• ベストアンサー

台湾(台北)について、お教えください!

お世話になります。来週に台北にグルメ&ショッピング旅行に行くことになりました。 台北にて、子供服やおもちゃなど買い物に行きたいと思っています。(子供のCDやDVDも) 一通りガイドブックに載っているデパートや市場など 行く予定ですが、 可愛い子供服(1-6歳)を置いている、安くて良いお勧めの店はご存知でしょうか?? もう一つ、 日本の子供服のファミリアが台湾のどこかのデパートにあると聞きましたが、どこのデーパートにあるかご存知でしょうか? そして、ガイドブックにはあまり載っていない 美味しい台湾料理のお店もご存知でしたら教えてください どうぞよろしくお願い致します

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hello516
回答No.2

こんにちは。今月の初めに台北に行ってきました。 デパートで買うようなブランドの服はセールでない限り、日本価格と大差はなかったような気がします。 洋楽のCDを買いましたが、日本の6、7割程度の値段でした。 夜市は安いですが、品質もそれなりといったところです。また、キャラクター製品は、十中八九ライセンスがないものと考えた方がいいです。それを承知でお買いになれば、日本との違いなど色々と見てるだけでも楽しい買い物になるかと思います。私は、アンパンマンの顔そのものがマスクになっているものを買いました。やはり、士林夜市は品数・店数が多かったですよ。 ガイドブックに載っていますが、私も北京ダック食べたさに天厨菜館に行きました。あの値段ならなかなかの味かな~と感じました。地元の人も多くましたので、評判は悪くないと思います。 台湾の料理は、夜市で現地の人が並んでいるところのものを食べるのが安くて美味しいと思います。士林の美食市場では手前の右隅にある餃子&麺のお店やその近くのチキンがおいしかったです。失敗しても安いから許せて次に行けますし、雰囲気もとっても台湾っぽいです♪ あと、淡水の屋台はオススメです。台北より値段が安めです。川沿いにあるイカ焼きの隣のフレッシュジュース屋さんが安くて本当においしかったです。行く機会があれば。試してみてください。 ご存知かもしれませんが、タイペイナビにも色んな情報が載ってますから、参考にしてみてくださいね。

dora-dora-dora
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 沢山具体的に書いて嬉しいです 士林ややっぱり行かなきゃいけませんね 淡水も興味があり、行ってみたいです 助かりました、ありがとうございました

その他の回答 (2)

• k3110
回答No.3

こんにちは 下記サイトで調べてみると いろいろ参考になると思います。 掲示板もありますので利用してみてはいかがでしょうか。

参考URL:
http://www.taipeinavi.com/
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 台北ナビちらっと見ただけだったんですが 行くまでにもっと勉強してから行きます ありがとうございました

• questman
回答No.1

台湾のデパートは日本資本がほとんどですので、日本人から見たら珍しさには欠けますよ。扱っている商品も日本製が多いですし。。。一応三越・高島屋・SOGOなどがあります。 子供服に関してはちょっと分かりません。申し訳ありません。 台湾料理は梅子、北京料理は天厨菜館がおいしいと思います。また、デパートの地下にはフードコートがあり、現地ならではの珍しく美味しい物がありますよ! それから、台湾は10月まで月餅(中華の大福餅のような焼き菓子)の季節です。各デパートも趣向を凝らしたセールをしてると思いますので、きっと良いお土産になりますよ。

質問者

お礼

早急のご回答ありがとうございました。 梅子というお店気になりました、探して行ってみようかなと思っています ありがとうございました