• ベストアンサー

台湾(台北)で良いマッサージ屋さんありますか?

母と二人で来週から3泊4日で台湾旅行に行きます。 旅行会社のパックツアーで行き、高雄ー花蓮ー台北と周ります。3日間はびっしり予定が入っています。 1日だけ台北で自由行動です。 そこで、おいしいご飯を食べ、エステやマッサージしたいと思っています。お買い物もしたいです。あと、母の希望で電車にも乗りたいそうです。 いい観光コース教えて下さい。 また、台北でここは穴場という所も知っている方教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • himaraya
  • ベストアンサー率32% (21/65)
回答No.1

台北でエステと言えば、エリザです。(店名は漢字ですが、わすれてしまいました) 私は台北旅行のたびに、3回ほど受けましたが、良かったです。 現地の奥様方御用達のようで、日本人は少ないですが、マネージャーは日本語が話せるはずです。また、日本語のメニューもあります。値段も明記されていて、ぼられる心配はありません。 ただ、観光客にすれていないので、少々荒削りな印象を与えるかもしれません。(言葉遣いや、接客など)ただ、技術はしっかりして一流ですし、清潔です。人気があるようで、台北に行くたびに市内の支店が増えていました。 是非お薦めします。私も受けたいです!! 楽しいご旅行を!!

kirari0821
質問者

お礼

有難うございます。 エリザですね!どこにあるかガイドブックで調べて、行ってみようと思います。 今から楽しみです♪

関連するQ&A

  • 台湾の台北から花蓮へ日帰り

    ゴールデンウィークに台湾に60才前後の両親と妹と私でHISのツアーで行きます。 一日あいているので台北から花蓮へ日帰り観光を考えているのですが、母からツアーではなく現地ガイドを雇って行った方がいいのではないかといわれました。 理由としては値段が安い、土産屋によるなどの無駄な時間がない、とのことでした。 調べたところ現地で観光タクシーを頼むというのもありますが花蓮はぼられる事が多いと聞きました。 実際台北からツアーで行くのがいいのでしょうか。 それとも花蓮で現地ガイドを頼むのがいいのでしょうか。 四人なのでツアーのほうが良いのではと考えたりします。 また、花蓮での現地ガイドはどのようなところで探せばよろしいのでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 台湾の観光旅行について

    近々、4泊ほどで台湾に観光旅行に行く予定です。台湾へは数年前に1回行ったことがあります。 その時の内容は台北だけで、故宮博物館、忠烈祠衛兵交代式、竜山寺、九分、夜市、101ビル見学といった定番観光でそれなりによかったと思います。 今回は前回行ったところは避け、違う場所のパッケージツアーを探しているのですが、いくつかの大手旅行社のパンフを見ますと、台湾ツアーのほとんどは台北が中心なようです。中には、高雄や台南、花蓮を含めたツアーもありますが、どれも通過的に一泊するだけで、最後は台北が入っています。台北だと結局前記の観光のほとんどがパッケージングされています。 多少はやむを得ないと思いますが、台北よりもほかの地域が重点になるツアーはないものなのでしょうか。 なお、フリーツアーは考えておりません。 よろしくお願いします。

  • 台湾の花蓮と台北市内のマッサージ店について

    たびたびすみません. 以前,台湾旅行のことに関して質問させていただいたものです. あれから色々調べ,台北の周辺と,花蓮にだけ1日使って行くことにしました(日帰りですが). そこで,2つほど教えていただきたいことがあります. (1)花蓮は太魯閤以外に何か見るところはあるのか?ちなみに太魯閤とはどれぐらい見ものなのか? (2)台北市内のオススメマッサージ店orエステ店はあるか?(自分じゃなくて一緒に行く人が興味があるので) です. どなたか,情報をお持ちの方がいましたら教えていただけないでしょうか? よろしくお願いいたします.

  • 台湾旅行(台北・高雄)

    今回、初めて台湾旅行を計画しています。5泊の予定で、最後2泊は友人と台北で合流。故宮博物院や、屋台、マッサージなどなど楽しむ予定でいるのですが。。最初3泊は一人で高雄へ、と決め込んでいましたが、 台北から高雄までのアクセス(新幹線開通の遅れ?)を含め、見たい所に行こうとすると、で意外に移動時間がとられることがわかりました。なかなか青写真が決まらず、困っています。何か知恵がありましたらお貸しいただけたら助かります。宜しくお願いいたします。

  • 台湾旅行の注意点

    29日から台湾にパッケージツアーで旅行します。ルートは台北、高雄、花蓮の周遊です。注意点があればお願いします。また、ショッピングに案内されるのですが、店員の応対はしつこいのでしょうか。

  • 台北のオススメスポット

    二度目の台湾旅行になります。 一度目は、パックツアーで、台北市内観光(定番の場所を一通り)、台南、高雄、花蓮、太魯閣峡谷などを見る台湾一周ツアーでした。空いている時間に、台北101や夜市も行きました。 今回は、自分でコースを考える個人旅行です。喜寿の父と共に回ります。 今回は3泊で、台北を中心にしようと思っています。予定しているのは、故宮博物院やその他の博物館、九分、黄金博物館、夜市あたりを考えていますが、半日(正午~夕食タイムぐらいまで)ほど空いています。時期は年明けまもなく頃です。 台北についてはあまり詳しくないので、とりあえず猫空あたりかなぁと思っている程度ですが、何かオススメの場所があればぜひ教えてください。バスやMRT、タクシーなど利用も可です。 交通の便が良く、行き方で苦労しないような場所、また父と一緒なので、あまりにたくさん歩く、階段の上り下りが多い、などはNGです。また、動物園や遊園地、温泉の類は日本でも行けるので興味ありません。日本では見られないようなもので、何か良い場所、あるいは体験できるようなことがあれば知恵をお貸しください。

  • 台湾のお勧めマッサージ店などを教えてください!

    来週に3泊4日で台湾旅行に行きます。 3日目に自由行動があり、マッサージに行きたいな、と思っているのですが、オススメのお店などがありましたら、教えてください。(エステよりマッサージ店に行きたいです)また、地元の人が行くようなマッサージ店と観光客向けのマッサージ店、どちらが良いでしょうか? ほか、中国茶のおいしいお店や中国茶の飲み方セミナーなどをやっているお店でオススメがあれば、教えていただきたいです!! お願いいたします。

  • パック旅行で途中のスケジュールをキャンセルできますか?

    お教えください。 来週火曜日に、母と台湾に行きます。 ルックJT○の3泊4日のパック旅行(台北→花蓮→台北)ですが、 自由行動タイムがありません。 特に、今は亡き父親が生まれ育った花蓮の町を探索したいのですが、花蓮では全く自由時間がないようです。 3日目の午前に花蓮の近くの「タロコ峡谷」の観光があるのですが、この観光をキャンセルして、父の通った中学校などの街の探索をしたいのですが、 キャンセルは許されないことなのでしょうか? スケジュール通りが基本でしょうが、パック旅行に詳しくないので解りません。 行きたくない観光に付いていかないといけないのでしょうか? 法律や、旅行会社の規則があって、許されないことなのでしょうか? 何か、方法はありますでしょうか? ご回答、アドバイスをお願いいたします。

  • 台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ

    台湾、台北に詳しく旅行好きの方へ 20代後半の女5人で台湾へ3泊4日で行きます。 「未定」の部分を考えていただけますか?? また余裕のある方は旅行会社からもらえる行程表のような滞在時間や移動時間も考えてください。 〇一日目 JL813で台湾へ その後は未定(台北市内観光) 台北市内ホテル泊 〇二日目 未定(台北市内観光) 一日目と同じホテル泊 〇三日目 未定(台北以外の都市を観光) 観光先の都市のホテル泊 〇四日目 JL816で帰国 それまでは未定 食べることが好きな人ばかりなので、食べ歩きや台湾の伝統料理、名物料理を食べてみたいです。余裕のある方は店名もお願いします。 二日目は一日中「癒し」求めてエステや身体にいい料理を食べたりしたいです。 三日目は新幹線で行ける都市でお願いします。 台湾の有名な観光地に行きつつも斬新さの溢れる旅行にしたいです。 ご協力よろしくお願いします。

  • 台湾旅行

    以前もこちらで質問させていただいたのですが、再度質問よろしくお願いします。 来週から台湾に行くのですが電車の予約についてわからないことがありますのでアドバイスよろしくお願いします。。22日の朝、台北から花蓮を経由して太魯閣渓谷・天祥に行きます。台北→花蓮は電車、花蓮→天祥はバスで行く予定です。また23日の朝、太魯閣渓谷・天祥から花蓮、台東を通り電車で高雄行く予定です。 バスは現地のバス乗り場で手続きをすれば大丈夫だと思っているのですが、電車の席があるか不安です。台北には21日にはつくのでその時点で次の日の台北→花蓮の電車の予約を取ろうと思っているのですが、予約が前日でも席は空いていると思いますか? また花蓮から高雄に行く際は、まず花蓮で台東行の電車の予約をして、台東で乗り換えをして高雄まで行けばいいでしょうか?その際も予約なしで乗れるのか不安なのですが大丈夫でしょうか?もし可能なら21日の台北にいる時点で台北→花蓮と花蓮→高雄の電車の予約をすべて終わらせておきたいのですがそれは可能でしょうか? 何もわからないままの質問で申し訳ないのですが、ご存知の方おられましたらアドバイスよろしくお願いします。