• 締切済み

30代後半、どこで服を買ってますか?

30代後半、昨年出産したばかりのワーキングマザーです。 妊娠中は「今買ってもどうせお腹が入らないから」とほとんど服を買わず、出産後も授乳しやすさや動きやすさを優先させて自由に服を選んでいませんでした。 主人と2人の頃は好きな服を好きな店で買っていたのですが、出産後は時短勤務になり給料もそれなりに減り、またこどものために少しでも貯金をしたくて今は余裕のある生活ではなくなりました。 そんなこんなで気がつけばH&Mやユニクロなどのファストファッションのものや 楽天の激安通販の服ばかりに・・。 子育てと仕事の両立に追われてゆっくり雑誌を読む時間もなく なんだか「こういう服を着たい」っていう欲望すらなくなってきて・・ このまま40代を迎えて「ダサいおばさん」になるのが怖いです。(すでになりかけてる!?) 別に「若く見えたい」とは思いませんが 年齢相応に、ちゃんと気にかけていて、オシャレな雰囲気(雰囲気で良いんです!)に なりたいと思っています。 ・保育園の送り迎えがあるので動きやすい。 ・仕事でクライアントとの打ち合わせがあるので多少は「ちゃんとしてる」感じも欲しい。 ・高くない こんな服って、みなさんどこで買ってますか? またどうやって情報をキャッチしてますか? 雑誌でいうと「SPUR」「FUDGE」が好きです。 でも読む時間がぜんぜんありません。美容室に行った時ぐらいです。

みんなの回答

回答No.2

通販ですが、RAPTYというサイトがあります。検索するとすぐ出てきます。 働く女性のための通販と銘打ってあり、仕事にも、普段着にも着れるような感じで、お値段も手頃ですよ。 サイトからカタログの無料請求をすることもできますし、オンラインで買うこともできます。 通販のイマージュも同様です。

• uams
回答No.1

私は男性なので、妻に聞いてみました。ですので、参考までにどうぞ。 アウター(ジャケット、コートなど)やアクセントとなる小物(スカーフやバッグ、装飾品など)だけはきちんとしたものを買い、インナーやパンツはユニクロなどの廉価な製品にするそうです。要するに、消耗の早いものとそうでないもので買い分けるとか。そうすれば無駄もなく、必要以上にお金もかからないそうです。 雑誌は「InRed」「MORE」などを読むそうです。いまそばにあった「MORE」には「お仕事服こそ!アラ6(6000円台以下)着回し25DAYS」とありました。 男性の私が言うのはおかしいですが、なるべく夫と育児を分担して、妻や母でなく「女」としての時間を作ってもらった方がよいかもしれませんね。毎日私が保育園の送り迎えをしてますが、そこで会う人は油断しまくっている人とそうでない人がすごく分かれます。仕事柄もあるかもしれませんが、見た目で判断されることも多いので、普段からきちんとした身なりをしておくのは重要だと思います。(その点では男性のスーツは反則的ですね)