アドバイスお願いします。  皆はどうなのか?

  • 男性はどんなTバックがお好きですか?

    たとえば・・・ 1、ごく普通のかわいらしいTバックhttp://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=PLG657 2、柄物http://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=PLG652 3、ちょっとセクシーなレースhttp://store.wacoal.jp/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_CD=PWM505 いろいろありますが、 男性のみなさんは、彼女に付けてもらう場合、どんなTバックが理想ですか? 普通のパンツがいいという意見もあるかと思いますが、Tバックのみに絞ってご回答願います。 色や質感、花柄やドット、本当にいろいろありますが 具体的に教えてもらえると嬉しいです! 差支えなければご年齢もお願いします。

  • 就職試験の鞄

    20歳の女です。 今度就職試験があり、持っていく鞄をどうするか悩んでいます。 結構大きい病院へ就職希望なのですが、以前説明会に行ったとき、 周りは大学生ばかりで皆さんリクルートの鞄でした。 わたしはリクルートの鞄を持っておらず、試験の1日だけのためにリクルートの鞄を買うべきか、 それともこれからも使えそうな黒い普通の鞄で行くか考え中です。 リクルートの鞄を1つ持っていてもいいかなぁと思う反面、 今後使うことがないような気が…と思ったり… 地味な黒い鞄も持っていないのでどっちにしても買わなくてはいけないので、 普通のを買うとしたら「&」の鞄かなと思っているのですが、 生地がシャイニーレザーというところに引っ掛かっています。 これです↓ http://www.selecsonic.com/bypd/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=187852&dispNo= 皆さんの意見を参考にしたいと思います。 よろしくおねがいします。

  • 水商売 ロングドレスの場合のコートはどんなのがいい?

    ロングドレスでの通勤です。 ロングドレスにはどのようなコートが似合いますか? トレンチコートだと丈が微妙な気がするし・・。 これから寒くなるのでどういうのがいいのか迷ってます。 できれば私服でも使えるようなシンプルなコートやジャケットがいいんですが、丈やデザインで悩んでます。

専門家に質問してみよう