• ベストアンサー

スーツ屋で売ってるコートを私服に…。

スーツカンパニーで売ってるピーコートですが、これを私服・カジュアルで使うのはどうでしょうか? まだ実物を見た訳じゃありませんが、色・デザイン・値段は非常に理想的です。 ただ、普段スーツやフォーマルな格好をする事はありませんので、スーカンの意図する使い方とは若干ズレてるような気もします。 リンク先の「ベージュ」を狙ってるんですが、どう見えますか? http://store.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=311808

noname#186636
noname#186636

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • gldfish
  • ベストアンサー率41% (2895/6955)
回答No.2

ピーコートってむしろカジュアル用アイテムだと思います。スーツに合わせるのはあまり主流ではない?というかむしろNGかも。 ですから「スーカンの意図する使い方」がスーツ用なのだとしたら、それがむしろ若干ズレてる気もします。でもやはり、サンプルコーディネイトは全てカジュアルスタイルになってますね。明らかに「ビジネススーツ」ではないです。 それから、ビジネススーツ量販店は、カジュアルアイテムも大抵扱ってますよ。 ベージュのピーコート、カジュアルにはいいと思いますよ。 注意点としては、こういった「きれカジ」っぽい見せ方をする場合、近年ではピーコートだとかなり胴回りがシェイプされたシルエットのものが好まれる気がします。 お写真は少し寸胴に見えるかな?(ネイビーだけけはなぜか細く見える?)という気もしました。細めのサイズを選ぶか、胴回りが細身の別メーカーのものを個人的にはお勧めします。 ※ 例ですが、こんな感じで胴回りが締まっている方がスタイリッシュに見え易いです。 http://www.kishidadays.com/kishidaism/2009/01/post-91.html 下を見ても、胴回りが締まったもの、ブカッとしたもの、寸胴なもの・・物により明らかなシルエットの違いがあるのがおわかりだと思います。 https://www.google.co.jp/search?q=%E3%83%94%E3%83%BC%E3%82%B3%E3%83%BC%E3%83%88&safe=off&espv=210&es_sm=93&tbm=isch&tbo=u&source=univ&sa=X&ei=Lt-JUqm2J4WUkgXBwoDoAQ&ved=0CCsQsAQ&biw=1229&bih=975#imgdii=_

noname#186636
質問者

お礼

私もネイビーだけは少しシルエットが違うなと思ったんです。 個人的にも身体のラインにフィットした物がいいので、よそのコートも探してみようと思います。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • RosaCanina
  • ベストアンサー率48% (5532/11451)
回答No.1

> これを私服・カジュアルで使うのはどうでしょうか? というよりも、ベージュ色の見本写真を見れば、 モデルはコートの下にスーツは着ておらず、かつノーネクタイ姿です。 十分にカジュアルな服装と思いますよ。

noname#186636
質問者

お礼

ありがとうございました。 実物を見て、購入の是非を検討したいと思います。

関連するQ&A

  • ストライプシャツの着こなしを教えて下さい。

    http://store.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=394833 のようなストライプシャツを買おうと思ってるのですが、ストライプシャツってどうやって着こなしたらいいですか? 暑い時期やカジュアルの時はノータイ、寒い時期や仕事で使う時はネクタイを締めます。 なので、上記のようなストライプシャツに合うネクタイなども教えて頂きたいです。

  • こんなコートを私服で使えるでしょうか…?

    こんなコートを私服で使えるでしょうか…? コートが欲しくて探していた所、デザインが結構好きなコートを見つけました。 「下はデニムでもいいから、カジュアルに使えますよ」と言ってたのですが、 このコートは割とフォーマルなコーナー(近くにはスーツとか…)に置いてあった物です。 今までこの手のコートを着た事がないので、アドバイス願います。 こんなデザインのコートは、カジュアルでも使えるものなのでしょうか?

  • ご意見ください!通勤でスーツの上から着るコート…このコートは大丈夫でしょうか!?

    はじめまして、時々質問させていただいています。 通勤で使う春コート(女性用)を買おうと思っているのですが、このコート↓は通勤で使っても大丈夫でしょうか!?(><)これから社会人なので教えてください! ちなみに色はベージュです。 http://www.selecsonic.com/nbb/disp/CSfLastGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=136116&dispNo=003006 トレンチコートが無難なのかなという気もするのですが、このコートがお店ですごく気になってしまいました。トレンチは普段はほとんど着ないし…春コート自体あまり買うこともないので出来れば通勤と私服、両方に使えるものが理想です(><) 会社は白いワンちゃん(「お前にはまだ早い!」)で有名な会社で、そこまで堅い社風じゃないと思いますが、やはり最初は無難にいくべきでしょうか…? 迷っているうちにさすがにそろそろ用意しないといけない時期になってしまいました(汗)よろしくお願いします!

  • こう言う色柄のシャツ

    http://www.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=450319 上みたいな色柄のシャツって、ビジネスで使っても大丈夫ですか? 最近白無地ばかり着てるし、そろそろ暖かくなってきた気分転換しようかと思ってるのですが…。

  • ストライプ柄ワイシャツの着こなし

    http://www.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=384377#detail-subsection01 上のようなストライプ柄のワイシャツって、仕事では使いにくいですか? もし使えるとしたら、どんなネクタイを合わせたらオシャレですか?

  • スーツに着るコートについて

    20の男です。 以前、私服にもスーツにも合うコートということで質問させていただきましたが、ここはやはりスーツにドンピシャなコートが欲しいと思います。 トレンチだとか、色々な種類があるようですけど、どれがいいのか分かりません。背は167と低めです。 色は何色がいいでしょうか?ベージュっぽいコートを着てる男の先輩もいますけど・・。スーツは黒か紺っぽいです。 どこの店で買えばよろしいですか?4,5万は出してもいいと考えています。 よろしくおねがいします。

  • 黒いボタンのワイシャツ

    http://www.uktsc.com/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=465303 http://shop.e-shirt.jp/fs/shirt/bm017202cp45b2b-90 これらのようにボタンやボタンホールが黒いワイシャツってダサいですか? 服装にはさほどうるさくない職場でも、黒は止めた方がいいですか?

  • 黒か紺かで迷ってます。

    http://www.aeo.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=245261&dispNo=001001001003013&P=1&T=0&cd=1 上のアウターなんですけど、黒にするか紺にするかで迷ってます。 使い勝手や着回しの良さはどっちが上でしょうか?

  • 赤いセーターの着こなし

    http://www.aeo.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=220657&dispNo=001001003001006&P=1&T=0&cd=1 胸の部分にデザインが入った赤いセーターなんですが、こう言う色やデザインのセーターって着こなすのは難しいですか?

  • このモデルさんが履かれている“靴”のブランド名を教えてください。

    このモデルさんが履かれている“靴”のブランド名を教えてください。 宜しくお願いします。 http://edwin-ec.jp/disp/CSfGoodsPage_001.jsp?GOODS_NO=44289&dispNo=001001&brandCd=202&cateCd=001 ※モデルさんをクリックすると拡大できます。

専門家に質問してみよう