• ベストアンサー

30代後半の女性で、通勤着に困っています。

実は服の買い物が苦手です。子供の服はさっさと決められるのに、自分の服となると目が回ってきます。女性の服って私には種類が多すぎるみたいで、デパートなどに行っても小一時間もすると家族にお供で来たおっさん状態でへばってしまいます。 ここ数年、出産などでマタニティーや自宅着ばかり着ていたので、通勤着がすっかり古臭くなってしまいました。秋冬に向けて、ある程度買い揃えたいと思っていますが、買い物に出ると考えただけでもブルー。また小さな子供がいるので、時間がゆっくりとはとれません。 お勧めのブランドなどを教えていただけたら、ピンポイントで見にいけるのにと思って質問しました。お勧めの通販なども紹介していただけると嬉しいです。 また、買い物嫌いについてのアドバイスがあれば、あわせてお願いします。 予算は1シーズン分で5~10万まで、コートの購入は考えていません。 身長が168cmあり、標準体重ですが下半身が太めです(パンツがフトモモで入らなくなるタイプ)。子育て中ですので、動きやすい機能的なものが嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

コムサイズムはどうですか? 店舗も多いし、突飛なデザインや色のものはなくてモノトーンが多いので合わせやすいし、サイズも豊富です。値段もお手ごろ。 派手でも地味でもなく、カッコイイ子育てワーキングママにピッタリな感じだなあと思うのですが・・・。 子供服やメンズも揃っているので、買物もイッキにすみますよ。 あとは、アンタイトル、23区、自由区などもたいていのデパートに入っているのでいいかなと思いますが、コムサよりちょっと高めなので予算を考えるとあまりしょっちゅう買うわけにはいかないかもしれませんね。 でも、シンプルで買いやすいと思います。 通販だとベルメゾン(千趣会)がいいですよ。 雑誌も「働く女性向け」「主婦向け」「学生や新社会人向け」という感じでわかりやすくわけられています。 サイズも豊富だし、パンツだとワタリ(太もものパンツ幅)や「細身です」「ゆったりめです」という表示も書いてあったりします。 質もいいです。ただちょっと微妙な色がヘタな気がしますが、わかりやすい色なら大丈夫かと思います。(くすんだブルーとか薄いピンクなどの発色がイマイチなことが多いです) 買物が苦手とのことですが、要は慣れなんですよね。 けど、苦手だとなかなかマメに買物に行くわけにもいかないですね。 まずはよさそうなブランドを1つみつけていくつか買ってみると、だんだん「今度は違う色もいいな」とか「このスカートに合わせるセーターを見つけよう」という感じにイメージが広がると思います。 あとは雑誌やまわりの人を見て真似することもいいですよ。 色の合わせ方や靴の選び方など、行き詰まったときには参考になります。 長くなってしまいましたが、せっかくの長身ですから、きっと何をきても似合うと思います。 おしゃれを楽しんで、ステキな働くママになってください!

kumayome
質問者

お礼

コムサイズム・・・白黒で細身そうなイメージだったので入った事が無いです。サイズも価格も魅力的なので、今度、覗いてみます! アンタイトル、23区、自由区・・・シンプルで着まわしを上手にすると素敵な雰囲気ですよね。着まわしとかを考えるのが苦手なので、ちょっと立ち寄っても「コレ」というのを決められずにさまよい出てしまっていました(^^;)年齢的にもこの辺が良いのかもしれないですね。今度は重点的にチャレンジします。 千趣会!今日、まさにカタログを取ってきたところなのです。発色がイマイチとは良いことを聞きました。薦めていただけたので、自信を持って選べそうです。まずはこの中からいくつか買ってみようと思います!! たくさん情報をいただき、本当にありがとうございました。

kumayome
質問者

補足

とりあえず千趣会で何着か注文をしました。 1ヶ月以上待ちもあるみたいで、人気があったんだ~とビックリしています。ありがとうございました。

その他の回答 (1)

  • sagk3nagk
  • ベストアンサー率61% (59/96)
回答No.1

背が高いので上下揃ったスーツよりもジャケットプラスパンツ あるいはフレアースカートのほうがお似合いだと思います。 色は濃いグレー、黒、(春はダメですが)焦げ茶など・・ 平凡だけれど着こなすと素敵だし安心です。 ブラウスは幾何学ぐらいならプリントも合わせられるのではないでしょうか  無地との違いも楽しめます。 全体にきりっとしたイメージがいいですね。 寒くなるとツイードなども良いですヨ☆ 自分のスタイルが見つかるまでがタイヘンですが 似合うものがわかってくると楽しくなります。 貴女が「この人なら!」とおしゃれについて信頼できる人が回りにいると頼りになるのですけれどどうですか(^^)

kumayome
質問者

お礼

なるほど~フムフム、と読ませていただきました。体型のことを考えてアドバイスいただけたので、買い物の参考になりそうです。 昔はスーツで通勤したものですが、最近では堅苦しい感じに見えますよね~。着まわしを考えて買い物が出来るとよいのですが、買って帰ってみるとどうもバランスが悪くて「コレはコレと」の固定になってます。 アドバイザーが見つかると良いのですが、かっこいいなぁと思う人とあまり親しくなかったり、助けてくれる人(母や友人)とは微妙に好みが違ったりで、なかなか難しいです。 とりあえず、パンツとジャケットとブラウスを探してみようと思います。アドバイス、本当にありがとうございました。

kumayome
質問者

補足

まずはパンツとトップスを数着、購入することにしました。 ありがとうございました! また相談に現れるかもしれませんが、できましたらその時もよろしくおねがいします!

関連するQ&A

  • マタニティ、何着ぐらいいるんだろう?

    妊娠5ヶ月に入り、すごくおなかが出てきました。 前は太ってたときの服を着ていましたが、入らなくなってきたのでマタニティを揃え始めています。 ちなみにみなさん、マタニティの服何着ぐらいそろえましたか?ざっとで結構ですが、教えてください! 私は今のところ以下のものを揃えました ショーツ8枚 ハーフトップ3枚 カットソー2枚 Gパン1枚 スウェット系パンツ1枚 チュニック1枚 ジャンパースカート1枚 タイツ1枚 そろそろ腹帯もいるけれど、洗い替えとか何枚かいるのか?出産は冬だけど、コートとかもやっぱりいるかな・・・なども気になります。 実際ご経験の方、働いてたか、外出が多いほうかなども教えていただけると参考になります(私はほとんど買い物ぐらいしか外出しないほうです)

  • 30代女性の着る服

    こんにちわ。今すごく悩んでることがあります。くだらないかもしれませんが何を買い何を着たらいいのかわからないのです。年齢的にあまり安っぽいものは着たくないし、だからといって高価な物は手が出ない。今30歳です。デパートなどは10代,20代そして40代~のブランドなどは多いですが30代に丁度いい服って少ないですよね?同年代のみなさん、どんな買い物されてますか?お気に入り、お薦めのブランドやお店ありますか?ご意見聞かせて下さい。お願いします。

  • 30代後半、どこで服を買ってますか?

    30代後半、昨年出産したばかりのワーキングマザーです。 妊娠中は「今買ってもどうせお腹が入らないから」とほとんど服を買わず、出産後も授乳しやすさや動きやすさを優先させて自由に服を選んでいませんでした。 主人と2人の頃は好きな服を好きな店で買っていたのですが、出産後は時短勤務になり給料もそれなりに減り、またこどものために少しでも貯金をしたくて今は余裕のある生活ではなくなりました。 そんなこんなで気がつけばH&Mやユニクロなどのファストファッションのものや 楽天の激安通販の服ばかりに・・。 子育てと仕事の両立に追われてゆっくり雑誌を読む時間もなく なんだか「こういう服を着たい」っていう欲望すらなくなってきて・・ このまま40代を迎えて「ダサいおばさん」になるのが怖いです。(すでになりかけてる!?) 別に「若く見えたい」とは思いませんが 年齢相応に、ちゃんと気にかけていて、オシャレな雰囲気(雰囲気で良いんです!)に なりたいと思っています。 ・保育園の送り迎えがあるので動きやすい。 ・仕事でクライアントとの打ち合わせがあるので多少は「ちゃんとしてる」感じも欲しい。 ・高くない こんな服って、みなさんどこで買ってますか? またどうやって情報をキャッチしてますか? 雑誌でいうと「SPUR」「FUDGE」が好きです。 でも読む時間がぜんぜんありません。美容室に行った時ぐらいです。

  • 30代の方、お母さんの普段着はなんですか

    30代前半で3ヶ月の子がいます。 妊娠前まで、比較的ドレッシー目の服装を好んでいました。 (シフォンのスカートとか、ぴたっとしたトップスとか) 夏はTシャツにラフなスカートや、マタニティのチュニックに7分レギンスで 過ごしていましたが、最近寒くなり着る物に困っています。 妊娠前のはウール混だったりするので、肌触りのいいものを買うつもりです。 ・どちらかというとスカート派。チュニック+レギンスは好き。 ・去年の冬のマタニティは大きすぎるので、着ないつもり。 ・太ももが太い。 こんな方、秋冬はどんな服装で過ごされていますか? 事務仕事をしていたときの服装では、子供を抱いたりするのには向きませんね(^^;)

  • 新宿のデパート

    出産祝いを買いに行くつもりです。 新宿に行くのですがどのデパートが充実してるでしょうか? 小田急 京王 伊勢丹などいろいろありますがお勧めのデパート教えてください。 またマタニティの服が安く買えるとこも教えてください

  • 50代~の趣味

    母には全く趣味がありません。 子供も巣立ち、時間ができたのに、仕事と家の往復だけ。 買い物が好きで、毎週のようにデパートで買い物はしていますが、ちゃんとした趣味、没頭できる趣味を持たせてあげたいと思っています。 入会費や、道具費などは私たち子供が出してあげようと思っています。 50代の皆様、趣味はなんですか? お勧めな習い事などありますか? ちなみに母は、運動は足があまりよくないので無理です。そして機械音痴です。 花が好きです。音楽も好きですが、音痴です ^^; 何かいい趣味などあれば教えてください。

  • 服を何着も買いたがる高校生(息子)

    中学校から私服通学ということもあり、シーズンになると、服屋さんに一緒に買い物に行っていました。去年の服のサイズが合わなくて購入、去年の服がダサイ、違うタイプの服がほしくなった等々。 最初は、抵抗なしに買ってやっていましたが、最近、ちょっとしたブランドにもこだわりはじめたり、毎月のように服を買って、買ってと言ってきます。 服屋さんに行って、気に入るものが見つからなくても、無理やり選んで買っているような気にもなってきました(衝動買い) そのせいでしょうか、1・2回着て、「素材が良くないから捨てといて」と平気で言ったり、1回着て、クローゼットに入りっぱなしという服もあります。 この秋に購入金額は、靴も含め5万円は使っています。 昨日、子供に服を見せて「これだけあるからもう買わなくてもいいよ」と念を押しましたが、また今日になって、○○な服が欲しいと言ってくる始末です。 病的にも感じてきています。皆様、どう思われますか、率直な意見お願いします。

  • 仙台の子供服のお店はどこですか?

     何年か振りに仙台に買い物に行きたいと思っています。 前に行った時は子供が小さかったこともあり、ゆっくり 見ることが出来ませんでしたが、その子供も小学5年生になり自分の好みもハッキリしてきたので、子供服は自分で見て買いたいそうなのですが仙台は藤崎デパートと三越くらいしか知らないので、子供服を売っているおすすめのデパートやショップがありましたら教えて下さい 他にも寄るところがあるので駅周辺でお願いいたします。

  • 台湾(台北)について、お教えください!

    お世話になります。来週に台北にグルメ&ショッピング旅行に行くことになりました。 台北にて、子供服やおもちゃなど買い物に行きたいと思っています。(子供のCDやDVDも) 一通りガイドブックに載っているデパートや市場など 行く予定ですが、 可愛い子供服(1-6歳)を置いている、安くて良いお勧めの店はご存知でしょうか?? もう一つ、 日本の子供服のファミリアが台湾のどこかのデパートにあると聞きましたが、どこのデーパートにあるかご存知でしょうか? そして、ガイドブックにはあまり載っていない 美味しい台湾料理のお店もご存知でしたら教えてください どうぞよろしくお願い致します

  • ワードローブ。

    みなさんはご自身のワードローブに (いや、別にタンスでもいいんですが・・・笑) どれくらいの数や種類の服を持ってらっしゃいますか? 特に秋冬用のニットやコート、ジャケット、 あとは夏もののTシャツなど。 毎年違うものが欲しくなって、ついつい 買い続けますけど(特に好きなブランドだと 心のどこかで「集めたい」という意識も働くので) このまま毎年買い続けて、一体自分のワードローブは どうなるのか、と、ふと疑問に思ったりなんかして。 あと、服が欲しくても我慢なさるときって どういう風に我慢なさいますか? どれくらい着たら処分されたりしますか? 毎年秋冬にはどれくらい買われますか? よろしかったら教えてください。 ホント買い物しすぎてて、ちょっと自戒のためにも (助長するものもあったりして・・・・笑) みなさんのワードローブを参考にさせてもらいたいです。 お願いします!

専門家に質問してみよう