• 締切済み

30代後半、どこで服を買ってますか?

30代後半、昨年出産したばかりのワーキングマザーです。 妊娠中は「今買ってもどうせお腹が入らないから」とほとんど服を買わず、出産後も授乳しやすさや動きやすさを優先させて自由に服を選んでいませんでした。 主人と2人の頃は好きな服を好きな店で買っていたのですが、出産後は時短勤務になり給料もそれなりに減り、またこどものために少しでも貯金をしたくて今は余裕のある生活ではなくなりました。 そんなこんなで気がつけばH&Mやユニクロなどのファストファッションのものや 楽天の激安通販の服ばかりに・・。 子育てと仕事の両立に追われてゆっくり雑誌を読む時間もなく なんだか「こういう服を着たい」っていう欲望すらなくなってきて・・ このまま40代を迎えて「ダサいおばさん」になるのが怖いです。(すでになりかけてる!?) 別に「若く見えたい」とは思いませんが 年齢相応に、ちゃんと気にかけていて、オシャレな雰囲気(雰囲気で良いんです!)に なりたいと思っています。 ・保育園の送り迎えがあるので動きやすい。 ・仕事でクライアントとの打ち合わせがあるので多少は「ちゃんとしてる」感じも欲しい。 ・高くない こんな服って、みなさんどこで買ってますか? またどうやって情報をキャッチしてますか? 雑誌でいうと「SPUR」「FUDGE」が好きです。 でも読む時間がぜんぜんありません。美容室に行った時ぐらいです。

みんなの回答

回答No.2

通販ですが、RAPTYというサイトがあります。検索するとすぐ出てきます。 働く女性のための通販と銘打ってあり、仕事にも、普段着にも着れるような感じで、お値段も手頃ですよ。 サイトからカタログの無料請求をすることもできますし、オンラインで買うこともできます。 通販のイマージュも同様です。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • uams
  • ベストアンサー率63% (100/157)
回答No.1

私は男性なので、妻に聞いてみました。ですので、参考までにどうぞ。 アウター(ジャケット、コートなど)やアクセントとなる小物(スカーフやバッグ、装飾品など)だけはきちんとしたものを買い、インナーやパンツはユニクロなどの廉価な製品にするそうです。要するに、消耗の早いものとそうでないもので買い分けるとか。そうすれば無駄もなく、必要以上にお金もかからないそうです。 雑誌は「InRed」「MORE」などを読むそうです。いまそばにあった「MORE」には「お仕事服こそ!アラ6(6000円台以下)着回し25DAYS」とありました。 男性の私が言うのはおかしいですが、なるべく夫と育児を分担して、妻や母でなく「女」としての時間を作ってもらった方がよいかもしれませんね。毎日私が保育園の送り迎えをしてますが、そこで会う人は油断しまくっている人とそうでない人がすごく分かれます。仕事柄もあるかもしれませんが、見た目で判断されることも多いので、普段からきちんとした身なりをしておくのは重要だと思います。(その点では男性のスーツは反則的ですね)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃ

    ファストファッションが好きな20代女性です。おしゃれや流行を追うのは好きなのですが、いつもユニクロやGU、しまむら、アベイルなどで服を買っています。なのでたまにルミネなどに行くと「こんな安物の服を着た田舎者がこんなところに来て場違いだと思われないだろうか、恥ずかしい…」と思ってしまってつらいです。私みたいな方いらっしゃいませんか?ちなみにファッション雑誌はwithを愛読しています。

  • 30代後半女性向けのファッション雑誌を教えて下さい

    30代後半女性。子供アリ。仕事は自宅です。 普段はカジュアル系でユニクロやエディーバウアーの服が多いです。地元の駅では問題ないのですが。 電車に乗って街に買い物って時はちょっと恥ずかしいかな…と思う程度の服装が多いです。 おしゃれ心もサビついた今、ファッション雑誌も最近買ってません。 このままではいけない…と思いつつ どの雑誌が良いのかわかりません。 セレブ系だのコマダム系だの 目の保養にとどまる雑誌は苦手です。 実用可能な着こなしが出来る雑誌がよいので教えて下さい。よろしくお願いします。

  • セレクトショップで売っている服

    友達が給料の殆どをビームス・シップス・ユナイテッドアローズなどセレクトショップの服ばかりはまってしまい、ユニクロなどのファストファッションはもちろん、ショッピングモールやデパートの出店している服には「ダサいからあんなもの着れない」と言い切ります。 セレクトショップのコンセプトは知っているつもりですし、お店の雰囲気も嫌いではないですし、いろんなブランドとのコラボなど商品力は大きいと思いますが、「ダサいからあんなもの着れない」と言い切れるほど特別優れているとは感じませんし、結構割高のように感じます。 セレクトショップで売っている服ってそんなに優れているのでしょうか? またそこまではまる特別なものってあるのでしょうか? 私はユニクロはもちろん、お小遣いとの兼ね合いでグローバルワーク辺りの服がやっとですが。。。 ちなみに実際友達のファッションセンスはいいと思いますが。。。

  • 30代が着れる日本製の紳士服ブランド

    東京近郊に住む30代男性です. 日本製の紳士服ブランドがありましたら教えてください. できれば落ち着いた印象の洋服を望んでいます. 最近雑誌をあまり見なくなり洋服に無頓着になってしまい、ユニクロが増えてきてしまったのですが、いつの間にかファッションを忘れてしまっているのでいいものがありましたら教えてください. 日本製というのは、生地だけでなく縫製も日本で行われているようなものがありましたらお願いします. イタリア製、イギリス製でも結構です.

  • 30代後半の彼をオシャレにしたい

    15歳年上の彼とつきあっています。 彼は普段仕事をしているので(普段はスーツだから)普段着をあまり持っていません。 ちょっとした用事の時はスーツで出掛けられるのが50代ぐらいのオジサンに見えて一緒に歩くのがちょっと嫌です。 一応まだ30代後半なのでオシャレしてほしいのですが 彼の年代の服を選んだことがないので どのブランドがいいナドがわかりません。 ちょっと恰幅がよくイカツめな彼なので似合いそうな感じで 教えていただきたいです。 あと、参考にしている雑誌や人などもあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 店員に服を選んでもらえる店

    店員に服を一式選んでもらえるお店を探しています。 自分に合った服を選んで欲しいです。 自分にはファッションのポリシーみたいのがなく、 店に行っても何を買って良いのか分からない、 ファッション雑誌を見ても、自分に似合っているか分からない、 ファッションのことを聞ける知人が回りにいない、 こういう私にアドバイスをお願いします。 予算は、一枚5000円くらいが限度です。 私の年は22で大学生です。 地域は、京都川原町か梅田、あるいはその間の阪急沿線でお願いします。 ユニクロは行ってみたんですが、 店員に聞ける雰囲気じゃなかったので、 ユニクロ以外でお願いします。

  • 20~30代女性…ファッション雑誌・服の価格は?

    20代半ばの社会人です。 ここ1年ほどAnecanを読んでいるのですが、自分に合った雑誌なのかとふと悩みました。 Anecanの掲載アイテムは、私からすれば高価なものが多いイメージです…。 高価といっても、1着1~2万円前後なのですが…実際手が出せるかというと、そこまでお金に余裕がありません。 いつもユニクロやアウトレットモール、季節のセールに頼ってばかりなので、なかなか流行のアイテムも揃えられないし、1着1万円以下でないと購入できません。 それでもAnecanは「憧れ」的な意味で読んでいて楽しい雑誌ではあるのですが、手が出せないアイテムばかりが掲載されているので、何だか寂しくもあります(笑) 本屋で立ち読みをしてみて、以前読んでいたWithや美人百花、ハンサム系のOggi等も年齢的にちょうど良いのかなと思ったのですが… 普段の服装は、仕事はパンツスタイルばかりです。プライベートやたまの出張の時はスカートもはきます。 プライベートと仕事で着る服を分けてはいませんが、数着プライベートでしか着ない服もあります。 同年代の女性の方々は、読む雑誌は毎月違いますか?何を基準にして選んでいますか?やはり、服の金額的にも手が届きそうな雑誌を選んだ方がしっくりくるでしょうか? また、購入する服の価格帯が知りたいです。安い服を数着…よりも、いいものを1着!の方が良いのでしょうか? 良かったら教えてください。

  • 30代主婦の方、服はどんなショップで買っていますか?

    30代前半、女性です。 この度仕事を辞め、しばらく働く予定がありません。子供も作る予定はありません。 今まで勤めていた会社は私服勤務だったので、仕事用と休日用を兼ねた服を選んで買っていました。 カッチリしすぎてはいない程度ですが、仕事を辞めた今、家で毎日着るような感じではないです。 (MOREみたいな感じの服や着こなしをしてました) そんなにキッチリした服で出かける予定もあまりないので、もう少しカジュアルな感じの服を揃えていきたいのですが お値段もそこそこ手頃でおすすめのショップがあれば教えてください。 カジュアルといってもある程度女性らしい(シンプルだけどちょっと可愛いみたいな)デザインのものが好きです。 ちなみに、最近服を購入したのは無印やGAP、THE EMPORIUMなどです。 また、おすすめの雑誌もあれば教えてください。 30代向けに拘っているわけではありませんが、30代向けの雑誌ってあまりいいのがないように感じます(私にとってですが)…。 かといって、MOREも読んでいてなんか違うなぁって感じになってきました^^;

  • 30代男のファッション

    自分は30代になったんですが、この年まで あまりファッションに興味がなく 今現在どのような服を着ていいものかよく分かりません。 そこで、これは定番・これを着ておけばとりあえず 大丈夫というようなファッションを教えていただきたいです。 もしくはそのような本・雑誌・HPがあれば 合わせて教えてください。 あんまりお金は持っていないので、ユニクロとか コムサイズムのようなお値打ちな服でできるとなおありがたいです。 よろしくお願いします。

  • 金に余裕ない方、服の買い方は?

    20代半ば、一人暮らしです。 月々20万弱の収入はあるものの、家賃や車のローンなどなど支払ってしまうと、手元にほとんど残りません…(泣) もう社会人だし、ある程度きちんとした服装をしたいなと思うのですが、なかなか難しいです。 可愛らしい系統ではなくコンサバ系(雑誌でいうとOggiやCLASSCY)が好きです。 職場が派手な服装をするような雰囲気ではないので、ユニクロや無印良品で服を買うことが多いです。 しかし、ユニクロや無印で服をそろえると、どうしても20代半ばにしてはシンプルすぎる(むしろ地味?)になってしまいます。 セールのタイミングでトレンドを取り入れたりしているのですが…トップス1枚に5000円以上出せる余裕がありません。 同年代で実家暮らしの友人は、月に2~3回会う度に違う服・違う靴を履いていて、華やかな格好をしています。ファッションに使えるお金が多いみたいで、うらやましい限りです。 質問ですが ・私のように金銭的にあまり余裕のない方々は、どんな風に服を買っていますか? ・月にいくら位服にお金をかけていますか? ・どんなお店で買うことが多いですか? ぜひ教えてください。