sagk3nagkのプロフィール

@sagk3nagk sagk3nagk
ありがとう数109
質問数0
回答数156
ベストアンサー数
59
ベストアンサー率
61%
お礼率
0%

  • 登録日2006/07/24
  • 下腹部の鈍い痛み

    初めまして。いつも参考にさせていただいてます。 今日は私事なのですが… 1時間ほど前から下腹部に鈍い痛みを感じています。 私は20代女性、出産経験ありです。例えるなら 妊娠中に下腹部が張るような痛みです。 歩くたびに、くしゃみの時、咳き込む時に特に強く感じます。 これは何か病気の前兆なのでしょうか? どうも治まる気配もなく、ほんの10分前くらいから 熱をもっているような感じもします。 同じような経験をされた方がいらっしゃいましたら 参考意見をお聞かせいただけるとありがたいです。 こちらも私事ですが小さな子供が2人いるので抱っこ、 身の回りの世話をするのに支障が出るほど痛くなってきています。

  • 学校を見学する時の注意点について

    通信制高校で21歳になる者です。 短期大学校に進学を希望しています。しかし、資料だけではよくわからず学校を見学しに行くのですが、注意しておいた方がいいことはありますか?(こういう行動や発言はしないほうがいいなど)又、聞いておいた方がいいことはありますか? 稚拙な文章ですが、回答頂けたら幸いです。

  • 彼がイライラした時の対応の仕方

    20代女子です。 2年付き合っている彼がいます。 彼とは結婚も考えたお付き合いをしています。 彼は普段は優しくユーモアもあり魅力的な人ですが、 少し短気なように思います。 自分が納得がいかないこと等にぶつかると イライラし、たまに失言をしてしまいます。 物に当たったり、暴力は当然ありません。 このことについてはよく話し合ってきています。 彼も少しずつ許容範囲を広げられるようにしたいと 言ってくれています。実際付き合い初めよりは回数は 減っているとも思います。 今までの私は、彼がイライラすると、 「どうしてそんなことでイライラするの」 といった感じで、黙り込み、むすっとした態度 を取ってきました。そして最終的には指摘してしまい、 彼に謝らせてしまってきました・・・ けれどこの対応はあまり良くないと最近感じています。 私が突き放してしまっており、 歩み寄ろうとしていないなと感じます。 彼にもストレスがたまると思います。 そこでみなさんにお聞きしたいのですが、 彼がイライラし始めたとき、 彼に気持ちを切り替えてもらうには、 私はどのような気持ちで、態度をとり、どのような言葉を 発すれば良いと思いますか? 私の悪いところを彼が認めて受け入れてくれているように、 私も彼を受け入れてあげられたらいいなと思っています・・・ 彼とのお付き合いは続けていきたいと思っています。 お知恵をお貸し頂きたいです。どうぞ宜しくお願い致します。

  • オフィスに合う芳香剤など

    住宅ではなく、オフィスなのですが、落ち着く・さわやかといったイメージの臭いにしたいと思っています。 一般的に売られている芳香剤はどうもトイレを連想させたりキツすぎるため、 何かお勧めの商品やアイデアなんかありますでしょうか? また、皆さんの職場ではどんな物が使われていますか?

  • キルト芯を使って上履き袋を作りたい

    好きな生地でふかふか感のある上履き袋を作ってみたいと思い、ドミット芯を買ってきました。ドミット芯は接着タイプではありません。 そこで教えてください。 「表地+ドミット芯+裏地」をミシンで縫い合わせた場合、その3枚はガバガバと分かれた感じになってしまうのでしょうか。片側の布の面積は 20×30センチ程度です。面積が小さければ分かれづらいと思いますが、洗濯もしたいのでなんだか心配です。