OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
解決
済み

通勤用のコート

  • 暇なときにでも
  • 質問No.163879
  • 閲覧数415
  • ありがとう数4
  • 気になる数0
  • 回答数4
  • コメント数0

お礼率 90% (9/10)

今年も寒くなってきました。
通勤用のコートを買おうと思っています。
こんな感じのが欲しいってゆうのは決まってるんですが、実際の品物になるとあまり知識がないので分かりません...
詳しい方がいたら教えて下さい。
値段は3~4万円くらいが良いです。
色はグレー系。
薄地でもそれなりにあったかいもの。
流行に左右されないシンプルでカッコいいデザイン。
ちなみに私は27歳の会社員です。
4万円以下でオシャレで薄地のくせにあったかいものってちょっとずうずうしいっすね(゜o゜)
オススメの品がありましたら教えて下さい、お願いしますm(..)m
通報する
  • 回答数4
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

質問者が選んだベストアンサー

  • 回答No.4
レベル10

ベストアンサー率 26% (32/120)

男性でしたか。なんにしろお洒落に関心を持つのは素敵な事です♪
価格と年齢などから考慮すると、イトキン系のメンズブランド
「オフオン・メン」「ミシェルクラン・メン」などで探してみられると
どうでしょうか。以下URLをご参考に。
あと私が好きなのは、ファイブフォックスの「コムサ・コムサ・コムサ」
比較的安価なのに、生地も縫製もよく、シンプルかつお洒落です。
残念ながらHPはありませんが、私の住むような田舎にもあるくらいですから
けっこう全国のデパートなどに入っていると思います。
お礼コメント
tksski

お礼率 90% (9/10)

回答どうもありがとうございましたm(..)m
参考URL見てみました。
私は田舎に住んでるんで、なかなか店がないっぽいです...
隣県にはあったので、ちょい遠出でもしてみます。
写真見てて思ったんですが、まずは足を使って実物をたくさん見てみようと思います!
投稿日時 - 2001-11-06 21:37:34
-PR-
-PR-

その他の回答 (全3件)

  • 回答No.1
レベル10

ベストアンサー率 26% (32/120)

あのう・・・男性ですか?女性ですか?
それがわからないと、どなたも答え様がないと思うんですけど(;^_^A
補足コメント
tksski

お礼率 90% (9/10)

げっ!肝心な性別を書いてなかった...
男性です。
どうもすみませんでした(^^ゞ
投稿日時 - 2001-11-06 14:54:14
  • 回答No.2
レベル13

ベストアンサー率 29% (424/1462)

カシミヤのコートは薄くて軽くて暖かいです。三拍子そろってます(^^;
シンプルで飽きのこないデザインの物が多いですよ。
値段もそこそこしますが、安いものなら3~4万であると思います。
※カシミヤは生地の名前です。ヤギの一種の皮だったかな?
お礼コメント
tksski

お礼率 90% (9/10)

回答どうもありがとうございましたm(..)m
カシミヤは聞いただけで高そうだなって思ってたんですが、安い物もあるんですね。
参考になりました!
投稿日時 - 2001-11-06 21:23:59
  • 回答No.3
レベル12

ベストアンサー率 37% (184/497)

だはは、No.1の回答者の方のおっしゃる通りですね。
でも、男性女性いずれにしても、まず、12月中旬頃まで待って下さい。
最近はバーゲン・シーズンの始まりがだいぶ早まってきていますので、その頃には、「2割(引き)3割当たり前!」になっていると思います。
それから、グレーは難しい色です。白っぽいグレーもあれば、チャコールグレーのように黒に近いグレーもあります。ご自分の持っていらっしゃる服にあわせやすいグレーを探して下さい。また、髪の色や肌の色にも左右されます。同時に、グレーはマフラーやブローチなどの合せ方によっては、とてもおしゃれに見える色だと思います。そういったお持ちの小物にあわせて色を決められるのも良いかと思います。また、店頭でマフラーやスカーフなどを借りてあれこれ組み合わせてみると、イメージが変わります。
4万円でカシミアは難しいかもしれませんが、カシミア混など軽い素材は射程距離内だと思います。
ひとことでシンプルでカッコイイとおっしゃっても具体的にオススメの品というのは、少々難しいかもしれません。
どういう傾向のデザイン等がお好きなのか、どういった感じを求めていらっしゃるのかを明記して下されば、各種ブランドに詳しい方が教えてくださるかもしれません。
お礼コメント
tksski

お礼率 90% (9/10)

回答どうもありがとうございましたm(..)m
そうですか、12月中旬まで待つと安く買えるかも知れないんですね。
あと、一ヶ月ちょい待ってみるかも知れません。
北陸に住んでるんで、寒さを我慢できればなんですけど...
投稿日時 - 2001-11-06 21:22:11