questmanのプロフィール

@questman questman
ありがとう数1,023
質問数179
回答数547
ベストアンサー数
111
ベストアンサー率
30%
お礼率
30%

  • 登録日2006/08/06
  • エコウィルとエコキュートまたはエネファームについて

    エコウィルとエコキュートまたはエネファームについて、お伺いします。 現在は、家族3人で住んでます。まだ7ヶ月の子供がいて、育児休業で仕事を休んでますが、のちに、仕事復帰するつもりです。もちろん夫婦共、土、日、祝日は休みになり、平日は19時までには帰宅してます。この様なライフスタイルで、どちらのタイプが良いか、お聞きしたいと思います。 また、太陽光発電も設置する予定です。 よろしくお願い致します。

  • T恤って存在する?

    NHKのラジオ放送でTシャツの事をT恤と書いてありました。 しかし中国生まれの母はこの単語ありえない!と言っていました。 母の話だと中国語にアルファベットが入るのはありえない!と言ってました。 母は帰化しているので最近の中国を知らないので、今でもそうなのかわかりません!どなたか教えてください それともしこれがOKならYシャツはY恤で良いのでしょうか?

  • 台湾の英語表記 

    台湾の英語表示でですが、どちらが正しいのか、迷っております。 Taipei China の表記はTaiwanとChina を一つの国ととらえ、Taipei をChina の一地域とする表記となるのですが、台湾と日本は国交がなく、外務省が「一つの中国」を標榜する、中国に配慮して、そのような表現をとっているそうです。しかしながら、台湾の出身者の多くはTaiwanとChinaを別の国と考えており、また、これを受けて、日本の自治体(東京都など)でも、台湾人の国籍表示を「China」から「Taiwan」へ訂正すると行った動きが出てきております。 どちらにするのが正しいのでしょうか? どなたかご回答お待ちしております。

  • 人生はやり直せない?

    人生はやり直せない? 最近転職するかどうかに悩んでいたため、いろいろなところをネットで見ておりました。 その時にここhttp://hideyoshi.2ch.net/test/read.cgi/mental/1244282436/を見たのですが、 なんだかかなり壮絶です。仕事がなく、まともな生活が送れていないようです。 ここはメンタル系の病気で十分に仕事ができない方もいるようですが、 健康でもリストラやら、いろいろな事情である程度似たような状況の人がいらっしゃるように思います。 読んでみると、一度こういう状態になってしまうと普通の状態に戻るのはかなり難しそうに感じました。 本人にやり直す意思があるとして、それでもやり直せないのはあんまりだと思うんですが・・・・。 一度、ドロップアウトしてしまうと現実はやっぱり、やり直すのは難しいのですか? 問題はどういうところにあるんでしょうか?国?企業?風習? どういうことを国や、企業が行えば状況が改善されますか? ちなみに海外はどうですか?けっこう高齢のかたも大学に行ったりしているという話は聞きますが、 それは仕事につながっているんでしょうか? 皆様のご意見お聞かせください。よろしくお願いします。 ちなみに私自身は、転職しない方向です。 上の書き込みや実際の求人情報など、考えさせられましたので・・・。

  • 日本人の韓国人に対する意識

    私は在日韓国人ですが私の子供の時代はあきらさまに差別が存在しましたが最近は随分事情が変わってきた気がします。 特に若い方々の意識にはほとんど無いような気がするのですが 皆さんはどうお考えですか? 本音として韓国人に対して差別意識はなくなっているのでしょうか? もし良ければ回答していただく方々の年代も書き添えていただき 教えていただいたら幸いです。 よろしくお願いします。