• 締切済み

結婚式のコートで悩んでいます!

12月8日に名古屋で結婚式に呼ばれています。 コートは、ロングのトレンチコートか冬用のコートかで迷っています。 <トレンチコート>19,000円 ベージュの膝下まであるロングで、首にはボアがあり、少々冬感があり、気に入ったものがありました。でも、 (1)結婚式(豪華なホテル)にトレンチはおかしいのか?トレンチは通勤 用みたい。と親にいわれました。 (2)時期的に12月8日はもう、冬のコートの方がよく、トレンチではおかしいかと心配しています。 (3)冬用コートはどちらにしろ、欲しいと思っているが、トレンチコートは既に普段用2着持っており、それぞれ長さや色、デザインは全然違うが、3着はもったえないか?(トレンチの活躍期間は短い?) <冬のコート>23,000円 (1)特に気に入った!というものではなく、式までに買わないといけないので、これでいっかという感じのもの。 冬用コートは欲しいと思っているが、こういう感じで買ってしまうともう買えないので、少々がっかり。  でも、親は、こちらの方が豪華にみえる。といいます・・・。 トレンチか冬用かどちらにしたらよいでしょうか? 12月8日の季節は?結婚式には?どうなのでしょうか? アドバイスお願いします。  皆はどうなのか?

みんなの回答

回答No.2

#1さんと同意見です。 コートはクロークに預けるものですからね。 特に結婚式用にコートをご用意する必要は無いと思います。 気候的には冬用がいいと思いますので、 冬用の気に入った物を探されてはいかがでしょうか?

noname#118942
質問者

補足

電車での行き帰り、二次会への移動のときにいるんですね。。。 気候的には冬用ですか。。。。 私小さくて、ぴったりサイズがぜんぜんないので、もうどちらかを買っておかないと、不安です。 今週末、また見て歩きながら決めようと思います。 冬コートはまだこれからも出てくるのかな?

• Rahiri
回答No.1

コートは、ホテルに着いたらすぐに脱いでクロークに預けますから、あまり気にする必要は無いと思います。 つまり 結婚式の招待客としてのあなたは コートを脱いだ状態のあなたなのです。コートを着ている時はプライベートのあなたという考え方で構わないと思います。 とにかくご自分のお気に入りのものを買われるのが正解だと思います。